忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~毎日暑うおますな~emoji
この暑い中、甲子園では熱湯が…


じゃなく、熱闘が繰り広げられている
「高校生は、若いね~」息子っち談
emojiお前さんも若いぜよemoji


 全国的に猛暑日が続いてんな~
体温より高いと「うだる」なんてもんとちゃうわ
「とける」ような気がする…ドロドロドロ・・・emoji
こんな時はショッピングモールへ逃げるに限るemoji
昼の数時間は快適に過ごせるもんねemoji

emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji

7月に千葉に住む友人Hさんと梅雨の真っ只中emoji
韓国ソウルへ行ってきたでemoji
Hさんに「仁川で待ち合わせねemoji
と言われたけど、イヤイヤ無理でしょう!!
国内なら現地集合でも行けると思うけど
海外は、いくらお隣韓国でもね~
根性なしでおますemoji
で・・・
 
久しぶりのスカイマーク
尾翼にハートマークがついてた
聞いたところによると、
トランプのマークemojiemojiemojiemoji4つともあるらしい…
で結局、成田で待ち合わせしてんemoji
 
福岡空港から成田まで約2時間のフライトemoji
成田から仁川まで2時間20分
 
ちなみに 福岡空港から仁川までは1時間20分・・・


えっ?時間もお金も無駄って?

イヤイヤイヤ…やっぱり一人は心細いでしょう
こう見えて私は おとなしいし、気も小さいし、
それに、ほれ、ハングルは話されへんし・・・emoji

私を良くご存じの方はお分かりになるでしょう?emoji


まっ!とにかく成田から行って来ましたでemoji

初大韓航空で…
機内食は・・・でしたemoji


食べたけどemoji
 
夕刻のemojiで、仁川7:25着
ツアーとちゃうから、お出迎えは無し
自分たちでリムジンバスで明洞へ向かう
着いたら、すっかり夜やemoji

ホテルは明洞から3分の
『ザ グランドホテル明洞』

あまり口コミにも載ってへんけど
部屋はメチャせまemoji
新しいから綺麗けどね
バスタブもあるし、まあまあかな?
  
さて、夜の街に出かけましょうemoji
しかし明洞の街の写真は撮ってへんかったemoji

街の中をウロウロ…
化粧品店や服屋さんの多い事emoji
と、その時大粒の雨が降ってきた
ワァ~傘はスーツケースの中やんemoji
露店のアジュンマから3000ウォンで傘を買い
とにかく店の中へ…

フウ~飲み物でも頼もうか?
と言いながら、チョットお腹も空いたねemoji


これは前菜emoji
もち、お替り自由です
 
 豆腐チゲとチジミ
何も下調べしてないお店に入ったけど
ここはメッチャ美味しかった~
店名は分からんねんけどemoji
また、行きたいな~
 
それにしても、梅雨やからしゃあないけど
明日も雨の予報やわemoji
emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji
今日はここまで
この続きはまた今度emoji

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
暑いね
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*'▽'*)わぁ♪韓国に行って来たんやね
一昨年行った旅行が鮮明に蘇るわ(*^^*ゞ

美味しそうなグルメ(^¬^)ジュル...
やっぱご飯は大事やね

現地集合とはなりませんでしたか・・(*^m^*) ムフッ九州からだとあっと言う間なのにね
やっぱドキドキ・・私も無理派ですわ(*^^*ゞ

それにしても活動的やな~のんにゃんは!

私の友も先日アメリカとカナダ一人旅してきやったわ

皆活動的で、負けてられないわ~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
アチャコママ 2013/08/12(Mon)21:27:24 編集
おはようさん♪
アチャコママ、ソウルは楽しいよ♪
今回は街の中から、ちょっと外れの街まで行って来てん
それが、また珍道中でさ~
次回を乞うご期待って感じ

オォ~カナダとアメリカの一人旅?
ツアーじゃなくて?
いやぁ~それは凄い
私も今年「お一人様ツアー」に申し込もうかと思ってたけど
幸いにして(?)旅ともを見つけてね
また、それもどうなりますやら…

> 皆活動的で、負けてられないわ<
(ヾノ・∀・`)イエイエ全然負けてませんよ、アチャコママは(爆)
【2013/08/14 09:30】
こんにちは~♪
のんにゃん (*´∀`*)コンニチハ~♪

スカイマークの尾翼にハートをアリガト~(^_^)
ヘーッ、トランプマーク付き飛行機が、4種類ともあるんだ~
アッ、この尾翼をBBSに頂いたので、何処へ行ったのかと思ったら韓国ソウルなのね。

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜時間もお金も無駄だけど、のんにゃんの気持ちがよく解かるわ。
私、ツアーに一人で参加はするけど、
ツアーじゃなく全くの一人では外国での飛行場での待ち合わせなんて無理無理。

綺麗なグランドホテルで部屋がメチャ狭だったの?

下調べ無しのお店の料理、見るからに美味しそう!
沢山楽しんで来たようね(^_^)v

今年は全国的に猛暑酷暑続き、身体に充分気をつけてね~
コチ URL 2013/08/13(Tue)17:57:22 編集
おはようございます♪
こっちゃん、毎日暑いですね
この猛暑いつまで続くんでしょうか?

こっちゃんは乗った事ないでしょうけど
スカイマークには4つのマークがあるらしいですよ
最近、もっと安いだから知りませんでした

福岡からだと近いし、安上がりなんだけど…
こっちゃんも無理ですか?
現地集合、現地解散・・・
今度は頑張って行ってみようかと思ってますが…

九州も暑いけど、関東も(どこも)暑いですね
こっちゃんも熱中症に気をつけて(人'∀'o)ネッ
【2013/08/14 09:37】
無題
成田で集合でよかった。
迷子になったら大変やもん。

美味しいものや楽しいくいいな~
のんにゃんまだ若いから
まだまだどこにでもいけるから楽しく遊んでや(o^-^o)
おばさんは体に気を付けます(=⌒▽⌒=) ハハハ♪
ももリン 2013/08/13(Tue)18:12:51 編集
おはようございます♪
ももリン、成田集合でGoodでしょ?
迷子にはならへんけど、
え~っとこの入国カードには、なんて書くんやったっけ?
とか、
審査官に何か言われたらどうしよう
とか考えたらドキドキするもんね
でも、今度は一人で頑張ろうかと思ってますよ

ももリンはおばさんじゃないよ
現役のお師匠さんやもん
まだまだ、どこでも行けますよ
【2013/08/14 09:43】
あっついねぇ~
私も娘のすむ北京には一人で置く勇気が無いから
結局anaのサービス使って至れり尽くせりの往復だったわ。
でもこれは年齢制限があるから
ノンにゃんには未だ無理ね
年取ってるほうが良いことってたまにはあるんだわ
お隣に行くような感じで海外に出かける人がいるね
とても真似できんちゃ
芳子 2013/08/13(Tue)18:32:34 編集
おはようさんです♪
そういや~芳子さんは一人で中国に行ったんよね?
ん?ANAのサービス?どんなの?
いろいろCAさんがお世話してくれるの?
へぇ~知らんかったわ
(でも高いやからやね
中国も良い所がいっぱいあるし行ってみたいねん
世界遺産も多いしね

今度現地集合で行ってみる?
【2013/08/14 09:48】
あつ~~い!!
久しぶりにPCの前でゆっくりとです。
韓国いったんだねぇ~~
いいなぁ~
海外も行きたいと思うけど、私はもう、国内で満足してます。

来月さぁ~~~サザンのコンサート行くんよ。
むふふ♪
飛んで跳ねるから、ごあんだけ気をつけたらなんとか行けるかなって思ってる。
楽しんでくるわぁ~~
くみっち 2013/08/17(Sat)09:02:35 編集
チョー遅レス<(_ _)>
くみっち~~ごめんよ~~<(_ _)>
メッチャ、バタバタしてた~(・。・;
しかも38℃の日にエアコン壊れたし・・・
日中はショッピングモールなどに避難してたよ~(>_<)
すまない~~

韓国旅日記見てくれてありがとう♪
いつ行っても楽しいね~
今、日韓の情勢が不安定やけど
いやいや、どうして
日本人の多い事!!(笑)
では続きも見てね~
【2013/08/24 15:38】
韓国だったんだ~♪
のんにゃん、こんばんは~(^o^)/

旅行記がアップしてるのに気が付かず・・・^^;
韓国へ行ってきたのね。
我が家の上の階の友の娘さんが、韓国に留学中なのよ。
それで先日、彼女もご主人と行ってきたところで、お土産にいろいろ頂いたわ。
彼女によると、ツアーじゃないから一人はとても心細いので、頼りにならないけどご主人に同行してもらったそうです。
その気持ちわかるわ。
だからのんにゃんの気持ちもわかる~
だけど福岡からだとたったの1時間20分なのね!北海道に来るより近いんだ!!
ツアーでなくても出かけられるのんにゃんたちはすごいね・・・
次回を楽しみにしていますよ。

map 2013/08/24(Sat)19:45:25 編集
チョ~~遅レスで
mapさん、こんばんは~
ご無沙汰ばかりでゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ

暑い暑い夏もようやく終わりをみせ
鈴虫が鳴き始めました(^O^)
セミの声はパタッとしなくなりましたよ

韓国に留学ですか?
へ~いいなぁ~(って、お勉強されてるのよね(^_^;))
韓国は食べる物も美味しいし、物価は安いし
韓ドラにハマってるせいか、何度行ってもおもしろいですよ♪
でも、空港で待ち合わせは…ねぇ~ちょっと不安でしょ?
次回は仁川で!って友人に言われたけどね(~_~;)

さて、前回から3週間も経ってしまったわ
旅行は7月だったんですが…(^_^;)
ホンマ「オーマン母さん」ですわ
【2013/08/31 22:32】
    HOME     夏真っ盛り…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]