忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [333]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は終戦記念日
もちろん戦争を知らない子供たちだった私は
「終戦記念日」に思い出も思い入れも特にない
(ごめんなさい<(_ _)>)

ただ息子を出征に送り出した母親の気持ちは
いかばかりかと思う




3日間ほど降り続いた大雨に閉口してたけど
今朝は清々しい朝で、真夏日(猛暑日)に逆戻りの九州です

早くに洗濯物も干し終わり、後は掃除をせなアカンねんけど
未だにPCの前に座ってます(^_^;)

盆休みは今日まで
明日からは8時からの勤務が待ってる(>_<)
子供たちの大きな声にうんざりしながらも
元気をもらってる(感謝)
生きてるって事、生かされてるって事、
しみじみ思うわ

3月末の娘の結婚式に大阪から
両親と姉、姪が来てくれた

その父親が5月に救急車で運ばれたと連絡があり
急遽大阪へ帰った・・・

「悪性リンパ腫」と診断され
抗がん剤治療を3週間1クール、6回行うと聞かされた
姉と私、そして父も同じく聞いていた
最近は本人に納得してもらっての治療のようで
「ご本人には言いますか?」なんて一言もない
さて、どのくらい生きられるのか・・・
父はそう感じたやろうなぁ~

しかし、こんなに早く亡くなるとはその時誰も思わへんかった



それから全く立つ事も出来ないまま
2か月半後の7月28日、享年79歳で父は旅立ちました


入院して良くなると思ったのに
どんどん悪くなっていく父を見て
娘として、とても歯がゆい思いをした

何故、こんなにも早く逝ってしまったのか・・・
他にも手立てがあったのではと
後悔だけが残る

きっと何をしても満足はしないだろうけど・・・


いつも元気な私だけど父が亡くなり悲しい思いと
その後のゴタゴタで少々気が滅入っております(-_-;)

ハァ~しんど!!

これが本音(^_^;)



さて掃除しよかな?(=^・^=)

7月4日とやや古いけど息子っちのお弁当

2012_0704_073644-P1020921.jpg


 
br_decobanner_20090903120243.gif

復活!!参加します(^_^;)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お久しぶり
私の掲示板にのんにゃんのすがたが現れたので
もしやと思って、ここに来て見ました。
大変だったのね。
心からお悔やみ申します。
くみっちも今けなげに癌と戦ってるよ。
ブログに経過報告してるわ。
私の父も癌で73歳で亡くなりました。
幸い私は元気だけど癌の家系かしらと思っています
母がすっかり呆けてしまいました
私も将来呆けるかもしれません
今のうちに一緒に遊んで~やね
芳子 2012/08/15(Wed)12:52:45 編集
こんにちは♪
芳子さん、お元気そうでなによりです
私も体は至って元気ですが、
どことなくフワフワした感じです(^_^;)

ず~っと大阪にいたのに毎日看病してたから
連絡もせず(´・д・`)ゞゴメンネ
もし、どこかに行ったらその時に…
なんて考えると怖くてね(^_^;)

こちらこそ、また遊んでくださいね♪
【2012/08/15 17:29】
無題
のんにちゃん~こんばんは♪
コメント残してくれて本当に有難う♪
とってもとっても嬉しかったです。
いろいろと大変だったんですね^^
お気持ちお察しいたします。
私も母と父を見送り、もう、実家がなくなりました^^
お盆やお正月が少し寂しいかな。
この間のようです^^
どうぞお力落とされませんように・・・。
心からお悔やみ申し上げます。
また、元気になったら更新して下さいね。
楽しみにしています。
サンドイッチ♪
マヨたっぷりで具もびっしり^^
旨そうやで♪
元気出してね^^
有難う・・・のんにゃん^^
misya URL 2012/08/15(Wed)19:18:27 編集
こんにちは♪
misyaさん、暑いね~~(>_<)
もう仕事から帰ってきたら即!!エアコンをON!!ですよ(^_^;)

なんか5月から7月末まで半分は大阪にいたような気がする(・.・;)
でも、2か月半で今まであった命が消えていくなんて…
人生の、人間の儚さをみたって感じです(T_T)

misyaさんはご両親ともお別れしたんですね(T_T)/~~~
辛かったでしょうね…
帰る実家が無いって寂しいですよね
でも、頑張って明るくしていますよ
元気いっぱいの子供たちからパワー貰ってるし♪
温かい励ましありがとう(*^_^*)
【2012/08/16 17:13】
ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ
こんばんわぁ のんにゃん  色々と大変な時を送って、お父さんのお悔やみを、そしてご冥福を心からお祈り致します。悪性でもお年寄りは進行が遅くないのですか? 病院での看護も大変だったと推察します 暑い時だし自分の健康管理もちゃ~んとしなきゃ 駄目よ! とσ(^^)私にも言われそうだけどね~・・(^^ゞ。 何となく、、はぁ~しんど って言葉分かりますよ、でも元気出してね~ 明日から笑顔で子供たちと触れ合えば、お父さんには 「元気でっすよ~」と言えるやろうから。 叉お弁当作りが始まるのかな? p(*^-^*)q ガンバ。 
すみれっち 2012/08/15(Wed)20:52:11 編集
こんにちは♪
すみれっちも暑いからぶっ倒れないようにね^m^

ホンマのとこ、しんどい事もいっぱいあるんよ(^_^;)
でもね、楽しい事を考えて、あまり悩まないように
これでも(こんな私でも)努力してるねんヽ(^。^)ノ

毎日お弁当を作ってるけど、娘っ子と違って
写真を撮る気が無い・・・ってか、時間もないし(^_^;)
今日は早起きしたからバッチリよ(^-^)
【2012/08/16 17:18】
こんにちは!
のんにゃん こんにちは!

中々更新されないので、如何されたのか心配していました。
大変な思いをされたのね。
心からお悔やみ申し上げます。

看病、お疲れ様でした。
のんにゃんの気持ちを考えると・・・お察しします。
お父様のご冥福を、心からお祈り致します。

サンドイッチのUP写真、美味しそう!
お弁当のUP復活、楽しみに待っていますよ~
コチ URL 2012/08/16(Thu)12:37:32 編集
こんにちは♪
こっちゃんひさしぶり!(*>∀<*)ノシ

そうなんです!更新したくても大阪に行ってたからね(^_^;)
ご丁寧なお悔みありがとうございます<(_ _)>
悲しさ半分、悔しさ半分・・・ってとこでしょうか
しっかり最期まで看取れたので、その点は良かったのだけど
でもね・・・
家に帰してあげたかったです(T_T)
仕方ないね

お弁当はなかなか撮れず、UPもできません(^_^;)
ボチボチとやって行きますのでよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!
【2012/08/16 17:23】
おはよ
そっかぁ~のんにゃん大変だったんだね。
お父様のご冥福を心からお祈りします。
ん~~私も今がんと闘いながら
でもね、私は、恵まれてると思うんよ。
同じ抗がん剤治療でも、みんな仕事をしながら。。。家事、育児をしながら
私わ・・・
好きな時に寝て、すきな時にごあんも食べてごろごろしたり、遊びに行ったり気ままにしてる。
私はきっと楽なんだなぁ~って思う。
なんで、がんと言う病気あるんかなぁ~ってつくづく思うよ。

のんにゃん、まだまだ暑いけど夏バテせず、頑張ってよ。
くみっち 2012/08/17(Fri)09:12:36 編集
こんばんは♪
くみっち、体調はいかが?

あのね…「恵まれている」って(^_^;)
そこがくみっちの良いところかもしれないけど
くみっちも大変なんよ
もっと、もっと我がまま言っても良いかもよ(・.・;)
でもね…上を見たらキリが無い
下を見てもキリが無い・・・かもね
くみっちも自分を大切に(人'∀'o)ネッ

それとくみっちのblogのURLを記入してね♪
お願いしま~すヽ(^。^)ノ
【2012/08/17 20:55】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]