忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よう降ります梅雨とはいえ、ジメジメムシムシ・・・
洗濯物もすっきりせえへんわ
いっぺんにカビが生えそうな毎日や

6月末と7月に「お母さんコーラス」に出るので
最後の追い込み中
でも、でも…一向に上手くならへん
指揮の先生の方が焦っておられるかも
きっちり習ったわけじゃないし(声楽を)
しゃあないと言えばそれまでやけど、
どうして先生のように歌えへんのかな~
先生は声も声の出し方もすごいわ!!
頑張ってるんやけど、それが裏目に出てたりして…
日々、努力です

腐りそうやけど、食中毒には気をつけないと
と、思って弁当作りに励んでますよ

では・・・
2013.6.5.jpg
豚肉の生姜焼き
アスパラベーコン巻
きんぴらごぼう
イカの炊いたん
いんげんのごま和え
きゅうりと人参の浅漬け

主菜がちょっと少ないね

2013.6.6.jpg
鶏手羽先の甘辛揚げ
色々野菜の甘酢漬け
ハート卵焼き
塩ゆでブロッコリー
きゅうりのQちゃん

2013.6.7.jpg
ハンバーグ(ソース添え)
定番ピー昆
てんぷらと野菜の旨煮
きゅうり・トマト
十六穀米
この日も主菜が少ないかな~?

2013.6.10.jpg
エビフライ
小松菜とツナのあっさり煮
モヤシカレー風味
きんぴらごぼう
ゴールデンキウイ

果物がある時は持たせるんやけど、
(朝食時には食べへんから)
会社で「〇君はいつもデザートがあるね
と言われたらしい
恥ずかしいんかな?
でも、母ちゃん弁当は今日も頑張るのだ!!!!!
ハートの卵焼きも食べてちょうだい

では、行ってらっしゃ~い


                  

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
良く頑張ってられますね
羨ましいです
お弁当 良いですね おいしそうやわ
コーラス頑張ってね
みゆき 2013/06/24(Mon)11:27:23 編集
こんばんは(*^。^*)
みゆきさん、遅レスで(´・д・`)ゞごめんね

いや~何でも手抜きの母さんですよ(^_^;)
美味しいのかどうか…何も言わないから分かりません
まぁ全部食べては来ますけどね(・.・;)

コーラスは楽しいですよ
大きな声を出してストレス発散しています♪
(あんまり大きな口を開けて歌ったらアカンねんけどね)
いよいよ明後日です!!
【2013/06/27 22:14】
無題
のんにゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お母さんコーラス頑張ったね。

お弁当美味しいそうやわ。
此の時期食中毒に注意やね。
ももリン 2013/06/24(Mon)20:39:02 編集
こんばんは
ももリン、超遅レスですみません

お母さんコーラスは、いよいよ今週土曜日と
来週の日曜日となりました
う~まだまだ日にちがあると思ってたら
目の前になりました
間違わないように歌ってきますね

食中毒…ホンマこの時期多いから気をつけんと!
ももリンもしっかりご飯食べてFIGHT!
【2013/06/27 22:21】
美味しそう
栄養のバランスも、彩も美しいお弁当ですね。
きっと、とても美味しいお弁当なのでしょう。
息子さんは幸せ者です。羨ましい。
柿の実も、こんなお弁当が作れたらいいのに。
お母さんコーラス、応援しています!
柿の実 2013/06/25(Tue)10:55:41 編集
こんばんは
柿の実さん、いつもいつも遅レスでごめんなさい(´・д・`)ゞ

お弁当を食べる昼ごろには、どんな味になっているのか
味が薄いとボケた感じになるし、
臭いも移ったりしていないか、気になります
でも、残さず食べてくるので良いのかな?と思っています

応援ありがとうございます
お母さんコーラスもいよいよ明後日となりました
(来週も!!)
未だに歌詞が飛ぶので、クチパクにしようかしら?
なんて考えています
【2013/06/27 22:40】
こんにちわ
お母さんコーラスには
もう随分前から出演しなくなりました。
理由は力不足だからです。
件の合唱祭に出ないとそっちにも出られないでしょ。
のんにゃんの合唱団は結果はどうでしたか?
良い賞がもらえたかしら?
出るからには良い評価が欲しいのは指導者の方、切実に思われるでしょうね
芳子 2013/06/25(Tue)13:24:37 編集
こんばんは
芳子さん、遅レスで(´・д・`)ゞゴメンネ

芳子さんたちは出場されないんですか?
県の合唱祭も?
今年は2週続きであるんですよ
大変や~焦る~でも先生(指揮者)の方が焦ってるかも
泣いても笑っても、あと2日しかない…
評価は気にせず、こうなりゃ楽しんで来ます
【2013/06/27 22:41】
無題
のんにゃん~こんばんは♪
お母さんコーラス、頑張ってるんだね^^
思い出したわ、随分前にお写真アップされてましたね♪
今日も雨で、毎日、うっとおしいね^^;
でもこんなに美味しそうなお弁当だったら
元気百倍だね♪
彩りも綺麗でバランスも良くて、美味しそうです♪
misya URL 2013/07/01(Mon)22:19:28 編集
こんばんは♪
misyaさん、遅レスで(´・д・`)ゞゴメンネ

今日、本番終わりました~♪
結果はどうあれ、とにかく終わってホッとしています(*^。^*)
衣装も新調したし、真珠のネックレスも買ったのよ
これで歌が上手けりゃね(^_^;)

お弁当…ワァ~イ♪misyaさんにそう言ってもらって嬉しいなぁ~
元気百倍と思ってくれてるかしら?(・.・;)
misyaさんのお弁当、参考にさせてもらってます!!
ありがとうヽ(^。^)ノ
【2013/07/07 20:09】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃

こんな時間になったわ。昨日も朝方4時まで掛かって「生徒書道」を更新、
今日もなんだか知らないけど、まだ起きています。
上下の瞼が仲良くしそうだわ。

いつも美味しそうなお弁当、のんにゃんはいつも凄いと思う。
私は、夕飯のおかずも手抜きばかりで、主婦失格です(-。-)y-゜゜゜
コーラス頑張ってね~
コチ URL 2013/07/02(Tue)00:41:40 編集
こんばんは♪
こっちゃん、いつもいつも遅レスですみません<(_ _)>

生徒さんの作品も頑張って書いておられるけど
それを毎月upしている、こっちゃんもスゴイ!!
こんなに熱心にしてくれる先生はいないね
やっぱり励みになっておられるでしょう!?

ん?お弁当も毎日のご飯も手抜きです(^_^;)
こっちゃんの方が仕事もされてるのにエライ!!(^O^)

コーラス…やっと終わりましたよ(´ェ`)ン-…
【2013/07/07 20:18】
無題
のんにゃん、こんばんは。

そちらは今日は大雨だったのでは?
明日もそのようなので、大丈夫かしら。
お宅の周りは土砂災害など心配な場所はありませんか?
こちらも雨模様のお天気が続きそうです。
今日は風もとっても強くて、夜はうるさくて気になりそう・・・
ベランダの鉢も何個か転がりました。

外出続きで、バタバタとしています。
今楽しまないでいつ楽しむの?今でしょ!とばかりに出かけていますよ。

のんにゃん、卵焼きのハートが可愛いわ(*^^)v
食中毒の心配をしながらも、ずいぶん長いこと頑張っていますよね。
そろそろお嫁さんに受け継いでもらいたいと思いませんか?
そんな気配はないの?
まぁ、息子のお弁当作りは母も楽しんでいるのかなぁ(^_-)-☆
map URL 2013/07/03(Wed)22:20:05 編集
こんばんは♪
mapさん、遅くなりました ┏○))ペコ

雨、最近降り方が異常なんです(。>д<。)ゞ
半端なく降って、しかも風が強い!!
竜巻警報まで発令されて、電車も2~3時間遅れていました
今日も突然豪雨になったり、
雲の流れが速かったです\(◎o◎)/!
でも、バス移動中は土砂降りだったのに
乗り降りする時は晴れ間が見えていました
日頃の行いが良いのよね~って皆が言ってましたよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

息子っちにも嫁が来るかしら?(。´-_-`。) シーン
もちろん私は大、大歓迎ですよ
すぐにバトンタッチします( *´∀`)ノ はーい
【2013/07/07 20:28】
無題
お母さんコーラス失敗しないで頑張ってな(o^-^o)

いつも美味しそうなお弁当お疲れさま。
ももリン 2013/07/09(Tue)20:42:31 編集
こんばんは♪
ももリン、応援ありがとうヽ(^。^)ノ
無事に終わりましたよ
いや、間違ったから無事に…とは言えないけど(^_^;)
とにかく「衣装が綺麗」とお褒めの(?)言葉を頂きました
歌は…優秀賞なんて夢のまた夢です(-_-;)

母ちゃん弁当は今日も頑張るのだ!!
【2013/07/10 18:19】
梅雨明け     HOME     おひさです^_^;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]