忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[345]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いですね~もう9月になってもうた!!
しかし今夏も暑かったわ~
いや、年々暑さに弱くなってるんかも・・・

長いと感じた夏休みもようやく終わり
セミ捕りに夢中やった子供たちも新学期を迎える
まだやり残した宿題を今日一日で終わらせるには
時間が足りなさすぎ・・・
いやぁ~我が子もそうやったかもね(^_^;)
少々勉強できなくても、元気であれば・・・
と思うのは、よそ様のお子やからか
やっぱり「できへん」よりは「できる」に越したことはないしな
みんな、そうして大人になっていくんやし
勉強できる時は短いから
どんどん吸収して自分磨きをしてもらいたいなぁ

今週は「通学合宿」のお手伝いに
朝5時に出かけます(1回だけやけど)
他の〇会メンバーは朝夕の食事作りにお手伝いに行かはるねん
2泊3日で、『憩いの家』って所で小4~小6児童16名が
寝食を共にして生活するねんけど
その食事作りのお手伝いにボラで行くことになってん
う~ん、朝5時はちょいキツイわ
4時には起きて家の事を済ませてからやしなぁ(・.・;)
まぁ、学校へ行く日やから簡単な朝食作りなんやけどね
今年参加の子供たちは一体どんな子供たちやろう?
神様!良い子供たちでありますように(笑)


さて、先月になってしまったけどお弁当をUPします(^_^;)
2f30b823.jpeg






















息子っちは外食なので、私だけ
「チキンカツ」
「レンコンと人参のきんぴら」
「オクラのごま和え」
「ぴーこん」
「五目豆」
「ご飯 ちりめん高菜の生ふりかけ」

レンコンがシャキシャキで美味!

2012.8.21.jpg






















「メンチカツ」
「アスパラとウインナー炒め」
「ゴーヤのごま和え」
「レンコンと人参のきんぴら」
「ご飯 しば漬け・青のり」

レンコンは2日続いたけど、乱切りにしたんと
薄くスライスしたのと、気持ち変えてます(^_^;)
2012.8.22.jpg






















「アスパラと小エビのオイスター炒め」
「きんぴらごぼう」
「南瓜たいたん」
「もやしのカレー風味」
「ご飯 ふりかけ」

南瓜は一口大に切って麺つゆと水を加えてレンチンしてん
手抜きは得意やからね


さて、明日からの仕事は午後からやから
私の弁当は土曜日出勤の時だけ
息子っちの弁当日記はまだ続くのだ~~


ポチッとよろしくお願いしま~す
br_decobanner_20090903120243.gif

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちわ
久しぶりの更新だね~
食べるものはどうせ毎日作るんでしょうから
何がネックになってる?
写真に撮ること?
パソコン開くこと?
最近ネット仲間が減っちゃって寂しいよ。
この前ねあんずさんと会ったのよ
免許の切り替えが近くであったので
ついでに我家に寄ってくれたの。
元気だったよ。
芳子 2012/09/03(Mon)11:56:36 編集
こんにちは♪
芳子さん、おはよ♪
う~~ん・・・なぜかと言うと・・・
パワー減ってとこかな?(^_^;)
以前はさ、夜中に起きて暇やし
ほんならPCでも開けて・・・
ってこまめに更新したりネット徘徊してたけど
今はさ、朝早く起きて弁当やら、旦那さんの朝食やらで
とにかく早起きしないとアカンし(。´・ω-)bネッ
で必然的に早寝になった訳さ(。 ・O・)ほほーっ
9月からは朝ねーちゃんではなくなったので
少しは時間的に余裕ができるかな~?
またまた、遊んで(人'∀'o)ネッ
【2012/09/04 10:27】
こんにちは~♪
のんにゃん こんにちは~(o^∇^o)ノ

やっと入室が出来たわ。
1時ごろ何度か試したけどエラーでしたよ~
今伺ったら、直っていて良かった(^_^)v

いつまでも暑いね~でも朝夕は幾分凌ぎやすくなっています。

イルカウォッチングの写真を有難う~~~近い所で見たの?
癒されるわね(^_^)v

のんにゃんのお仕事も始まって、忙しくなったでしょ~
頑張ってネ~

お弁当が美味しそうだわ。
あら!息子さんは外食?
のんにゃん手作り弁当の方が、栄養バランスも良く、体に優しいのにね(^_^)
コチ URL 2012/09/04(Tue)15:44:39 編集
こんばんは♪
遅レスで(´・д・`)ゞゴメンネ

えっ?入れなかったんですか?
すみませ~ん(^_^;)メンテ中やったんかな?

イルカに手が届きそうなところで
しっかり見ましたよ
ただ海が時化てるからって
初日は船を出してくれなかったけどね(・.・;)

息子っちは基本お弁当を持って行くけど
この日は県の本所に行ったので
外食になったんですよ(*^。^*)
娘っ子は〇銀だから出張なんてなかったけどね

【2012/09/05 22:45】
無題
のんにゃん、お弁当UP嬉しいよ~
レンコンと人参のきんぴら、うちも
今日のお弁当に入れましたよ~
シャキシャキで美味しいですね
今度は乱切りにして違う物を
作ってみま~す(*^。^*)
あみちゃん 2012/09/06(Thu)09:15:22 編集
こんばんは♪
あみちゃん、レンコンのきんぴらは薄く切っても
乱切りに大きく切っても美味しいよね(*^。^*)
ごぼうも好きだけど、レンコン旨い!!
九州に引っ越してきてから
お値段も安いから、よく買うようになりましたよ
味付けもみりんやしょう油だけじゃなく
塩味きんぴらや中華風にオイスターで炒めてもGood
あみちゃんちのお弁当も参考にさせてもらってます(σ゚∀゚)σ!!
【2012/09/06 23:11】
  こんばんわぁ
のんにゃん 暑さもそろそろピークを超えるね~ でもまだ日焼けしそうなジリジリ~~って成るわね~

お弁当作り 毎日じゃσ(^^)私は勘弁してくれ~と成りますよ。毎日の献立も手抜きしてるのよ、時々外食してるんだもん 気侭ですわぁ~

薄味にすると 早く傷みだすので多く作れないし、早く鍋物が出来る頃に成って欲しいですね~。
ナンキンは麺つゆで・・あらそぅ ナンキンの炊いたんすきだから 試して見るわ、簡単なのが一番です。
すみれっち 2012/09/06(Thu)19:44:58 編集
こんばんは♪
すみれっち、朝夕は涼しくなりましたよ
昼間はまだ暑いけど、太陽の日差しは秋です(人'∀'o)ネッ

私も食事作りはもうたくさん!!ヾ(≧Д≦)ノ))ヤダヤダと思うけど
食べないとお腹空くしね~
美味しい物、だれか作って~と言いたいです

南瓜は普通はだしじゃこ(いりこ)で煮るんやけど
お弁当用に2切れくらいやから手抜きしてます∑(ノ∀`*)アチャー
【2012/09/06 23:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]