忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風がやっと日本からいなくなったと思ったら
今日は新潟中越で地震が・・・
まだ、記憶が新しいと言うのに…
被災された方にはお見舞い申し上げますm(__)m

依然、余震が続いているようです。
( ̄0 ̄;アッ・・・・今も震度4の余震があったようです!!
気をつけて下さいね
はるこまちゃん、泣いてへんかぁ~




明日は○会の役員会の為、早く出かけます(^~^;)ゞ
で、今夜のうちに更新を・・・




今夜は昨日の残りのシーフードカレーです(^~^;)ゞ
残りって言うか、いつも多めに作ってしまうから
二日、三日食べるんはザラやねんけど・・・

それと、豚ロース肉を買っていたので
(台風で買い物に行けないと思って買いだめしたからね(^^ゞ)
豚肉の冷シャブをしてん♪

結構お腹いっぱいになったわ☆ヽ(▽⌒)<


今夜は野球も負けてしもうたし、
お風呂でも入って寝ようかな~


ではでは||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

拍手[0回]

PR
昨日は一日、よう遊びました☆ヽ(▽⌒)<

娘っ子も公休とかで午後から買い物ツアーに・・・

体操メンバーに教えてもらった裏道を行こうと思ったけど
どこでどう間違ったのか、
田んぼのあぜ道のように狭い道を走って行ったわ。
まったく知らない車の後をつけて行ったから☆ヽ(▽⌒)<

R3に出たので、そこからは正規のルートで行ってんけど
やっぱり国道は混むなぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

途中まで連れて行ってくれた車の人、ありがとう♪

バーゲンセールも2割引から半額まであって、
娘も白のTシャツを購入♪背中がリボンになってる♪
私も着れそうや♪(#^ー゚)v

私は猫柄のキャミを・・・



解りづらいので、柄だけアップ!!
可愛い(=^・^=)ちゃんの仕草がいっぱい付いてんねんm(*^∀^)m



あとはユニクロで半額の半額で売ってたランニングを♪


帰って来たら7時を過ぎてたわ(^~^;)ゞ
慌てて夕飯の準備・・・
今夜は「ねばねば蕎麦」にしてん♪



お蕎麦の上に
茹で海老・オクラ・納豆・大根おろし・青じそ・刻み海苔
などを上に乗せ、麺つゆをかけて終わり♪
ホンマは山芋のとろろをかけたら、もっと良かったんやけど
無かったので、おろしにしたわ♪
でも美味しかった♪ 満腹~(〃⌒ー⌒〃)


お弁当もアップするつもりやったけど、
土曜日に「今週の弁当」として載せますね♪

しかし、よう降るなぁ~(〃´o`)=3 フゥ
ジメジメ、ベトベトしてるわ。

今日は午後から仕事!!
頑張りますp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

拍手[0回]

昨夜はパパリンも遅く、子供たちも
それぞれ夕飯を済ませると言うので
私一人食事を摂ることに・・・

一人分って作りたくないんよね~
ホ○弁にしようかな~?
2割引の寿司にしようかな~?
と思いながら、わざわざ買いに出るのもなぁ~o´Д`)=з

冷蔵庫にあるのは・・・

給料日前やから乏しいな~(^~^;)ゞ
(給料日って何日やねん!!)
ご飯もないし、どうしようかな~?

乾麺の蕎麦があるから、ざる蕎麦に・・・
でも野菜が無いなぁ~(´▽`;)ゞぽりぽり
お肉も無いわ(^^ゞ


って事であるだけの野菜を茹で、豆腐を切り、
少しのお肉を甘辛く煮て上に盛り付けました☆^∇゜) ニパッ!!





ヘルシーやけどボリュームも結構あったわ♪

○会のFさんから「キューリのビール漬け」を頂いたので
それもポリポリと・・・
気がついたら半分は食べてもうた☆ヽ(▽⌒)<



九州の大分で毎日のように地震がおこっています。
パパリンのお姉さんも大分にいてはるねんけど
被害は出ていないようです。

皆さん、気をつけて下さいね_(_^_)_





さて今夜は魚が食べたいな~(〃⌒ー⌒〃)




拍手[0回]

昨日は8時出発で、家は7時45分に出たのに
皆さん、もうバスに乗ってはったわ(^~^;)ゞ
会計の私がべべ3やった・・・
すんまそん(*- -)(*_ _)

バスは無事に総会の行われる『佐●市文●会●』へ到着♪
●は各自で考えてやm(*^∀^)m

でもでも・・・
開催時間より1時間半も早く着いたから
何をしましょう?って感じε-( ̄ヘ ̄)┌ …

何でそんなに早く着いたかと言うと、
福祉バスの申し込みがダブルブッキングしてしまい
運転士さんは即引き返して、次の方たちを迎えに行ったわ。
ホンマ忙しい目に会わせて(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

でもまぁ~そこはオバチャン達ばかりやから
お話が進む事、進む事(*^m^)o==3
次から次から話題が豊富で、
やっぱり女性のほうが長生きするわな~等と
心で思い、私もその中に入ってたわ☆ヽ(▽⌒)<

ロビーでコーヒーを飲んだりしながら
時間をつぶして、ようやく会場の中へ入らしてもうてん♪


まぁ~総会は滞りなく終わり
東京から会長さんが4年ぶりに見えられ
午後から講演をされた…
元気で若々しいお姿にパワーを頂いたわ(ゝc_,・。)




会場もシーンと聞き入ってたで(半分寝てる?)




いや、いやそんな事はありません!!キッパリ
今年大台に乗ったとは思えない凛とした姿勢で
立ったまま1時間お話をされて、
これからの私達がどうあるべきか・・・
「私達は先生ではない、優しい言葉で
相手の心を汲んであげれるおばちゃんでいましょう」
と最後は結ばれて、会はお開きに・・・


う~~ん、有意義な一日やった♪

でもホンマの所は腰が痛いわ(^~^;)ゞ
だって座りっぱなしやもんな~

帰りのバスも予定より早く迎えに来てもらって良かった~♪





今夜は同じ会員さんから教えてもらった
「キャベツとささ身の納豆まぜまぜ」
を、早速してみた!!
ビールに合うよ~~って言われたけど
( ̄~ ̄;)まっ!キャベツと納豆やな(^^ゞ
(国産黒豆の納豆を購入)



鮭を焼いたので、のんが「ちょうだい」と
寄って来たわ(´▽`;)ゝキャハハ
現金なやっちゃ!!

後はこんにゃくとゴボウの甘辛煮
中には人参とてんぷら(魚のすり身を揚げたもの)も入ってるねん。



さて、洗濯が終わったみたい♪

今日は体操の後、仕事に行って来ます♪

拍手[0回]

今日はゆっくりで良かったのに
普段通り6時半に目が覚めた
何かこんな時は腹立たしいんよね~

あっ!そうそう。
関係ないけど、この辺りは『腹が立つ』事を
腹かくって言うねん。

ところ変われば・・・やなぁ~┐(^-^;)┌さぁ・・?





今日の簡単メニュー





みりんとしょうゆで味付けした「鶏肉とゴーヤの炒め物」
あっさりと「ほたるいかの煮付け」
カツオ節をたっぷりかけ「ほうれん草のポン酢和え」
常備野菜のじゃがいも・にんじん・玉ねぎとカニかまの「わからんスープ」

今日はまぁ~見た目通りの味です(^~^;)ゞ
どんなんやねん?


それと、もう1枚



まだ青空が見えるやろ?
これ、夜の7時半現在の空やねん。
明るいやろ~?
家の中の電気もまだまだ点けんでいいくらいや♪

さりとて、起きる頃は暗いかって言うとそうでもないし…
この時期の夕暮れ時が(*ノωノ)チュキでし♥



さて、明日は○会の県総会で8時に出かけます。
皆様の所へは行けないかも知れません(*- -)(*_ _)


では、ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

拍手[0回]

    HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]