忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、夕方から洗車したけど、すこぶるええ天気やわ
「すこぶる」の使い方が間違ってる?(´▽`;)ゝキャハハ

今日はお弁当を作らんとこうと思っててん…
何故って?
弁当箱を洗ってへんから!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



でもね~来月試験とかで、毎晩遅く帰って来るのを見たら
せめて昼ご飯くらい・・・と甘いなぁ~と思いながらも
作って持たせたわ(〃´o`)=3 フゥ

だって昼の休憩時間が20分か30分くらいしか無いねんて!!
仕事は変わってへんのに、人員削減らしく
一人当たりの仕事量は増えたらしい・・・
ホンマ厳しいね~お金をもらうのは楽では無いって事やね~

まぁ~若いうちは苦労もしなはれ( ̄∀ ̄*)イヒッ





昨日は体操の後、メンバー4人で福岡の中洲まで・・・
暑いけどで行ったから私たちは楽チン
1時間かからずに行けたわ。

で、目的は以前「真美体操の祝賀会」の時に抽選で当たった「スローk」
食事券が今月末までやったから、バイキング料理を
食べに行く事にしてん
味は少し辛い(濃い)かったけど、まずまず♪(#^ー゚)v



チョット食べてから写したので空白のところが(;^_^A アセアセ・・・



和食・洋食・中華・デザートと各料理があって1480円也

ご飯も雑穀米やおかゆ、カレーなど色々あったよ。
なかでもココは『チョコの噴水タワー』が有名やねん。
もちろん、私も一口・・・(´▽`;)ゝキャハハ
甘いものは苦手やけど、話のネタにはついていかんとね~


この後またお代わりに行ったんやけど、撮るのを忘れたわ(^^ゞ



夕飯は三越の地下で水餃子を購入
「鮭のちゃんちゃん焼き」と「水餃子」で飲めるわ
と、そこへピ~ンポ~ンとチャイムが・・・
こんな時間にだれ~?と出ると
w(゚0゚*)wオォォ頂き物なんやけど・・・
と言いながら「サザエ」をくれはってん
ラッキー☆^∇゜) ニパッ!!

つぼ焼き、つぼ焼き



しっかり歯応えもあって美味しい~

少量の酒としょうゆで味をつけて・・・




ピ~ンポ~ン・・・
またや!!誰やねん!!

今度は娘宛の宅配便・・・何やろう?

「こまねこ」のDVDやわ。



こんなん頼んでたんかいな…

こどもか!!と突っ込んだけど一緒に見たわ(*^m^)o==3
って、見いや!って強制されたからね。

「キャァ~可愛い~!!」の連発や。

まぁ~確かに可愛いけどな(〃´o`)=3 フゥ

これが仕事のストレス発散になるらしいわ。
「癒し」なんやて┐(^-^;)┌さぁ・・?


さてさて、私はお中元を買いに行って来ようっと
皆さんはもう、送りましたか?

拍手[0回]

PR
今日は年に1回の夏祭り「き●くに祭り」やってん♪

プラカードを持つまゆたん♪




餅巻きもあってん



私は3個拾ったよ

でもそのお餅の中に各賞品の色紙が入ってて
名産のお米やグリーンアスパラが当たるねんて!!

残念ながら私のお餅には色紙は無しやったわε-( ̄ヘ ̄)┌ …


パレードに毎年参加してるねんけど、
今日はムシムシしてたので、その後仲間たちで乾杯~




おっ!綱引き大会が始まったわ!!
応援に行かな!!

ガンバレ~~!負けるな~!



1回戦は勝ったわ~(○゚ε^○)v ィェィ♪

しかし2回戦の相手は優勝候補や!!

負けたらアカン!!やったれ!!
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪



しかし力尽きた●区は7秒で勝負がつき負けてもうたわ(〃´o`)=3 フゥ
お疲れ様♪

よく頑張りましたね♪


今度はダンス大会や~


可愛い子供たちのダンスが見ものやねん♪(#^ー゚)v



こんな美人の女の子も参加してます
(顔も出して良いと許可済みです♪)



いいね~若いって( ̄∀ ̄*)イヒッ

手作りお御輿もなかなかの出来やわ



後は盆踊りで締めくくり・・・

こうして田舎町のお祭りは終わりました

拍手[0回]

今日は何だか薄曇・・・
は降らへんみたいやけど、晴れたり曇ったり

連日の黄砂のせいか、あんまり車が汚れてたから
昨日、夕方から洗車してん。
で、天気が悪いのかな~?(^^ゞ

今日は仕事が休みなので家事を思いっきりしよう!!











なんて事はせず、どこに買い物に行こうか?
それとも写真を撮りに行こうか?
はたまた美味しいランチでも?

などと遊ぶ事ばかり考えてるねん(*^m^)o==3


ホンマに主婦か?  (≧∇≦)ブハハハ!

明日も休みなら温泉旅行でもしたいところやけど
あいにく明日は仕事やしなぁ~
日帰りの近場温泉にでも行こうかな~?



今日からお弁当を作らないので(ラッキー
早起きもしなくて良いわ

でも明日は8時半から仕事!!
やっぱりお弁当は作らなアカンみたい・・・





昨日はホテルでの昼食会
和食やったんやけど、牛肉のステーキもチョコッと出たり
美味しかったわ~

まるで会席の宝石箱や~





・・・・・・スンマソン(*- -)(*_ _)

カメラを忘れたので携帯で写したから
チョット暗めになってるわ(^~^;)ゞ




天ぷら・茶碗蒸し

で奥の黒い重箱のような箱を右手前に開くと・・・




中から八寸(上の段)下にはお造りが・・・
ヒデキ感激~ (ふるっ!!)




海老と新玉ねぎのカクテル・牛ステーキ

あとはご飯とお味噌汁・香の物が来たわ

最後はデザートとコーヒー




う~~ん流石に満腹

世は満足じゃo(〃^▽^〃)o


夜は軽めの食事(温野菜のポン酢かけ)にしました(^^ゞ


さて、洗濯干してきて掃除しようかな~?☆^∇゜) ニパッ!!

拍手[0回]

昨日は朝から夕方まで遊んできましたよ☆^∇゜) ニパッ!!
都会の真ん中を何時間も歩いたから疲れたわ

目的の「アルフォンス・ミュシャ展」
博多リバレインの7Fにある「福岡アジア美術館」で開催されててん。




ミュシャの一つ一つの作品(ポスター)を見て
改めて「画家って凄いなぁ~」と思ったわオオーw(*゜o゜*)w

芝居のポスターを描いたのが注目を浴びる結果になり、
ミュシャの人気は不動のものになったんやて♪



1時間以上見入ってたみたいや。
お腹空いたね~(^^ゞ

ランチもネットで色々調べてたんやけど
結局リバレイン5Fの「ルモンド・ガーデン」に・・・
ホテルのフロントのような受付(会計)で人数を言って
テーブルに着き、一番高いランチ(1,800円)を頼もうかな?
って言うてたのに、メニューを見て
「ミートランチを♪」って頼んだわo(〃^▽^〃)o



最初に出てきたのは、ワンプレートに乗った
サラダ・パン・コンソメスープ・人参のムース
う~ん、どれも美味しいやん♪
コンソメも小さいけれど野菜がたくさん入ってるし
人参のムースも癖も嫌味もなく食べやすい♪
離乳食みたいやけど(*^m^)o==3

パンも自家製かな?パリッとしていて私好みや☆^∇゜) ニパッ!!


次はメインのお肉なんやけど
牛ひれ肉の○×△何とかって言うたわ(^^ゞ
忘れましたo(〃^▽^〃)o



食べるとハンバーグのようになってる・・・
そうよね~
この値段ならステーキは出てこんわな(´▽`;)ゞぽりぽり

デミグラスソースも美味しいし、
盛り付けも、さすが綺麗わ。
参考になります♪(#^ー゚)v

デザートはピンクグレープフルーツのシャーベット



ド~~ンとしたケーキじゃなくて良かった~♪
これもサッパリしてて、なかなか美味!!
コーヒーもお代わりできて良かったし♪(薄いけど(^^ゞ)
満足~♪
閉めて1,260円でした♪
まぁ~この値段ならええんちゃう?と言いながら
今度は川端通りを歩いて商店街をウロウロ・・・

天神まで歩いて新しく出来たvioroでお茶を飲んだけど
ココは最悪!!
おばちゃんには不適合の喫茶店やった。
デミタスカップに半分も入ってないエスプレッソ!!
「なんじゃこらぁ~!!」とテーブルを引っくり返したい衝動を抑え
「天神じゃこんなもんかね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …」と言いながら
早々にデパートへ・・・


目指すは地下の食料品売り場
パンの焼きたての香りや、新茶の香り
今、流行の「もちクリーム」のお店もあったわ。
(でも買わず(*^m^)o==3)

ベーグルと肉まんとコロッケを買って
帰りは100円バスで博多まで・・・


博多に出る事も天神に行く事も滅多にないから楽しかったわ♪


追伸・・・
ミュシャの絵葉書をトイレに忘れて、お友達に1枚寄付してもらってん(^^ゞ
Iさん(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

拍手[0回]

サン、サン、サン♪爽やか3組~♪

という番組をご存知ですか?o(〃^▽^〃)o

某国営教育番組のテーマ曲なんやけど、
ホンマ今日は、よう晴れてるわ~♪m(*^∀^)m

昨日は大分まで姪っ子の「結婚披露パーティ」
呼ばれて行ってきてん。

久しぶりに博多から大分まで特急ソニックに乗って
ルンルン気分や~♪





でもよう揺れて、いっぱい止まる電車やったから
通常より20分余計にかかって、
チョット酔うてもうたわ◯o.(>0<、)y- げほっ!


小倉を過ぎたら前と後ろが逆になるから
座席を入れ替えて座り直ししたわ。
さて一路大分へ~

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- 海が見えてきたわ♪
窓に顔を近づけて慌ててシャッターを切るけど
電車のスピードについていかず、ぶれてもうたわ(;^_^A アセアセ・・・





w(゚0゚*)wオォォ久しぶりに大分駅で降りたなぁ~
歩く事7分∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク
際立って立派なビルが・・・
これが大分全日空ホテルオアシスタワーかぁ~


良かったなぁ~服を新調して( ̄∀ ̄*)イヒッ


控え室に入るとw(゚0゚*)wオォォ!!○ちゃん!!
純白のドレスを着てるやん!!

「今日はただの食事会よ」
ってお義姉さんから聞いたのに・・・
ウエディングドレスじゃん!!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

でも周りを見回すとキョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ
まぁ~あんまり変わらんか!( ^^)/\(^^ )

しかし綺麗なぁ~○ちゃん♪
子供のころは丸々してて
赤いほっぺの田舎の子~って感じやったのに、
こんなに痩せて綺麗になったもんや♪





旦那様は、お坊ちゃんらしいけど、そんな風には見えへんわ
(((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o 

野球少年で大リーガーになった元ソフトバンクの選手から
三振を取った事もあるとか・・・
でもリトルリーグでの話やけど(;^_^A


おっとぉ~~もうこんな時間や!!

では続きはまた今度(^^ゞ

お仕事に行ってきま~す♪
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]