忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『日食』
見ました?

私はメガネが無かったから、見れへんなぁ~と思ってたら
ご近所さんが『日食用めがねを持ってはって
数人で回し見したで~~

オオォ~~すご~~い!!

ちょうど始まった所や~

ず~っと見たかったけど、そう言うわけにいかず

パッと見ただけでも感動やわ~

やっぱり自然の力って脅威やなぁ~

今度は26年後?

う~~ん、それは見れるかどうか分からんけど

3年後には部分日食があるらしい・・・

今度は『日食用めがね』を買って準備しとこう


ではでは、まだまだ暑いですが、お弁当を
7月8日のお弁当
09.7.8.jpg
『鶏肉の柚子こしょう焼き 小松菜添え』
『卵焼き』
『切干大根のたいたん』
『キュウリの浅漬け』
『ミニトマト』
『鶏ごぼう飯』

『鶏ごぼう飯』
ごぼうのささがきと小さめに切った鶏モモ肉を油少々で炒め
人参・油揚げも加え油が回ったところで
しょうゆ・酒・みりんで調味して炊飯器で炊く
シンプルなんやけど、メッチャ美味しいわ

7月9日のお弁当
09.7.9.jpg
『ハンバーグ パスタ添え』
『フライドポテト』
『野菜サラダ』
『ゆかりご飯』

テヘヘこの日もおかずが少ないわ
朝起きて気分が乗らんと、こんな状態です
まっ、ありがたく食べてちょ


7月10日のお弁当
09.7.10.jpg
『鶏肉のレモン煮』
『卵焼き』
『ごぼうと人参のたいたん』
『ほうれん草のゴマ和え』

定番の鶏肉のレモン煮は
冷めても美味しいし、下ごしらえがいらんから簡単やねん


今日は大雨で、電車も運転見合わせています
JR西日本も止まってるし・・・
(午後7時頃から・・・)
娘っ子は駅で待機してたけど、一向に動かず
仕方なくバスで帰る事にしてん
今日中に帰れるんかな~?
心配やけど、迎えに行ってあげれんしなぁ~

非難勧告の出ている地区もあるし、
こんな時は外に出るのは避けたほうがええわ

明日もこんな感じみたい
今年の梅雨明けは来週に持ち越しやな~
全国的に遅れてるし、地盤も緩んで危ないから
気をつけんとね~

長~い夏休みは今年は45日あるとか
そんなに休んでどうするの?
と、世のお母さんたちは思うよね~
私も子育て中はそう思ってたわ

でも、今だけ!!
過ぎてしまえば貴重な時間で
楽しく親子体験ができるチャンスの時期やわ
(なんて、自分は余裕が無かったけどね

暑い夏を上手に乗り切りましょうね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
私はみれなかったわ すっかり忘れてたわ

何時までも無視あちいね のんなゃんのほ右派雨はどうかしら 日がいないのかしら

何時見せてもらっても美味しそうです 栄養満点で良いですぅ
みゆき 2009/07/25(Sat)08:19:52 編集
ヽ(*ゝω・*)q*:..。o○オハヨウ○o。..:*
みゆきさん、忘れてたん?
肉眼でも見れたって人がいたけど
私は目が悪いから分からんかった
でもメガネでバッチリ 見ましたよ

雨はメッチャ降りました
まだまだ降るみたいにニュースでは言うてるけど…
昨日はJRも止まって大変でした
【2009/07/25 10:04】
おはよぉ
日食さぁ~私外に出て見てたんだけどね、雲でみれなかった。
んで、同じマンションの人に見た?って聞いたらテレビで見てたよぉだって。
テレビも綺麗だったけど、でもやっぱ生で見たいじゃんねぇ~~

のんにゃんとこ大雨大丈夫ですかぁ?
くみっち 2009/07/26(Sun)09:52:50 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
くみっちはで見れなかったん?
わたしゃバッチリ貸してもらって見れたよ~ん
やっぱ、この目で見たほうが感激するわ~

はメッチャ降って、竜巻注意報まで出たよ
今日はまずまずの天気やったけど
明日からまた悪くなりそう・・・
【2009/07/27 21:19】
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
お~~やっぱり更新があった
出遅れちまったぜ!!(☄ฺ◣д◢)☄  
山口方面の水害すごいね
私も気をもんだわ
まだ行方不明の人が見つからなかったのに
また今日も雨が降ってるみたいね
首相が被災地にお見舞いに行けなかったって?
「同情するなら金をくれ」だよ
しっかり被災地に見舞金上げて早く立ち直ってもらったほうがいいわ
のんにゃんちはどうもなかったようでよかったね
芳子 2009/07/26(Sun)17:42:15 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
この顔文字可愛いなぁ~⇒(☄ฺ◣д◢)☄
さっそく頂きます

九州自動車道も通行止め(落石・地盤割れの為)になってるわ
息子っちのトコも、かなり増水して危険水位まで達したんやて!
断水のトコもあるらしい…
我が家は流されはせんけど、ジメジメとしてて
カビが生えそうやわ
【2009/07/27 21:27】
こんばんは~♪
そちらは大雨で大変ね。交通機関も止まるほどとは!
お嬢さんは無事に帰宅できたかしら、心配。

のんにゃん、わたしは黒いゴミ袋を二つ折りにしたもので見たよ!
はっきり見えました。
三年後は、金環食でなかった?金環食はどうなるんだったっけ。
後で検索しておこう(^▽^;)

鶏ごぼう飯、あぁ美味しそうだ~
明日の晩御飯にしようっと(o^∇^o)ノ
map URL 2009/07/26(Sun)21:13:02 編集
ヽ(★´ω`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
mapさん、ありがとうございました
ホント!よく降りましたよ
高速道路は遮断され、通行止めになっています
娘は平常1時間のところ、5時間半かかり帰って来ました
とても疲れていましたよ

オォ~黒のゴミ袋ですかぁ~
それならにもありました
日食用のでないと、失明の恐れ有り・・・
なんて脅すもんやから、チラッとしか見れへんかった~~
3年後は金環食でしたね
今度は早めに用意しとこっと
【2009/07/27 21:37】
おはようさん
日食はTVfで見てたよ。

このところ そっちは大雨で被害も大きいし、TV見てると人事じゃ~ないねん。土砂降りの朝で。バケツをひっくり返したように降ると思えば急に止むし。気を付けようね~

夏休みもこぅ雨じゃプールも海もいけない子が多いだろうねぇ 可愛そうに・・・
子育て中はあれこれ思うより (-`Д´-ノ;)こら~ぁが多かったわ (笑) 勉強せんもん 叱るしかね~~んだわ。思い出すわ。
のんにゃんも身体労わってな~~ 
とことこ 2009/07/27(Mon)10:31:22 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
とこちゃんは見たん?
今度は買って自分の目で見てみ
メッチャ感激すんで

は、よう降ったわ
また明日から天気が崩れるんやて!!
もう、ええ加減にして欲しいわ~

毎日ノンビリしてまっせありがとね
【2009/07/27 21:44】
雲ってました
しかも…たいして暗くもならんかった。(笑)まして、仕事中やったからなぁ。三年後の金環食には晴れるといいんだがなぁ。なんせ、“雨男”で“水の妖怪”で“河童”やからなぁ。(笑)
河童 2009/07/27(Mon)11:47:30 編集
オバンデヤンス。。(;´ω`)y─┛~~ ゜゜゜゜
関西は曇ってたんやね
ってか空を見らんで仕事せぇよ~
九州は晴れてたし、バッチリ見れたで
それにやや暗くなり、気温も下がったわ

3年後の金環食は絶対買って見るつもり・・・
なんやけど、河童さんがおったら見れへんなぁ~
その時は海外旅行でもしたら?
【2009/07/27 21:51】
無題
レッスンに追われる毎日と体調をちょっと、崩したのもあって、日食のことはすっかり忘れていた状態^^;
のんにゃんは元気ですか?
そっちの大雨、すごかったね。
更新があったことを思えば、大丈夫だったみたいね。
夏休み、親は大変だね。
でもそうそう!親子体験も今のうちだけ。
子供が大きくなったら、それもできなくなる。
貴重な時間、自分の体調とよく相談しながら、
いい思い出作ってね。
私も、体調を管理しながら、いい思い出ができるようにあと少し、頑張るわ。
porin URL 2009/07/28(Tue)15:22:08 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
porinちゃん、毎日頑張ってるなぁ~
ムリしぃなや!
もうムリがきかん年齢やで?壁|ω・)チラッ
ちゃうか?プププ(●^ω^●)
でもコメ残してくれてありがと♪m(__)m

日食なぁ~感激したわ~
自然の力に勝る物なしや~
雨もすんごい降ったしなぁ~(>_<)
亡くなった方も大勢いてはって、ホンマお気の毒です
私の所は大丈夫やったけど、庭も水が溜まって
チョット心配したわ

発表会見に行きたいわ♪
ガンバ!ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪
【2009/07/28 16:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]