忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いね~一年なんてあっと言う間や!
そりゃあ年取るのが早い訳やん(-_-;)

2012年は私にとって激動そのものやったわ

お正月はいつもと変わらず
2月にインフルエンザに罹り、姪っ子の結婚式で帰阪
3月は娘っ子の結婚式
4月に父の具合が悪いと知らされ
5月に入院
6月に見舞いに行き
7月はほとんど大阪で過ごす
看病の甲斐もなくあっけなく逝ってしまった(T_T)/~~~
人間って儚いなぁ~とつくづく感じた
11月に義兄の3回忌で帰阪
締めの12月は「第九」に出演

その間、仕事やボラ活動、真美体操、コーラスと
毎日よう動きました(^_^;)

喜びも悲しみも生きてるからこそ感じるもの

瀬戸内寂聴さんが
ものには『定命』あり、
人間でも動物でも 生を受けた時から命が決まってるって事
なるほど!お迎えが来るまでは大切に生きなアカンって事かな?

親孝行、したい時に親は無し
ですね(-_-;)

自分を大切に!
そして親を大切に!
命を大切に!

来年は良い年でありますよう、一層頑張りたいと思いますので
よろしくお願いします<m(__)m>

どうぞ佳いお年をお迎えください97b5f54f.jpeg

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お元気そうで・・・
娘さん結婚されたんですね
おめでとうございました
貴女に見習ってお弁当作りに励んでおられるかしら?
娘さんにしょっちゅう会える距離ですか?

お互いにいろいろあったね
良いことも悪いことも今日で清算して
明日から元気で楽しく生きましょう。
そのうち又会えると良いね
芳子 2012/12/31(Mon)06:40:21 編集
こんばんは♪
芳子さん…
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ハイ、昨年の3月末に結婚式を挙げましたよ♪
籍はもう少し前に入れてましたがね(^_^;)

家では何もしない子だったのに、
今はご主人の弁当を作っているらしいです(*^。^*)
十何年間作ってきたのも無駄ではなかったようで
ちょっと嬉しいですね♪

チョット遠いので頻繁には会えませんが
街の灯りが恋しくなって出てくるでしょう^m^
とにかく「健康第一」で今年もよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!
【2013/01/03 02:56】
まさに激動の・・・・・
のんにゃん
大変な一年やったなぁ~
色んな事が重なって、気持ちの休まる時がなかった程やねぇ。

私なぁ~~
何時も思う事があるネン
一度に嫌な事や大変な事が重なったら、一度に解決するってなぁ~

今年の春頃かなぁ~
二年程前に胃癌で手術した兄が、今度は又別の所に癌が見つかってそれがレベル4やったネン。
胃癌より何年も前から発症してたらしくて、手術も無理カモと言われたけどギリギリの所で手術が出来てラッキーやったわぁ。
転移もしてなくて、ホンマ運の強い人やと思う。
それと同時に、兄嫁も調子が悪くて手術が必要になって・・・・・
まだその上に兄達の娘がお産で帰って来て、一刻も早く手術が必要な兄嫁が中々入院出来ない状態やったわぁ~
やっとお産が終わったかと思えば、今度は産後の欝病で目が離せない状態が続いて・・・・
兄が「何でこんなに次々と悪い事が重なるんや!」と落ち込んでたわぁ。
そんな色んな出来事も日を追う事に解決して、今は幸せを取り戻してるでぇ~\(^^@)/

瀬戸内寂聴さんが言ってる様に
命を頂いてる間は、その命を粗末にせずに一生懸命に生きる・・・・

マジそう思うわぁ(*^_^*)
のんにゃんも大変な時でも趣味を続けて頑張ったお陰で、今日の大晦日が迎えられたんやなぁ~♪

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

・・・・って事で、エエ加減な私ですが(^_^;)
来年も宜しくお願いします。
はる URL 2012/12/31(Mon)14:02:48 編集
こんばんは♪
はるさん…
明けましておめでとうございます

うんうん、ホンマその通りやね
悪い事ばかりじゃないよね
色々あるけど、健康には気を付けて
お互い自分の持ち分を生きていこうな(^_^)v
お兄さんもお義姉さんもお大事に(人'∀'o)ネッ
はるさんも気を付けて歌や仕事頑張ってや
今年もよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!
【2013/01/03 02:56】
無題
のんにゃんこんにちは~♪
1年てアット言う間でしたね。
いくつになるか分からないわ。
孫も来年六年生になります。

後になっけど大変な一年でしたね。
来年はきっといい事沢山あるでしょ~
お祈りいたします。
そうね命ある限り女は綺麗で健康で
100才まで頑張りましょう(*^ヮ^)

本年は有難うございました。
来年も宜しくお付き合い下さいネ^^
よきお年をお迎えください。
ももリン 2012/12/31(Mon)17:08:57 編集
こんばんは♪
ももリン…
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

私もいくつになったか分からんようになってきました(^_^;)
でも、孫っちは確実に成長してますね
もう6年生ですか?\(◎o◎)/!
こどもだけが年取る訳じゃないから
きっと大人の我々も一つずつ増えてるんよね?^m^

100歳は無理かもしれんけど、元気で頑張りましょう♪
【2013/01/03 02:54】
無題
こんばんは。
のんにゃんも、激動の一年だったんだね。
お疲れ様でした。
実は、私もそうだったんだ^^;
今年も、あと数時間で終わり。
嫌なことは、忘れて、心機一転で新年を迎えようと思います。
どうぞ、良いお年をね♪
mari 2012/12/31(Mon)20:58:56 編集
こんばんは♪
mariさん…
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

mariさんも色々あったんやね
長く更新してなかったから、どうしてるかなと気になってました
近くならお茶でもできるけど
九州からは遠いしな~(^_^;)

嫌なことは忘れる・・・
それがなかなかできないで、結構引きずるタイプなんやけど
気持ちを切り替えなアカンとは思ってるねん…
2013年は良い年になるよう
お互い頑張りましょう(。´・ω-)bネッ
【2013/01/03 03:01】
ご挨拶
のんにゃん 新年おめでとうございます。
此方はね穏やかな年明けでしたよ・・・
初日の出も見れたしね。
今年が穏やかな年でありますようにって祈りました。

のんにゃんにとっても素晴らしい一年でありますように。
2013/01/02(Wed)09:05:35 編集
こんばんは♪
彩さん…
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

初日の出が見えましたか?
こっちは雪が舞ってて曇り空でした
ホンマ、穏やかな一年であるように願います
「健康」には注意して早めの検診で
もう少し生きたいと思っています(*^。^*)
だって、ヨーロッパにも行きたいし~
アメリカにも行ってみたいし~
って遊ぶことばかり考えてま~すヽ(^。^)ノ

まだまだ寒いですが風邪など引かれませんように♪
【2013/01/03 03:06】
大変な年が終わりましたね
のんにゃん、こんにちは。
仕事を持つだけでも忙しいのに、いろいろ重なって大変だったのね。
そうか~喪中ってお父さんのことだったんですね。
お父さんはお孫さんであるお嬢さんの花嫁姿はご覧になられたんですか?
人生の中には、色んな年がありますね。
わたしは嬉しさで忙しい年でした。
今年もお互いに喜びが多い年であればよいですね。
今年もよろしくお願いします。
map URL 2013/01/02(Wed)11:16:16 編集
こんばんは♪
mapさん…
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

そうなんです…父が亡くなってなんだか寂しい一年でした
娘が嫁に行くのは喜ばしい事ですが
家を出て行ったのは、これもまた淋しくって…
でも、子離れしないとね(・.・;)

とにかく忙しい年だったので
今年は穏やかに過ごせるといいなぁ~と思っています
mapさんも健康に注意してくださいね
元気でご飯もモリモリ食べて…
食べ過ぎはいけませんが^m^
【2013/01/03 03:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]