忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日が始業式でした!!
春休みは2週間足らずやったから意外と短かったわ。
でも新1年生の入学式は10日やから
お弁当を持って朝から仕事やねん。
(シフトで変わるけど)
は一昨日ので散っている木もあるし今年は暖かいんやなぁ~
でもでも、お花見に行って来ましたよ~
a2395618.jpeg
すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
満開やわ~
この日は風が冷たく寒かったんやけど
良いお天気で近くの甘木公園まで行って来てん。

b4b8ee0b.jpeg

全体を写したら淡いピンク色なんやけど
アップで見たら白色にしか見えへんなぁ~
55bc4f62.jpeg



















家族連れが結構来てはるわ

c744fd17.jpeg
お弁当を広げて・・・

a0ec5193.jpeg
やっぱり綺麗やなぁ~

((((;゚ω゚))))ガクガクブルブル
さむっ!!
私らもお腹空いたし、どこかでランチしよ!!

で、着いた先は・・・
ecef0fa7.jpeg

これって立派なお家やん
972a9f64.jpeg
お庭も良く手入れされてるわ~

0ebed17a.jpeg

予約はしてへんかったけど、運よく席があるとか
フランクなおかみさんに待合室に案内されて・・・
またまたビックリ!!
7536f277.jpeg
豪華なシャンデリア!!

bea35be3.jpeg

bef30ab9.jpeg

美術本に出てくるような青磁の壷や絵画など
(壁には銃も!!)
はぁ~すごいなぁ~
ある所にはあるもんやなぁ~
等と下世話な事を言いながら数分待って
奥座敷にと案内された。
大広間には数組のお客さんがいてはったわ。
いわゆる相席のような感じ
まっ!ええか お腹空いてるし~

ランチを注文。(1,500円くらいやったと思う)

先ずは前菜
9b03c604.jpeg
この甘露煮、テイクアウトしたかった!!

5d0d5ec9.jpeg
お造りはかんぱち。

8c2c9652.jpeg
見た目は『南瓜グラタン』かと思ったら
とうもろこしでした(^_^;)

1aa09ecd.jpeg
一口サイズで食べやすいけど、もうちょっと食べた~い

19a1c268.jpeg
後はご飯と香の物、海老しんじょの吸い物、コーヒーでした。

少ないかな?と思ったけど夕飯までおやつは食べへんかったで

お花見もできて、大笑いしてストレス解消もできて、
美味しい物を頂いて満足満足

お弁当のアップが遅れてます!
息子っちとPC争奪戦も今日まで。

おいおい更新できると思います。
これからもよろしく~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
元気そうで良かったわ
桜 満開です 春爛漫やわ
新入生も入ってきて にぎやかになるね
美味しそうなご馳走ですね
無理しないでね
みゆき 2009/04/08(Wed)10:04:32 編集
才ノヽ∋─★⌒(-ω・`。)ゞ
みゆきさん、いつもながらの遅レスでごめんね

新1年生は可愛いよ~(今のところ)
桜が散って、今はサツキやつつじも咲き始め、
色んなお花が綺麗やで
今日は薄曇りやけど、気温はちょうどええわ

みゆきさんも健康に気をつけてね
【2009/04/15 09:08】
φ(`∇´)φおはよ~♪
のんにゃん 元気だったのね~~
安心したよ。

ランチエライ立派の門構えのお店で食べたんやね~~
器もいいもん使ってる感じ!

余計美味しく思えるよね
1500円とは思えない・・・・

お弁当のアップ待ってるよ!
無理しないでね。
URL 2009/04/08(Wed)10:19:02 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
彩さん、超遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

ウンウン、何とか鼻水も止まり仕事に精出してます
新1年生は(今の所)元気で素直で可愛いよ
3年生になったら生意気になるねんけどね

ランチは良かったよ~
目で見て楽しみ、味もなかなかGoodやったし、
お庭も調度類も格調高く、庶民の私にはビックリやったわ
さぁ~新規開拓しようっと
【2009/04/15 09:13】
おひさ♪
あるところにはあるんよね~~。
最近、こういう古いおうちが好きになってきたわ。
落ち着いていいよね。

久々にのんびりできてよかったね。
更新待ってるけれど、無理しないでね☆
porin URL 2009/04/08(Wed)11:11:52 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
porinちゃん、遅、遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

いやぁ~ホンマある所にはあるんやね~
まっ!一部の富裕層やろうけど・・・
目の保養にはなるね

『今日の一品』はどんどんアクセス数が増えて
すごいね~お(★´ω`)め(★´ω`)で(★´ω`)とう♪♪
さすが!porinちゃんやわ
『このブログの人、知ってるねん』と
自慢して回ってるねん
益々のご発展、お祈りしてまっせ~
【2009/04/15 09:19】
お~~出てきた
元気にしてたんだね。
良かった良かった
今朝お隣の坊やがぴっかぴかの1年生でした。
夫婦そろって赤ちゃん連れて入学式に嬉しそうに行ってました
昔は母親だけだったのの
今はお父さんもたくさん参加する見たいね
よしぶぅ 2009/04/08(Wed)15:24:21 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
よしぶぅ、遅レスでゴメンョ(-ω-、)σ【ハンセイ㊥】

フフご心配していただき、ごめんね。
いやぁ~忙しいのなんのって!!
先ずは40名の1年生の顔と名前
それに保護者の顔と一致して覚えなあかんし、
お祖父ちゃんやお祖母ちゃんの顔も!!
年々物覚えが悪くなる一方やのになぁ~

お父さんも育児や家事に積極的に参加するようになったんやね。
『草食男子』って言うらしいよ
【2009/04/15 09:24】
暖かくなって…
地面からでてきたか?七年ぶりに…←セミかぁぁ!オフはのんにゃんは不参加で承りましたが、実は諸事情により、延期になりました。(笑)
河童 2009/04/09(Thu)15:24:34 編集
ヽ(*ゝω・*)q*:..。o○オハヨウ○o。..:*
河童さん、遅レスでスンマソン

セミ?ヤゴ?それはトンボか(^_^;)
へぇ~ヤットデタマンだす
ん?やっぱ私が参加せえへんからやなぁ~
よしよし、うい奴、近う寄れ!
そのうちに行くから待っとれよ
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
【2009/04/15 09:32】
おひさ~
遅くなったけど(-_-メ)
訪問ありがとうね(*^_^*)
岡山もそろそろソメイヨシノ
花吹雪かな・・・
やっちゃん 2009/04/10(Fri)20:40:42 編集
オハヨォ━(p´・ω・)乂(・ω・`q)━☆
やっちゃん、遅いレスでゴメンネッ(●´・ω・)ショボーン

岡山も暖かくなり色んなお花が咲き出しましたね
やっちゃんの腕の見せ所ですね 
先週、息子が岡山に行きましたよ
(就活で会社説明会)
私もウン十年前に行ったきりです
【2009/04/15 09:38】
無題
のんにゃん、こんばんは~(o^∇^o)ノ
きょうが其方の小学校の入学式なのね。
また新しい子たちとのお付き合いが始まるのね。

お花見にも行けたようでよかった、良かった♪
きれいな桜に満足したでしょう。
皆さん、シートを広げてお弁当なのに、のんにゃんは豪勢な所でランチだったんだ!
マ、どっちでもいいよね、おいしけりゃ(o ̄ー ̄o) ムフフ
こちらの桜と梅の開花予報はたまたま同じ日、5月1日です。
これでも例年より早いのよ。
昨日今日と暖かいので、もっと早まるかも。
んじゃ、またね~
map URL 2009/04/10(Fri)21:57:48 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
mapさん、遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

入学式も終わり、当分は給食がないので
お弁当を自宅から持って来ます
にぎやかですよ 
今の所はとても素直で良く言う事を聞いてくれるから
助かっていますが、2年生がね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
1年生と変わらないくらい、幼いんですよ

ォオー!!(゚ω゚屮)屮梅と桜が同時開花ですか?
北海道の春はこれからですね
【2009/04/15 09:42】
(*´∇`)ノ おひさ~♪
のんにゃんこんばんは~(-。-)y-゜゜゜
お花見楽しかったやろ。
美味しいそうなランチ豪華で安いね。
また新入生で忙しくなるのかな?

頑張ってねでは☆~~ヾ@(o・ェ・)@ マタネ♪
ももリン URL 2009/04/11(Sat)21:47:48 編集
ヾ(≧ω≦*)ゝおはよんよん♪
ももリン、いつも遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

豪華なランチ、贅沢なお家、そして桜も満喫でき
ホンマええ心の保養になりましたよ
ももリンはいつもお花やお茶を楽しんでいるから
ストレス解消されてるやろうね
(でもないかな?)
私も鉢植えやけど、頑張って咲かせるわ
(頑張るもんかな?(^_^;))
【2009/04/15 09:48】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃
暫く来なかったら更新は8日だったのね!
お花見は何処へ行ったの?素敵な所~

予約なしで、料亭のようなお料理屋さんの席があって、良かったね!
豪華なシャンデリアに素晴らしい陶磁器のコレクション!凄いわ(@_@)

ランチも美味しそうで見ているとヨダレが~・・・・・
丁度小腹が空いているところなので貰って帰るよ~御馳走さま~(´▽`*)アハハ
コチ URL 2009/04/12(Sun)01:07:00 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
こっちゃん、遅レスでゴメンネッ(●´・ω・)ショボーン

お店らしくない料理屋さんで、予約なしでラッキーやったわ。
普通のお宅なんやけど、普通じゃない!!
お金持ちっていてるんやね~
予約すれば個室もあるみたい。

今月末から我が町の大○○寺のつつじが咲き始めます
これも見応えあって、方々からたくさん観に来られるわ
【2009/04/15 09:53】
こんちゃ~
いい天気が続きますね。

今日もとってもいい天気。
なのに仕事です。

今年は桜の写真はほとんど撮ってない。

花見らしい花見もしてない。

なのに桜は、葉桜になってしまいました。

あとは、毛虫が出るのみ・・・爆

花見が出来て、大笑い出来ておいしいランチが食べれたなんて、最高ですね。

パソの争奪戦終わってよかったね。

2009/04/12(Sun)13:05:16 編集
ヽ(*ゝω・*)q*:..。o○オハヨウ○o。..:*
ピさま~遅レスでゴメンm(。・ω・。)mチャィ

花見は行けなかったんですか?
私も『桜』だけが目的で行ったのは
この日だけですよ(^_^;)
でも、心の保養になりました
毛虫?((((;゚ω゚))))ガクガクブルブル
だ~~い嫌いなんですっ!
好きな人はいないか?笑

争奪戦…もっと早くyahooに電話すれば良かった!!
なんてことは無く、モデム交換だけで済んだのに…
無知でダメね~
【2009/04/15 09:59】
お久だす~^^
もう何年経ったやろ?と思うほどの久しぶりや(*^_^*)
スギの次はヒノキ…のんにゃんも花粉症が
酷かったよね。 どうでっか?

1,500円ぐらいの食事とは思えん立派な食事やなぁ♪
私も週末は食事も花見もしてきたんよ。
部屋を借り切っての食事で静かな友達ばっかり6人
  ↑?????????
楽しい時間を過ごさせてもらいましたわ(^^)v
青葉 2009/04/13(Mon)08:43:18 編集
オハヨォオォ(人´ω`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
青葉ちん襲い・・・いや、誰も襲わへん!!
遅いレスでスンマソン
花粉症やったんか、風邪やったんか
よう分からんけど、何となく鼻水も止まってきたわ。

ランチ巡りは楽しいなぁ~
また情報キャッチして新規開拓せなアカンわ。
(アカン事はないかな?笑)
青葉ちんも花見に行ったん?
ちゃんと花を見てきたか?
おとなしい人ばかりって、そんな友達はおらんはずや!
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!
【2009/04/15 10:03】
('-'*)オヒサ♪
元気?

記事見る限り元気に生活されてるね
その後如何かなって思って
(^^ゞ安心しました

私は一進一退な感じやけど、まあそれなりに年重ねてきたってことで・・・

お花見楽しまれたみたいやね
私も近隣だけど、今年も結構楽しみました(*^-^)ニコ

このお店素敵やん(^-^)
こういう感じ好きやわ
アチャコママ 2009/04/14(Tue)17:38:24 編集
オハヨーヾ(´ω`☆)(☆´ω`)ノオハヨー
アチャコママ、ごめんね~遅レスで!
なんとか生きてますよ(笑)

若いアチャコママが『年を重ねた』なんて
言うたらアカンやん
近隣の公園も桜がいっぱい咲いてるし
京都にも行かれたんかな?

このお店、普通の(豪邸や!)お宅なんやけど
なかなかgoodやろ?
お金持ちっているんやなぁ~と感心しましたわ
【2009/04/15 10:07】
無題
どうしようかなと迷いつつ
今登録してる場所が全部、登録しないコメントできないので、ブログ始めることにしました^^ また遊んでやってくださいね。
水森 URL 2009/04/16(Thu)13:13:09 編集
こんにちは♪
お久しぶりですね
ブログ開設おめでとうございます
早速覗かせてもらいました
優しいふんわりしたテンプレートですね
苺さんのお声と同じ 
音楽やお料理同様、ブログもね
【2009/04/16 15:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
暖かいね~     HOME     曇りのち雨?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]