忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の3時ごろから結構強い雨が降り出し、
朝6時には注意報が、でも6時半には警報に変わったわ!!
まあ梅雨やから、しゃあないけどなぁ~
昨日は蒸し蒸しと暑く、30℃を超えたみたい
早く梅雨が明けて欲しいなぁ~


先週の土曜日14日に「エコバックを作ってきました。
地区の文化部が主催で、会費1,000円、
講師の先生方は地元のおばちゃん達です
皆さん優しくって面白い人やったで♪

でも私はずば抜けて「どんくさい」もんやから
優しいおばちゃん達も・・・

「Kさん、あんたもしたかろうばってん、
ちょっと他人より時間がかかるごたる!
私がするけん、待っとりなっせ!」
 (訳)
「Kさん、あなたもご自分でしたいだろうけど、
他人よりも時間が少々かかるので、
私がして差し上げるから、ちょっと待っていてください」


(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/・・・・・・・・・・
ごめんなさい・・・
昼食の時間になっても、おばちゃん達は
持ち手の部分を二人がかりでやって下さった 感謝

ad2e6f74jpeg

ようやく完成!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
ニスを塗って乾かして・・・
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
やはり手作り作品は嬉しいもんやなぁ~

バックの口がガバッと開いているので
袋を中に入れて使用。

e6a8aa9djpeg

これならボーッとしている私でも大丈夫

毎日このバックを持って仕事に行ってるで~

さっ!洗濯はパスしたから体操に行って来ようっと(〃⌒ー⌒〃)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
いいのが出来たね
近くだったら教えてもらうのに 残念
これって 便利ですね
材質は葉なんなのかしら
作るの楽しそうね
みゆき 2008/06/19(Thu)15:19:52 編集
こん(=´・∀・`=)ちわ~
みゆきさん、私は下手くそやから教えられませんよ(^^ゞ
作るのは簡単そうに見えて、やっぱり難しい…
幅が約1.2cm程で材質は『紙』です。
荷造り紐のようなものですが、後でニスを塗るので
光沢も出て、強度も増すようです。
しかし、時間がかかったわ~(>_<)
【2008/06/20 10:54】
優しいな~
っつうか(^_^;)イライラぶちぎれる一歩手前だったんだろうね~(=^m^=)プププ
もしも心が読めたらマジ恐ろしかったろうな~(((゜д゜;)))
でも『優しい』おばさん達のおかげでめんこいバッグが完成して良かったね~o(^-^)o自転車にぴったんこじゃん♪
みっちゃん 2008/06/19(Thu)17:12:08 編集
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ほんま心が読めたなら、恐ろしかったかも(*^m^)o==3
自転車にぴったんこ・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ!そうやぁ~自転車も買ったんやった!!
自転車にぴったりやけど、雨が降って乗れないわ。
夏は暑くて乗れないし・・・
じゃあ、いつ乗るの?((^┰^))ゞ テヘヘ
【2008/06/20 10:57】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
素敵なバッグね~昔作ったのを思い出したわ。
先生って私ぐらいの年代じゃなかった?

(●^□^●)ハハハ九州弁!懐かしか~
ケンカ売っちょるごたる言葉、初めて聞く人はビックリせらっしゃるね(^J^)
私にゃ解るけん、親切な言葉に聞こゆるたい(^◇^)

手伝ってもらえて良かったね(*^^)v
でも、のんにゃんがドンくさいなんて~そんなことないと思うけど?
コチ URL 2008/06/20(Fri)00:42:17 編集
(^-^*)/コンチャ!
こっちゃん、懐かしか言葉じゃろ?o(〃^▽^〃)o
「そげん、言わんでも良かじゃろ?」と
言いたかったけど、
何せ時間のかかる手際の悪い生徒やけん、
見るに見かねて手伝ってくれよらしたと♪

超がつくほど「手が遅い」んです(;^_^A アセアセ・・・

【2008/06/20 11:00】
おはよぉ
かっこいいじゃん♪
私は近くにいたら教えてもらわな~い。
作ってもらうよ。。。(笑)
自転車のかごに入りそうがいいじゃんね。
私ももうエコバック考えないと。
いっつもね、思うんだけどね、買い物行く時持ってくの忘れてしまう・・・
くみっち 2008/06/20(Fri)10:55:51 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
くみっち、私に作ってもらうには
何年も待たなアカンでぇ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ドンくさのんにゃんですから!!

私は『エコバックポリエステル製』を持って行ってるよ。
皆で真剣に考えないと地球温暖化にもつながるからね。
【2008/06/21 09:59】
おはよう
素敵なバックだね(^。^)
日々鬱陶しい天気の岡山だよ!(^^)!
さすがのやっちゃんも写欲なし
ですよ!(^^)!
やっちゃん URL 2008/06/21(Sat)05:06:14 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!やっちゃん!!
元気出して~~

ホンマ、鬱陶しい日が続きますね~
でも、こんな時ほど前向きに!!
な~んて、毎日子供たちに怒鳴り声を上げて
走り回って、汗びっしょりの、のんにゃんですよ
それってストレス発散しているのかも…(*^m^)o==3
【2008/06/21 10:03】
へぇ~
紙でこんな素敵なバッグができるのね。
お店で売ってるのみたいに綺麗にできてるわ。
えっ?ほとんど手伝ってもらったから?
あ~、なるほどね。(笑)

このところ毎日雨が降っていやになるわ。
除湿機を買ったんだけど、すごくいっぱい水がたまるよ。
あっという間にタンクいっぱいになります。
驚いたわ!
ウンソ 2008/06/21(Sat)09:18:29 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイちょっと~ウンソさん
「ほとんど」じゃなく「持ち手」をしてもらっただけよ!!
よぉ~く見ると弛んでいる所とかあるんですよ
でも出来上がったカゴは嬉しくって
毎日持っていってますよv(*'-^*)bぶいっ♪

我が家も毎日除湿機をかけて洗濯物を乾かしています
ホンマすぐにいっぱい溜まるもんね~
来週は台風が来るかも・・・
【2008/06/21 10:08】
無題
のんにゃん、エコバック、とっても
素敵ですぅ~
使いやすそうだし、オシャレですね。 作るの、難しそう~
私は不器用だから、絶対に出来ないだろうなぁ~ 
その場にいたら、最初から最後まで
作って貰うタイプかも。。
このバック、売れそうだねぇ~
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
あみちゃん URL 2008/06/21(Sat)12:05:14 編集
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
そうじゃろぉ~!?なかなかgoodじゃろ?
毎日、持ち歩いているよ~ん
私のような不器用なものでも作れたんやから
あみちゃんならもっと早く出来ると思うわ
自分で作るから愛着も沸くというもの…
あみちゃんもp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
【2008/06/23 00:13】
無題
のんにゃんこんにちは~♪
ちょうお久ぶりです。
お互いに忙しいね^^
何もしていないのに時間だけ進む
そんな感じでも~6月も終わりが近いね"^_^"

感じの良いエコバック出来たネ
お洒落でいいな~(⌒_⌒)ニコ
レス見ると大変そうやわ。
ももリン URL 2008/06/21(Sat)16:37:23 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
ももリン(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり
お互い忙しいのは、ええこっちゃね
月日のたつのが早く感じるのは年取った証拠なんやて

エコバックめっちゃ時間かかったけど
その分愛着がわくわぁ~
手作りの良さですね

【2008/06/23 00:21】
こんにちは
そちらの雨道ですか
のんにゃんの所は 大丈夫かな
雨小ぶりになってくれればいいのにね 蒸し暑いです 体調くずさないよう 気をつけてね のんちゃんも外に出られないから 怒ってますか
みゆき 2008/06/21(Sat)17:52:53 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
みゆきさん、今Cドライブの大掃除をしててん。
そしたら顔文字も無くなって・・・
また一から入れ直しやわ

昨日も今日も雨でした
よう降るわ
梅雨やから仕方ないけど、ジメジメしてて
カビが生えそうやわ。
家の中も大掃除せなアカンわ
のんは仕方なく眠っていますよ
【2008/06/23 00:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]