忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [333]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年も後半になりました
月日の流れの速い事!!
うかうかしていたら、もう師走・・・

なんて事になりかねない
実りのある一日一日を過ごさないと、と思うけど
今日のように全くのfreeなんて、そうそうあるもんじゃない
有効かつ有意義に過ごしましょう

毎日、お弁当を作ってるねんけど
娘っ子の可愛いお弁当箱から
息子っちの黒くて大きな、まったく可愛げのないお弁当箱になったもんやから
作り甲斐と言うか張り合いと言うか、士気が落ちると言うか
いやぁ~男の子って、頼り甲斐はあるけど、楽しみがないね
まだ結婚せずにいてるからええけど、
嫁がきたら益々実家なんぞに寄りつかんやろうなぁ~
でも、親の役割ってそんなもんよね・・・
毎日泥んこになって遊んで、ワァ~ワァ~言いながらお風呂に入れて
バタバタと一日が過ぎてた頃が懐かしいわ
今、それができるかと言うとそんな事は到底でへけんけどね



ちょこっとずつでも更新していきたいと思います
(ほんまかいな?)

今日の北部九州は『大雨洪水雷警報』が出ていましたが
今ようやく雨が上がりました
まだ降るかもしれへんけど、今のうちに買い物に行って来よう


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
オヒサ~
のんにゃん こんにちは~(o^∇^o)ノ

オヒサ~ 先程はカキコをアリガト~~~
たまに私も覗いていたけど、静まり返っているので、心配でした。
確か娘さんが結婚されたのよね~?
おめでとうございます。 お孫ちゃん、ソロソロかな?
のんにゃん 早く欲しいと思っているんじゃない?私も見たいわ(^_^)

お弁当作りは息子さん用に変わったそうで、頑張っているのね(゚∀゚ゞ)
喜ばれていると思うよ~

又時々伺わせてくださいね~(^。^)y-.。o○


そうそう!大分県日田市では大変なことになっているね!
ニュースで見たんだけど、田んぼの中に沢山の家が建っているように見え、吃驚!
のんにゃんとこは大丈夫ですか?
コチ URL 2012/07/03(Tue)12:39:54 編集
こんにちは♪
こっちゃん、。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
で、レスも遅くなり<(_ _)>

そうなんですよ~日田市の映像を見てビックリ!!!!!
あそこは盆地やからかな~?
我が家は昔、小高い山やったから
大雨降っても心配ないけど、〇山町は小さな川があって
ちょっと怖かったようですよ(@_@;)

娘は嫁いでいきました(^_^;)
私は…寂しいです~~(T_T)/~~~
お孫ちゃんは、まだまだやって来ませ~ん(汗)
【2012/07/09 13:33】
ひさしぶりや!!
もぉ~~
どうなってんのよ!!
うんともすんとも・なんともかんとも・・・
ま・元気なら許してあげよう。(*≧m≦*)ププッ
息子さんは働きに行ってるの?
貴女の体調はいかが?
くみっちもいよいよ入院します。
みんないろいろあるね
月日の流れとともにそれぞれの人生もいろいろあって
なんだか 辛いことも多くなって・・・・
前みたいに集まってわぁ~わぁ~できる日が来ると良いね
芳子 2012/07/03(Tue)19:10:40 編集
おはようさんです♪
芳子さん、いつもながらの遅レスで(´・д・`)ゞゴメンネ
でも元気やから許してちょんまげ(^_^;)

息子さんは働いていますよ
だって何年あの子に脛をかじられた事か…
可哀想に夫の足はガリガリです(。>д<。)ゞ

ほんま、また集まってワイワイしゃべりたいね(。´-_-`。)
【2012/07/11 10:25】
無題
お久しぶり~~~
色々あったんですね、お元気だったって安心しました。
長い年月変わらない方が可笑しいもんね。
どんどん変わっていくほうが良いですよ(*^_^*)

病気だけはしないでね、
それ以外は何でもありでっす。
2012/07/04(Wed)08:47:13 編集
おはようございます♪
彩さん、いつもながらの遅レスゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ

体のほうはメッチャ元気なんやけど
とにかく仕事とボラと家事に追われています(^_^;)
年々ガタはきてるけどね
彩さんはどうですか?
まだまだ鬱陶しい梅雨が続くけど
お互い健康でいましょうね(*^。^*)
【2012/07/11 10:28】
ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ~
元気だと言う事しか分からんかったけど・・仕事もしてるそうだし 安心はしてるよ。
孫なぁ・・・そりゃ手伝えないやろから(笑) 待つしかないよ~その内お知らせが有るわよ 待ってなはれ~(*^^*)。
男の子の弁当って 色気がないってか~ そりゃ娘のように栄養も考えてるだろうから息子が何も言わないって・・それでええねんて! 言われたらどうする? 
今日はそっち大雨警報が出てるし、のは被害が出ないと良いけど。

関西は暑いで~~ 扇風機やっと出したよ、今日は台目・・・エアコンはまだ付けないよ。 でも大丈夫やで~。

時ど~きでもアップしてね 楽しみにしてるよ
すみれっち 2012/07/04(Wed)09:46:01 編集
おはようさんです♪
すみれっち、毎度遅レスで(´・д・`)ゞゴメンネ

ほんま時々しかUPでけへんわ(^_^;)
時間の使い方が下手くそなんや
って、下手くそなんはまだあった!!
片づけやろ、掃除やろ、子供の躾やろ…
(*ノε`*)アチャー何一つ満足できるものがない…

でも、時々覗いてな^m^
【2012/07/11 10:34】
お久しぶりです~♪
のんにゃん、元気だった!?

心配していたのよ。私もときどき覗いてはまだだ・・・
皆さんのコメントによれば、お嬢さんご結婚されたんですか!知らなかったわぁ
それはおめでとうございました。
それも忙しい原因の一つだったでしょうね。
それじゃあ、お孫ちゃんを抱っこするのも早いかも?
わたしは息子の孫の方が先だったので、抱っこして可愛い可愛いというだけでしたが、娘は大変だわ。
もう早くも疲れ果てています。歳かなあと思いつつ・・・^^;
のんにゃん、若いおばあちゃんになれるよう、娘さんにお願いしておいてね。(^^ゞ
と言うわけで、わがBBSは少しお休みすることにしました。
再開したらまたよろしくお願いしますね。
map URL 2012/07/05(Thu)16:18:49 編集
おはようございます♪
mapさん、いつもの事ながら遅レスでごめんなさい<(_ _)>

mapさんもお忙しいようですね(^_^;)
でも忙しい方が良いのかも…
病気する暇がないもんね^m^

ありがとうございます(^_^)v
娘は3月に嫁に行きました
今のところ、まだ勤めているので
当分できそうに無いわって言われちゃいました
大変だけど孫ちゃんは可愛いでしょう!?
私も抱っこした~~い♪
母乳(ミルク)臭さが幸せな気分にしてくれます♪

bbsしばらくお休みですか?
(o'ェ'))コクコク了解です!!
【2012/07/11 10:43】
こんにちは~
のんにゃん、こんにちは~(*^_^*)
お弁当作り、息子さんのを頑張っているんですね。うちは息子がいなくなって、3個から2個に
なって、ちょっと楽してます(^_^;

子供が大きくなってくると、小さい頃の事が
懐かしく感じるでしょう~
私も最近、「あ~あの頃は・・」ってよく
思います(*≧m≦*)ププッ
あみちゃん 2012/07/09(Mon)12:01:44 編集
おはようございます♪♪
あみちゃん毎度遅レスで(´・д・`)ゞゴメンネ

うちは1個だけやから楽ちんですよ
あみちゃんはいちも3個作ってたんやね
お疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ
子供がこどもの頃が楽しかったように感じるよね
でも今は自分の時間に余裕が持てるから
今の方が良いかも・・・
ってヾ(-ω-;)ォィォィどっちやねん!!!

まっ!人生楽しまなくっちゃね(^_-)-☆
【2012/07/11 10:52】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]