忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フウ~
どんどん記事を打ち続けてたのに
突然シャットダウンして
すべて消えてしもうたガーン!!

途中で保存しとけば良かったと悔やんでも遅い…
何を書いてたか、よう覚えてへんけど
なんで勝手にシャットダウンするんやろ?
富士通に文句言ってやりたい憤りを感じるが
しゃあないとあきらめる優しい私・・・フン!

気を取り直して・・・

いやあ~梅雨明けしたと言うた途端
毎日の暑い事!!
山梨県甲府では早くも39.2℃やて!!
どないなっとんねん
熱中症で倒れたり、亡くなった方もいてはるし
皆さん気をつけて下さい
昼間はショッピングセンターで過ごしましょう
               
では代わり映えしないけど息子っちのお弁当から・・・
2013.6.11.jpg
オムレツ
  切干大根たいたん
  人参のきんぴら
  塩サケ
  高菜ごんこ(お漬物の事)
 
バナナが写ってるけど、バナナは嫌いやから
撮影小物です(笑)

2013.6.12.jpg
肉シュウマイ
  小松菜たいたん
  野菜い炒め
  卵焼き
  キウイ(これは持って行ったよ

2013.6.13.jpg
チャーハン
  エビチリ
  茹でコーン
  ほうれん草のごま和え
  卵スープ
  パイナップル

これは会の試作
49530a3a.jpeg
チャーハン
エビ生春巻き
山芋の磯辺焼き
オニオングラタンスープ

管理栄養士Tさんがカロリー・塩分・脂質などを考慮し
それを私たち会が作って検討して
町民の方に普及するねん
これは「男性の料理教室」での一品・・・
4回受講してもらうねんけど
今まで2回したわ
次回は餃子で最後は鯖を3枚に下ろし
味噌煮をする予定
なかなか凝った料理が多いけど
コンセプトは『酒のつまみ』になるようなものらしい 
回を追うごとに上達していくから
私らベテラン主婦も頑張らんとね
料理を作る事だけじゃなく
洗い物から掃除、流しの吹き上げまでしてもらうねん
でも皆さん嫌がらず '`ィ(´∀`∩ と素直ですよ
今年は男性の会員も入会したし
(もちろん青年じゃないけど
もうしばらく会から引退できそうにないわ


さっきもここまで書いたのに・・・
ブツブツブツ・・・

暑いけど3連休、どう過ごされますか?
私は・・・
また脱出です  

落ちないように祈っててね
またね~~

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
梅雨明けしたとたん 猛暑やね
美味しそうな料理 良いね
私 手抜き料理してるわ これでわ 柱さんも 誉めないわ 笑うね
熱中症にならないようにね
みゆき 2013/07/11(Thu)08:08:12 編集
こんばんは♪
みゆきさん、今日も暑かったですね
7月半ばでこれやったら、8月はどうなるんやろ?
恐ろしいです
掃除機をかける度にお茶飲んだり
顔を洗ったりしていましたよ

料理は私も簡単なんばかり作っています
うちも褒められた事ありません
明治時代の旦那さんやから
しゃあないとあきらめています
最近(と言っても数年前から)出かける事には
何も言わなくなりました

みゆきさんも水分と塩分も補給して下さいね
【2013/07/13 00:02】
今度はどちらへ?
我が家の夫も、男性料理教室があったら行けるのに・・・
最近は、今日の料理ビギナーズを見るだけの人になっています。
連休は、どちらへ行かれるのですか?
気を付けて行ってらっしゃい。
また、楽しいお土産話を待っています。
柿の実 2013/07/12(Fri)14:17:45 編集
こんばんは♪
柿の実さん、今日も暑かったですね
午後から降るかもって言ってたのに
ぜ~んぜん降りません
梅雨の間、もういらんって言うてたが恋しいなんて
勝手な事ばかり思っています

我がご亭主様も全く興味なし…
でもね…
私が出かけるとご飯を炊いたり、
お味噌汁を作ったりしているようです
うどんも作ったって言っていましたよ
「今度作って~」と言っても作ってくれませんが

千葉のお友達とちょっとそこまで~
写真をいっぱい撮ってきますね
【2013/07/13 00:11】
こんばんは
のんにゃん、こんばんは♪
まぁ、気の毒に~自分のせいじゃないから腹が立つでしょ。
わたしは自分で無意識に閉じてパァ~ですから・・・^^;
あぁ、情けないこと。

暑い毎日で食事の支度が大変。
夫もそういうところで学んできてほしいです。
退職するまでは、土・日の朝は作って私が起きるのを待っていたのに、退職してからは日課になると大変と思うのか、一切やらなくなったのよ。
家事分担してくれたらいいのに~(^^ゞ

連休は国外ですか。
楽しんできてくださいね~(^o^)/
map URL 2013/07/14(Sun)21:07:40 編集
:こんばんは♪
mapさん、ただいま~

ほんま、なんで消えるのかな~!?
世の中 不思議な事もあるもんです

オォ~!!土・日の朝食はパパさんが作られてたんですか?
しかも現役の時に?
う~ん…退職後のほうが一日たっぷり時間があるのに
どうも逆のように思いますが

連休は脱出してきましたよ
【2013/07/17 23:27】
おひさ~
我家の凝り性の夫は
料理の本からビデオから包丁まで凝ってたのに
奴は・・・あのときのあの熱心な奴は
どこに行ったんじゃいと
思わず突っ込みたくなる男の料理人です。
美味しくなくても褒め
材料に値段がかかり過ぎても文句言わなかったし
娘からはミキサーのプレゼントもらった。
あ~~なのに
今は見向きもしない夫
どうしてくれるんだい!!
どうしたらいいんだい?え!!
のんにゃんどう思う?
芳子 2013/07/20(Sat)11:45:16 編集
こんちは~
芳子さん…超・超遅レスでゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ

父の一周忌で帰阪しとりました(^_^;)
初盆は帰らへんから、ちょっと長くいててんけど
母の子守もしなアカンかったし、ゆっくり…はできてへんけどね(-_-;)

ん?本やビデオ・包丁まで?
凄いなぁ~\(◎o◎)/!本格的やん
なのに今は、しはらへんのん?
もったいないなぁ~腕もあるやろうに…

「その器用な腕前とレシピ本があれば鬼に金棒やね」
とか何とか言うてもあきまへんか?ヽ(^。^)ノ
【2013/08/02 17:02】
無題
のんにゃんへ
暑中お見舞い申し上げます。
まだまだ暑いのでお体ご自愛くださいね。

此の時期お弁当も大変やろ。
頑張ってやd(@^∇゚)/ファイトッ♪

>突然シャットダウンてなんかな?
折角沢山打ったのに腹立つね。
ももリン 2013/07/20(Sat)15:37:49 編集
こんちは~
ももリン、いつもの如く遅いレスで(´・д・`)ゞゴメンネ

ほんま、融けそうに暑いですね(@_@;)
お弁当も傷みやすく心配やけど、
まだ「お腹痛い」とは言わへんから大丈夫みたい(笑)

突然、打ち込んだ物が消えるのは
時々あります(>_<)訳分からへんねんけど…
こまめに保存したら良いねんやろうけどね(-_-;)
ももリンはそんな経験ないですか?

ももリンも夏バテせえへんように気をつけて下さいね♪
【2013/08/02 17:08】
無題
おおお~~お弁当 こんどは息子さんですか 息子さんも毎日替わりでおいしいもん食べれるし栄養も・・良いおかあちゃんやなぁ。

あら パソコンのシャットダウン・・・如何した?回復したかな? メンテナンスはしてるよね?

この頃はピーマンと塩昆布 から キュウリと塩昆布で美味しく食べれるわ。
私もカロリーを気にしながら食べてるけどそれでも太るってか・・食べてるから痩せへんわ 困ったこっちゃわ ドクターからも それ以上太らんように と注意されてるんよ。 痩せたいよ~
夕ご飯のおかずの食べ過ぎだと思うわ。
すみれっち 2013/07/25(Thu)10:07:20 編集
こんちは~
すみれっち、。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
レス遅くなって(´・д・`)ゞゴメンネ

そうよ~娘っ子が結婚して作らんで良いかと思ったら
息子っちにバトンタッチや(^_^;)
まぁ~何でも食べてくれるから、ええねんけどね

シャットダウンって言うか、このブログ(sinobi)さんの調子やと思うねん
PCが落ちる訳じゃないからね(・_・;)

この暑さやのに食欲が落ちないのは何故?
と私も思うわ…
水太り?ビール太り?中年太り?
はぁ~どれも嫌な言葉や(。-`ω´-)ンー
【2013/08/02 17:16】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
色々楽しんでる御様子、嬉しいです

男性陣の丁寧なお料理と後始末?・・
最近の私のない部分やわ
親も食べなくなったし、母なんかはほぼ夜は食べないから、手抜きも手抜きの料理のオンパレードですわ
のんにゃんはちゃんと息子さんにお弁当も作って偉いな~~

※ps ぶどう美味しそうだったよ(^-^)

今日はかなり久しぶりの甲子園に行ってきます
(;´д`)ゞ アチィー!!けど、ビールと唐揚げ片手に応援してくるわ
アチャコママ 2013/07/26(Fri)09:34:37 編集
こんちは~
アチャコママ、ひさしぶり!(*>∀<*)ノシ
夜は手抜き?一緒や(^_^;)
なるべく簡単で、買い物にも行かず…
なんて事は良くあるわ
お弁当も然り…手抜きですよ

甲子園?ワァ~ええなぁ~
結果はどうやったんかな?
しかし…遠いのにご苦労さんです^m^

(ぶどうだけじゃなく、修行せなあかんわ(^^ゞ)
【2013/08/02 17:20】
夏真っ盛り…     HOME     雨の朝・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]