忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんや最近メッチャ忙しくってパソコンを開ける間もなく
一日が過ぎ、夜は爆睡・・・
目覚めたら、もう朝!でまた超多忙の一日が・・・
の繰り返しですε=( ̄。 ̄;)フゥ
しかも、後手後手に仕事が回り、
いや、回ってへんわ。
残っております。
この回転の悪さといったら・・・
唯一救いなのは、「寝たら忘れる」と言う事!
忘れたらアカンねんけどね。

先週土・日は地区のお祭り
(五穀豊穣を願うようなものでなく)
まぁ地区の親睦を深めるために
自治会や子ども会、シニアクラブなどの有志が
ジュース、生ビール、手作り品、綿菓子の販売、
くじ引きや、ストラックアウトなどのコーナーなど
子供から大人まで楽しめる会や

私たち会は「八穀米おかず付き」と
「おでん」を作って販売してん。
おにぎりは食品衛生上作れませ~ん
え~っと販売は今年で3回目かな?
まぁ~手馴れたもんやけど、やっぱり忙しい!
前日からおでんを煮込み、おかずの下ごしらえ
お米と八穀米を各人に配布し
タイマーで炊いてもらうようにした。
でも・・・
おいおい!一体雨女は誰や!?私とちゃうで
午後から雨の予報やったのに朝からシトシト降ってるやん
会場は公園(広場)から小学校の体育館に変更!
テーブルやいすを運び出し、軽トラに乗せ
みんな、てんやわんやの忙しさ!!
私らもご飯をパックに詰め、アルミカップに入れたおかずを
入れてゴムバンドで留める。
おでんは運搬しやすいように汁は少なめにして
別のお鍋に移す事に・・・
120食のおでんとご飯の出来上がり
さて、会場に移動や

会のメンバーです♪
カメラを持っている私ともう一人いませんが・・・
10789900.jpeg


0af7898d.jpeg

11時販売開始と共にお客さんがいっぱい!!

043e8ed1.jpeg

好評な滑り出しで2時間で120食完売したで~

お隣さんは綿菓子の販売
06593d98.jpeg
子供らが並んで、こちらもなかなかの売れ行きや。
当初1本100円やってんけど、
「エェ~!そらぁ高いなぁ~!」と私の一声で
50円に値下げ!区長の承諾もなしに・・・
儲け重視やないねんから、そんなもんやで(笑)

優雅な「野点コーナー」もありまっせ
9e142d50.jpeg
結構なお手前で大変美味しゅうございました♪

我が町出身のデュオの懐かしい歌も!
452bd38f.jpeg
1970年代の懐メロを歌ってくれたわ。
「岬めぐり」「「恋の季節」「東京」などなど・・・
年がバレるけど、みんな歌えたなぁ~

会場では家族団らん、ゆっくり座って食べてはったわ。
d3a125b9.jpeg

雨が降るかな?と冷や冷やして公園でするより
ちょっと歩かなアカンけど体育館で正解やったわ。
雨の割にはお客さんも来てくれはったし
かえってノンビリ出来たかも・・・

この日は車で来たからは飲まず
家に帰って、お風呂に入ってからお疲れ会をしました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ヾ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
オオーw(*゚o゚*)w ^ やっとアップしてあったわ
お祭  ってこの事だったんやね それでも雨の時の移動は大変だったやろ~それでも大盛況だったそうで。完食売で良かったね~
それから 日付まちごうてへん?10日はまだやで~慌てたな!!のんにゃん (*≧m≦*)プププ
とことこ 2008/10/07(Tue)21:46:47 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
とことこちゃん、おおきに~
「何書いてるんやろ?」って思ったら・・・
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
写真の日付が間違ってたんやね
教えてもろうて、ありがとね

何かイベントがあると、
下準備から当日まで大忙しやわε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2008/10/07 22:39】
お久しぶり
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん
今、毎朝おりこうさんに、ラジオ体操やってるのよ。
6時半から10分間だけど、せめてこれくらいはやろうと思う。
のんにゃんも忙しそうね。
体調はいいんかい?
真美体操でリフレッシュできてると思うけど
元気な体あってこその、日々の活動だから
頑張ってください。
久しぶりにアップして有って嬉しかったわ。
よしぶぅ 2008/10/08(Wed)06:44:18 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
よしぶぅ、いつも覗いてくれてるんやね。
アリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪
更新は亀並み、レスも亀並み・・・
ほんまスンマソンゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

オォ~朝のラジオ体操をしてるん?
結構あれもキツイよね~
「継続は力なり」
この言葉に間違いは無い!!と思う(^_^;)
私は一日7000歩を目指してるねん。
普通は10000歩って言うけど
あまり高望みせず、自分で出来る範囲を考えたら
これくらいかな~?と思ってんねん♪
よしぶぅも元気が一番やで~(^ω^)だぉ
【2008/10/12 01:19】
おはようさん
のんにゃん 忙しそうですね
無理しないでね
何時もコメ 有り難う
こんな大勢集まられてのイベント楽しそうですね
みゆき 2008/10/08(Wed)08:15:52 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
みゆきさん、いつも遅レスでゴメンョ(-ω-、)σ【ハンセイ㊥】
なかなかゆっくりと座る間が無くてね~(^_^;)
夜中が一番落ち着くかも・・・
明日の事を考えると余り夜更かしも出来へんけどね♪

イベントは大変ですが楽しみもありますよ。
今度は「サツマイモご飯」と「だご汁」を300食作ります。
作り手も30人くらいいるけどね。
みゆきさんもいつもコメアリガト━(´・ω・`)人(´・ω・`)━ォ♪゙
【2008/10/12 01:23】
忙しそうですね
のんにゃん、こんにちは~
UP楽しみに待ってました~
お忙しかったのですね。
それにしても凄い大盛況じゃないですかぁ~
のんにゃん、手慣れたものでしょうね。
私もお邪魔したいですぅ~(*^m^*)
2時間で120食にはびっくり~

お隣さんは綿菓子ですかぁ~
私、幼稚園の頃、バザーで綿菓子の担当に
なったんだけど、あれって結構、難しくて
大変だった事を思い出しました。
あぁ~懐かしい~
あみちゃん URL 2008/10/08(Wed)10:38:41 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
あみちゃん覗いてくれはってァ-㌧(´ゝω・`)))
なかなか更新も出来ず、バタバタしとります(^_^;)

ホンマ近かったら、あみちゃんの分も残しとくのにね。
お鍋かタッパーを持って買いに来て~
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
いえいえ、プレゼントしますよ~♪

12月は「だご汁」と「サツマイモご飯」を300食です。
招待状を送るよ~(^_-)-☆
【2008/10/12 01:27】
おはよぉ
お祭りだったんだね。
忙しいのお疲れさま~~
懐メロって 東京 ってさぁ~
東京へは も~う何度もいきましたかぁ~♪っていうような感じのだったっけ???

へぇ~~おにぎりはだめなんだぁ。
いろいろ大変なんだね。

無理せず頑張ってねぇ~~
くみっち 2008/10/08(Wed)10:40:37 編集
バンチャ━━(。・ω・)ノ゙━━☆
くみっち、遅くなってゴメンよぉ(ω`・。;*)σ)´ω`*)

お祭りって言うかお楽しみ会みたいなもんだけどね(^_^;)
「東京」は「東京へは もう何度も行きましたね♪」って言う歌です。
くみっち知ってるん?
もう生まれてた?∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

そっ!ああ言うイベントでは「おにぎり」はダメなんよ。
保健所の許しが出ません。
型を使ってビニール手袋をしてもアカンねん。
一番、食中毒がおきやすいねんて!
くみっちも好き嫌いしたらアカンよ(*^_^*)
【2008/10/12 01:32】
超多忙
のん~ほんと!超多忙の日々が続きますね(^_^;)
まゆたんも疲れで肩が熱を持ち痛くって堪りません。。。
やっと昨日からパソを開けて事業報告を■_ヾ(・・*)カタカタ
肩や首が痛いよ~・・・・

で、お願いが! 一番最初にUPしてあるPhotoを
送って~~~~~(*^。^*)
まゆたん 2008/10/09(Thu)19:37:20 編集
ば━(●´ω`)b━んちゃ!!!!!
まゆたん、ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* ひさしぶり *+:。】
ホンマお互い超多忙ですね~
パソコンも今開けたんよε=( ̄。 ̄;)フゥ

アッ!写真ね(^_^;)忘れてた・・・
速達便で送りま~す♪
(そんなんあるんかい!)
【2008/10/12 01:34】
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
のんにゃん、相変わらず多忙な中がんばって活動されてるのね。
こういう地区のお祭りなどで出店をするって毎年の事で大変ね。
わたしも子どもの幼稚園や学校の役員の時バザーでおでんや
うどん係したことあるけれど、それはそれで楽しかったわ。
でも毎年は大変だと思う~本当にご苦労さまです。
皆さん、お忙しく働いている為なのか、スリムですね(*^^)v
若々しく見えて羨ましく思ったことでした・・・(^▽^;)
寒くなってきたから、のんにゃん風邪引かないように\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

爆酔より爆睡の方が、体にはいいと思うわ(o ̄ー ̄o) ムフフ
map URL 2008/10/09(Thu)22:38:17 編集
オバンデヤンス。。(;´ω`)y─┛~~ ゜゜゜゜
mapさん、柱|。´ω)ヒサシブリッ.。.・゚
亀レスでごめんね

何だか毎日があっという間に過ぎ、
1週間の速い事!!ウッ…( ̄ω ̄;)
もう10月の半ばですよ。
今年も後2ヵ月半しかないよ~

mapさんもおでん作りしたんですか?
量が多いので最初は下ごしらえも味付けも大変でしたが
前回の反省を活かして、頑張っています♪
な~んちゃって(^_^;)
それは記録をしてくださる方がいてはるからです。
私はその場だけの人なんよ(*´σω`)エヘヘ
【2008/10/12 01:41】
元気~
相変わらず忙しそうだね。。。
体調にだけは注意だよ!
岡山も日々秋らしくなったよ~~~
やっちゃん URL 2008/10/11(Sat)14:38:19 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
やっちゃん((☆厂´ω`)厂*:.。o(久しぶり♪)
朝夕は寒いくらいですね。
九州もめっきり秋らしくなってきましたよ♪
岡山の紅葉はまだかな?
やっちゃんちに行って、癒してこようっと(^o^)丿
【2008/10/12 01:43】
こんばんは!
のんにゃん、お忙しそうですね。
久しぶりの記事、楽しく見せてもらいましたよ~
みんな楽しそう~~やりがいのあるお仕事ですよね。

(*'▽'*)わぁ♪まゆたんが!!!
お久しぶり、お元気かしら~~?
SAKKO URL 2008/10/11(Sat)19:12:09 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
ワ~イSAKKOさんや~♪
(○・ω・)ノ【゚・*:.。. ☆お久しぶりです☆.。.:*・゜】

●会は無料奉仕でみんな頑張っていますよ♪
「美味しかったよ」「またしてね」って言われると
何とかもおだてりゃ木に登る…と一緒です(^_^;)
おでんは毎年早くに売れきれるんですよ♪

まゆたんは『肩が痛い~』と言ってて
ちょっとお疲れ気味ですが元気ですよ(^^♪


【2008/10/12 01:47】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
2時間で120食完売って凄いね~!
のんにゃんが作るので美味しいんでしょうね(*^^)v私も食べたいよ~

アッ!まゆたんが出て来ている~オヒサ~です。
お二人とも何時も何時も忙しいわね~体壊さないようにネ!

うちの方も明日お神輿が出ます。4年に1度の五穀豊穣の祭りです。
何処にも稲も畑もないのにね!( ゚ω゚):;*.':;ブッ

のんにゃん同様私も忙しいよ~~~体がもう1個か2個欲しいわ。
忙しすぎて頭がパニックです(>_<)
コチ URL 2008/10/12(Sun)02:07:03 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
こっちゃんも体がもう一つ?二つ欲しいのね
私もそう思いますよ。
そうそう!まゆたんは顔も足跡も残してくれていますよ

こっちゃんちは今日がお祭りやったんですね。
プププ(●^ω^●)。o○(オモロィ)
畑も田んぼも無いのに『五穀豊穣』を願うお祭りなのね。
昔はあったんかな~?
まぁ~お祭りは賑やかだから、私は大好きです


【2008/10/13 23:21】
無題
のんにゃん(*´∇`)ノ こんばんは
ご無沙汰で~す。
のんにゃんも猫の手借りたいほど忙しいやね。
そうそうのんにゃんに手伝わせたらあかんかな?
あの免許みるとあかんな(A;^,_J^。)う-ん...
あまり無理しないでゆっくりと寝てや。
でも永久に寝たらあかんで(・・。)ん?
ももりん泣くでま~とにかくゆっくりな(⌒_⌒)ニコ
ももリン URL 2008/10/12(Sun)20:20:34 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
ももリン、こっちこそ(○・ω・)ノ【゚・*:.。. ☆お久しぶりです☆.。.:*・゜】
猫の手も借りたいけど、猫の手は役立たずですよ
免許書はチョットぐれてたね
ムリはしてへんと思うけど、こう忙しいと
やっぱりムリしてまうんよね~

えっ!?永遠の眠りですか?
もう、ももリンたら!
美人薄命やけど、もうちょっとこの世にいさせてや~
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
(憎まれっ子世にはばかるってか?)
【2008/10/13 23:25】
おはようさん
超忙しそうですね 疲れでないようにね

昨日やっと娘にメモリ増やしてもらったの
で すいすいと行きました リカバリはしなくてよかったみたい 娘いわく 秋が逢っても外付けの ハード付けたらといわれました
なんとかストレスもなく いけるようになったわ
有り難う
みゆき 2008/10/14(Tue)08:18:43 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
みゆきさん、昨日電気店に行ったんやね。
やっぱり「Cドライブ」のメモリー不足やったん?
メモリーも増設し、スイスイと動くようになって良かったね
全然違うでしょ?
やっぱりスイスイと動いてくれたら楽しいもんね 
外付けハードに入れたら、もっと軽く感じるよ
【2008/10/14 23:09】
無題
のんにゃん φ(`∇´)φおはよ~♪
超多忙やのに・・ケーキのお届けありがとう~~
ローソクの数少なくしくれはったんやね アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

なんとまぁ~~楽しそうなお祭りやね。
やり甲斐があると言うもんや・・
無理せんようにネ
忙しいときは『のん』の手を借りる事(^_-)-☆
URL 2008/10/14(Tue)09:40:36 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
彩さん、昨日はギリセーフやったわ。(^_^;)
でも夜中にケーキ食べたらアカンでぇ~
ローソクの数?あれは1本が10の単位やねん
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!
【2008/10/14 23:14】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
午後から雨~鬱陶しくなっています。
急がしくって~朝からあちこち行ってきました。
やらねばならないこと、行かねばならない所、沢山あってパニクっています。

のんにゃんの忙しさに比べれば、私何かは、なんてことないでしょうけどね。
風邪が流行って来たみたいよ~お互い気をつけましょうね(^_-)-☆
コチ URL 2008/10/14(Tue)22:26:12 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
こっちゃん、今日の午後からやったの?
雨降りは嫌やね~
こっちは何とか持ちましたよ

こっちゃんも忙しそうですね。
あんまり「根」詰めんようにね~
風邪が?オォ~気をつけなくっちゃ!!
一年に何度か風邪を引いてしまうので、
移らないようにせんとアカンわ
【2008/10/14 23:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]