忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[347]  [346]  [345]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、またまた2カ月ぶりの更新です(^_^;)
いつも覗いて下さるkeyaki-mamaから
「どうしたの?更新してないね」と声をかけていただきました(*^_^*)



更新もしてなければ、訪問もせず
全くの放置状態!!
毎日、何をしてるのかいな?(・_・;)

仕事にボラに趣味に遊びにと
かけ回っておりますよ(笑)
ただ、旅には出てませんが・・・

う~~ん、どこか行きたいなぁ~
現実逃避したいなぁ~^m^

真美体操の後は決まってランチに行き
「道の駅」巡りやプチ観光をします


先日は真美体操が休みやったので
朝からルンルン遠足です♪

いつも友人Kさんが運転してくれるので
とっても楽ちんですヽ(^。^)ノ

行き先は「阿蘇山」です
阿蘇山と言う単体の山はなく、
高岳・中岳・根子岳・烏帽子岳・杵島岳の
阿蘇五岳を主とする中央火口丘群のことを総称して
「阿蘇山」というらしいです
ふ~ん、そうなんや~
うん十年前に高校の修学旅行で行ったきりですc1c6078c.jpeg






















火口近くまで車で上がれます(有料道路600円)
ロープウェイもあります
ただ噴火が激しくガスが発生している時は上れません
今日はメッチャ寒く私はダウンを着用しました
YさんやNさんは薄手のセーターだったので
大急ぎで火口を覗き車に戻りました(^_^;)
9e999895.jpeg





















中岳噴火口です
エメラルドグリーンの池が見えますか?
周りの岩石から溶かされた鉄と銅の色です
もっとよって写したかったけど
ガスが喉の奥まではいり、咳が出てきます
しかも寒い!!
自然の力には人間なんてちっぽけで太刀打ちできませんね
8c40a060.jpeg





















もしも…の事がおきたらこの退避壕は役立つのかな?
ふと、そんな考えが頭をよぎります
自然災害の恐ろしさは身に染みているけど
自分がその立場でないと実感できないのかもしれません
f85eac38.jpeg






















風力発電です
間近で見ると、すごく大きいし音もうるさいです
この1機でどのくらい発電するのかな?
資源の少ない日本だから節電しないとね
f3c74fdf.jpeg






















帰る頃にはお日様も顔をだし、ススキも銀色に輝いていました

Kさん、遠くまで連れて行ってくれてありがとう♪
また行こうね(*^。^*)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
(☄ฺ◣д◢)☄  いい加減出てこんかいって
突っ込みたくなるほど更新していなかったね
忙しいんだろうとわかってるから
まぁ許してあげるけどさ(*≧m≦*)ププッ

娘の子の可愛さはひとしおだけど
こっちも年取ってきたから疲れるってもんじゃないわ
のんにゃんも、はや目にばぁちゃんになってください
芳子 2012/11/06(Tue)09:27:50 編集
こんばんは♪
アハハハ(●^o^●)メッチャ怒ってる顔文字やん♪
芳子さん、ごめん、ごめん(^_^;)

何だか今年は色々あって、あっと言う間に11月や
暦の上ではもう『立冬』なんやて
早いね・・・

お嬢さんと孫っちはまだいらっしゃるのよね?
忙しいけど、娘となら楽しそうやん♪
私も早く孫とやらに対面したいけど
その気がないからね(-_-;)
まだまだ遊びたいらしいです・・・
【2012/11/07 01:06】
おはようさん
ま 元気にしてそうだし・・・(^_-)-☆
いそがしいのは 良い事だ絵k度体調は常に気を付けてよ。
主人の遊ぶより友達とあっちこっちに行くのが楽しいよねぇ 分るわかる・・(^_-)-☆
エメラルドグリーン見えたよ イオウ臭くなかったの?まぁ行く事も出来ないけど、旅行は息子との病床での約束があるので絶対に行く! ただ行楽シーズンで 宿に予約が無理みたいよ
すみれっち 2012/11/07(Wed)09:25:58 編集
おはよう♪ヽ(o^─^o)ノ
すみれっち、元気?(*^。^*)
そっ!元気やから許して~

うん、友達と行くのは楽しいよ♪
阿蘇は修学旅行以来に行ってきたよ
すみれっちも行ける時に行ってきぃな(^_^)v
宿?結構当日でも空いてたりするよ
観光案内所で調べてくれるし♪

さて、家事もしないとね(●^o^●)~~~
【2012/11/08 08:17】
おひさぁ~~
のんにゃん 生きてたのねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
忙しかったんですよねぇ~~~。
何かと。
忙しいってことは良い事ですよ。ガンバ!!
忙しくない暇人の私メだって、
皆さんちへの訪問は減少気味です。

写真一杯見ましたよ・・・
阿蘇山へは昔修学旅行で行きましたよ。
気の置けないお友達との旅行が一番!
楽しかった様子が伝わってきます。
2012/11/08(Thu)09:00:31 編集
こんにちは♪
彩さん、まだ殺さんとってや~(笑)
ホンマ、久しぶりに出没しました(^_^;)
blogも2か月ぶりです

忙しいのは理由にならんかもしれませんが
仕事が終わってバタバタと夕飯の準備をして
食べ終わって片づけたら、もう何もする気になれず…(*^_^*)
まぁ~ボチボチ行きますわ
またヨロシク!!∑(。>д<。)ゞ
【2012/11/09 11:24】
無題
のんにゃん~こんばんは♪
きゃあ~随分とお久しぶりです^^;
ご無沙汰ばっかりしてしまって・・・ごめんなさい^^;
とっても嬉しいコメント有難う~~♪
のんにゃん、お忙しいのにちゃんとお弁当作ってるのですね^^
水菜のさっぱり煮やコロッケ~美味しそうでした♪
えへっつ、実は今日コロッケでした(笑)
おかずに困ったらコロッケなのです、我が家(笑)
阿蘇~~随分行ってないな~。
阿蘇山はもう何十年と行ってないです^^
眼の保養~~有難う♪
風邪ひいてないですか??
今年の風邪は長引くそうです・・・気をつけてね^^
のんんいゃんの近況がわかって嬉しかったです♪
misya URL 2012/11/08(Thu)17:51:16 編集
こんにちは♪
misyaさん、ひさしぶり!(*>∀<*)ノシ
ほんま、足が遠のくとついつい先送りになって
自分ちも放置状態で、どこやったか忘れてしまうほどです(^_^;)
時折、読み逃げをしたりして…

風邪もインフルエンザも流行りそうな気配です
ご心配いただきヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
今年は予防注射をしておこうかな?
misyaさんも朝晩寒くなって来たし
気を付けてくださいね♪
【2012/11/09 11:28】
無題
のんにゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
元気でよかったわ。
忙しいかったんやね。
そうそう早く孫さん欲しいやろ可愛いよ(*´∇`*)
我が家も双子ちゃん5年生になりました。
ももリン 2012/11/08(Thu)19:50:42 編集
こんにちは♪
ももリン。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
元気元気ですよ~♪

孫っち…まだまだのようです(-_-;)
全くその気がないもん
それにこれは天の授かりものやし、
気長に待ってますわ(=^・^=)
ももリンの孫っちはもう5年生になったんですか?
早いね~
高学年なら、しっかりしてきはったでしょ?
運動会は見に行かれましたか?
この辺は5・6年生で「スタンツ(組体操)」をして
感動モノでしたよ(*^^)v
【2012/11/09 11:34】
おひさです
のんにゃん、お元気で何より。
あの人も、この人もブログが…ってことが多くなったけど、こうしてたまに顔を見せてくれるだけで嬉しいです。

わたしも今年は娘に子供が出来てから私の生活自体ががらりと変わってしまいました。
しょっちゅう連れてくるのよ。孫は可愛いし嬉しいのだけどね。まぁ複雑な心境なのよ。
でも娘も来春には仕事に復帰なので、いまだけと思い、付き合っています。
おかげであっという間に日は流れ、もう年末もまじかです。
のんにゃんも、今の生活に、プラス孫…と想像してごらんなさい。
目が回りそうでしょう・・・(^^ゞ
map URL 2012/11/08(Thu)23:34:44 編集
こんにちは♪
mapさんお久しぶりです(。・ω・。)ノ
元気だけはあります!!!!!(笑)

たま~にしか行かず、(´・д・`)ゞゴメンネ
なかなかPCにまで手が回らず
夜はバタンキューなんです
以前はあんなに夜更かししてたのにね
今は健全な生活リズムですよ(≧▽≦)ゝ
mapさんちの孫っちは優しい「おばあちゃん」がいて幸せですね~
いやいや、幸せなのは娘っ子のほうでしょうか?^m^
 
もう職場復帰されるんですか?
じゃあますます「おばあちゃん」の出番が増えるのでは?壁|ω・)チラッ
【2012/11/09 11:41】
晴天です♪     HOME     行ってきました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]