忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末になると雨が降るわ(・.・;)
真夏日も続いてるし、暑いね~

気象庁が梅雨入り宣言するのは
雨がたくさん降ったら災害が起こるかも…
と注意を呼びかけるためなんやて!!
そうかぁ~そう言われればその通りやね
なんで、いっつも外れるのに発表するんかと
疑問に思ってたけど納得したわ(^_^;)
農業に従事される方も雨の降り方は気になるやろうし
目安として予定も立てられるんやね
今まで、『??』と思っててごめんなさい<(_ _)>

今日は午後から雨って朝の情報番組で言うてたけど
結局一粒も降らへんかったわ
やっぱりハズレやん(ー_ー)!!
                  

久々にお弁当で~す

2013-05-21.jpg
「十六穀米」
「塩鮭」
「春巻き」
「ほうれん草磯部巻き」
「きんぴらごぼう」
で、問題は向こう側にあるもの…
う~ん?何やったやろ?
まったく思い出されへん(・.・;)

a46c685c.jpeg
「鶏肉柚子こしょう焼き」
「もやし酢の物 卵焼き&カニカマ」
「ほうれん草ごま和え」

2013.5.23.jpg
「鶏肉照り焼き丼 彩り野菜添え」
「五目豆」
「水菜たいたん」
「もやしのごま和え」
「すいか」(今季お初です!!)

これぞ男子ごはんって感じやろ?^m^

2013.5.24.jpg
「煮豚 煮卵」
「鶏唐揚げ」
「キャベツのごま味噌和え」
「十六穀米 高菜漬け」

2013.5.29.jpg
「エビフライ」
「ごぼうと天ぷらのきんぴら」
「ぴーこん」
「梅ゆかりごはん」

お弁当も毎日のご飯も何を作ろうかと悩むね~(-。-)
それに、こう蒸し暑かったら食中毒なんて事も・・・
手指の洗浄はもちろんの事、まな板や包丁
布巾やスポンジなども気をつけなアカンね

さて、明日は雨が降るんかな?
                     

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
梅雨入りしたのに なかなか降らないね
でも こちらは 少し前から ポツポツ降りだしました
美味しい お料理作られて 羨ましい
この頃私は 手抜きです

コメントありがとう
みゆき 2013/06/15(Sat)12:34:15 編集
こんばんは♪
みゆきさん、お元気ですか?
梅雨入り後は雨が降らへんもんかな?(^_^;)
昨日は雨やったけど、今日は良いお天気でしたよ
大阪は??

私も手抜きですよ(-_-;)
こう暑いと何を作ったら良いのか、何が美味しいのか
よう分からんもん(+o+)
でも、食べないとね♪
みゆきさん、fight!!(^_-)-☆
【2013/06/16 21:08】
無題
のんにゃん~こんにちは♪
本当に、入梅宣言されて、ずっと雨降らずに
お洗濯物?はて?どうしたものか??と
悩む毎日でした(苦笑)
今朝、やっと少しまとまって降ったね!
やっと梅雨らしい?かな(笑)
お弁当、ちゃんと作ってるね~♪
ルンルン~どれもこれも美味しそうだよぉ~♪
ほうれん草の磯辺巻きが綺麗♪
鶏肉って柚子胡椒と相性ばっちりだよね^^
福岡中洲の鶏屋さんで、地鶏の柚子胡椒を始めて食べたとき、こんなに美味しいものがあったんだ!
そう感動したのを覚えています(笑)
味玉子もこれだけしみこんでいると、たまらんね♪
のんにゃん~配達お願い~(笑)
misya URL 2013/06/15(Sat)13:59:54 編集
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
misyaさん、ありがとう♪
お料理上手なmisyaさんに褒めてもらったら
メッチャ嬉しいですっ!(^O^)

そうそう、お天気情報を頼りに、それとPM2.5情報も!!
今まではそんな事言わなかったのにね(・.・;)

私は九州に来てから「柚子こしょう」を知りましたが
ピリッと辛いのが病みつきになりましたよ
今ではお造りも冷奴にも柚子こしょうです(^_-)-☆
【2013/06/16 21:13】
こんにちは
のんにゃん、こんにちは♪
先日テレビの情報番組で言ってたけど、気象庁は入梅宣言はしてないそうですよ。
「入梅の模様です」といってるんだって!
うまく言い逃れできるようになってるのよ~
西日本はなかなか雨が降らないのね。
そちらの水瓶は大丈夫なの?
こちらは昨日、今日と雨だったのでもういらないわ。だけど来週にはまた雨マークが・・・
今日は午後からいいお天気で暑くなってきました。

お弁当を作っていたころが懐かしいわ。
のんにゃん、息子さんのためにまだまだ頑張らなければなりませんね。
それが懐かしくなる時が、もうすぐですよ~^_^;
それにしてもこんなにとりどりにおかずを用意されて、幸せな息子さんですよ(*^^)b
map URL 2013/06/15(Sat)15:28:36 編集
こんばんは♪
mapさん、この間は(´・д・`)ゞゴメンネ
よく分からずに登録して(^_^;)

えっ!?『宣言』はしてないのですか?
そうなんかぁ~
でも、TVで危険予知のために…と言ってましたよ(^^ゞ
逃げ道をつくってるのね~

今日、ダムの近くを通りましたが
放水していないからか、川の水が底をつきそうでした(-_-;)
う~ん、大丈夫なんかな?

mapさんもお弁当をずっと作っておられたんですね♪
まだ家にいてくれてる間が良いですね(^-^)
【2013/06/16 21:21】
無題
のんにゃんお久ぶりです。
間違って他の所にコメント入れたの(*_ _)人ゴメンナサイ
お!美味しそうなお弁当やね。
梅ゆかり家で作りました。
みっちやんに教えて貰ったわ。

九州も暑い日が続いているのやね。
こちら今日はよく降っていますよ。
ももリン 2013/06/15(Sat)16:46:19 編集
ありがとう♪
ももリン、拍手の所に書いて下さったんですね
ありがとうございますサンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

梅ゆかりを手作りで?
それは凄い!!
私は買う物だと思っていました(^_^;)
手作りだと一味違うでしょうね♪
【2013/06/16 21:27】
(*´∀`*)コンニチハ~♪ ~
のんにゃん (*´∀`*)コンニチハ~♪

お久しぶりで~す。
そちらはとても暑いんですってね! こちらも今日はメチャ暑です。
秋までこの状態、嫌だな~

お弁当、いつも美味しそうだわ~
のんにゃんのお弁当のおかずは、バラエティに富んでいて素晴らしい!
我が家の夕飯のおかずとして参考にさせていただいています。
どうもアリガト~~~(^_^)
コチ URL 2013/06/17(Mon)15:32:19 編集
こんにちは♪
こっちゃん、おひさです^_^;

九州は毎日暑いですよ(>_<)
でもね、昨日から風がビュンビュン吹いていて大変です
台風4号の影響ではないと思うけどね
今夜から明日にかけて豪雨になるってニュースで言ってましたが
う~~ん、そこまで降らないと思います(^_^;)

いつもお弁当を見て下さってありがと──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
毎日作るのはやっぱり大変です!(*^_^*)
【2013/06/19 14:02】
雨の朝・・・     HOME     梅雨入り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]