忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[346]  [345]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、久しぶりに早起きしました
4時半にアラームをかけてたけど
なかなか起き上がれず(^_^;)

ふとんから出たのは4時43分やった
天気予報も見ずに洗濯を干し
バシャバシャと洗顔を済ませ
パタパタ化粧し
あたふたと5時15分に出かけてん
いやぁ~早起きってか
まだ夜が明けてないのに、
出かけるなんて、何故?


そう、今朝は通学合宿の児童の朝食準備手伝いやってん
今年の子供たちは素直で可愛いかったで

ただ、カメラを持って行ってたのに
写す暇がなく1枚も撮れへんかった
学校に遅れたらアカンから
〇会メンバーがある程度下準備してたにも関わらず
大急ぎでご飯を食べて、後片付けはせず
元気よく登校したわいってらっしゃい~

学校から帰って来るのが4時過ぎで
それから買い物班と夕飯下準備班に分かれ
調理し、夕飯食べて風呂に入って宿題して・・・
と一日が終わるねん
夕飯食べた後はちゃんと食器も洗うよ

少人数の児童に対し、ボラの大人は50名ほど…
いやぁ~大変ですな

では、お弁当で~す
2012.8.23.jpg
「ハンバーグ」
「さつま揚げと根菜たいたん」
「鶏胸肉の棒棒鶏(塩麹漬け)」

2012.8..28.jpg
「酢豚」
「焼き塩鮭」
「ゴー昆」
「イカたいたん」
「五目豆」

2012.8.30.jpg
「コロッケ」
「水菜のさっと煮」
「だし巻き卵」
「タケノコたいたん」
「ナス浅漬け」


留守をしますので、レスは遅くなりますが
足跡残して行ってちょ


ランキング参加中
ポチッと( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

br_decobanner_20090903120243.gif

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはよぉ~さん
変わった企画があるのね
学童のお世話さんたちも大変ですね。
しつけは難しい・・・・
まして大人がそんなにたくさんいたら
手伝わないかもしれないわ
我家も昔は娘がよく手伝ってくれてたけど
ばぁちゃんと同居して以来、手伝う出番がなくなったよ
小さい子供にちゃんと包丁もたせて調理させてる親を見ると
尊敬するわ
芳子 2012/09/09(Sun)06:09:25 編集
こんばんは♪
芳子さん、遅レスで(´・д・`)ゞゴメンネ

これは学童の仕事ではなくボラの〇会のほうです(^_^;)
今は青年団や婦人会がないので、
食事関係は〇会にお願いしようと言う事で
3年前からお手伝いしています
芳子さんの地域ではこのような事はありませんか?
食べることは一番大事ですから
子供たちにも伝えていきたいですね♪
【2012/09/18 23:25】
お疲れさん
ふ~~n 大勢の大人の御飯も大変だね~。内は3人?の時も有るけど作るのはσ(^^)私だし・・後で文句は言わせない主義ですだ~よ(笑)

ゴー昆? (笑) なんだゴーヤで 昆布を使うのはあれだね ピー昆は 今日にでも出来ます ピーマンが出来て出来て食べきれないのよ~
すみれっち 2012/09/11(Tue)11:13:01 編集
こんばんは♪
すみれっち、遅レスで(´・д・`)ゞゴメンネ

私もたった3人分でも毎日となると面倒くさいと思うで
でも「今日は楽しよう!!」と思うねんけど
やっぱり何か作ってるわ(^_^;)
お造りの時は楽チンやわ
一品だけでも作らないとなると嬉しいよ(*^。^*)
【2012/09/18 23:33】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]