忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~~っとぉ・・・(;^ω^A ァセァセ

久しぶりに更新したら、
なんでか知らんけど祈祷師まで来ちゃって・・・

いや、何でかは知ってる!

お友達の河童ちゃんが呼びはったんやった!!

ウソ━━Σ( `ω´; )━━ン!!!

ちょっと、ちょっと・・・
そらぁあんまりちゃうの??

てな訳で、今日も1週間ぶりですが
心臓発作起こさないよう、心の準備をお願いします

             
 
お盆もあけ、いつもの日常が戻ってきたわ

しかしながら朝からこの暑さ・・・
立秋とは名前だけで、まだまだ暑いなぁ~

こんなに暑かったら食欲も落ちるわ・・・

↑ウソです言うてみたかっただけ

良い事か悪い事か、まったくいつも通りなんよな~
家にいるとおやつまで食べてまうから
困ったもんや~ ←あんたの事やで!

今もおかきをポリポリつまみながら
手には塩をつけて、キーを打つから
ほら、ほら!そこそこ・・・

って、怒られそうや(^_^;)

子供が小さいときは随分叱ったけど
今は逆転してしまって娘っ子に 怒られるねん
ホンマ怖い子や
親の顔が見たいわ・・・・・・・・・・・・

(;^ω^A ァセァセ私でした

では怖い娘への憎しみ弁当

じゃなく可愛い娘への愛情たっぷり弁当を

09.7.28.jpg
『鶏の唐揚げ』
『キュウリとカニかまの酢の物』
『ジャガイモとチーズ揚げ』
『五目ひじき』
『梅干ご飯』

『ジャガイモとチーズ揚げ』
茹でたジャガイモとチーズをギョーザの皮で包んで揚げたもの
マヨネーズで味付けしてるから、このままでもオッケー
まっ!揚げたてのほうが美味しいねんけどね

ご飯は日の丸弁当にするより、梅干を散らした方が
腐敗を防げるって聞いたから、早速まねしてん
へぇ~そうなんやなぁ~

09.7.29.jpg
『酢豚もどき』
『アスパラのゴマ和え』
『ゴボウのカリカリフライ』

『ゴボウのカリカリフライ』
ゴボウを細く切って、七味と麺つゆを合わせた汁につけ
それから素揚げしてん
友達からいただいて、美味しかったので
ちょっとアレンジ
これは冷めても美味しかったわ

09.7.31.jpg
『豚肉のインゲン巻き』
『アスパラとパプリカの炒め物』
『カニかま入り卵焼き』
『オクラのゴマ和え』

『豚肉のインゲン巻き』
茹でたインゲンと人参を豚肉で巻いて焼き、
しょうゆ・みりんで味付け
豚肉でもモモ肉を使えば、
食べる頃に脂が固まる事もないわ

                    
 

これでようやく7月分のお弁当UP終了(;^ω^A ァセァセ

もう8月の半ばも過ぎたと言うのにな~

今週にまた更新するからビックリせんとってや~

あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようつん
少しは 外の空気ましになったかなぁ でも暑いわ 昨日そちらのほうでゆれたようで 何事もなかったかしら
のんにゃんの お弁当 何時見ても美味しそうです 
みゆき URL 2009/08/18(Tue)07:59:03 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
みゆきさん、いつもの遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

朝晩はマシやけど、日中は暑いですね~
お昼食べる頃にエアコンいれてます

地震は座っていたから、良く分かりました
震度3やったみたい
でも大きい地震を経験した事ないからビックリしたわ

お弁当も毎日にご飯も何にしようかと頭痛いわ
今夜は何にしますか? 
【2009/08/20 15:06】
あ、あれは…
祈祷師を呼んだのに、呪術師が来た!陰陽師が来た!占星術師が来たぁぁ!(笑)

今年はホントに天候が無茶苦茶な夏やねぇ?水害の原因は記録づくめやし、また豚フルエンザが流行り出してるし…注意しいやぁ?あまり人ゴミの多い所や河川流域や山間部にはいかないように!(笑)
河童 2009/08/18(Tue)23:30:57 編集
こんちは(*^ω^*)/
オイオイ!!
祈祷師に飽き足らず、なんやいっぱい呼んで来たなぁ~

心配してくれてるん?人ゴミの多い所や山間部って…
行かへん、行かへん
ましてや河川流域には・・・
だって、そこには祈祷師や陰陽師じゃなく
河童がおるやろ?
足元をすくわれるからな~
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ

まだまだ暑いさかい、気をつけてや~
皿がひび割れるで~
【2009/08/20 15:13】
ごぶさたです。
あ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!ビックリした。
>祈祷師まで来ちゃって・・・嘘かいな?
リンク見ようとまでしたがエラーだし。

毎日暑いね。
元気そうでよかった美味しいお弁当見せて貰いました。
我が家もいつもヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 ) 娘
にドジして叱られるねん。
皆同じやね(*^∀^*)

ももリン URL 2009/08/19(Wed)20:19:22 編集
ヾ(。´ω`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´ω`。)シ
ももリン、毎日暑いね~水分補給して下さいね

ん?河童さんち、エラーになった?
あらあら…
すぐに変なもん呼ぶさかい、エラーになるんやわ、きっと!
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
めっちゃ楽しい河童さんです

ももリンもお嬢さんに怒られるん?
いつの頃から逆転したんやろか?(^_^;)
でも、一番頼りになりますよ
【2009/08/20 15:17】
無題
祈祷師って``r(^^;)ポリポリ
いろんな方の訪問があるんやね

親の顔が見たいって?
プププッ (*^m^)o==3ほんまや~~~!!

私も同じような感じで怒られてるわ
ニャハハ(*^▽^*)

まだまだ残暑厳しいね
お弁当作り、うちは明日で終わりやわ
予備校の夏期講習、インフルエンザの影響で学校が早めに始まるため、今週で終わりやねん
来週からは近所の塾だから、弁当なしやわ
結構毎日ぴー昆入れさせて貰ったわ(^^ゞ
野菜高いし、ピーマンは安かったし・・(^^ゞ
アチャコママ 2009/08/20(Thu)08:36:13 編集
ヾ(★´ω【HЁLLO】ω`☆)ノ
アチャコママ、毎日暑いね~
でも当分暑さは続きそうやわ

祈祷師…いや、その、あの・・・
気にせんとって!
陰陽師も占星術師もおらんからな(;^ω^A ァセァセ
河童さんって、ほんまおかしい人やねん
おかしいの意味は自分で解釈してや
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ

新型インフルは大阪や奈良で流行ってるねんて!
mayuちゃんも気をつけて勉学に勤しんでや
まぁ~夏バテはせえへんやろうけど(笑)

ピーマン、モヤシは値段が変わらへんから
我が家もよう食べたわ
玉ねぎ、ジャガイモは田舎から貰ってきたからラッキーやった
でも、いつも同じような野菜を食べてるわ
【2009/08/20 15:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]