忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あつい、アツイ暑い~~

梅雨明けはいつやねん!!

って言うてた翌日に発表され、その途端夏日が続くわ~

猛暑、酷暑・・・

そんな言葉がピッタリやわ

夜は風が通り抜けるからマシかと思ったら

熱帯夜となり、寝苦しい夜もあったわ

先日は37,3℃となり、体温よりも暑い

なんでもフェーン現象やったんやて!!

ホンマ勝手にそんな現象になって欲しくないわ

エアコンもフル回転してるし

熱中症に気をつけて、水分もコマメに摂って

倒れないようにせんとあきませんで!

我が家の「のん」も涼しさを求め、廊下や洗面所の窓など

行ったり来たりしてるわ

あの子は毛だらけやからね~

さて、亀更新やけど見てね~

7月22日のお弁当
09.7.22.jpg
『コロッケ』
『ピーじゃこ』
『南瓜たいたん』
『ウインナー』
『小松菜のゴマ和え』

コロッケはいつも大量に作り、お弁当用には小さ目を作るねん
で、一緒に揚げておく
そしたら忙しい朝でもレンジでチンするだけで良いからね

7月24日のお弁当
09.7.24.jpg
『牛肉のアスパラ巻き』
『ジャガピーベー炒め』
『ゴボウのサラダ』
『五目ひじき』
『ミニトマト』

ジャガピーベー炒めとは・・・
その名の通り、ジャガイモとピーマンを細く切って
ベーコンと一緒に炒め合わせる
味付けは塩コショウで・・・
ジャガイモのシャキシャキ感が好きやわ
それにベーコンがええ味出してるし

7月27日のお弁当
09.7.27.jpg
『エビチリフライ』
『ゴボウたいたん』
『しし唐の甘辛煮』
『鶏胸肉のサラダ』
『おにぎり 3種』
『パイナップル』

このフライは冷食やねん(~_~;)
美味しいのかどうかは知らんけど
食べたいと言うて、半額の時に買ったわ
あると便利やね テヘヘ 壁|q´ω`*)

おにぎりは明太子と昆布の佃煮、それと青菜わかめの3種類
今度はネッ友さんのあみちゃん(7月30日付け 「こんなもの食べてます」)
が作ってた『まっくろくろすけ』に挑戦してみよう


さて、今夜は何にしようかな~?
マーボー茄子かバンバンジーか・・・

また汗をかきかきフウフウ言いながら食べましょう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
暑いの?
こちらはここんとこずーっと湿度ばかり高くてジメジメと。。。
夏祭り真っ最中なのにこんなに雨ばかり降って気の毒だよね~
あちらこちらで被害も相当でてるし、、、

今夜夕飯のおかずにもう一品と思い、買っておいた『マーボ春雨』を作ったら、、、誰も箸を出さない( ̄‥ ̄)=3 フン
しかたなくせっせと一人で食べたわよ( p_q)エ-ン
みっちゃん 2009/08/11(Tue)00:44:34 編集
ォハォハ(σゝω・)σYO!!
みっちゃん、梅雨明けした途端、暑いで~
もちろん湿度も高いよ~~
また各地で大雨が降ったり、地震が起きたり
天災にはかなわんなぁ~

マーボー春雨は滅多に作らへんわ
うちのパパさんは『挽き肉』が好かんから
出張や飲み会の時しか挽き肉料理はでけへんのよ
しかし、一人で食べたとは・・・
あとが怖いぞぉ~~
【2009/08/12 11:03】
こんにちは
暑いのに 毎日お弁当ご苦労さんやね
私には出来ないわ 夕食も簡単手抜き料理です
家の柱さんブツブツ文句言いながら食べて張ります でもアルコールが朱です 
みゆき URL 2009/08/11(Tue)17:42:33 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
みゆきさん、最近お弁当は毎日作ってへんねん
会社の人とランチに行ったりするねんて
今までは社外に出る時間が取れへんかってんけど
今は1時間休憩が取れるようになったんやて
娘っ子もたまには美味しい物を食べたいやろうし

我が家も手抜きが多いですよ
私が食べたいと思うものを作るけど
家族は食べたくないかもしれへんもんね
まっ!自分で食べたい物を作ったら?とは言えへんけど…
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ 
【2009/08/12 11:08】
 ヾ(゚▽゚*)ノこんばんわぁ
分中のまっくろくろすけ」 ってなに?
出来たら教えてね、  イカの墨で何か?
夏場は殆ど火を通さないと食中毒が怖いねぇ  でもサラダは火を通す事は出来んし・・温野菜??
ああ~その手も有るけど、夏の暑い時は冷たい方がええよねぇ  

天気も続くと酷暑  猛暑だし・・程ほどとは行かないものかねぇ 早く程ほどが欲しいよぉ 
とことこ 2009/08/11(Tue)21:32:58 編集
ヽ(*ゝω・*)q*:..。o○オハヨウ○o。..:*
とこちゃん、そうやねん
夏場は困るよね~
腐る事も心配やけど、分からずに食べてしまうかもしれへんねん
うちの子は、そういう子やねん
ミニトマトを入れたいけど、あれが一番悪い!!
調理の仕事をしてた時も生野菜は殆ど出なかったよ
生で食べるものは、酢につけたり
80℃の湯に数分つけたり、大変やったわ

「まっくろくろすけ」はトトロに出てくる妖怪の一種やねん
部屋の隅に居る真っ黒けで小さなオバケや
おにぎりを海苔で巻いて、スライスチーズで目をつけて…
また今度するわ

やっと夏が来たと思ったら、もう秋を恋しがってるんか?
そんな上手い事いきまへんで
【2009/08/12 11:17】
おひさ~m(__)m
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
メチャおひさです~m(__)m デカ胡瓜のお届け有難うございました~
早速戴いたら美味しかったよ~ご馳走様でした(^J^)

忙しくて「のんちゃん」の手を借りたいわ。それともクローンコチを作りたい!
今年いっぱいは、のんびり出来ないよ~旅行もできない(>_<)

相変わらず美味しそうなお弁当だわ~(*^^)v
今夜はどれを失敬して帰ろうか~う~んと~7月27日のにしましょ!
全部美味しそうだけど、鶏胸肉のサラダが無性に食べたいわ(^-^)
どうも有難うね~ではでは~忙しい忙しいε=ε=ε=(●’▽’)ダッシュ!!!
コチ URL 2009/08/12(Wed)00:15:40 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
こっちゃん、忙しいところカキコアリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪
でっかいキュウリは美味しかった?
あれね、お塩だけ振って重石をして漬けたら
メッチャ美味しいんですよ

クローンコチ・・・
う~ん忙しいのは解るけど、ちょっと怖いかも∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
だって、こっちゃんが二人でしょ?
パパさんがどっちが本物?って迷ってしまうよ
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ

忙しいけど無理しないでよ~~
【2009/08/12 11:21】
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
夏休みの学童も後半に入ったわね
子供達はまだ焦っていませんか?
昔みたいに宿題がいっぱいあるのかしら?
子供の頃は町内会そろって海水浴にいったわ
今考えたら役員さん怖かったかなぁ~
でも昔は責任を他人に押し付けなかったし人のせいにはしない信頼関係があったよね
芳子 2009/08/12(Wed)06:16:58 編集
ヾ(☆-ω・☆)゚+。【ぉはよぉ~】。+゚*
はぁ~夏休みもあと少し・・・
ホンマ子供は元気ですよ
汗水たらして走り回ってるもんね~
大人になるほど体力が無い!
で、新陳代謝も悪い!
で、太る・・・

という図式が出来上がるんやなぁ~

今の子供たちは・・・じゃなく
やっぱり家庭環境なんよね、今も昔も・・・
その親を育てている私たちも変わってきたのかも
il||li反省( ・´ω`・ )㊥il||li
【2009/08/12 11:26】
無題
のんにゃん、おひさしぶり!

コメント、応援、ありがとう!
うれしかったよ!
元気ももらいました!
本当にありがとう!

夫から、
「そろそろ、普通の奥さんに戻ってください 笑」といわれ、
普通のおばさんに戻りました(爆)

乙女でずっといたかった・・・・(笑)
porin URL 2009/08/12(Wed)12:17:22 編集
ヤッホ~♪
porinちゃん、お疲れ~~
まだ舞台の余韻を引きずってないかい?
元気はこっちが貰ったで
だって、元気な人をみると、こっちまで
ヨシッ!ガンバロって思うもん
ますますのめり込むんちゃう?

ん?普通の奥さん?
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
そりゃムリ!!って言うとき~
私は舞台人やからねって
ツンと済ました顔で言うとき~
水仕事したら手も荒れるし、包丁で指でも切ったら大変!
あなた、お願いね
ってな具合で・・・ァハハッ【^ω^*】oO○アカンかぁ~?
【2009/08/13 14:41】
 ε-(´o`;A アチィ・・よ
のんにゃん  ε-(´o`;A アチィ・・ね
さすがやね シッカリお弁当作ってる!!
偉いねぇ~~~
('_'?)...ン?
「真っ黒くロスケ」てぇ~
のりが真っ黒に巻いてあるんかな?

そんなことよりあのでっかいキュウリの顛末は?
どないなったン?(^ー^* )フフ
URL 2009/08/12(Wed)13:36:36 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
彩さん、毎日暑いね~
お仕事お疲れ様です

マックロクロスケ・・・
そうそう、おにぎりを丸く握って海苔で巻くねん
で、スライスチーズで目を作って・・・
フフフ、でもまだ作ってません
今度挑戦するわ

あのデッカイきゅうりはお漬物になりましたよ
【2009/08/13 14:45】
こんにちは!
のんにゃん、すっかりご無沙汰ですみませ~んm(_ _;m三m;_ _)m
そちらは暑い日が続いているのでしょうね。
今年は長雨で梅雨明けが遅れたり、変な夏になっていますよね。
札幌も7月は信じられないくらい雨が降って、気温も低く最悪の夏でした(~_~;)
でも、8月に入ってやっとお天気も回復して、この3日間は気温も30度を超えています。
北海道はお盆が過ぎたら、あっという間に秋になってしまうので、最後にちょっとだけ真夏の雰囲気を味わわせてくれたのかもね(笑)

いつも美味しそうなお弁当を作って、のんにゃんは偉いですね!
夏は食べ物が傷みやすいから、色々と気を使うでしょう?
食欲が落ちる夏の季節にも、食欲が出るお弁当作りを頑張っていて、尊敬してしまうわ~。

そろそろお盆休みですね。
私は市内のお墓参りに行くくらいで、特に予定はありません。
高速道路は混雑しているみたいだし、家に居るのが一番かも(^_^;)
のりこ URL 2009/08/12(Wed)16:21:30 編集
こんちは(*^ω^*)/
のりこさん、遠路はるばる、お越しやす
私もご無沙汰しとりました

九州は長雨が続きましたが、梅雨明けした途端
連日暑い日が続いています
梅雨の無い北海道もこの夏は良く降りましたね
ほんま、どうなってるのかな?

お盆は主人の実家に行ってお墓掃除です(^_^;)
高速料金も1000円となり、きっと混むやろうなぁ~
早く行って早く帰ろうっと
【2009/08/13 14:50】
おはよん
のんにゃんお盆は忙しいんかな?
今年は変な天気だね
大雨に台風に、地震。。。。
怖いなぁ~~
今朝もすこぉぉしだけだけど、揺れを感じました。
なんかこんなにいろんなとこであると怖いねぇ~

あっついよぉ。
あついけど、今日は掃除、掃除。
これから頑張るどぉ
掃除して、汗かいて、冷房入れて~~天国~~
な気分でテレビみよ。
くみっち 2009/08/13(Thu)09:57:03 編集
こンニチヮ━─━ヽ((@*´ω`*@))ノ━─━ァァ!!!!
くみっち、柱|。´ω)ヒサシブリッ.。.・゚

お盆は主人の実家に行くだけやねん
でも、どなたも住んではらへんから
お墓掃除しに行くだけやわ
南無~~

結構、くみっちとこも揺れたみたいやね
物が落ちたりせえへんかった?
今朝も揺れたし~{{{(>_<)}}}
暑いからムリせんときよ~~
【2009/08/13 14:55】
おはようさん
毎日暑いですね
食欲わくような お弁当やわ 美味しいだろうなぁ
暑い中 ご苦労様 今日は 明日の お供えする お膳に供える 材料買ってこないといけないわ
毎年 同じことなんだけれど この頃手抜きで炊いたものかって来るねん 先祖様に叱られるかしら
みゆき URL 2009/08/14(Fri)08:06:57 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
みゆきさん、お盆は無事過ごされましたか?
色々御供え物されて大変でしたね
でも、毎年ご先祖さまを供養されて偉いですね

立秋とは名ばかりで今日も暑くなりそうです
大阪は猛暑日になるようですよ!
水分をしっかり摂って下さいね
【2009/08/17 10:45】
うぉ!…こ、こ、こ…
こ、更新してるぅー?久しぶりに…だ、誰か!早く映像記録を撮れ!きっと夏に雪が降るぞ!祈祷師を呼べ!町に災いが降りかかる前にお祓いをしろ!宇宙意思と交信しろ!のんにゃんがぁぁ!のんにゃんがぁぁぁ!更新してるぅぅぅ!

そら更新ぐらいするわぃ!(笑)
河童 2009/08/14(Fri)13:56:44 編集
(ーー;)あのね・・・
河童ちゃん更新で、そんなに驚かんでちょ!
しかも祈祷師まで呼ぶか?普通?
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
しかしながら、更新してから、また1週間が過ぎた!!
やっぱり
工エエェェo(>ω< o) (o >ω<)oェェエエ工!!!!!

ってビックリするに値するかも・・・(*´σω`)エヘヘ

まっ!ボチボチ更新するから
懲りずに覗いてや~
【2009/08/17 10:51】
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
もぉしってると思うけど
明日から宇部に行くわね
親が年取ってくると本当に大変だよ
私なんか両方の親でしょ
夫に家事を任せるのは初めてだわ
やる気になってるからいつもよりちょっと長く滞在
その犠牲になるのは息子だわ
(*≧m≦*)ププッ
かぁちゃんのありがたさ思い知ってくれって感じね
芳子 2009/08/15(Sat)10:57:49 編集
ヽ(。´ω`【゚o。o゚才八∋ウ゚o。o゚】´ω`。)ノ
芳子さんは今頃ご実家なんやね
お母さんと水入らずでノンビリしてる頃かな?
長く滞在って1週間くらい?
女が家を開けるって大変やもんね~

息子さんは大好きなママがいなくなって泣いてる?
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!
そんなこたぁ~無いわな!
意外とお父さんとお婆ちゃんで仲良うやってはるよ
パパさんもやる気になってはる事やし
これから旅行も気兼ねなく行けるかも?
いや、旅行はお許しが出ないかもね
いっぱい羽を伸ばしてきてね~
【2009/08/17 10:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]