忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04e68063.jpeg

お座敷梅です。

立派なお座敷に所狭しと梅の鉢植えが置いてるねん。
ご先祖様が立花藩の庭師をされていたとか・・・
先ずはお屋敷全景を・・・
59df8f5f.jpeg
屋根は傷んでいるけど、とにかく広い・・・(^^ゞ

6642c158.jpeg
掛け軸も由緒正しいような…

e042bd59.jpeg
このようにお座敷に置いてある。

b1e577f7.jpeg
松もいっぱいあって、『五葉の松』って言うねんて!
枝振りが素人の目にも分かるくらい立派です!
2a6c8b1f.jpeg
鶯宿梅やのにピンク?
954843b3.jpeg
ボケてるけど(^_^;)、可愛い八重の鶯宿梅や

688f1c37.jpeg

403c7bca.jpeg
早春の 優しき匂い 柔らかく

なんちゃって( ´ω`)ムププ
18b9b867.jpeg

1c86ae29.jpeg

7cb6d07d.jpeg
↑これは外に置いてあるけど
なんと皮一枚しかないねん!!
でも、毎年花が咲くとか・・・
力強い生命力で、私もあやかりたい・・・(^o^)丿

3238da09.jpeg

d3cfa5ce.jpeg
もちろんお庭にもたくさん植わってるわ。
蝋梅はもう散りかけてたけど・・・

実はこの日は梅も見に行ったけど
同じ体操のリーダーの祝賀会やってん。
何のお祝いかって言うと・・・

フフ(*^_^*)還暦です
全然そんな年齢にはみえないけどね。
35241eab.jpeg

左側の方は先生です
プレゼントは真っ赤なマグカップとお皿
私たちメンバーからは、これまた真っ赤なベストと真っ赤なカバーソックス、
そしてセクシーショーツ

で、昼食は・・・
68fcfd40.jpeg
手桶弁当

見た時は少ないかな?と思ったけど
よぉ~く見ると、いっぱい入ってる!!
38c5d9cf.jpeg
女性に人気って言うのが納得!!
 

84401517.jpeg
茶碗蒸しもデザートもついてて1450円!

4d71766a.jpeg
皆が選んだいちごのムース

beb24560.jpeg
私が選んだミルクババロワ きなこかけ

お腹もいっぱい!春も満喫したし、写真も撮って満足な一日でした
 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
1番だ~
久々の1番!(*^^)v
「お座敷梅」凄いな~ 沢山のお花達に感動です。
是非行ってみたくなったわ(^J^)
体操のリーダーさんの還暦お祝いだったのね!喜ばれたことでしょう?(^^♪。

ランチ豪華ね!(*^^)v お腹いっぱいになって、すべて満足!良い日だったね!(^-^)
こちら昨日は快晴だったのに、朝から曇り空、降り出してきそうだわ(+_+)
晴れが2日と続かない、今年の春です。

さあ!私もお昼にしま~す。
コチ URL 2009/03/08(Sun)12:07:52 編集
おめでとう♪
アハハ何も出ないけど一番おめでとう

ねっ!?凄いでしょう?
ホンマこの目で見て欲しいですよ~
ただ今年は暖かかったので、早く咲き、早く散るようです。
今度は桜を見に行きたいわ

『還暦』一回りして子どもに還るんだって
私も後20年だわ~
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
違うか!!
【2009/03/09 10:42】
こんにちは
のんにゃん 元気かなぁ
ひょっとしたらのんにゃんも 花粉症かしら つらいね
綺麗な写真 私の目の保養やわ 有り難う
無理したら ダメよ
美味しそうなしょくじもええね
みゆき 2009/03/08(Sun)14:29:33 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
みゆきさん、最近ご馳走が続いてるねん。
美味しいと思える時に美味しいもん食べなね

花粉症ではないと思うけど、鼻が悪いからね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ティッシュが無くなるのが早いわ。

みゆきさんも散歩して無理したらアカンよ~
【2009/03/09 10:46】
こんばんは!
素晴らしい「お屋敷梅」ビックリです~~!
綺麗な梅を観賞して、美味しいランチを頂いて、充実した一日でしたね♪

WBC、韓国にコールド勝ちしのには、ビックリしました!
中国戦では、あれだけ固くなっていた選手たちが伸び伸びと打ちまくってましたね(o^-^o)
やっぱりイチローが打つと、チーム全体が活気付いて勢いがあるわ~。
この勢いで、明日の1位2位決定戦でも打ちまくって欲しいです!
のりこ URL 2009/03/08(Sun)21:36:22 編集
ヽ(。´ω`【゚o。o゚才八∋ウ゚o。o゚】´ω`。)ノ
のりこさんもJAPANの応援してはったんや~
ウンウン、やっぱりイチローが元気でないとね 
今日の決勝戦も頑張って欲しいです!!

のりこさんの方でも、お座敷梅みたいな所ありますか?
初めて行きましたが、とにかくビックリでした。
甘い匂いも部屋中に漂っていましたよ。
我が家のコブシも膨らんできました
もう春の九州ですよ

【2009/03/09 10:51】
良い所やね~
ヾ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  お座敷列車じゃないけど、たくさんの鉢が並んでて、年代物だと「分かるね~。やっぱり天満宮を思い出すわ。良い所に行ったね~

還暦 の方おめでとうさん
手桶弁当はヘルシー?こぅ言うの好きだわ。
どっかで読んだよ 鼻がグズグズするん?鼻炎か 医者で調べて貰いなはれ、はっきりするよ。
とことこ 2009/03/08(Sun)22:05:00 編集
ヾ(☆-ω・☆)゚+。【ぉはよぉ~】。+゚*
医者嫌い、病院嫌い、薬嫌いの、のんにゃんです
花粉症と言うより鼻炎やと思うねん・・・
でも薬も飲んでへんわ。
もっと酷くなったら行くわ(^_^;)

私も還暦の時には真っ赤なパ●ツとブ●ジャーをしよう
とことこちゃんにも買ってあげるで~
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
後、何年先や?
【2009/03/09 10:55】
還暦・・・・
自分で還暦になったとき
いやぁ~~こんなに若いのにと思ったわ。
他人が迎えるときは、歳なのね~と思った自分がいたけど
まだまだ若い!・遊べる!食べれる
許していただけるなら恋だって
(*≧m≦*)ププッ
元気だよ!今時の還暦は
よしぶぅ 2009/03/09(Mon)08:34:19 編集
ォハォハ(σゝω・)σYO!!
そうそう、自分はいつまでも若いと思ってるんよね~
でも、周りの人から見たら、やっぱり年相応なんや。
まっ!体はガタがくるけど、気は若く持たなアカンね。
でも『恋』はやけどしまっせ~

私も還暦まで後20年やわ
えっ?違うって?
∵ゞ(≧ω≦o)ぶっ! 堅いこと言わないの!!
【2009/03/09 11:03】
無題
おぉ~、ウチの家を何時の間に写しに来たんや~?
と思ったら他所の家やった_(⊥△⊥)ノ彡☆ギャハハハハハハハハハ!
しかし風流やなぁ、梅の香りが凄かったやろ?

のんにゃんも今の時期は大変やなぁε=( ̄。 ̄;)フゥ
私は目やけど、どっちも難儀なこっちゃ。
青葉 2009/03/09(Mon)11:19:39 編集
オオーw(*゜ω゜*)w
誰かと思えば青葉ちん!!
ヘッヘッヘ~~クション!!
失礼しました(ホンマにクシャミが出た(^_^;))

梅は匂いも優しい甘い香りやったわ
しかし青葉ちんの家やったとは・・・
どおりで入園料が高い訳や!!
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ

今日はヒノキ花粉も飛んでます
【2009/03/10 07:23】
おめでとうー!
のんにゃん、還暦おめでとー!!!(*^。^*)

ぶっとばされるな^^;
冗談だよ(笑)

お座敷梅ってもっと、ちっこいのかと思っていたら、立派なんやね~~。
見ごたえあったやろうな~。
すごいね。

昔の人は、本当に発想がいいよね。
こういうのを鉢植えにしてたのしむんだから。
余裕がちがうんかな?

皮一枚になっても、のんにゃんはあやからんでも元気やとおもいます・・・・(*≧m≦*)ププッ
porin URL 2009/03/10(Tue)10:50:21 編集
コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!
porinちゃん【壁】≡Σ(ノ `ω´)ノゴルァァァ
還暦は私や無いって!!
まだ30年ほどあるでぇ~

お座敷梅って鉢もすんごい立派なんよ
ホンマよう考えはったと思うわ。
かかってた絵も有名な人…名前忘れた(^_^;)
のやったしなぁ~余裕ってか財力のある所はちゃうわ~

私は空元気や!!
ホンマは華奢な新妻やねん
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ

で、遅レスゴメンヨーユルシテェ(*´ω`)σ[壁]
【2009/03/12 18:06】
こんばんわ~
座敷梅・・・すご~~~い!

圧倒されますね。
今年は、ちょっとしか見てないんですよ。

あんまり出掛けられなくって。。。

でも、明日は1泊でお出かけしてきますぅ~~

V(○⌒∇⌒○) ルンルン
2009/03/10(Tue)20:46:47 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
ピさま~遅レスでゴメンネッ(●´・ω・)ショボーン

お座敷梅は見事でしたよ
匂いもかぐわしく、部屋中に漂っていました。
秋の紅葉も行かなかったし、
久しぶりに遠足気分でルンルンでした

オオーw(*゜ω゜*)wピさまは1泊旅行ですか?
うらやましい~~
で、行き先は??
フフまたUPして下さいね~
【2009/03/12 18:05】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のんにゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
この間は書き込みをありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
一時復帰したわ、
へヽ(´▽`)/へへっレスは遅れ気味になるけどヨロシクネ~
あの~~のんにゃん顔が見えてないわ~
もちょっと見たいな!!
はるこま URL 2009/03/10(Tue)21:34:05 編集
ヾ(。´ω`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´ω`。)シ
オォオオォヽ(*^ω^*)ノオォォオオ!!!
はるこまちゃん、一時復帰?
ウンウン、遅くていいよぉ~
一括でもええよ~
やっぱ顔を見ないと(見てへんけど(^_^;))
寂しいもんね

私の顔?
フフフそれはオフ会のお楽しみや~
って、いつオフ会するねん??

【2009/03/12 18:09】
見事(●^o^●)
梅眺めさせていただきましたよ(^。^)y-.。o○素敵に撮れましたね(*^_^*)
河津桜UPしたよ(●^o^●)
やはり綺麗だった~~~
やっちゃん 2009/03/11(Wed)22:03:16 編集
おはよ(´・ω・`)σ)ω・`)
やっちゃん遅レスでごめんね~
2度も書いたつもりなのに…
なんでかな~?

河津桜がもう咲いてるんですか?
日本人は桜が好きだもんね~
かくいう私も桜の小さな花が好きです
また、お邪魔しますね~
【2009/03/19 07:58】
なんやとー?
誰が座敷豚やねん!・・・・あ、梅ね?失礼しやしたぁ。

花粉症で苦しむ河童・・・・コメントもまとまらない・・・あーもう頭がまわらんわ。
kappa 2009/03/11(Wed)22:38:45 編集
こんちは(*^ω^*)/
誰が一人ノリツッコミしてまんねん!?

花粉症…現代病の一つやけど
とうとうkappaさんにも来たん?
ウ~ン!?最近のkappaは人間並みやな~
人間社会進出、早や40数年…
人間になりつつあるのか
我々が河童になりつつあるのか…
アルシンドも河童になったしなぁ~
って、あの人はただのハ○か?




【2009/03/12 18:17】
こんばんは~♪
お~~~!↑河童ちゃんだ~
お主も花粉症~?一人前だわね。
こっちは30年以上の年季が入っているよ~
眼は痒い痒い!鼻はグシュグシュ美女も台無しビジョビジョ~

のんにゃんも花粉症大変でしょ~ヒノキもなの?私は杉だけ~
この時期だけは一気に季節が飛んでほしいわ。
1日ずつしか進まないのが憎らしいわ ! ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
コチ URL 2009/03/15(Sun)01:13:00 編集
才ノヽ∋─★⌒(-ω・`。)ゞ
こっちゃん遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

毎日仕事と会計処理に追われています(;^ω^A ァセァセ
夜は疲れて早くに休み、朝は6時におきてお弁当を…
の毎日ですε=( ̄。 ̄;)フゥ

こっちゃんも花粉症と30年来のお友達なのね?
この時季はどこにも行きたくないよね~
本当はお花見シーズンなんやけどね~
せっかくの美人が台無し…そうそう!!
その通り!!
ティッシュが早く無くなるわ~
河童さんもこっちゃんもマスクは必需品やね
【2009/03/19 08:06】
綺麗やね
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お久し振りです(^-^)

(*'▽'*)わぁ♪綺麗やね
梅の見事な枝ぶりに、溜息が出そうやね
お料理も梅同様美しい日本料理で、どちらも目を楽しませてくれるね

いい還暦祝いになったね
アチャコママ 2009/03/17(Tue)19:43:46 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
アチャコママ遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!
一日がアッ!!という間に過ぎていくわ
嫌だね~もっと時間が欲しいわ
私も還暦までアッと言う間やろうな~

梅は花も香りも楽しめて良かったわ
もちろんお料理も美味しかったしね
これであれば最高やったけど
昼間はそうもいかないからね

桜も咲いてきたから、また観に行きたいわ
【2009/03/19 08:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
曇りのち雨?     HOME     弥生3月・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]