忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた遅い更新です(^_^;)
Kママにも『今度はいつ?』って尋ねられてから、また何日も過ぎてしまった
『生きてるん?』なんて声も・・・(-_-;)




GWはどこにも行かず…
の予定やったけど、ご近所さんと西鉄バスハイク(日帰り)
山口の「角島(つのしま)」と「萩の城下町散策」に行って来てん

バスツアーは時間に追われ、見学時間が決まってて
ゆっくりできひんのが難点やな~
9c91b378.jpeg
角島は初めて行ったけど、メッチャ海が綺麗で
ここは日本なん?と思えるほど透き通ってたわ
橋を渡って下車したけど、ほんの30~40分だけ
もっと時間があれば砂浜まで行けたのに…
サザエのつぼ焼きやイカ焼き(←ちなみにこの絵は蛸です)
も食べたかったなぁ~
ce8d030c.jpeg  
いつもより多めに回っています~~
929e7c16.jpeg
きれいな海…
フフフ一体何を話してるんやろね
いいね~若いって!
d168a9c2.jpeg

明治初期に建てられた灯台で、日本に2基しかない無塗装の石造り
文化財的価値の高い灯台で、日本灯台50選にも選ばれている・・・
人数制限で登るのも順番待ちなので、今日はパス
2000年にできた角島大橋を渡り、昼食会場へ・・・
1ab7dfff.jpeg
橋を渡る前か後で、駐車してくれたらええのに・・・
ブツブツ文句を言いながら移動
昼食はお土産屋さん的な店で、
団体客はここって決まってるみたい
バスツアーのタイトルにもなってた
「ウニ丼」「イカ刺身1パイ付き」
8390b4c8.jpeg
オォ~~ごちそうやん
前に座ってるTさんが
『後ろの違う団体ツアーの料理の方が美味しそう!』
とか言いながら全部食べてたわ
団体客用やからこんなもんやろね
さて、次は萩へ向かいます
萩城下町や松陰神社、松下村塾など見学し
高杉晋作誕生地や木戸孝允(こういんと読む場合もある)など
そうそうたる幕末藩士のゆかりの地やね
b1bdef24.jpeg
重要文化財である『菊屋家』に入館・・・
呉服商やったけど藩の御用達に任命され
お殿様や宮家の方々が宿泊される度に部屋を増築や改装したと
言うだけあって、メッチャお庭も屋敷も広いし立派やった
546bbb6a.jpeg
家人や商売にきたお客さんはこの玄関でなく、
ちっちゃい勝手口みたいな所から出入りしたって言うてはったわ
01dc217d.jpeg
維持が大変やろうなぁ~

帰りはGW中やった事もあって30分遅れで博多駅到着
さて、ここからはJRで家まで・・・

Iさん、Tさんお疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ
Tさん父も駅まで送迎してくださり、ありがとうございました

さて、次はどこへ行こうかね

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
久しぶりだね、私は楽しみにしてたのよ、バスハイク楽しかったね
日本海のご馳走美味しかったでしょうね(*^^)v
Nママ 2013/05/13(Mon)17:12:24 編集
こんにちは♪
Nママ、お待たせしました~(*^。^*)
やっとこさ更新しましたよ

ナビとETCがあれば自分で運転するのになぁ~
食べ物は日本が一番おいしいですね^m^
海も綺麗やったし、心残りはサザエかな~?
【2013/05/14 12:29】
はろ~~♪
のんにゃん、アンニョン♪
角島ってとっても綺麗ですね~
山口は昔、弟が住んでいたので、
行ったことがあるんだけど、この
角島は知らなかったぁ~
『後ろの違う団体ツアーの料理の
方が美味しそう!』とか言いながら全部食べてたTさん、ウケる~~
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
あみちゃん 2013/05/13(Mon)17:37:56 編集
こんちは~♪
あみちゃんアンニョンヽ(^。^)ノ

角島は私も初めて行きましたが、ホンマ綺麗な海で
大・大満足な一日でした
弟さんがいてはる時は行かへんかったの?
私も息子っちが山口に7年間もいてたのに
全然、観光とかせえへんかったから・・・(-_-;)
そんなもんかも…ですね

Tさん、「あぁ~あの海鮮丼の方がよかったなぁ~」って
しきりに言いながら、うに丼を完食しましたよ(爆)
【2013/05/14 12:34】
こんにちは
のんにゃん 元気のようで良かったです
私は 何処も行かないです
ここの画像で いったつもりになります(*^。^*)
みゆき 2013/05/13(Mon)18:05:43 編集
こんにちは♪
みゆきさん、お久しぶりです(。・ω・。)ノ
連休は家にいてはったん?
またまた役員をされるんですね
お疲れ様です<(_ _)>
旅は新発見しつつ、感動しつつ、美味しい物も食べてなので、
いつも行きたいです(●^o^●)
でも最近私もメタボになりつつ、ロコモ気味です(・_・;)
ウォーキングをしないとね…
【2013/05/14 12:42】
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
のんにゃん、オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
連休も終わってふつうバージョンになったね。連休は山口県に行ってたんだ。わたしはただ黙々と仕事に日々。でも12日の母の日にはプレゼントもらってラッキーだったよ。
はるこま URL 2013/05/13(Mon)20:16:39 編集
こんちは♪
はるこまちゃん、ひさしぶり!(*>∀<*)ノシ

そうかぁ~はるこまちゃんはお仕事忙しかったんやね
お疲れ様です<(_ _)>
母の日のプレゼント、いっぱいあったやん♪♪♪
日頃の大変さをちゃんと家族は見ててくれてるんよ
良かったね(^-^)
でも、無理し過ぎたらアカンよ!
お母さんはいつまでも若くて元気でないとね(^_-)-☆
【2013/05/14 12:47】
おはようさん
やっぱりいきてたね~・・・・
なんて嫌味の一つもゆうちゃろかって感じになりましたよ。
山口はええじゃろ?
今週末山口の宇部にいくんよ。
ついでにミニオフ会もするの。
実家の母を施設で看て貰ってるので妹と様子を見にいくんよ
母親が私ら子供のことがもうわからんけぇ
寂しいちゃ
芳子 2013/05/14(Tue)05:23:41 編集
こんにちは♪
アハハハ(^O^)生きてまっせ~♪
殺さんとってや~

芳子さんの故郷、おいでませ山口へ~
へ行ってきたよ(*^。^*)
お母さん、宇部にいてはるんやね
宇部には親戚がいてて、子供の頃は良く行きましたよ
元気な顔を見せて親孝行して来て下さい
わかってもらえないのは淋しいけど、芳子さんの気持ちがすっとするでしょ?
やっぱり顔を見たいもんね【寂】v_v。)ノ))
【2013/05/14 12:54】
おっはぁぁ
久しぶり~~
バス旅行いいねぇ~
ゆっくりできない。そうかもだけど、いろんなとこ連れてってくれるから私は、好き
でも、当分バスは行けないかもだけどね。
きれ~~なとこ行ったんだぁ~
イカがくるくる回ってるの、テレビで見た事あるよぉ。
くみっち 2013/05/14(Tue)08:52:43 編集
こんにちは♪
くみっち。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
ごめんね~長い間、お邪魔もせず(^_^;)

昔子供の頃は車酔いがひどかったから、あんまり良い思い出が無いんやけど
大人になって、自分も運転するようになって
酔わなくなったから、どこでも行けるよヽ(^。^)ノ
イカおもしろいやろ?
佐賀の唐津って所でも同じように回して干すんよ

くみっちも後少ししたら、どこへでも行けるよヽ(o'д'o)ノガンバ♪
【2013/05/14 12:59】
無題
のんにゃん~おはよう~~♪
おおお、どこかな??
烏賊が回ってるよぉ~~と思ったら
角島・・・♪
遠くまで烏賊食べに行っていたのですね~~♪
青い空に青い海、そして旨いもの♪
たまりませんね~~~♪
連休中姉夫婦が滞在していたので
我が家は賑やか家時間でした^^
近場の小石原に行ってきたくらいだよ^^
萩・・・随分前に行ったっきりだ。
萩焼好きよぉ♪
のんにゃんお元気そうで安心したよ^^
misya URL 2013/05/17(Fri)08:43:14 編集
こんばんは(~_~;)
misyaさん、遅レスでごめんなさい(´・д・`)ゞゴメンネ

小石原の民陶祭に行かれたんですか?
良い物が見つかりましたか?(*^。^*)
萩焼は私も好きですが、手が出ませんでした^m^
今年は有田と波佐見に行きましたよ♪

私は元気です!ヽ(^。^)ノ
ご心配ありがと♪
misyaさんのご飯、いっつも美味そう~と見ています(^_-)-☆
【2013/05/19 03:47】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]