忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ちょこっとだけ結婚式の模様をUPして
「花婿さんの衣装が変わってるね」と尋ねられたので
今回は前からと、披露宴の様子もUPしま~す

結婚式は神社で厳かに執り行われ
披露宴は大きなホテルで賑やかに

2c0dc3dc.jpeg
この花婿さんの衣装・・・
前はどうなってるのかと言うと

8f526fa4.jpeg
ねっ!?今風なのか、普通の羽織袴姿じゃないんよね~
なんて言うスタイルなんかな?
まぁ美男美女のお二人やから何を着てもよう似合うわ
花嫁も自分の髪で結い、大きな花をあしらってる
もう「角隠し」は流行らへんのかな?

で、式が終わって披露宴まで時間があったので
ちょっと熊本城を見学に行ってん

f9aade26.jpeg
昔、武器などの保存庫として使用されていた宇土櫓
窓の開いている所から鉄砲で撃ったんかな~?

d5ebc1b0.jpeg
大天守閣
西南戦争で炎上したけど、昭和に入って復元された

3階より外を見ると・・・
faf7bea0.jpeg
立派な瓦!!そして何やら文字が書かれている
2ddf7dbe.jpeg
正面
築城400年を過ぎ、今は「一口城主制度」を設け、
「飯田丸五階櫓」を初め熊本城の復元工事を進めている

とても大きなお城で、久し振りに感動したわ
でも時間が足りず、駆け足で見学したので、
また今度来てみたいなぁ~

大急ぎでホテルに・・・

受付のアレンジメントフラワーは新婦の母(友人)が作成
a5c4635f.jpeg
ハート型のケーキのよう

お決まりの挨拶が終わるとシャンパンで乾杯
これが甘くてフルーティで飲みやすいウマヒィ~

新郎新婦もカンパ~イ
a1f8793c.jpeg



















お料理はどれも美味しかったわ
b1419ec8.jpeg前菜
オマール海老の
オレンジ風味のサラダ仕立て
イベリコ豚パテ
スモークサーモン
野菜添え 









お造り
鯛、中トロ、車海老、花烏賊











3275b90e.jpeg真鯛のキャベツ包み蒸しと
カペッリーニのイタリアン
はまぐり












特上フカヒレカニ味噌煮












ココでケーキ入刀
89117189.jpeg

















ホンマ幸せそうやなぁ~
私にもこんな時あったんかな~?
1e5cd038.jpeg特選牛ロースのグリル 
マスタード風味のソース












ハーブ豚の塩釜焼き 
辛味噌と白葱を添えて

揚げロールパン










で、お色直しに花嫁退場・・・
今度はシックな紫のドレスに変身
こっそり持って来たクラッカーでお出迎え
010efa97.jpeg
























めっちゃ、色っぽいな~
そしてまた、ぱくつく私(^_^;)
6368b87b.jpeg
ボタン海老のチリソース













激辛マーボー丼











ご両親への感謝の手紙と花束贈呈
fb0ca1d9.jpeg

















この時にお父さんが泣くかな~?と思ったら
なんと新婦の弟くんが号泣!!
なんでやねん!!
5cf7a459.jpegデザート

あと、フォアグラの茶碗蒸しと
コーヒーもあったけど
撮り忘れたわ











すっかり外は夜になり、うっとりとした気分で家路に着きました
050a90b0.jpeg


















ホテル前のイルミネーションも秋バージョンなんやね


br_decobanner_20090903120243.gif
ブログランキング参加中です
ポチッとよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

拍手[0回]

PR
帰って来ましたよ~

一人帰ってきただけで、こんなに賑やかになるんかしら?
と思うほど、帰ってきた途端ず~っと喋ってるわ
ホンマ、娘っ子がいると家が明るくなるわ~

で、お土産の数々を・・・
3e185729.jpeg
じつはまだこれ以上にあるけど
カメラに入りきらん・・・(^_^;)

これはお菓子類・・・
e9c78ea2.jpeg
ビン詰めは調味料
ホンマはカレーのスパイスを買って来て~と頼んだけど
分からんかったらしい・・・
で、マウスチャツネとタンドーリーペーストの2種類
きっと、何のビン詰めか知らんで買ったと思うわ
(カレーの調味料の所にあったから・・・だそうです やっぱり!!

タンドーリーペーストって?
しょうが、クミン等の多様な香辛料をブレンドし、
炒めてペースト状にしています。


と説明書きしてあったわ

まぁ~カレーにも、何でも香辛料として使えばええみたい

タンブラーはスタバで買ったみたい

後はチョコレートビスケット紅茶など

d71f3ebb.jpeg
これはハンドクリーム
会社の同僚へのお土産
一つずつばらしてあげるんやて
バラの絵が可愛い 

これはみんな紅茶(ティーパック)ですc8ea6d40.jpeg

ロンドンバスで11cmの大きさ(14パック入り)
お客さんも運転手も車掌さんもちゃんと描かれている
しかもキッチリと・・・
あとは電話ボックスや〒ポスト、名所の図柄など
置いているだけでも楽しいわ


絵はがき
a7d6efa8.jpeg
イギリスらしい名所と、ストーンヘンジ
ストーンヘンジはオプションで行ったらしい
周りは何もなくて、大きな石(岩?)だけがポツネンと建っている
一体何の為に建てられたのか、祭祀場か礼拝堂か、
でも未だに分からないんやて
世界には不思議な事がいっぱいあるね

で、私へのお土産
c963f139.jpeg
Harrodsのトートバック
何故か右手ばかりの(^_^;)
派手な

娘っ子はH&Mのパープル色のバックを買ってた
お母さんだってバーバリーのバックが欲しかったなぁ~

写真はいっぱい撮ったらしいけど
まだ、見せてもらってへんねん
楽しかった思い出を分けてもらおう


ランキング参加中です
応援よろしくお願いしま~す
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[0回]

一昨日が始業式でした!!
春休みは2週間足らずやったから意外と短かったわ。
でも新1年生の入学式は10日やから
お弁当を持って朝から仕事やねん。
(シフトで変わるけど)
は一昨日ので散っている木もあるし今年は暖かいんやなぁ~
でもでも、お花見に行って来ましたよ~
a2395618.jpeg
すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
満開やわ~
この日は風が冷たく寒かったんやけど
良いお天気で近くの甘木公園まで行って来てん。

b4b8ee0b.jpeg

全体を写したら淡いピンク色なんやけど
アップで見たら白色にしか見えへんなぁ~
55bc4f62.jpeg



















家族連れが結構来てはるわ

c744fd17.jpeg
お弁当を広げて・・・

a0ec5193.jpeg
やっぱり綺麗やなぁ~

((((;゚ω゚))))ガクガクブルブル
さむっ!!
私らもお腹空いたし、どこかでランチしよ!!

で、着いた先は・・・
ecef0fa7.jpeg

これって立派なお家やん
972a9f64.jpeg
お庭も良く手入れされてるわ~

0ebed17a.jpeg

予約はしてへんかったけど、運よく席があるとか
フランクなおかみさんに待合室に案内されて・・・
またまたビックリ!!
7536f277.jpeg
豪華なシャンデリア!!

bea35be3.jpeg

bef30ab9.jpeg

美術本に出てくるような青磁の壷や絵画など
(壁には銃も!!)
はぁ~すごいなぁ~
ある所にはあるもんやなぁ~
等と下世話な事を言いながら数分待って
奥座敷にと案内された。
大広間には数組のお客さんがいてはったわ。
いわゆる相席のような感じ
まっ!ええか お腹空いてるし~

ランチを注文。(1,500円くらいやったと思う)

先ずは前菜
9b03c604.jpeg
この甘露煮、テイクアウトしたかった!!

5d0d5ec9.jpeg
お造りはかんぱち。

8c2c9652.jpeg
見た目は『南瓜グラタン』かと思ったら
とうもろこしでした(^_^;)

1aa09ecd.jpeg
一口サイズで食べやすいけど、もうちょっと食べた~い

19a1c268.jpeg
後はご飯と香の物、海老しんじょの吸い物、コーヒーでした。

少ないかな?と思ったけど夕飯までおやつは食べへんかったで

お花見もできて、大笑いしてストレス解消もできて、
美味しい物を頂いて満足満足

お弁当のアップが遅れてます!
息子っちとPC争奪戦も今日まで。

おいおい更新できると思います。
これからもよろしく~

拍手[0回]

04e68063.jpeg

お座敷梅です。

立派なお座敷に所狭しと梅の鉢植えが置いてるねん。
ご先祖様が立花藩の庭師をされていたとか・・・
先ずはお屋敷全景を・・・
59df8f5f.jpeg
屋根は傷んでいるけど、とにかく広い・・・(^^ゞ

6642c158.jpeg
掛け軸も由緒正しいような…

e042bd59.jpeg
このようにお座敷に置いてある。

b1e577f7.jpeg
松もいっぱいあって、『五葉の松』って言うねんて!
枝振りが素人の目にも分かるくらい立派です!
2a6c8b1f.jpeg
鶯宿梅やのにピンク?
954843b3.jpeg
ボケてるけど(^_^;)、可愛い八重の鶯宿梅や

688f1c37.jpeg

403c7bca.jpeg
早春の 優しき匂い 柔らかく

なんちゃって( ´ω`)ムププ
18b9b867.jpeg

1c86ae29.jpeg

7cb6d07d.jpeg
↑これは外に置いてあるけど
なんと皮一枚しかないねん!!
でも、毎年花が咲くとか・・・
力強い生命力で、私もあやかりたい・・・(^o^)丿

3238da09.jpeg

d3cfa5ce.jpeg
もちろんお庭にもたくさん植わってるわ。
蝋梅はもう散りかけてたけど・・・

実はこの日は梅も見に行ったけど
同じ体操のリーダーの祝賀会やってん。
何のお祝いかって言うと・・・

フフ(*^_^*)還暦です
全然そんな年齢にはみえないけどね。
35241eab.jpeg

左側の方は先生です
プレゼントは真っ赤なマグカップとお皿
私たちメンバーからは、これまた真っ赤なベストと真っ赤なカバーソックス、
そしてセクシーショーツ

で、昼食は・・・
68fcfd40.jpeg
手桶弁当

見た時は少ないかな?と思ったけど
よぉ~く見ると、いっぱい入ってる!!
38c5d9cf.jpeg
女性に人気って言うのが納得!!
 

84401517.jpeg
茶碗蒸しもデザートもついてて1450円!

4d71766a.jpeg
皆が選んだいちごのムース

beb24560.jpeg
私が選んだミルクババロワ きなこかけ

お腹もいっぱい!春も満喫したし、写真も撮って満足な一日でした
 

 

拍手[0回]

遊んでみました

「今日の一品」のmariさんのblogで紹介されていました。

色んなパターンがあるんやけど、保存の仕方が悪いのか

メッチャ小さくなりました。

何でかな~?


のん、新聞に載る・・・(笑)

0TTE1fjxTV67g-OXdAqv2w.jpg


美女の体についている写真は・・・のんです(^_^;)

96sSaC5mz2xOWCu9Z-pVHg.jpg

ファッション雑誌「VOGUE」の表紙を飾りました

YS43B0vSnnysVuh20a1HDA.jpg

 

そしてチッコイのもUP・・・
PhotoFunia-220ce4_s.jpg
「Glamour」の表紙にも・・・(^^♪

PhotoFunia-221431_s.jpg
アァ~PC内ののんがやられるぅ~~(^_^;)

PhotoFunia-223e27_s.jpg
解りづらいけど、コインの柄が、のんです!

ea0ec58e.jpeg
ビル内の壁を彩っています・・・

PhotoFunia-22436e_s.jpg
もちろん外壁も・・・

PhotoFunia-23d3f4_s.jpg
こんなパズル欲しいなぁ~

PhotoFunia-23543b_s.jpg
なんか、左側が切れてる?

PhotoFunia-2364b1_s.jpg
突如現れたのんの大きな写真を見つめる紳士・・・


テレビに出演中ののんを見つめる親子猫
PhotoFunia-23a515.jpg

後姿が可愛いでしょ?(*^。^*)
と、色々あります。

お暇な時は一度遊んでみてね

http://www.photofunia.com/

拍手[2回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]