忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北部九州は例年より早く梅雨入りした
あ~これから鬱陶しい雨が続くんやな
いやいや大事な雨でした

北部九州も早いと思ってたら、関東地方も梅雨入りとか・・・
う~ん、今年は春があったかな?って感じやね
いつまでも寒かったり、夏日になったりと
ホンマ変な天気やし、PM2.5とか大気汚染も騒がれてたし
日本だけじゃなく世界、地球がどないかなってまうんとちゃうやろか?


最近、太り気味でウエストが無くなってきたからウォーキングしてる
毎日じゃないけどね
だから雨はちょっと・・・なんやけど
雨が降らんことには田畑がひえ上がってしまうしね
我が家も自分たちの食べる分くらいの田んぼがあるねんけど
叔父たちが管理してくれてて、助かってます
雨が降らへんと農作物が育てへんもんね
鬱陶しい雨なんて言うたらアカンね
恵みの雨です!!



〇会での話・・・
県総会は朝7時20分発
はやっ!!
久々に5時に起き弁当作り、朝食準備
こんな早くに化粧したことないわ

無事に終わりホッとしたわ
翌日は食育賞受賞でまたまた〇県へ
この時は栄養士さんが運転してくれはったから良かったけどね

a400fd3b.jpeg

事例発表は会長がされた
c92f4b6f.jpeg
こんな姿で子供たちに食物のできるまでの事や、食べる事の大切さ、
体の事などを短いストーリーではあるけど、おもしろく劇をして伝えてる
これがなかなかウケるんよね~
元になるストーリーはあるけど、台本や衣装は自分たちで作って
小道具やメイクもバッチリ!

115b397d.jpeg
ちょっと怖いバイキンさんが迫真の演技やから
なかにはビックリして泣いてまう子もいてるほど

素直な子供たちは
『好き嫌いはしません』
『感謝の気持ちを持って』
『はやね・はやおき・あさごはん』
を実践してくれると思うわ

さて、もやんだし買い物に行って来ようっと・・・

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
350
入梅したようね
何時の間にかしらぬまにぢわぁ~~と・・・・。
お弁当作りにも気を使う季節ですね。
『好き嫌いはしません』・・・・多少あるわ
『感謝の気持ちを持って』・・・・安いじゃ高いじゃ文句言うわ
『はやね・はやおき・あさごはん』・・・これはばっちりよ

良い子に育つ・・・いや・いいばぁちゃんになれるかなぁ~
芳子 2013/05/29(Wed)21:12:52 編集
こんばんは♪
良いばあちゃんの芳子さん、こんばんは(*^。^*)

良いばあちゃんは好き嫌い言ったらあきません!
感謝の気持ち…まんまんちゃん あん!でっせ(笑)
はやね→バッチリ♪
はやおき→これもオッケー♪
あさごはん→もちろん摂ってますよね(^_-)-☆
やっぱり芳子さんは「よいこ」やわ♪
健康第一!!(。´・ω-)bネッ
【2013/05/30 23:55】
350
のんんやんちへ来る時はいつもこの挨拶。
今頃のんにゃんの書き込み拝見!!
良いばぁ~さんにはなれそうにない彩さん(_ _。)・・・シュン

頑張ってられるのですね。(^O^)//パチパチ

好き嫌いはないけど
感謝の気持ち・・・少ない
夜更かし 寝坊~~~(-。-)y-゜゜゜
まぁ~~いいかでっす。
此れでは子供の前には出れませんね。
反省の態度無。
のんんにゃん こんな子いたら如何する。(^_-)-☆
2013/06/02(Sun)10:44:55 編集
こんばんは~♪
彩さん、毎度毎度遅レスですみません<(_ _)>
毎日、バタバタとしとります(^_^;)

夜更かし…はい、私もですゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ
朝はまぁまぁかな?
感謝…これまたゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ反省します
好き嫌い…(o'∀'))ゥンゥンこれはバッチリですっ!!

そうねぇ~こんな子供やったら、ちょっと手こずるかも
でも、もう子供には逆戻りせぇへんから良いかな~^m^
【2013/06/14 22:48】
お久しぶりです
ブログ更新してる~~(*'▽'*)わぁ♪

ここではお久やね(*^^*ゞ
太ったって?Σ(^∇^;)えええええ~あれだけ痩せてるんだもん、もっと太ったってええのに
太ってる私が言うのもなんだけどね
(;^_^A アセアセ・・・

蒸し暑いね~更年期の体に応えますわ(汗)

食育大事やね
食べ物から色々な事が学べるわ
食事の大事さはひしひしと感じてます(^_^;)

私は・・
遅寝、遅起き、朝ごはん←ここはキッチリと
ニャハハ(*^▽^*)
アチャコママ 2013/06/03(Mon)11:24:48 編集
こんばんは♪
アチャコママ、大変カメレスで(´・д・`)ゞゴメンネ

雨降ってますか?
梅雨入り…って気象庁が言うと雨降らへんね~
こっちも暑いですよ(>_<)
今日は剪定したら汗ビッチョリ!!
何度シャワーしたことか…

食事は生きる元(基本)やからね
食欲も健康のバロメーターの一つやし、大目に見てちょうだいな(^O^)
【2013/06/14 22:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]