忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[336]  [335]  [333]  [331]  [330]  [329]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた遅くなり(´・д・`)ゞゴメンネ
保育園でのカレークッキングのお手伝いやら
〇会やら、仕事やらでバタバタしてました(^_^;)

さて、ハロン湾からの帰りに・・・

なんと交通事故死と思われるゴザ(ムシロ)を
かぶせられ横たわっている人が!!
ロンさん曰く、交通事故は多いらしい合掌
でも、そりゃそうやろうな
車線無視、速度無視、バイクの定員も無視・・・
自分の行きたいように走ってるもん
日本じゃ考えられへんわ

で、途中トイレ休憩に立ち寄ったお土産屋さんでも事件が・・・
30分後にバスに戻るように言われてたのに一人足らん
ロンさん『お隣の方がいますか?』
『あの・・・川〇君がいません』
エッ?誰それ?
連れらしきオッサン(兄ちゃん?)が友人の名前を紹介してくれた
川〇君っていう年でもなかろう
名前はええから捜してきてよ
ロンさんと連れは、また店内を捜しに行った
その時駐車場をよく見るとバスを探しているふうのオッサンがウロウロしてる・・・
『あの人が川〇君かな?』と親切な若いお嬢さんが降りて行き声をかけてあげた
ビンゴ~
川〇君やった!
ほんま、人騒がせなやっちゃ!
川〇君は『えらい遅うなってすみません』
と、頭をかきながらバスに乗り込み、やっと市内へ出発
3時間半かかって、市内のレストランで夕食です
あんまりお腹も減ってへんけど、今食べないとアカンし・・・
こじゃれたレストランで二人で・・・
エッ?川〇君たちも一緒なん?
食欲がますます失せるやん
ビールを注文し、あとは次から次から出てくるわ
f9af5d52.jpeg
タイガービール(味が薄い)
f2fbdf2c.jpeg
インディカ米のチャーハン
bda24950.jpeg
鶏肉の甘酢あん
1a55997c.jpeg
ポークカツ
deeac203.jpeg
バナナの花のサラダ
00b2a602.jpeg
フォーガー
4725bddc.jpeg
牛肉の炒め物(白いのは米粉を揚げたもの・・・おせんべい?)

と、大急ぎで食べて・・・でもパクチーの臭いが強く
半分以上残してしまったけどね

次は水上人形劇とやらで、また移動・・・
8時の公演はもう始まっていた
694c55ca.jpeg
舞台の端には楽器を演奏する人と歌を歌う女性がいる
a22943a2.jpeg
なにやら人形が出てきたと思ったら
彼はテウと言い、これからする演目の紹介をしているらしい
f0eb20fd.jpeg
舞台の中央はプールになっていて
人形たちが次々現れ、村人たちの生活の様子や
男女の思いなど、女性歌手が歌いあげている
97af7b24.jpeg
最後は龍が天に上り『タン・ロン(昇竜)』と言う名をつけ
ここ(ハノイ)を国の都にした・・・という内容やったみたい(^_^;)
しかし、あの人形はこの人たちが水に潜って操作してはったんや
息がよう続くなぁ~
拍手喝采やったわ

終わってからホテルまで送ってもらい街に出ようかと思ったけど
夜出歩くのは怖かったから、お風呂に入って寝てしまった

何度もエラーになり、やっと更新できたわ
ninnjablogは好きなんやけど
こんなにエラーになるんやったら考えなアカンなぁ~
次回もエピソードが・・・



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちわ
ほんま川○君は・・・・
って私も思ってしまったわ(笑)

水にもぐっての人形芝居はすごいね
海女さん出来そうやわ

バナナの花のサラダがすごい興味あるわ
どんな味なんだろう??

顔文字少ないとなんか味気ないな~~ニャハハ
職場のPCだからさすがに入れれないしね(汗)

交通事故が多いのは嫌やね
中国の自転車の凄い映像は見たこと歩けど、ベトナムもなんやね
アチャコママ 2011/10/23(Sun)12:38:26 編集
パート3・・・
ほんま川○君は・・・って思うやろ?(笑)
のんきなオッサン二人組やったわ
きっと私らも「極楽なおばちゃん二人組」と見られてたかも(爆)

水に潜っての人形劇は日本では見た事ないから
みんな真剣に見てはったけど、私は途中居眠りしてた…
だって朝早く出発やったし、アルコールも入ってるし(^_^;)

ドレッシングで和えたサラダをバナナの花の上に乗っけてるだけで、
バナナの香りがわずかにしただけ・・・
でも、さすが南国!!珍しいよ(。´・ω-)bネッ

中国も交通マナーが悪いけど、ベトナムも負けてへん
もっと事故ってても当たり前って感じやったわ
車も多いけどバイクの数が半端じゃない
空気も悪いし、スモッグもひどい・・・
何十年かしたら公害対策に追われるんちゃうかな?

では、いよいよカンボジア編です(。>д<。)ゞ
【2011/10/28 11:31】
楽しそうね~
のんにゃん (*´∀`*)コンニチハ~♪

昨日は久しぶりにお顔が見られて嬉しかったわ!アリガト~。
お元気そうで良かったです(^_^)v

ベトナム楽しそうね~見せてもらっていると、行きたくなったわ。
川○君のような人、旅行中1回はあるわね~バスで待つ身の方が焦るわ。
交通事故が多いって、バスに乗っていても不安だったでしょう?
美味しい食べ物を沢山食べられて良かったね(^^♪

そうそう!今年の私の旅行予定は春から全てキャンセル!
イギリス(風邪気味で前日キャンセル、キャンセル料を旅行総額の半分(@_@)取られた)
ドイツ(同行予定のお友達に用が出来てキャンセル)
古希同窓会も体の調子が悪くて急遽不参加、今年は動かないが良いってことかな?
来年は遊びまくるぞ~(^。^)y-.。o○ でも老齢だから行けるかどうか?

カンボジア編を楽しみにしているよ~
コチ URL 2011/11/07(Mon)11:34:27 編集
こんにちは♪
こっちゃん、遅レスで(´・д・`)ゞゴメンネ

アラララ…こっちゃんは旅に行かず仕舞いだったの?
でも無理して行ったら後悔する事もあるから
きっと良い選択だったと考えましょう(^_^)v

アンコール遺跡群は壮大でしたよ(@_@;)
【2011/11/09 10:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]