忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[348]  [347]  [346]  [345]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝から大荒れの天気やったけど
今日は穏やかな、まさに小春日和となりました(●^o^●)

一昨日、わが町が誇る「大興善寺」の紅葉を見に行ってきたで
このお寺は春はつつじ、秋は紅葉の観光名所になってるねん

ピンポ~ン・・・
ん?誰かな?
と思ったら、いつものご近所さんたちが
「さあ~大興善寺に行こう」と誘って下さり
慌てて出かける準備して、Tちゃんの車でGO~
う~~ん、いつも思うけど
遊ぶことに関しては即決やん

車で行くこと10分…
観光バスも来てるわ
ガイドさんまでいてるし、沿道にはポン菓子や、豆売り、
レンコン、柿、お茶まで売ってるわ
試食して冷やかしながら「帰りに寄りま~す」と調子の良い事を言って
大興善寺の長~い石段を頑張って上るで

fb1a3245.jpeg
ねっ!?長いやろ~!!
石段左には杖が置いてある
「体力に自信が無い方はどうぞ」
いや、いやこれぐらいで杖なんぞ使おうたらあかんで!!
でも途中休むところが無いから、やっぱりしんどいわ

ふう~やっとこさ上がりました
目の前に真っ赤…まではいかないけどモミジがお出迎えです
3ccd2e66.jpeg
大木やなぁ~
まずまずの紅葉やわ
b20faef6.jpeg
赤、黄、緑のコントラスト・・・
気持ちが落ち着くわ~
ここからまた山に登って行くねん
ea0ff0c7.jpeg

ef97139b.jpeg
結構上まで来たな~
眼下には、き〇ま町が見えるわ
b24afbc6.jpeg

3b17cbf3.jpeg
いつから祀られたのか「契山観音さん」がいてはる
恋人たちの聖地とかで、息子っちにも良いご縁がありますように
9ab82bec.jpeg

00a9e3bc.jpeg

c67202bb.jpeg
モミジって緑から黄色へ、ほんで赤になるんやね~
それにはっぱの形も可愛いから絵になるわ
8812050d.jpeg
途中にはヤマブキもあちこちに咲いてます

さて、お腹も空いてきたし、下りるとしますか・・・
b7739ce8.jpeg
この後はお楽しみのランチ
今日はおそばを頂きましたよ
ごちそうさま

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜
のんにゃん
超おひさやけど、元気そうやなぁ~

大興善寺・・・・えらい高い所にあるから、ビックリしたわぁ(゚o゚;;
私は登れん!杖付いてもアカンアカン(^_^;)

でも紅葉も見晴らしも、最高に綺麗なぁ~
旦那も、今月末に息子と帰省するわぁ。
私とココ姫∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪ は、お留守番や

ホナ~~
o(* ̄ー ̄)〇"ぐっ♪o(* ̄∇ ̄)ノ”ばーい♪
はる URL 2012/11/20(Tue)19:26:15 編集
こんばんは♪
はるさん、ひさしぶり!(*>∀<*)ノシ
元気やった?
うんうん、私も元気やで(^_^)v

パパさんと息子っちが帰省?
はるさんはついて行かへんのん?
まぁ~お留守番のほうが気が楽で、ええけどね^m^

結構急な階段やけど、頑張って上りましたよ
はるさん、運動はなんかしてるん?
仕事では気を使うやろうけど
きゃしゃな体やから、無理しなや~
【2012/11/22 01:27】
おひさ~
思い出したようにブログアップだね~
いつかみんなで観に行った京都の紅葉が最後だわ。
わざわざ行く機会がなかったけど
いける身体になってても尻が重い。
のんにゃんみたいに誰かが誘ってくれたら出かけるだろうけどね
やまぶき?・・・つわぶき?
芳子 2012/11/22(Thu)06:21:56 編集
こんばんは♪
芳子さん、ひさしぶり!(*>∀<*)ノシ
テヘヘ(^_^;)気が付いたら2週間後…になってました

秋の京都は良いね~
見どころ満載やね
渡月橋も嵐山も高雄も…

散歩したら、四季の移り変わりが良くわかり
感動も発見もありますね
と、言いながらなかなか散歩する時間がとれません!!
時間は都合つけるじゃなくて、
自分で見つけないとあきませんね
【2012/11/22 22:00】
無題
こんばんは~♪

綺麗な紅葉やね。
急な誘いでもすぐ行けるてのんにゃん
まだまだ若いわ^^
花展で25日までグタグタです。
ももリン 2012/11/23(Fri)19:33:06 編集
おはようございます♪
ももリン、花展は今日までですか?
今頃は会場に向かっている頃かな?

若いんとちゃいます(^_^;)
「遊ぶ」事が大好きで、家事を放ったらかしにしても
遊びに行く、行けるダメ主婦です(>_<)
何を優先するか…
遊ぶことで~す(笑)

今日はあいにくのなので散ってしまうかも
【2012/11/24 09:51】
無題
のんにゃん~おはようございます♪
おおお、紅葉~~美しいね♪
誘ってくださるご近所さま、素敵なご関係なのですね^^
私田舎に住んでるんだけど、中々、マンションだからかしら?
隣近所の付き合いがなくて・・・・^^;
羨ましい限りです^^
階段、最後まで登れるかな??
長いね~~足がくがくよきっと(笑)
運動不足だわん(笑)
フットワークの軽いのんにゃん、お元気そうで何よりです^^
misya URL 2012/11/24(Sat)06:26:19 編集
おはようございます♪
misyaさん、ご近所さんはありがたいです(o'∀'))ゥンゥン

「ちょっと生姜ない?」
「ジャガイモ1個貸して」
などなど・・・(^_^;)
おもに私がお願いする方が多いけどね
昭和の付き合いをしています

あの階段は途中に広くなっている所が無いので
一揆に上がらないと、上ってくる人の邪魔になるんですよ(>_<)
でもでも、楽しいですよ
忙しいのは用事を後回しにしているから
どんどん溜まって来るんです(@_@;)
【2012/11/24 10:02】
おはよう
のんにゃん 元気やったのね。
ご近所さんと紅葉狩りですか、楽しかったんやね。
でも~~この階段見ただけで足がすくみます。
アカン
杖持ったってアキマセンよ。
途中で何度も何度も休憩セナ・・・・(*^_^*)

昇り切った見る下界の景色はいいですねぇ~~
2012/11/24(Sat)08:42:15 編集
おはようございます♪
彩さん、元気ですよ(*p゚ェ゚q)ゥン
ちょっと風邪ひきかけたけど、早めに耳鼻科に行き
を飲んだから今は大丈夫です

彩さん、この階段はずっと上まで同じ幅やから
途中休まれません
立ち止まった方が怖いと思いますよ
山登りはした事ないけど
苦しい思いをしながら登り頂に立つと
きっと素晴らしい風景が見えるんでしょうね
「そこに山があるから」
名言ですね
【2012/11/24 10:11】
おはようさん
今日は(>、<*))))ブルブル 25日は 巧く行ったかな? 確かコンサートとか・・

モミジも色づいてるこの頃気のおける友達と出掛けるのが一番やね~
我が家もどっかお参りして ご縁で結ばれると良いのだけどね~ 紅葉も来月中ごろまでかな~ 行きたいお寺さんもあるのよ。
オー 階段の長いの高いの私もダメダメ~ 膝が笑うわぁ
すみれっち 2012/11/27(Tue)09:52:49 編集
おはよう♪
すみれっち、毎朝寒くなってきました((+_+))
今朝はすっかり寝過ごしてしまいましたよ

ん?コンサート?第九の事かな?
第九公演は12月ですヽ(^。^)ノ♪♪♪

紅葉も散ってしまい、街は冬の装いで
こたつがお友達になっています(^_^;)
【2012/11/28 08:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]