忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~~っとぉ・・・(;^ω^A ァセァセ

久しぶりに更新したら、
なんでか知らんけど祈祷師まで来ちゃって・・・

いや、何でかは知ってる!

お友達の河童ちゃんが呼びはったんやった!!

ウソ━━Σ( `ω´; )━━ン!!!

ちょっと、ちょっと・・・
そらぁあんまりちゃうの??

てな訳で、今日も1週間ぶりですが
心臓発作起こさないよう、心の準備をお願いします

             
 
お盆もあけ、いつもの日常が戻ってきたわ

しかしながら朝からこの暑さ・・・
立秋とは名前だけで、まだまだ暑いなぁ~

こんなに暑かったら食欲も落ちるわ・・・

↑ウソです言うてみたかっただけ

良い事か悪い事か、まったくいつも通りなんよな~
家にいるとおやつまで食べてまうから
困ったもんや~ ←あんたの事やで!

今もおかきをポリポリつまみながら
手には塩をつけて、キーを打つから
ほら、ほら!そこそこ・・・

って、怒られそうや(^_^;)

子供が小さいときは随分叱ったけど
今は逆転してしまって娘っ子に 怒られるねん
ホンマ怖い子や
親の顔が見たいわ・・・・・・・・・・・・

(;^ω^A ァセァセ私でした

では怖い娘への憎しみ弁当

じゃなく可愛い娘への愛情たっぷり弁当を

09.7.28.jpg
『鶏の唐揚げ』
『キュウリとカニかまの酢の物』
『ジャガイモとチーズ揚げ』
『五目ひじき』
『梅干ご飯』

『ジャガイモとチーズ揚げ』
茹でたジャガイモとチーズをギョーザの皮で包んで揚げたもの
マヨネーズで味付けしてるから、このままでもオッケー
まっ!揚げたてのほうが美味しいねんけどね

ご飯は日の丸弁当にするより、梅干を散らした方が
腐敗を防げるって聞いたから、早速まねしてん
へぇ~そうなんやなぁ~

09.7.29.jpg
『酢豚もどき』
『アスパラのゴマ和え』
『ゴボウのカリカリフライ』

『ゴボウのカリカリフライ』
ゴボウを細く切って、七味と麺つゆを合わせた汁につけ
それから素揚げしてん
友達からいただいて、美味しかったので
ちょっとアレンジ
これは冷めても美味しかったわ

09.7.31.jpg
『豚肉のインゲン巻き』
『アスパラとパプリカの炒め物』
『カニかま入り卵焼き』
『オクラのゴマ和え』

『豚肉のインゲン巻き』
茹でたインゲンと人参を豚肉で巻いて焼き、
しょうゆ・みりんで味付け
豚肉でもモモ肉を使えば、
食べる頃に脂が固まる事もないわ

                    
 

これでようやく7月分のお弁当UP終了(;^ω^A ァセァセ

もう8月の半ばも過ぎたと言うのにな~

今週にまた更新するからビックリせんとってや~

あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!

拍手[0回]

PR
あつい、アツイ暑い~~

梅雨明けはいつやねん!!

って言うてた翌日に発表され、その途端夏日が続くわ~

猛暑、酷暑・・・

そんな言葉がピッタリやわ

夜は風が通り抜けるからマシかと思ったら

熱帯夜となり、寝苦しい夜もあったわ

先日は37,3℃となり、体温よりも暑い

なんでもフェーン現象やったんやて!!

ホンマ勝手にそんな現象になって欲しくないわ

エアコンもフル回転してるし

熱中症に気をつけて、水分もコマメに摂って

倒れないようにせんとあきませんで!

我が家の「のん」も涼しさを求め、廊下や洗面所の窓など

行ったり来たりしてるわ

あの子は毛だらけやからね~

さて、亀更新やけど見てね~

7月22日のお弁当
09.7.22.jpg
『コロッケ』
『ピーじゃこ』
『南瓜たいたん』
『ウインナー』
『小松菜のゴマ和え』

コロッケはいつも大量に作り、お弁当用には小さ目を作るねん
で、一緒に揚げておく
そしたら忙しい朝でもレンジでチンするだけで良いからね

7月24日のお弁当
09.7.24.jpg
『牛肉のアスパラ巻き』
『ジャガピーベー炒め』
『ゴボウのサラダ』
『五目ひじき』
『ミニトマト』

ジャガピーベー炒めとは・・・
その名の通り、ジャガイモとピーマンを細く切って
ベーコンと一緒に炒め合わせる
味付けは塩コショウで・・・
ジャガイモのシャキシャキ感が好きやわ
それにベーコンがええ味出してるし

7月27日のお弁当
09.7.27.jpg
『エビチリフライ』
『ゴボウたいたん』
『しし唐の甘辛煮』
『鶏胸肉のサラダ』
『おにぎり 3種』
『パイナップル』

このフライは冷食やねん(~_~;)
美味しいのかどうかは知らんけど
食べたいと言うて、半額の時に買ったわ
あると便利やね テヘヘ 壁|q´ω`*)

おにぎりは明太子と昆布の佃煮、それと青菜わかめの3種類
今度はネッ友さんのあみちゃん(7月30日付け 「こんなもの食べてます」)
が作ってた『まっくろくろすけ』に挑戦してみよう


さて、今夜は何にしようかな~?
マーボー茄子かバンバンジーか・・・

また汗をかきかきフウフウ言いながら食べましょう

拍手[0回]

今日の予報は曇りのち晴れ・・・

いよいよ梅雨明け?

べつに気象庁の宣言を待ってるわけじゃないけど

今年はよう降ったなぁ~

例年になく被害も拡大し、ホンマお気の毒です



野菜なんかも高騰するのでは?って言うてるし、

なんでも程々がええなぁ~

「まぁ~しゃあないわ

って言う心も必要や!

私なんかいつもやけど・・・(^_^;)


ではいつものお弁当を見てやって下され~

7月13日のお弁当
09.7.13.jpg
『コロッケ』
『卵焼き』
『ピー昆』
『えのきだけ・人参・水菜のサッと煮』


7月14日のお弁当
09.7.14.jpg
『オムライス』
『フライドポテト』
『春雨スープ(インスタント)』

テヘヘ手抜きと思わないで!
冷やご飯が、ようさんあったからね
せめて愛情たっぷりを表すため、
ケチャップは『ハート型』にしました~


7月16日のお弁当
09.7.16.jpg
『エビフライ』
『オムレツ ミニトマト』
『オクラのゴマ和え』
『舞茸とチンゲンサイのオイスター炒め』

舞茸って美味しいねんけど、どう料理しても黒くなるんよね~

どうしたら色が悪くならないんやろか?

どなたか良いお知恵をお貸しください

              

もう7月も終わり 早いね~

8月は冷夏になるとか・・・

暑いよりは涼しいほうがええけど

夏は暑い冬は寒い

と言う日本従来の気候が一番ええに決まってる

暑~~い夏がくるのを待ってまっせ~

             

拍手[0回]

『日食』
見ました?

私はメガネが無かったから、見れへんなぁ~と思ってたら
ご近所さんが『日食用めがねを持ってはって
数人で回し見したで~~

オオォ~~すご~~い!!

ちょうど始まった所や~

ず~っと見たかったけど、そう言うわけにいかず

パッと見ただけでも感動やわ~

やっぱり自然の力って脅威やなぁ~

今度は26年後?

う~~ん、それは見れるかどうか分からんけど

3年後には部分日食があるらしい・・・

今度は『日食用めがね』を買って準備しとこう


ではでは、まだまだ暑いですが、お弁当を
7月8日のお弁当
09.7.8.jpg
『鶏肉の柚子こしょう焼き 小松菜添え』
『卵焼き』
『切干大根のたいたん』
『キュウリの浅漬け』
『ミニトマト』
『鶏ごぼう飯』

『鶏ごぼう飯』
ごぼうのささがきと小さめに切った鶏モモ肉を油少々で炒め
人参・油揚げも加え油が回ったところで
しょうゆ・酒・みりんで調味して炊飯器で炊く
シンプルなんやけど、メッチャ美味しいわ

7月9日のお弁当
09.7.9.jpg
『ハンバーグ パスタ添え』
『フライドポテト』
『野菜サラダ』
『ゆかりご飯』

テヘヘこの日もおかずが少ないわ
朝起きて気分が乗らんと、こんな状態です
まっ、ありがたく食べてちょ


7月10日のお弁当
09.7.10.jpg
『鶏肉のレモン煮』
『卵焼き』
『ごぼうと人参のたいたん』
『ほうれん草のゴマ和え』

定番の鶏肉のレモン煮は
冷めても美味しいし、下ごしらえがいらんから簡単やねん


今日は大雨で、電車も運転見合わせています
JR西日本も止まってるし・・・
(午後7時頃から・・・)
娘っ子は駅で待機してたけど、一向に動かず
仕方なくバスで帰る事にしてん
今日中に帰れるんかな~?
心配やけど、迎えに行ってあげれんしなぁ~

非難勧告の出ている地区もあるし、
こんな時は外に出るのは避けたほうがええわ

明日もこんな感じみたい
今年の梅雨明けは来週に持ち越しやな~
全国的に遅れてるし、地盤も緩んで危ないから
気をつけんとね~

長~い夏休みは今年は45日あるとか
そんなに休んでどうするの?
と、世のお母さんたちは思うよね~
私も子育て中はそう思ってたわ

でも、今だけ!!
過ぎてしまえば貴重な時間で
楽しく親子体験ができるチャンスの時期やわ
(なんて、自分は余裕が無かったけどね

暑い夏を上手に乗り切りましょうね

拍手[0回]

学研のおばちゃん、まだかな~?

とちゃうで(;^ω^A ァセァセ

梅雨明けが遅れている九州北部です
例年なら今日辺りなんだけど
今日も雨が降ったり止んだり・・・
鬱陶しいわぁ~洗濯物も家の中に干してるし
布団は何となくジメってしてるし
のんは腐ってるし・・・

あっ!いやいや、まだ腐ってへんわ
でも、伸びきってます
暑いんやろうね~毛皮をまとってるし
カットせなアカンかな?~と家族で相談したけど
ウチの「のん」がじっと毛を刈られていると思う?
一同 ムリ~o(>ω< o) (o >ω<)oムリ~

そうやんなぁ~あの気性の荒い「のん」がじっとするわけないわ
ペット用の「ヒンヤリマット」なる物も売ってるけど
果たして、その上でじっと寝るかと言うと
これもまた「」なんよね~

人間様用には布団の上に敷く「ヒンヤリジェルシート」を買ったで
使い心地は?

『う~ん、やっぱり同じところで寝てたら暑い
だそうです
結構なお値段だったんやけど、失敗かな?
それに耐用年数も3年とか・・・
まっ!なんでも使ってみないと効果は分からんね

今年の夏には買いたいものがたくさんあるし
ボーナスも限られてるし
優先順位を・・・と家族会議の結果

1位・・・地デジ対応液晶テレビ
    (しかしサイズでもめている(>_<))
2位・・・冷蔵庫
3位・・・息子っちのパソコン(2台目)

ちなみに携帯は新しく買っていただきました~
娘もピンク私もピンク

『エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!お母さんのキャラとちゃうやん!!』

『ナンデャネ─Σ(`ω´≡`ω´)ノノ─ン!!!!!勝手に決めんなぁ~!!!』

娘とやりとりがあったとか、無かったとか・・・(実話

私だって可愛いのんが持ちたいやん


騒がしいのんにゃん一家の一こまでした(^_^;)


では、またまたお弁当を
7月6日のお弁当
09.7.6.jpg
『ミニ春巻き』
『卵焼き』
『チンゲンサイのゴマ和え』
『キンピラごぼう』
『ふりかけ』

前夕飯に久しぶりに春巻きをしたから
春巻きの皮を4分の1に切って、お弁当用に
中身は残り物やけど、豚肉、きくらげ、春雨は絶対やな


7月7日のお弁当
09.7.7.jpg
『豚肉のしょうがやき』
『フライドポテト&なす』
『アスパラのゴマネーズ和え』
『ミニトマト』
『おにぎり 梅干・おかか・明太子』


おかずすくなっ!!
そう言うときはおにぎりでごまかす
じゃなく、見た目なかなかいいじゃん

今月はお弁当作りも力が入らんなぁ~
なんだか体調がイマイチやからか気候のせいか・・・

まぁ~ボチボチの更新ですが
ヨロ♪ヾ(*´ω`)八(´<_`*)ノヨロ♪お付き合い下さいね

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]