忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、なんと!
10日間放置状態でした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


始業式は明日やけど入学式は今週の金曜日なので
1年生は朝から学童へ・・・
私たちもお弁当を持っての勤務が続きます(´ヘ`;)とほほ

仕事もして、家事もして、なおかつ育児もして・・・
皆さん偉いわぁ~
体力も気力もいる事やわ(〃´o`)=3 フゥ 
お母さん、く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

    

カメラの中にお弁当や卒業式の写真など
た~っくさん入ったままでした(^^ゞ
で、今夜はその一部をUPしま~す♪



まずは無事に卒業を迎える事が出来た息子っちの写真から♪
P1050966a.jpg

送辞を読み上げているのは、よそのご子息です((^┰^))ゞ テヘヘ
きっと良く出来る子なんやろうね~

大阪では「やんちゃ」な事を「ごんた」って言うねんけど
まさにその通りの子供やったのに・・・
いつも迷惑をかけて、よそ様の子供を泣かしたり、
迷子は日常茶飯事で、「ごんた」やったけど
それでも育つもんなんやな~o(〃^▽^〃)o

大学の吹奏楽部や応援団もエールを送ってくれてる♪

P1050961a.jpg


P1050998a.jpg

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪


79cfc6e7.jpeg
でも、ほんまに卒業出来るかどうか、この日が来ても心配やったわ(*^m^)o==3



朝早くの新幹線で行き、夜遅い新幹線で帰ってきて
もうクタクタ・・・(〃´o`)=3 フゥ 
しかも次の日は朝一番の勤務!!
ハードスケジュールやわ~


いつの間にか
桜も満開で、気持ちだけは“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

P1060040a.jpg

やっぱり日本の春は桜がええね~
和みますわ

P1060042a.jpg

まだ蕾もあります
クモの糸が見える?

a8353020.jpeg

蕾の間はピンク色が濃いわ~
花開くと小さくなるんかな?

P1060043a.jpg

愛らしい姿に心惹かれるものがあるわ。



明日の夕方から雨の予報です。
もう少し愛でていたいなぁ~┐(^-^;)┌さぁ・・?



さて明日も早いし、お弁当も作らなアカンし、
そろそろ休むとしますか?

ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪



拍手[0回]

PR
カテゴリーを1つ追加しました☆ヽ(▽⌒)<

「子供たち」として、学童の子供たちをUPする事にしてん。


昨日は終了式で子供たちは早くに帰ってきたわ。

明日からの夏休み・・・
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
でも、夏休みには『けが』『事故』も多くあり、
諸注意を子供たちにも解りやすく言うてあげてん。
やはり気の緩み、甘えなどがつい出るもんね~(^^ゞ

で、必ず初日からポカする子も・・・

「せんせ~おべんとう がっこうにわすれた~」

「はいはい、まだ忘れた人もいるかも知れんから、もうちょっと待ってて」

結局その子だけやったけど・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

一緒に歩いて学校まで取りに行く・・・

いつもより遅い時間の昼食になってもうたわ。(;^_^A アセアセ・・・



午後からはお楽しみのや~

先ずは手本に先生がやってみるね。
よ~く見ててや~



スタート地点で3回まわり・・・この時点で先生は
『目が回る~~気分悪~~い』
☆ヽ(▽⌒)<三半規管が弱くなるんよね~(^~^;)ゞ
ちなみに私は撮影者!!です

さて、いよいよ子供たちの番!!
狙いを定めて~~



そう、そこやで~



あぁ~~残念!!あと5センチ左やったわ(^^ゞ

(当たったら、大変やん。後に続く子が出来へんもん(*^m^)o==3)

一年生はやはり力がイマイチ・・・
でも二年、三年生になると思いっきり振りかぶって
そのまま一気にスイカ目指して落とすから
一発でヒビが入ったわ







この辺りで止めたほうがええかも(;^_^A アセアセ・・・

後は「おやつ」として食べるねんけど・・・

男の子は力が強いね~

総勢80名で仲良くスイカを食べました

暑い夏も楽しく元気に過ごしましょう

拍手[0回]

    HOME    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]