忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学研のおばちゃん、まだかな~?

とちゃうで(;^ω^A ァセァセ

梅雨明けが遅れている九州北部です
例年なら今日辺りなんだけど
今日も雨が降ったり止んだり・・・
鬱陶しいわぁ~洗濯物も家の中に干してるし
布団は何となくジメってしてるし
のんは腐ってるし・・・

あっ!いやいや、まだ腐ってへんわ
でも、伸びきってます
暑いんやろうね~毛皮をまとってるし
カットせなアカンかな?~と家族で相談したけど
ウチの「のん」がじっと毛を刈られていると思う?
一同 ムリ~o(>ω< o) (o >ω<)oムリ~

そうやんなぁ~あの気性の荒い「のん」がじっとするわけないわ
ペット用の「ヒンヤリマット」なる物も売ってるけど
果たして、その上でじっと寝るかと言うと
これもまた「」なんよね~

人間様用には布団の上に敷く「ヒンヤリジェルシート」を買ったで
使い心地は?

『う~ん、やっぱり同じところで寝てたら暑い
だそうです
結構なお値段だったんやけど、失敗かな?
それに耐用年数も3年とか・・・
まっ!なんでも使ってみないと効果は分からんね

今年の夏には買いたいものがたくさんあるし
ボーナスも限られてるし
優先順位を・・・と家族会議の結果

1位・・・地デジ対応液晶テレビ
    (しかしサイズでもめている(>_<))
2位・・・冷蔵庫
3位・・・息子っちのパソコン(2台目)

ちなみに携帯は新しく買っていただきました~
娘もピンク私もピンク

『エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!お母さんのキャラとちゃうやん!!』

『ナンデャネ─Σ(`ω´≡`ω´)ノノ─ン!!!!!勝手に決めんなぁ~!!!』

娘とやりとりがあったとか、無かったとか・・・(実話

私だって可愛いのんが持ちたいやん


騒がしいのんにゃん一家の一こまでした(^_^;)


では、またまたお弁当を
7月6日のお弁当
09.7.6.jpg
『ミニ春巻き』
『卵焼き』
『チンゲンサイのゴマ和え』
『キンピラごぼう』
『ふりかけ』

前夕飯に久しぶりに春巻きをしたから
春巻きの皮を4分の1に切って、お弁当用に
中身は残り物やけど、豚肉、きくらげ、春雨は絶対やな


7月7日のお弁当
09.7.7.jpg
『豚肉のしょうがやき』
『フライドポテト&なす』
『アスパラのゴマネーズ和え』
『ミニトマト』
『おにぎり 梅干・おかか・明太子』


おかずすくなっ!!
そう言うときはおにぎりでごまかす
じゃなく、見た目なかなかいいじゃん

今月はお弁当作りも力が入らんなぁ~
なんだか体調がイマイチやからか気候のせいか・・・

まぁ~ボチボチの更新ですが
ヨロ♪ヾ(*´ω`)八(´<_`*)ノヨロ♪お付き合い下さいね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんわ
あ~~なるほど・それでエコポイントのこと興味あったのね
我家は32インチ買ったわ。夫の部屋のは37インチ
先日妹が買ったのが42だったかしら?
電気代のこと考えたら大きいのはもったいないよ
エコポイントで何万か戻ってくるの
妹の家はビール券にしたんだって
電車のカードも、図書券もなんだってあるわよ。
あまり多すぎてわからないから
クオカードとか商品券がいいわね
少し前に買った夫のテレビは何の特典もなかった
私は冷蔵庫は小さいの買ったけど
本当言ったらちょっと小さすぎたわ
のんにゃんも大きさよく考えて買ってね
芳子 2009/07/20(Mon)20:09:47 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
芳子さん、「エコポイント」めっちゃ興味津々やってん
でも詳しい事は全然知らんかったし・・・
ふ~ん、自分で申請せなアカンとは
なかなか手の込んだ事するな~
お年寄りなんて面倒臭くてせぇへんのとちゃうかな?

私は目が悪いから大きいテレビ(40以上)が欲しいねんけど
パパさんは37インチくらいでええって言わはるねん
冷蔵庫も冷凍室が引き出しのやつで、あんまり入らへんから
今よりはチョット大きめにしようかな~と思ってるねんけど
でも、家族も少ないしなぁ~迷うなぁ~
【2009/07/21 13:43】
虎刈り。。。
ノンがじっとしてないなら虎刈りなんてどお?
プププッ (*^m^)o==3
娘さんと同じキャラ(ーー;)
そりゃ~娘さんからブーイングだわさ
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
関東エリアは梅雨明けしてるのに関西や九州もまだなん?あらら~
こちらもまだ梅雨明けしてないんよ。ジメジメやだね~ノンが腐る前に早く梅雨明けしてくれないとあかんねo(〃^▽^〃)o♪
みっちゃん 2009/07/20(Mon)23:26:54 編集
おいおい・・・
虎刈りって・・・
阪神は今弱いから虎が猫になって
が虎かいな?
笑えんわ~

みっちゃん、年取ったら派手になっていかなアカンねんで
私もなかなかの濃い目のピンク が似合いまっせ
【2009/07/21 13:49】
おはよぉ~~
名古屋もまだ梅雨明けしてません。
天気も今週はよくないよぉ。
梅雨明けしたらしたらで、暑い~~って文句言うんだけどね。
テレビ我が家も欲しいと思ってるけど・・・
中々買えません。
我が家の買い替えはぎりぎりかな。。。。
くみっち 2009/07/21(Tue)09:57:47 編集
こんちは(*^ω^*)/
くみっち、名古屋もまだやね~
今週は全国的に雨マークやったもんね~
くみっちとこもまだ買い換えてないの?
我が家もやねん
来年の3月まではエコポイントがつくらしいから
それまでに買おうとは思ってるけど…
新しいのは嬉しいよね
【2009/07/21 13:52】
´ー`)ノ こんにちわぁ
久々じゃ~ねぇ 携帯は私もピンクや~ 良い色やで~気にいってるねん もしかして同じ?  げ・・・濃いピンクかいな~じゃ ちゃうわ。歳とったら派手に??ヾ( ̄o ̄;)オイオイ (ノ_・、) そりゃないですわぁ(笑)

冷蔵庫は大は小を兼ねる  って言うやん 我が家も少人数だけど あれこれ買い過ぎるからね~ま・・よぉ~く相談してね、¥も相談せなね~ 独断で決めちゃう派かな?

最近 虎がアカンな~~ 話題にもならんやん   (^m^ ) こちらもお方も凹んでるかもな~

欲しいものの順位か~  有り過ぎてね~。
とことこ 2009/07/21(Tue)15:47:53 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
おっ!とこちゃんもピンクなん?
でも薄いピンクなんやね
そっ!年取ったら派手にせなね~

私は毎日買い物に行く派やからね~
あんまり計画を持って…とは出来へんねん
だからそこそこのにすると思うわ
先ずは地デジ対応テレビやわ

になってるわ~~
【2009/07/22 09:24】
無題
のんにゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪
ご無沙汰です。
後年期障害・・・のんにゃん大変やね。
掛からない人もいるのだけど!
日にちの問題もー少し我慢してね(*^∀^*)
九州も梅雨明け遅れているようやね。
関西もまだ明けていません。
我が家もまだアナログ今どんなもの買うか考え中
PCも新しいのが出るし欲しいもの一杯やわ。
のんにゃん携帯ピンクももリンもやよ。
何が悪いと言うねん。
そうそういつも年より若く見られるねんo(*^▽^*)oあはっ♪
洋服は娘から貰って着るのもあるで(ё∇ё) キャハ

ももリン URL 2009/07/21(Tue)16:06:54 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
ももリン、(*^ω^)ノ゛)).。o○ォ.。o○ヒ.。o○サ.。o○

ん?ももリンもピンクのなん?
若い頃はピンクが嫌いやったけど
やっぱり明るい色の方がええよね~
気持ちも華やぐわ
服も娘さんと共用?お下がりじゃなくお上がりやね
私はいつも無断借用してますよ
【2009/07/22 09:38】
ひさしぶり
元気ですか(^。^)y-.。o○
素敵な暑中見舞いをありがとう(*^_^*)


写真見ていただきありがとう(-_-メ)

暑かったのであまり撮ってないよ(@^^)/~~~
やっちゃん 2009/07/21(Tue)16:54:23 編集
ヽ(*ゝω・*)q*:..。o○オハヨウ○o。..:*
やっちゃんは大丈夫ですか?
凄く降りましたね~
土砂災害などまだまだ油断できませんね
お気をつけ下さいね

テヘヘ我が家の庭で済ませました
貰っていただきありがと
夏本番!!これからですね~
【2009/07/22 09:41】
無題
ちゃ~♪
欲しいものがたくさんあるね。
地デジテレビはうちんちは来年7月が過ぎてから買うで~。
そのほうが絶対に値下がりするはずって思ってる(笑)
携帯くらい、可愛いものもちたいよね。
年齢がいけばいくほど、可愛いものがもちたくなってくる・・・・
これがやっぱり、年齢がいった証拠だそうな・・・・( ̄(●●) ̄) 
porin URL 2009/07/21(Tue)18:50:45 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
お疲れは取れた?
今まで1日横になれば治ってたものが
2日、3日と長引かへん?(私だけ?)

テレビは来年に?
う~ん、それも有かな~?
エコポイント欲しさに買うべきか、
はたまた安くなってから買うべきか・・・
シーザーの心境やな~

porinちゃんはあんなに可愛い衣装が着れるやん
羨ましいわ~
私らは舞台衣装って言っても
お笑い芸人扱いやから、法被とかスパッツとか
お手玉したりとか・・・
可愛い綺麗な衣装を着たいけど
踊りが付いていかへんもんな~ 
【2009/07/22 09:49】
おひさでした!
のんにゃん、早々に暑中お見舞いを頂きありがとうね。
そちらは未だ梅雨明けじゃないのね。明けたらぞぞっとする暑さが襲ってくるね。
しっかり食べて寝て体力保ってください。
こちらは一寸寒い日が続いて、暑さが恋しい今日この頃です~

地デジ対応のテレビ、我が家も買わないとならないけど大きさ迷うね。
37~40くらいかなと思ってるけど。
エコポイントのこともよく分かってないの。
ほかに欲しいのはパソコンと電気釜。電気釜を買えるくらいのポイントつくのかなぁ?
エコポイント、いつ買うものまでにつくの?
調べておかないともったいないね!

暑くなるとお弁当作りも気を使うでしょ。
ご苦労さま。
のんにゃん、体調不良なの?大事にしてね。
map URL 2009/07/21(Tue)21:55:50 編集
才ノヽ∋─★⌒(-ω・`。)ゞ
mapさん((☆厂´ω`)厂*:.。o(久しぶり♪)

いえいえ、拙い我が家の物で簡単に済ませました

>梅雨明け<
そうなんです!まだなんですよ
でも毎日蒸し暑いです
暑さが恋しいなんてありえな~い!!
エアコンは毎日つけてますよ

パソコンとテレビを買えば炊飯ジャーくらいは買えるかも…
テヘヘ私もよう分かりません
【2009/07/22 09:56】
おはようさん
暑中見舞い有り難う
元気な用でよかったわ
私はつと事情があって パソお休みしたりしています 掲示場くんへの お返事遅れています
ごめんね お弁当美味しそう 食べたい
みゆき 2009/07/22(Wed)07:33:35 編集
ヽ(。´ω`【゚o。o゚才八∋ウ゚o。o゚】´ω`。)ノ
みゆきさん、毎日暑いね~
体調はいかがですか?
レスは全然気にしないでね
私も遅れがちで、更新もボチボチです

お弁当を見ていただきアリガト
とても励みになります
【2009/07/22 09:59】
無題
のんにゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪
綺麗な暑中見舞有難う。
体は如何ですか?
無理しないで日にち薬だよ。
そうこれで本間の女性やわo(*^▽^*)oあはっ♪
無理しないでお大事にね
ももリン URL 2009/07/23(Thu)15:29:38 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
ももリン、家に咲いた
『アメリカンブルー』をパチリしました♪
去年植えっぱなしにしてたのに
今年も咲いてくれたんよ

ほんまの女性・・・
キャハハ、そう言うたら
今までは何やったんやって感じやね

梅雨明けはまだみたいやけど
体調崩さないようにね
【2009/07/25 09:51】
((((o´ω`o)コンニチワァ♪
のんにゃん ((((o´ω`o)コンニチワァ♪

携帯はピンクGetね~~良かったね。
TVは冷蔵庫はもう決めたの?
σ(^^ )も買い換えたいの・・・・
同じ買い替えるんやったら
エコが付く時にと思ってます。

「のん」が虎刈りになったってヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
まさかね・・

お弁当ご馳走さま
URL 2009/07/24(Fri)17:03:01 編集
ヽ(。´ω`【゚o。o゚才八∋ウ゚o。o゚】´ω`。)ノ
彩さんも冷蔵庫・テレビの買い替えを考えてはんの?
今が買い時かな?と思うし、
porinちゃんが言うように、テレビはギリギリがええかな?
とも思うし・・・悩むわ~

ピンク可愛いです
まだ使いこなせてないけど、気に入ってるわ

のんは『虎刈り』になってへんよ
蒸し暑いからヒンヤリした廊下や窓辺に寝てるわ
【2009/07/25 09:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]