忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ちょこっとだけ結婚式の模様をUPして
「花婿さんの衣装が変わってるね」と尋ねられたので
今回は前からと、披露宴の様子もUPしま~す

結婚式は神社で厳かに執り行われ
披露宴は大きなホテルで賑やかに

2c0dc3dc.jpeg
この花婿さんの衣装・・・
前はどうなってるのかと言うと

8f526fa4.jpeg
ねっ!?今風なのか、普通の羽織袴姿じゃないんよね~
なんて言うスタイルなんかな?
まぁ美男美女のお二人やから何を着てもよう似合うわ
花嫁も自分の髪で結い、大きな花をあしらってる
もう「角隠し」は流行らへんのかな?

で、式が終わって披露宴まで時間があったので
ちょっと熊本城を見学に行ってん

f9aade26.jpeg
昔、武器などの保存庫として使用されていた宇土櫓
窓の開いている所から鉄砲で撃ったんかな~?

d5ebc1b0.jpeg
大天守閣
西南戦争で炎上したけど、昭和に入って復元された

3階より外を見ると・・・
faf7bea0.jpeg
立派な瓦!!そして何やら文字が書かれている
2ddf7dbe.jpeg
正面
築城400年を過ぎ、今は「一口城主制度」を設け、
「飯田丸五階櫓」を初め熊本城の復元工事を進めている

とても大きなお城で、久し振りに感動したわ
でも時間が足りず、駆け足で見学したので、
また今度来てみたいなぁ~

大急ぎでホテルに・・・

受付のアレンジメントフラワーは新婦の母(友人)が作成
a5c4635f.jpeg
ハート型のケーキのよう

お決まりの挨拶が終わるとシャンパンで乾杯
これが甘くてフルーティで飲みやすいウマヒィ~

新郎新婦もカンパ~イ
a1f8793c.jpeg



















お料理はどれも美味しかったわ
b1419ec8.jpeg前菜
オマール海老の
オレンジ風味のサラダ仕立て
イベリコ豚パテ
スモークサーモン
野菜添え 









お造り
鯛、中トロ、車海老、花烏賊











3275b90e.jpeg真鯛のキャベツ包み蒸しと
カペッリーニのイタリアン
はまぐり












特上フカヒレカニ味噌煮












ココでケーキ入刀
89117189.jpeg

















ホンマ幸せそうやなぁ~
私にもこんな時あったんかな~?
1e5cd038.jpeg特選牛ロースのグリル 
マスタード風味のソース












ハーブ豚の塩釜焼き 
辛味噌と白葱を添えて

揚げロールパン










で、お色直しに花嫁退場・・・
今度はシックな紫のドレスに変身
こっそり持って来たクラッカーでお出迎え
010efa97.jpeg
























めっちゃ、色っぽいな~
そしてまた、ぱくつく私(^_^;)
6368b87b.jpeg
ボタン海老のチリソース













激辛マーボー丼











ご両親への感謝の手紙と花束贈呈
fb0ca1d9.jpeg

















この時にお父さんが泣くかな~?と思ったら
なんと新婦の弟くんが号泣!!
なんでやねん!!
5cf7a459.jpegデザート

あと、フォアグラの茶碗蒸しと
コーヒーもあったけど
撮り忘れたわ











すっかり外は夜になり、うっとりとした気分で家路に着きました
050a90b0.jpeg


















ホテル前のイルミネーションも秋バージョンなんやね


br_decobanner_20090903120243.gif
ブログランキング参加中です
ポチッとよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ええなぁ~
思い出すなぁ~
数十年前のこの日は私だって涙が出るほど幸せだった。
でも新婚旅行の帰路に夫が
実は帰ったら妹が出て行っていないといったけど家にいる(同居)だって。
それからの新婚時代は悪夢のようだったわ。
姑・小姑に囲まれたあの日々のこと忘れられない。
あら!!
めでたい写真のコメントがこんなんでごめんね
芳子 2009/11/24(Tue)08:12:39 編集
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)
芳子さん、遅レスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

何々?結婚したての若い頃を思い出すって?
で、ハネムーン後に新事実を暴露したって?
許せん!!ナンデヤネン( ・`ω・´)っ
でも、今も一緒におるって事は許したのね(^_^;)
ウンウン、それも芳子さんが選択した事やもん
良かったんよ、きっと!多分・・・と思う(;^ω^A ァセァセ
若い二人に祝福を!!
昔若かった芳子夫妻にも祝福を!!(*^_^*)
【2009/11/27 18:52】
無題
今はさ、いろんな衣装があってええよね~~。
私、もう一回、結婚式したい~!
って夫にいったら、
一人でしてくれ~って・・・・・・><

新郎の衣装をみせてくれてありがとう。
やっぱ、変わってるね。
昔は新郎なんて、衣装、普通やったのにね(笑)
近頃は男性もおしゃれな衣装で選ぶの、楽しいだろうね
porin URL 2009/11/24(Tue)13:07:34 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
porinちゃんいつもながらの遅レスでスマソ(^_^;)

ぇ━(*´・ω・)━?porinちゃんは今の旦那様と
もう一度結婚式をあげたいの?
へぇ~今でも旦那様にトキメクんや~
キュ──。+゚(*゚ω゚*)。+゚──ン!!
半分羨ましくもあり、半分は意味が分からんわ
あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!

そう、衣装やしきたりは以前と違って
簡素化したり、変化したわ
でも、自由で良いよね~(^^♪
男性も綺麗でなくっちゃ!!
(稼ぎが一番やけどね(^_-)-☆)
【2009/11/27 18:58】
時代は変わる~
先日見せていただいたとき、変わった衣装だなあと思っていたのに
書くのを忘れていたの。
なんか九州らしく古代的な衣装、って感じがするわ。新郎の方ね!
お嫁さんも白無垢じゃないんだね。
喜びの日のお顔が、はっきり見えるのはいいことかもね。

わたしも新婚旅行から帰ってきたら、お姑さんがいてビックリしたけど
2~3日でお帰りあそばしたから、芳子さんの比じゃないわね・・・(^^;;
map URL 2009/11/24(Tue)19:37:34 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
mapさん、超遅レスでゴメンナサィ・゚・(p´ω`q)・゚・!!!!!

エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!mapさんも
ハネムーンの後、新居に自分たちより先に
お姑さんがいらしたの??
フヘ~~\(◎o◎)/!そりゃ~ビックリやわ!!
私も息子の時にそうしようかしら?
ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ ←ウソウソ!

今は男性も女性も自由に自分たちで決められて良いよね
昔はこうしたいって言う事なんて出来へんかったもん
ジミ婚大いに賛成やわ(^o^)丿
今後の生活やったりハネムーンにお金を使ったほうが良いよね
でも衣装替えもしたいかな?(笑)
【2009/11/27 19:05】
こんばんわ
今神社で式あげられるひと多くなってるんやってね~新聞でそう書いてあったわ
厳かな感じがいいのかな?

角隠し・・あれ?ほんまや~大輪の花を付けるのが着物小物で流行ってるけど、花嫁さんもね~
お婿さんの衣裳も変わってるね

それにしても(*'▽'*)豪華な披露宴やね
受付のアレンジメントフラワーもお母さんの手作りとは心憎い演出ね
アチャコママ 2009/11/24(Tue)21:01:12 編集
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
アチャコママ、レス遅くなってゴメンネ(☆´ω`人´ω`★)ゴメンネ

新聞にも書いてあったん?
きっと陣内・紀香の影響かな?
アッ!!不吉な事言うたらアカンアカン!!(^_^;)
髪も自分の髪をアップにして、花を飾ってるんよ
綺麗やったわ~
新郎の衣装も変わってるやろ?
でも、なぜか似合ってたわ(*^_^*)
紹介ビデオも手作りでアットホームな良い結婚式でしたよ
【2009/11/27 19:10】
おはよぉさん
結婚式いいなぁ~~~私も数十年前かわいかったのにぃ~~
しっかぁぁし、私の結婚式はやっぱり、式よりか料理の方に目が行ってた。
やっぱ食い意地はってるなぁ~
ビデオ見てもしっかり食べてるとこしか映ってなかったよぉ。
珍しいもん、おいしそぉなもんはやっぱり食べたいもんね♪
くみっち 2009/11/25(Wed)09:18:02 編集
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
くみっち、遅くなってゴメンヨーユルシテェ(*´ω`)σ[壁]

アハハ(ゝω・`★)ハハハそうさぁ~私だって可愛かったさぁ~
しか~っし!!今は料理ばかりにがいったって?
それも分かるわぁ~一緒やわ( ´ω`)ムププ
美味しい物を食べている時が幸せやもんね~
お料理は全部美味しかったよ~
デザートもバッチリやったわ
【2009/11/27 19:16】
ステキー♪
こんばんはーヽ(^。^)ノ
結婚式ってホントステキです!
顔は見えないけどとっても幸せそーなのが伝わってきますね♪
いつかあたしもしたいなー(#^.^#)
最近は角隠しって無いんですね!
芸能人もお花やってましたもんね!
勉強になりましたー(^◇^)
ヒサヨ URL 2009/11/25(Wed)18:54:01 編集
こんo(゚ω゚)oばんヾ(゚ω゚)ノわぁ
ヒサヨン、遅いレスでゴメン━━ヽ(´ω`;)ノ━━!!

結婚式は列席した人も幸せになるよね~
ヒサヨンも間近かな?壁|ω・)チラッ

今は自分流で式も披露宴も構成できるから
大変やけど、楽しいよね
披露宴も派手にしたら費用もかかるし
無駄は省いて、なるべく後に使えるようにね

良い知らせを待ってるよ~ん
【2009/11/27 19:45】
お久しぶりです
お久しぶりです
ほんとに久しぶりです
今日は皆さんのところへお邪魔させていただいています
何だか忙しかったあの頃を思い出して・・・
久しぶりにホームページも更新してみました、2年ぶりです

結婚式、とても素敵なお二人ですね
何度も衣装替えして、いいなぁ・・・
また料理がメチャメチャ高級ですねぇ
一度でいいからこんなフルコース食べてみたい

また時々お邪魔しにきま~す
よしえ URL 2009/11/25(Wed)23:15:36 編集
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
(*^ω^)ノ゛)).。o○ォ.。o○ヒ.。o○サ.。o○
よしえっち、お元気でしたか?
こちらもご無沙汰しておりましたm(__)m
HP拝見いたしましたよ
一息つく暇がありませんね

ん?よしえっちも料理にがいったね( ´ω`)ムププ
フルコース…美味しかったよ~ん
シャンパンも甘くてグビグビ…(^_^;)

はぁ~い!またおいで下さいね~
【2009/11/27 19:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
雨かな~?     HOME     明日は下り坂?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]