忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は『アサイチ』で
「主婦は風邪もひけない!?」
と言うテーマで盛り上がってました(^_^;)
(家事もしないでね(^_^;))

朝食を摂りながらTVを見ているこの時間が
貴重なゆったりタイムです

私が寝込んだら、家はどうなるのかな?
ご飯はどうしたらよいのかな?
なんて、今までは考えて
自分がしんどくても無理して動いてたと思う

でも・・・
それって自分が犠牲になり過ぎてた、
いや、私が我慢したら良いと勝手に考えてたように思う
子供が「こども」の頃はお母さんが寝込むなんて考えられへんやろうけど
いつ、どうなるかは分からないし
こどももそれなりに考えて一歩ずつ大人になっていってもらわなアカン!
旦那さんも大人なんやから
「靴下どこ?」「Yシャツは?」ではダメ!
かくいう我が家のご主人様もそういう人やったけど
最近は朝のごみ出しや土・日には自分の皿・コーヒーカップは洗うようになったわ
それに土曜日に私が仕事の時は
「適当に昼は自分でするから」と言ってくれるようになった
たまには病気になるべきやね

まぁ~言いたい事の半分も言ってないけど
(この、私が!!)
夫婦円満の秘訣は『忍耐』ですな
お互いやろうけど・・・

一年に数日旅行や実家に帰らせてもらえるから
それで 良しとしましょう

2012.11.6.jpg
煮込みハンバーグ
茹でブロッコリー
キャベツのごま和え
簡単ポテサラ
煮卵
焼き鮭

46c80b21.jpeg
エビフライ
ウインナー
ゆで卵
モヤシカレー風味
ほうれん草のごま和え
レンコン・人参のきんぴら
ふりかけ



今日は寝過ごしたので、お弁当なしでした(^_^;)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
w(*゚o゚*)w わぁ~   やる気が出た?
私も自分を犠牲にして動くから旦那が付け上がるので す(笑)時々仮病と言うか 痛いわぁ~と本心半分で言います、ベッドに潜ってるわ(笑)
デモね私の場合は忍耐が ストレスになるんよぉ~ のんにゃんの言う通り 同じ家に住んでるから「人」にならなあかんねぇ 反省半分です。
オ弁は これ誰の? これでカロリーどんだけ?わたしはカロリー気にせなあかんのんよ
すみれっち 2012/11/29(Thu)09:30:08 編集
すみれっち・・・
こんばんは♪
やる気?
あんまり(^_^;)
うちのパパリンも亭主関白やったけど、
今はお互い適当にしてるわ^m^

お弁当は息子っちですよ♪
カロリー?
う~ん、どのくらいかな?
お弁当箱の裏に入るグラム数が書いてるでしょ?
あれが大体キロカロリーと思えばいいと思うわ
800Lなら800キロカロリーくらい
もちろん、タンパク質ばかりならもっと多いだろうけど…
息子っちは朝食を少ししか摂らないから
昼はこのくらいでちょうどやねん(^_^;)
最近太ってきたから私も気にしています(-_-;)
【2012/11/30 01:29】
見た見た
あさいちのその番組見たわ
奥さん方がえらい怒ってたね~
どこも一緒や
我家も男供を甘やかせ過ぎたから
しっかり付けが廻ってきてるよ。
番組で夫に対してやることを支持しないでってね。
これはみてたらつい言いたくなるでしょ。
私も忍耐がストレスになってるわ
芳子 2012/11/30(Fri)16:17:18 編集
芳子さん
こんばんは(*^。^*)
連続テレビ小説の後、何気にアサイチ見てるねん
芳子さんも?
夫に対しては、もう無理…(^_^;)
でも、息子は自分の責任やし
まだ結婚前やから躾けられるわ
今どきの男の子は何でもせんとアカン!!
ちょっと頑張って躾けます(*^_^*)
【2012/12/03 01:21】
無題
のんにゃん、こんにちは~♪
ほんとねぇ~私が寝込んだらどうなるんだろう?
って考えてしまいました(^_^;)
うちはゴミ捨てとか洗い物とか普段は全然しない
んですが、なぜかアイロン掛けだけはしていま
す(*≧m≦*)ププッ
私が掛けるより上手だわ~ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
それにしても美味しそうなお弁当ですね。
私、のんにゃんの作るお弁当、大好き~~!!
今、お昼時なのでお腹がぐぅ~ぐぅ~
いってます。
あみちゃん 2012/12/04(Tue)11:35:03 編集
こんばんは♪
あみちゃん、こんばんは♪

そうそう、主婦は『私がしなくちゃ!」と
少々思い込み過ぎなのかも…
もうみんな大人なんやから
自分で何とかしてもらわなくっちゃ!
と、主婦は自分の体をいたわりましょう(*^。^*)

お弁当もいつも代わり映えせず…
でも、あみちゃんにそう言ってもらったら元気になります
サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

ウトウト…してました(^_^;)
お米を洗ってもう寝ますね
おやすみ!(≧▽≦)ゝ
【2012/12/06 01:14】
無題
のんにゃん~おはよう~~~♪
お忙しい毎日かしら??
そんな中、とっても嬉しいコメント・・・有難う♪
のんにゃんのことだから、あっちこっち走り回った一年だったのでは??(^^)
今年も残すところ後わずか^^
ブログを始めてすぐにお知り合いに^^
そして長いことお友達でいてくれて有難う♪
本当に・・・感謝です♪
どうぞどうぞ良いお年をお迎え下さいませ・・・ね^^
来年も宜しくね♪
misya URL 2012/12/30(Sun)06:04:40 編集
こんばんは♪
misyaさん、こんばんは
今年はどんな一年でしたか?
いろんな事があったせいかアッと言う間の一年でしたよ

さて、大晦日の今日は何をされますか?
私はがめ煮だけ作ろうかと思っています
misyaさんの美味しそうな
(いや、きっと美味しいに決まってる)
お料理を楽しみにしています

ことらこそ来年もよろしくお願いします
【2012/12/31 02:41】
大晦日     HOME     晴天です♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]