忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[337]  [336]  [335]  [333]  [331]  [330]  [329]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベトナム最後の日は市内観光をする事にしてん

97be41b2.jpeg
朝食を軽く済ませ・・・
でもないかな?
身支度をしてフロントへ・・・
初日に行った「ハノイガーデン」をウロウロ探しているときに
「どこかお探しですか?」と日本人に声をかけられ
その時にもらった市内の地図に
『半日観光ならAPTトラベルへ』
って載ってたから、携帯で予約してん
電話には日本人女性(と思われる)がでて、
「ほんまに19ドルですか?」と尋ねたら
「はい、そうですよ♪明日ホテルにお迎えに参ります」
って言うから、てっきり日本人ガイドが来るのかと思い
荷物をまとめて、チェックアウトして、
スーツケースを出発まで置いといてくれるか
フロントに聞いてたけど、日本語じゃ通じへん
困ったな~
そしたら「どうしましたか?」とイケメン君が・・・
「いやぁ~預かってほしいねんけど、通じなくて」
と言うと通訳してくれて、OKやった
「まぁ~ありがとうございます、助かりました」
なんてお礼を言うてたら、なんとその人がガイドさんやった
半日観光・・・楽しみやわ

まずは「ホーチミン廟」へ・・・
でも今は修復のため、ホーチミンさんはココにはてはらへん
仕方なく前でパチリ
de296cd3.jpeg
半日観光には後ろに写ってる友人と大学生の男の子と3人で回る
写してくれてるのは中居正弘似のガイドさん

ホーおじさんの家・・・
ココはホーチミンさんの家やけど、とても質素な高床式で
私らよりも先にインド人が観光してはったので
私たちは後で・・・って言われてん
なんでやのん?と思ったらインド人が一番(ベトナムに対して)良い人なんやて
ふ~ん、なんか納得いかへんねんけど

次に文廟(孔子廟)へ
b2f30899.jpeg
ここは科挙制度があった頃に、
超難関の試験に受かった人たちの名前が石碑に刻まれている
賢い人は永遠に名前が残るんやね

ハノイ大教会
c8b5d689.jpeg
中にも入れたけど帽子は脱がなあかんかった
なんかマカオにあった教会によう似てるわ
「ホアンキエム湖」
01c8afc1.jpeg
湖って言うけど、回りは公園になっていて、これって池とちゃうん?
と、突っ込みながら車でぐるりと1周して半日コースは終わり
最後にイケメンガイドとパチリ
01f653d8.jpeg



えっ?分からんって?
では公開します(ええんかな?)
4e3a0784.jpeg
どう?イケメンやろ?
家に帰って見せたら娘っ子は(´・ε・`)エー?と言ったけど(^_^;)
この後、刺繍のお店「TAN MY(タンミー)」に連れて行ってもらった
よぉ~考えたら、お店からリベートを貰ってるんちゃうかな?
まっ!しゃあないけど・・・
ハノイはもう来ぅへんと思うからお金は使い切りました
36edde77.jpeg
どのお札にもホーチミンさんの肖像画が印刷されている
残りは空港で寄付し、いよいよカンボジアに入国です

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
美味しそう♪
更新してね(*^_^*)
keyakimama 2011/11/03(Thu)12:42:02 編集
こんにちは♪
keyakimama、更新遅れで(´・д・`)ゞゴメンネ
スピードアップせねば(^_^;)
【2011/11/09 10:21】
無題
のんにゃん~こんばんは♪
ベトナム、楽しい旅だったみたいですね~♪
良かったぁ^^
美味しいものいっぱい食べて
美しいものに触れて・・・羨ましいよぉ~♪
このところ暖かいね^^
気候が変だから・・・お身体ご自愛くださいませ。
misya URL 2011/11/04(Fri)19:44:33 編集
こんにちは♪
misyaさん、遅レスゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ
うんうん、メッチャ楽しかったですよ♪
美味しい物、素晴らしい建造物、世界遺産…
どれもワオ~!!と声を上げるほど感激しました
misyaさんはまだまだ長い人生だから
これからゆっくり楽しんでね
私は・・・お年寄りなのよ^m^
【2011/11/09 10:25】
無題
のんやにゃん (*´∀`*)コンニチハ~♪

私ね~午前中に「ベトナム後編」のところに書いちゃったわ。

ベトナム良いな~
想像していたよりとっても素敵なところのようだわ。
建築物も重厚で素晴らしい!
本当に行ってみたくなったわよ(^^♪
コチ URL 2011/11/07(Mon)16:19:16 編集
コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
こっちゃん、こちらにもコメありがとヾ(*'∀`*)ノ──♪
ベトナムはホーチミン市は都会らしく
首都のハノイは、これからって感じでした
少し奥に行くと道路も土のままだったり
排水の設備が不備だったりで、ちょっと困りました(+_+)
でも近いからパッと行けますよ♪
【2011/11/09 10:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]