忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からシトシトと雨が降っていて
今朝は少し寒いなぁ~
今週からやや寒くなるって予報では言うてたわ。
水曜日あたりがぐんと冷え込むみたい…
先週は半袖でも良かったくらいやのになぁ~
 


先月、高校の同級生と旅行して来てん
どこに行くか迷った末に

『東京ディズニーシーに行きた~い
と、さんの一言で決まり!!

ほんなら大阪班と福岡班に分けて出発しようという事になり
大阪班は2人参加、福岡班はもちろん私だけ
私は千葉に引っ越した友人がいるので、
一日早く東京へ・・・

初めてスカイマークを利用したわ。
『ほんの1時間20分のフライトやから、どの飛行機会社にしても
同じやし、落ちる時は落ちるねん
と息子っちが勧めてくれてん。なんちゅう勧め方や!
でも、ホンマその通りやったわ。
快適な空の旅
7229ecbb.jpeg
残念なのは富士山が見えへんかった事
羽の上やし富士山は反対側やったみたい…
残念

で、羽田に着いて一番先に向かった先は・・・
渋谷~

も車も多いなぁ
もうすっかり田舎者になってもうたわ

忠犬ハチ公像はソッと携帯で
4429b83d.jpeg

迷ってたどり着いた『クリスピークリームドーナッツ
89c0a44c.jpeg
千葉でお世話になるHさんのお嬢さんへのお土産に~
並んで買う間に一つプレゼント
しかし私には甘過ぎ~

で、またまたウロウロ・・・
おっ!ココが『109』やな!?
aa062ad1.jpeg





















ヘヘヘお上りさん(こんな字?)丸出しや
中に入って見たら若い子の服屋さんばっかり!
これはどこでも一緒やな
そろそろお腹も空いたし、ご飯食べようっと!
でも、飲食店は少ないわ!
これは大阪とは違うところやな~

で、上に上がって韓国料理の店へ・・・
『石焼ビビンバ』
575d5976.jpeg
これがなかなか美味しい
わかめスープが塩辛いねんけど、ビビンバは薄味
混ぜ混ぜして熱々を頂きま~す


はぁ~お腹も一杯になったところで
友人宅の千葉へGO~
しっかり下調べをしてたから迷うことなく行けたで

友人Hさん一家
f8829468.jpeg
もう一人息子さんがいてはんねんけど、
ただいま海外留学中!!
仲の良い親子さんや

この日は友人が『カニ料理店』を予約してくれてて
ご馳走になりました
『かに料理 甲羅』
57d5aa8b.jpeg
中も素敵なお店でお座敷に通された・・・
秋らしく演出されてて、お味もGOOD~
4c806d2b.jpeg

生やで~
7536e5de.jpeg

茹で蟹と酢味噌和え、カニ寄せ豆腐
37a27f65.jpeg

カニ実たっぷりの茶碗蒸し
2412e36f.jpeg

卓上コンロで土瓶蒸し 趣があるわ~
e8351e91.jpeg

残念ながら松茸は入ってへんかった

あとは締めの炊き込みご飯とお吸い物、香の物でした。
ホンマご馳走になりました
我が家にお出での際は、こんな立派なおもてなしは
出来へんけど、また来てね~

1泊させてもらい、朝食まで頂いて、友人宅に別れを告げ
大阪班との待ち合わせ場所へGO~

と、今日はココまで・・・
続きはまた今度

(´・ω・`)ノoO━sёё чoμ━Ooヽ(´・ω・`)
 

拍手[0回]

PR
今日は月曜日。
今一番テレビ番組の中で好きなのが
フジテレビ系列の『ネプリーグ』
何次目かは知らんけど、クイズ番組ブームで、
その中でも、あまり難しくない問題が出される番組や

しかしながら、忘れかけていた事を思い出させてくれる、
私的にはちょうどレベルが合うねん。
まっ、それくらいの能力しか無いって事です

メイン回答者の『ネプチューン』も好きやし、
ゲストも好感の持てる人が出演するし

今夜も夕飯を食べながら、同じように答えていて、
大笑いしながら見てたわ

それから『Q様!』をいつもなら見るのに、
そのままのチャンネルにしてたから
『HEY!HEY!HEY!』を見てしまった
松田聖子ちゃんと、『言うよね~』はるな愛ちゃんがご対面していて
『ういっしゅ』DAIGO君が出ていたから、つい・・・(^_^;)
だって今、旬の二人やもんね~
可愛いねぇ~DAIGO
若く見えるけど、今年30歳やねんて!!
意外と年取ってるわ

そのままでスマスマもやってたみたいなんやけど
この頃から記憶が途切れて・・・
気が付いたらこんな時間
明日のお米を仕掛けて、ブログ更新を
ァセ<(゚ω゚lll)>≡<(lll゚ω゚)>ァセ

お弁当UPを・・・と思いましたが、それはこの次に

では、(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみっしゅ゚.+:。】

拍手[0回]

なんや最近メッチャ忙しくってパソコンを開ける間もなく
一日が過ぎ、夜は爆睡・・・
目覚めたら、もう朝!でまた超多忙の一日が・・・
の繰り返しですε=( ̄。 ̄;)フゥ
しかも、後手後手に仕事が回り、
いや、回ってへんわ。
残っております。
この回転の悪さといったら・・・
唯一救いなのは、「寝たら忘れる」と言う事!
忘れたらアカンねんけどね。

先週土・日は地区のお祭り
(五穀豊穣を願うようなものでなく)
まぁ地区の親睦を深めるために
自治会や子ども会、シニアクラブなどの有志が
ジュース、生ビール、手作り品、綿菓子の販売、
くじ引きや、ストラックアウトなどのコーナーなど
子供から大人まで楽しめる会や

私たち会は「八穀米おかず付き」と
「おでん」を作って販売してん。
おにぎりは食品衛生上作れませ~ん
え~っと販売は今年で3回目かな?
まぁ~手馴れたもんやけど、やっぱり忙しい!
前日からおでんを煮込み、おかずの下ごしらえ
お米と八穀米を各人に配布し
タイマーで炊いてもらうようにした。
でも・・・
おいおい!一体雨女は誰や!?私とちゃうで
午後から雨の予報やったのに朝からシトシト降ってるやん
会場は公園(広場)から小学校の体育館に変更!
テーブルやいすを運び出し、軽トラに乗せ
みんな、てんやわんやの忙しさ!!
私らもご飯をパックに詰め、アルミカップに入れたおかずを
入れてゴムバンドで留める。
おでんは運搬しやすいように汁は少なめにして
別のお鍋に移す事に・・・
120食のおでんとご飯の出来上がり
さて、会場に移動や

会のメンバーです♪
カメラを持っている私ともう一人いませんが・・・
10789900.jpeg


0af7898d.jpeg

11時販売開始と共にお客さんがいっぱい!!

043e8ed1.jpeg

好評な滑り出しで2時間で120食完売したで~

お隣さんは綿菓子の販売
06593d98.jpeg
子供らが並んで、こちらもなかなかの売れ行きや。
当初1本100円やってんけど、
「エェ~!そらぁ高いなぁ~!」と私の一声で
50円に値下げ!区長の承諾もなしに・・・
儲け重視やないねんから、そんなもんやで(笑)

優雅な「野点コーナー」もありまっせ
9e142d50.jpeg
結構なお手前で大変美味しゅうございました♪

我が町出身のデュオの懐かしい歌も!
452bd38f.jpeg
1970年代の懐メロを歌ってくれたわ。
「岬めぐり」「「恋の季節」「東京」などなど・・・
年がバレるけど、みんな歌えたなぁ~

会場では家族団らん、ゆっくり座って食べてはったわ。
d3a125b9.jpeg

雨が降るかな?と冷や冷やして公園でするより
ちょっと歩かなアカンけど体育館で正解やったわ。
雨の割にはお客さんも来てくれはったし
かえってノンビリ出来たかも・・・

この日は車で来たからは飲まず
家に帰って、お風呂に入ってからお疲れ会をしました

拍手[0回]

もうお月さんが上ってるわ。
今日の昼間はまた暑かったけど、今は心地よい風が吹いてる。
そう言えばセミはいなくなり、代わりにヒグラシが鳴いてるわ。
それに、いつの間にかコオロギやスズムシの声も・・・
やっぱり秋なんやな~

先週に有休を取ってディズニーリゾートに出かけた娘。
えらく楽しかったようで、思ったより入場者も少なかったみたい。
ってか平日なんやから当たり前かな?
ちょうど夏休みが終わってすぐの週末やから、
パレードなんかも違ってたみたいやし・・・
「ず~~っと走ってた」と言うてたわ
絶叫型マシーンは苦手やからパスして…
のつもりが友人に騙されて
「スプラッシュマウンテン」と
「インディージョーンズ・アドベンチャー」に乗ったんやて
「メッチャ、怖かった!!
「騙したからsちゃんの方を睨んでてん
でも動き出してからは目をつぶってた」らしい・・・
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
なんで、こんなに怖がりなんやろ?
私なんか大好きで絶対一番前に乗りたいわ

ディズニーランドでは衣装を身に着け
いろんなキャラクターと写真を撮りまくったんやて
その衣装も大変やってん。
ミニーちゃんのスカートはフレアースカートやから簡単やけど
中にはいているパンツは?
パンツの作り方も知らんのに、生地を買ってきて
「お母さ~~ん」
もう!!私だって忙しいのに~~

二日がかりで縫い上げたスカートとパンツ
45d3486e.jpeg
2916901f.jpeg
頭にはカチューシャを向こうで買うって言うてたけど
結局は赤の水玉ゴムを買ってんて
そして、お土産の数々・・・
389b4eec.jpeg
これは半分、まだ大きな袋にぬいぐるみやチョコなどあるわ

でも、楽しかったようで「若いってええなぁ~」
と思うママでした

今年は25周年やから色々イベントが催されるようやわ。
私も行きたくなったよ~~

拍手[0回]

今朝の3時ごろから結構強い雨が降り出し、
朝6時には注意報が、でも6時半には警報に変わったわ!!
まあ梅雨やから、しゃあないけどなぁ~
昨日は蒸し蒸しと暑く、30℃を超えたみたい
早く梅雨が明けて欲しいなぁ~


先週の土曜日14日に「エコバックを作ってきました。
地区の文化部が主催で、会費1,000円、
講師の先生方は地元のおばちゃん達です
皆さん優しくって面白い人やったで♪

でも私はずば抜けて「どんくさい」もんやから
優しいおばちゃん達も・・・

「Kさん、あんたもしたかろうばってん、
ちょっと他人より時間がかかるごたる!
私がするけん、待っとりなっせ!」
 (訳)
「Kさん、あなたもご自分でしたいだろうけど、
他人よりも時間が少々かかるので、
私がして差し上げるから、ちょっと待っていてください」


(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/・・・・・・・・・・
ごめんなさい・・・
昼食の時間になっても、おばちゃん達は
持ち手の部分を二人がかりでやって下さった 感謝

ad2e6f74jpeg

ようやく完成!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
ニスを塗って乾かして・・・
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
やはり手作り作品は嬉しいもんやなぁ~

バックの口がガバッと開いているので
袋を中に入れて使用。

e6a8aa9djpeg

これならボーッとしている私でも大丈夫

毎日このバックを持って仕事に行ってるで~

さっ!洗濯はパスしたから体操に行って来ようっと(〃⌒ー⌒〃)

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]