忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[209]  [208]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からシトシトと雨が降っていて
今朝は少し寒いなぁ~
今週からやや寒くなるって予報では言うてたわ。
水曜日あたりがぐんと冷え込むみたい…
先週は半袖でも良かったくらいやのになぁ~
 


先月、高校の同級生と旅行して来てん
どこに行くか迷った末に

『東京ディズニーシーに行きた~い
と、さんの一言で決まり!!

ほんなら大阪班と福岡班に分けて出発しようという事になり
大阪班は2人参加、福岡班はもちろん私だけ
私は千葉に引っ越した友人がいるので、
一日早く東京へ・・・

初めてスカイマークを利用したわ。
『ほんの1時間20分のフライトやから、どの飛行機会社にしても
同じやし、落ちる時は落ちるねん
と息子っちが勧めてくれてん。なんちゅう勧め方や!
でも、ホンマその通りやったわ。
快適な空の旅
7229ecbb.jpeg
残念なのは富士山が見えへんかった事
羽の上やし富士山は反対側やったみたい…
残念

で、羽田に着いて一番先に向かった先は・・・
渋谷~

も車も多いなぁ
もうすっかり田舎者になってもうたわ

忠犬ハチ公像はソッと携帯で
4429b83d.jpeg

迷ってたどり着いた『クリスピークリームドーナッツ
89c0a44c.jpeg
千葉でお世話になるHさんのお嬢さんへのお土産に~
並んで買う間に一つプレゼント
しかし私には甘過ぎ~

で、またまたウロウロ・・・
おっ!ココが『109』やな!?
aa062ad1.jpeg





















ヘヘヘお上りさん(こんな字?)丸出しや
中に入って見たら若い子の服屋さんばっかり!
これはどこでも一緒やな
そろそろお腹も空いたし、ご飯食べようっと!
でも、飲食店は少ないわ!
これは大阪とは違うところやな~

で、上に上がって韓国料理の店へ・・・
『石焼ビビンバ』
575d5976.jpeg
これがなかなか美味しい
わかめスープが塩辛いねんけど、ビビンバは薄味
混ぜ混ぜして熱々を頂きま~す


はぁ~お腹も一杯になったところで
友人宅の千葉へGO~
しっかり下調べをしてたから迷うことなく行けたで

友人Hさん一家
f8829468.jpeg
もう一人息子さんがいてはんねんけど、
ただいま海外留学中!!
仲の良い親子さんや

この日は友人が『カニ料理店』を予約してくれてて
ご馳走になりました
『かに料理 甲羅』
57d5aa8b.jpeg
中も素敵なお店でお座敷に通された・・・
秋らしく演出されてて、お味もGOOD~
4c806d2b.jpeg

生やで~
7536e5de.jpeg

茹で蟹と酢味噌和え、カニ寄せ豆腐
37a27f65.jpeg

カニ実たっぷりの茶碗蒸し
2412e36f.jpeg

卓上コンロで土瓶蒸し 趣があるわ~
e8351e91.jpeg

残念ながら松茸は入ってへんかった

あとは締めの炊き込みご飯とお吸い物、香の物でした。
ホンマご馳走になりました
我が家にお出での際は、こんな立派なおもてなしは
出来へんけど、また来てね~

1泊させてもらい、朝食まで頂いて、友人宅に別れを告げ
大阪班との待ち合わせ場所へGO~

と、今日はココまで・・・
続きはまた今度

(´・ω・`)ノoO━sёё чoμ━Ooヽ(´・ω・`)
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(*´∇`)ノ おひさ~♪
のんにゃん、御無沙汰してます。
今日、九州は雨かぁ~?
来月の頭に、鹿児島に帰省するネン。
それから2月に宮崎に・・・・・・・・
今年3月に結婚した子の、お兄ちゃんの結婚式やわぁ。

ディズニーシーに行ったんやって♪
千葉のHさんって、太っ腹やなぁ。
一泊させてもらった上に、こんな御馳走食べさせてもらって最高やんかぁ(#^.^#)
はる URL 2008/11/17(Mon)17:37:09 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
オオーw(*゜ω゜*)wはるちゃん、久しぶり~
こっちこそご無沙汰してました

九州に帰ってくるん?
甥っ子さんの結婚式?おめでとうございます
会えると良いけど、パパさんも一緒なんやろうなぁ~
もし、時間が合えばお茶したいね 

そうやねんHさんはお金持ちやから、ええ友達やでぇ
いや、いや、はるちゃんもええ友達や
【2008/11/18 00:02】
来てたんだぁ(〃▽〃)
のんにゃん、先月18日頃こっち来てたんだね♪
私は18日はソット練習、19日歌う本番、20日歌う練習と多忙を極めてた頃だったなぁ…会ってみたかった、いや、陰からちょいと見てみたかったけど^^;

楽しめたみたいで良かったね~!
続きも楽しみにしてます(*´∇`*)

この「画像を食べちゃう」って知ってる~:・(≧∇≦)・:
はっぱ 2008/11/17(Mon)22:19:44 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
オォオオォヽ(*^ω^*)ノオォォオオ!!!
はっぱセンセ、遠路はるばるお越し頂き
ありがとうございます

はい、先月お上りさんして来ましたよ
センセにもお会いしたかったけど、
超過密スケジュールやったんですね
ホンマ残念でした

壁|ω・)チラッ陰からなんて言わず
明るい所で正々堂々と会いましょうよ!
ダメ出し覚悟で行きますから
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
なんちって、ホンマ会いたかったですよ

ひつじさん、可愛いでしょ?
【2008/11/18 00:10】
おはようさん
楽しんでこられたんやね
のんにゃんの記事と写真で行ったつもり
出不精の私には 嬉しいです 
良い思い出になったですね
まだ続くのかなぁ 楽しみw
みゆき 2008/11/18(Tue)08:21:25 編集
才ノヽ∋─★⌒(-ω・`。)ゞ
みゆきさん、昨日からメッチャ寒いです{{{(>_<)}}}
ユニ●ロの暖か下着を買いました。
薄くて軽くて体にフィットして暖かいですよ♪

まだまだ珍道中記続きま~す
【2008/11/19 09:00】
((((o´ω`o)コンニチワァ♪
夜型のんにゃん ((((o´ω`o)コンニチワァ♪
なんとまぁ~えらいご馳走になったんやね・・
良い友達をもって幸せもんや。。
まだかに食べてないσ(^^ )は僻んでます~~~(o^.^o)ウフッ

この後どんな珍道中?なるか楽しみ~~~~。
仕事もしっかりね。
あまり夜更ししない事・・・

9月にσ(^^ )もおのぼりしました・・
しっかりハチ公にあってきましたよ。
URL 2008/11/18(Tue)11:17:20 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
彩さんも「お上りさん」してきはったん?
東京は毎日変化する街やね~
ハチ公もモヤイ像も見てきましたで

持つべき物は金持ちの友達と電気修理してくれる友達やわ
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!

夜更かし・・・昨日は寒くて寝れんかったけど
じっと我慢して布団にもぐってました(*´σω`)エヘヘ
【2008/11/19 09:07】
お江戸~♪
のんにゃん、お江戸に行かれたのですね!
私も先週行ってきましたよ~
いろいろ名所を回って、楽しそうね♪
おお~~あのドーナツ、また食べたのね!いいなあ♪
カニもおいしそう~~
私は、東京ジャザサイズに、今回はお台場へ行ってきました~~
SAKKO URL 2008/11/18(Tue)18:42:29 編集
ヽ(*ゝω・*)q*:..。o○オハヨウ○o。..:*
SAKKOさんは先週に行かれたんですか?
ジャザの東京大会!!
凄~~い!!
それって全国各地から集まったんかな~?
ほんならBLOGにも載せてはりますか?
フフ見に行かなくっちゃ!!
【2008/11/19 09:12】
おひさぁ~♪(^0^)ノ”です
久しぶりにお邪魔してみたら・・・
(*'▽'*)わぁ♪東京に行って来たんやね
同窓会か~ええな~良い友達沢山おって(^_-)---☆Wink
こんな素敵なお店なかなか連れて行ってもらえないよ~~ニャハハ(*^▽^*)

ドーナツ・・甘かった?
私も娘のおみやで食べたことあるよ~”!我が家では大評判だったよ

これからお江戸珍道中?が始まるんやね~
見せて貰いますわ
アチャコママ 2008/11/27(Thu)17:28:46 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
アチャコママヾ(ゝω・`)oc<【。:+* ひさしぶり *+:。】

先月の話なんやけど、今頃UPしてるねん
なんでもトロ臭いのんにゃんです

ぇ…(´ω`υ)アチャコママんちでは
クリスピークリームドーナツは好評やったん?
うちの娘も大好きやわ。
でも私には砂糖をただただまぶし過ぎなドーナツにしか思えへん
人間の舌ってどうなって味覚を感じるんやろか?

カニはメッチャ美味しかったでぇ~
ホンマええ友達やわ
【2008/11/27 18:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お江戸珍道中2     HOME     真っ青~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]