忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年第二弾の更新です(~_~;)

今までどうしてたかって?

それが…

しばらく体調を崩していて(大したことではないけど)
花粉症やらPM2.5やらで、
顔は真っ赤で痒くて、目もショボショボ
鼻水は垂れ流し(汚いなぁ)
そんな状態やから、もちろんノーメイク・・・

仕事場の子供たちにも
「あっ!先生今日はスッピンや!!」とバカにされ
もう、最悪の日々でしたよ

今、ようやく痒みも腫れも治まり
元のお肌へとなりつつあるけどね
(しわ・しみは論外やで)

そんなこんなで、もう3月半ば(*^。^*)
写真もいっぱい眠ったままや

古い記憶をたどりながら、12月に行った旅の思い出を


 
寒い日本を脱出して、南半球オーストラリアへ行ってきたで 
アジアと違い、見る物全てがでっかいわ

7c1b3028.jpeg


















福岡空港を出る時は雨
上空はええ天気やのにな~
777bd4e6.jpeg
成田に着いたらやったのでホッとしたわ

成田は夜出発です
bd94297d.jpeg
12bf4ba4.jpeg
行ってきま~す
(ジェットスターのビジネスで)
機内の様子
a660bc1c.jpeg
CAさんは一人だけ日本人が乗務してはった
乗ってすぐに夕飯
a4e33c64.jpeg
ビジネスクラスやから『ウエルカムドリンク』があり、
何でも、飲み放題やねん
隣のオジサンは何杯もワインをお替りしてたわ
食事もまぁまぁ・・・
da53beeb.jpeg
朝食・・・
機内食って動かへんせいか、あんまり食べられへんね
ゴールドコーストに到着
bec2212c.jpeg
で、すぐに乗り換えシドニーへ
5df17668.jpeg
シドニーの空港到着
夏~と思ってたけど、意外と涼しい
0f610fb8.jpeg
今回の旅行の目的は友人の息子さんYくんの卒業式に列席する事(*^。^*)
4年間アデレードの大学に留学してやってん
私も便乗させてもらったって訳
さて、市内でも周ろうかな?英語バッチリのガイドYくんがいるので頼もしいわ
ツアーとちゃうから、自分たちで2階建てバスで市内周りを
95f7dc4e.jpeg

889e75eb.jpeg
日本語のガイドイヤホン付き
36f1a317.jpeg
シドニータワー
25a9dc1e.jpeg
街灯にはクリスマスリースの飾り

旅の疲れか親子して眠ってる
d9e58c7f.jpegb12e7fec.jpeg
サンタさんが壁をつたって登ってる
fe059fb7.jpeg
あちこちにクリスマスモードのサンタさんバルーン
78d51ade.jpeg
ここは・・・なんやったかな?(笑)
c20c5ab6.jpeg
クイーンビクトリアビル
昔はイギリスの統治化にあった
oyako3.jpg
依然眠ったままの親子(ー_ー)!!
せっかく乗ったのに~
3c33c3e1.jpeg
約1時間の市内コース
ほぼ寝ていた親子・・・7e84b958.jpeg

さて念願のオペラハウスへGO~
4d51ec80.jpeg
見えてきたよ~
オーストラリア=シドニー=オペラハウスやもんね
57fe960a.jpeg
Yくんと
0f830118.jpeg
オペラハウスの階段から眺めて
中はコンベンションセンターとして使われているので
見ても面白くない(^_^;)
出てからアイス購入
11d614cd.jpeg
チョコなんやけど、そんなに甘くなかった
このチョコアイスを食べたら、お腹が空いてきて
海辺のテラスで生ガキを食べたで    山盛りのポテト 美味しかったわ
fe26496a.jpegec02bbe6.jpeg















d5db9da7.jpegもちろんビールもね















では少しぶらっと歩こうかな?
町の中はサンタさんでいっぱいやけど
12月の夏はピンとこないなぁ~
78e061c7.jpeg




























大きなツリーが飾られている
f38ea720.jpeg


















トナカイのカチューシャ?を売るお兄さん
短パン姿です
eb9647fb.jpeg


















ショッピングモールで昼食を摂ることに・・・
日本語を話す人は誰もいなくて
自力でサンドイッチを頼んでみた(^_^;)
通じたみたい
5e1ad505.jpeg


















チキンと野菜など中にはさむのを自分で選ぶ
パンも数種類からチョイス
2012_1216_111346-P1040129.JPG2012_1216_111354-P1040130.JPG













カレーライスのような・・・             中華のコーナーから選んだらしいけど上に何でも盛り付ける(^_^;)

うろうろしてホテルへ
2012_1218_052757-P1040282.JPG2012_1218_052946-P1040286.JPG2012_1218_052847-P1040284.JPG








まずまずです


しばらく休んで夕飯のため街に繰り出す
今夜は『ティンタイフォン(8663af08.jpeg鼎泰豊)』
まずはビール
dc9c0fa1.jpeg
大体このサイズで
基本グラスなしで飲みます
(頼めば持って来てくれる)









071a7e70.jpeg酔鶏 紹興酒漬け

















2634d955.jpeg空芯菜炒め


















d36f9fad.jpegイカとブロッコリーのガーリックソテー

















d942b2e7.jpeg
お待ちかね
小龍包
二蒸篭注文♪














55df8d2c.jpegあっさりチャーハン

















アァ~お腹いっぱい満足満足
さて明日は朝早いからお風呂に入って疲れを取りましょう

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
花粉症お大事に
柿の実の、二男は大学4年の夏休みに、卒論を提出し9月から卒業時まで、パースとシドニーに留学していました。
夫は正月休みに、二男を訪ね楽しい旅を楽しんだようです。
柿の実は長期休みが取れず残念ながら行かれませんでした。
楽しそうなオーストラリア旅行、羨ましいです。

東京は、まだまだ花粉の季節です。8年ぶりに花粉症の薬を病院で貰ってしまいました。
今年は、花粉症の人にはつらいですね。

さて、次回のオーストラリア旅行記も、楽しみにしています。!(^^)!
柿の実 2013/03/20(Wed)12:29:28 編集
お久し振りです(^_^;)
柿の実さん、一番コメありがとうございます<(_ _)>

オォ~柿の実さん二男君もオーストラリアに留学されてたんですか?
しかも卒論を早々と提出されて…素晴らしいです!!!!!
しっかりされていますね
やはり親の背中を見て育たれたんでしょうね(*^_^*)

パースは今回 パスしました(^^ゞ
真夏~と思っていたら結構涼しい…寒かったです((+_+))
その前の週は30℃を超えてたそうですが
私たちが行った時は13~15℃くらいだったと思います(体感)
半袖では歩けないくらいでした

花粉症もやや下火になり(薬は服用中)
目や鼻も元に戻りつつあります
柿の実さんも気を付けてくださいね
突然、なる事もあるようですよ(@_@;)
【2013/03/24 04:53】
おひさ~~♪
のんにゃん、おひさで~~す
どうしてるのかなぁ~と思っていたら、
花粉症やらPM2.5やらで大変だったんですね。
鼻水じゅるじゅるで、目もショボショボじゃ~
化粧どころじゃないですよね。
昨日、福岡市の方へ出かけたんですが、マスク
してる人が多かったぁ~~
私は大丈夫だけど、子供たちが鼻をズルズル
言わせてます。
それにしても旅行の写真はいいですね~
旅行気分を楽しませて貰いました(^_^)
自力でサンドイッチを頼めただなんて、
すごい!私なんて通じなくて餓死しそう(笑)
あみちゃん 2013/03/22(Fri)12:39:34 編集
お久し振りです(^_^;)
あみちゃん、こんち~ヽ(^。^)ノ
お元気でしたか?
あみちゃんは花粉症では無いんですか?
京都にいてた頃はホンマひどくて
でも何故か九州に引越してからは出なかったのに
ここ何年かまたジュルジュル、ショボショボになってきました(>_<)

最近は日本語もおぼつかないけど
外国ではジェスチャーで何とか通じますよ
どこに行っても『大阪のおばちゃん』ですから!! ^m^
ただお金は計算できなくては、誤魔化される事もあるので
気を付けないとね
オーストラリアでは『お釣りをください』と言わないとくれない事もあるのよ(@_@;)
【2013/03/24 05:00】
なんとお久しぶり
もう辞めちゃったかと思うくらい
おひさしぶりね~
楽しい思いもしてたのなら良かったわ
今娘が帰ってきてて
てんやわんやの日々です。
貴女もそのうちそうなるでしょうね
体力ちゃんとつけておくのよ
芳子 2013/04/01(Mon)14:02:28 編集
こんちは~♪
芳子さん…ひさしぶり!(*>∀<*)ノシ

ホンマ、すんごい間空いてたわ
本で、また更新してへん(^_^;)

芳子さん、娘さんご家族はもう帰られたんですか?
孫っちに振り回されてるって書いてあったけど
それもまた楽しみですね(*^。^*)
私も生きているうちに孫っちをみたいけど
さて、どうなりますやら…(ー_ー)!!

孫が来て嬉しいけど、帰るとホッとするみたいですよ♪
【2013/04/09 16:33】
暫くでした~
のんにゃん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃

オヒサで~ス。ご無沙汰~~~~~
2月中旬ごろまでは時々伺って、更新がないので心配していたよ~
ももリンの所で見かけたので安心しました。
3月以降も、時々様子見に来れば良かったです。(m*´∀`)mペコリン♪ね

オーストラリアへ行って来たのね! 羨ましいわ~
のんやん 思いっきり楽しんできたようね(^^♪
オーストラリアだとフライト時間が長いでしょ~? 
私も行きたいと思いながらフライト時間ののことを考えるとね~
コチ URL 2013/04/15(Mon)00:13:41 編集
こんちは~♪
こっちゃ~ん。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
てへへ(*^。^*)行ってきましたよ
昨年は父が亡くなり悲しみに暮れてばかりでしたが
12月の暮れも押し詰まってからオーストラリアへ行って来ましたよ
でも、もう4ヵ月も前の旅行を今頃アップさせて<(_ _)>

いつもアジアだったけど初めて長く乗りました(^_^;)
ビジネスだったのでキツイ感じではなかったけど
食べてばかりだったような…(-_-;)
こっちゃんも各国行かれてて羨ましいですよ
やはりヨーロッパへ一度は行きたいと思っています^m^
【2013/04/20 16:40】
無題
元気そうで安心しました。
梅雨入りしてからあまり降らないのよ。
今日は午後からかなり降っています。
九州はどーかな???

ももリン 2013/06/15(Sat)16:38:49 編集
こんばんは♪
ももリン、私は元気です(*^。^*)
それより雨がどこの地区もあまり降っていませんね
どうした!気象庁と言いたいけど
こればっかりはね~^_^;
【2013/06/16 21:24】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]