忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は未だ「大地震」にあった事が無い。

「阪神大震災」の時は九州に引っ越してたし
「福岡西方沖地震」の時は、大阪に帰省中やった。

うまく難を逃れててん。

昨日「能登」の地震も震度6強と大きかったみたいやわ。
被害に合われた方は年配の方が多いようやし、
今後の生活も大変やろうな~

お見舞い申し上げますm(_”_)m




今日のお弁当



小麦粉をはたいて、バターでソテーした「鮭のムニエルほうれん草添え」
定番「卵焼き」「きんぴらごぼう
ツナ缶と一緒に「水菜のたいたん
お通じバッチリ♪「発芽玄米と八穀類米

さてさて、後一分張りで総会資料も出来そう♪
やっとこさ、めどが立ったわ^_^;


今日はええ天気やし、洗濯物もいっぱいしたった♪
布団も干そうっと♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
今日はええ天気やね
地震は怖いわ 私の知り合いも富山や福井にいるのよ 怖かっただろうと思うわ
卵焼き大好きなの お弁当作り大変ね
何時ものんにゃんのお弁当見て 母も5人ぐらいの家族のお弁当こしらえたの 思い出して感謝です のんにゃん偉いね 
みゆき URL 2007/03/26(Mon)09:51:47 編集
みゆきさん・・・
富山や福井の方は被害なかったですか?
地震は何の前触れもなく、グラリと来るから怖いですね~(>_<)
気持ちが悪いよね~

お弁当は残り物を詰めてたりするから
偉くは無いですよ(*´┰`)
5人分なんて私は無理やわ!
お母さんは、大変やったでしょうね~
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ
【2007/03/27 00:28】
おはよ~
のんにゃん オハー(○´∀`)ノヨゥ!!サ~ン
能登の地震凄いね!避難されてる方がた、不安でしょうね~
余震もマダ暫く続くそうだし・・・

のんにゃんは、地震は運良く逃れて来ているのね~
「福岡西方沖地震」の時は、のんにゃんちの方も被害があったんでしょう?
関東も、いつかは来るって言われて久しいので怖いです。

やっぱり「味のウエスト」はR3沿いのなのね!
昔よく行ったわ~半世紀前にウフッ(ゝc_,・。)
あの頃はただ「ウエスト」だったような~?
それともあれとは違うのかしら?場所が違うのかな?

ファミレスでなく、福岡の本店ステーキハウスだったかな?へも、よく行ったわ~
美味しかった~又行ってみたいわ~

今夜Callするかもよ~(^_-)-☆
コチ URL 2007/03/26(Mon)11:32:59 編集
コチさん・・・
「福岡西方沖地震」の時はパパリンがお留守番で
食器棚のグラスが1個倒れて割れて
子どもの目覚まし時計が落ちたくらいです。
でも、家にいててくれて良かった~(〃´o`)=3 フゥ
「のん」がいてたから、誰もいなかったら心配でした。

味のウエストはうどんだけです。
R3拡張工事の為、焼肉店は撤廃しました。

私もCallしますねo(〃^▽^〃)o
【2007/03/27 00:33】
こんちゃo(*^▽^*)o
えぇーーー、のんにゃんは福岡の地震も知らんのん?
神戸の震災は解るけど、福岡の時は帰阪中とはね~
私の友達に、神戸の震災で家が壊れて鳥取に引っ越さはったけど
その鳥取でも壁が剥がれる目に遭うた人が居てるねんよ。

今週末には桜が咲くなぁ♪
青葉 2007/03/26(Mon)11:54:49 編集
青葉ちん・・・
ウン、ちょうど大阪にいとって、
こっちに戻る日やってん。
とりあえず新大阪まで行ったけど、新山口までの折り返し運転で
仕方なくまた、実家へ帰ったわ。^_^;

何度も遭いたくはないのにね~
気の毒やわ、そのお方・・・

こっちは2~3部咲やから週末はバッチリやで♪(#^ー゚)v
【2007/03/27 00:37】
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
のんにゃん、泥棒が入ったようなお部屋はきれいになった~~?
のんにゃんはラッキーなのね、災害が避けてるのね、普段の行いがいいから~~??
そういうことにしよう!
はるこま 2007/03/26(Mon)18:42:41 編集
はるこまちゃん・・・
災害にも避けられてるって事かいな?
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

じゃあ泥棒もビックリして
「先客にやられた~(>_<)」って思って
何も取らずに逃げるかも・・・

って何、言わせてるんや~~ヽ(`Д´)ノ

普段、お尻に火がつかないと何もしないのんにゃんですヾ(_ _。)ハンセイ…
【2007/03/27 00:40】
ソメイヨシノ
岡山も開花だよ~~~\(^o^)/
地震本当に怖いよね!(^^)!
お見舞い申し上げます。
やっちゃん 2007/03/26(Mon)20:05:29 編集
やっちゃん・・・
今年の桜はまだ見ていません^_^;

やっちゃんの所は、もう咲いたんですか?

九州より暖かいのかな~?o(〃^▽^〃)o
私もカメラを持って出かけよう♪
【2007/03/27 00:42】
「山茱萸」のこと
のんにゃんこんばんは~
今日は良い天気春を感じたネ^^
教室があり今終わりました。
「能登」の地震お気のお気のぞくやね^^
堺の近くにあるんだけど、(高石)かなり感じたと、生徒さん言ってたよ^^

お尋ねの「山茱萸」の件グミの木とは違うよ!
説明すると長くなるのでhttp://www.hana300.com/sansyu.html
読んでね^^これ見て書いたの^^
のんにゃんお願いがあるの!
楽しいコメントブログにも入れてな~
ももリン URL 2007/03/26(Mon)20:28:53 編集
ももリン・・・
ももリン、URLありがとう♪見てきましたよ♪

>「さんしゅゆ」は中国名「山茱萸」の音読み。
”茱萸”はグミのことで、秋にはグミのような
実がなります。赤く熟し食べられます<

写真も見たわ~♪赤い実が付いてたでm(*^∀^)m
この実はプニプニしてて甘酸っぱい感じやったと思うわ♪

いやぁ~ブログのほうは大盛況やから
ももリンの目に触れないかと思っててんo(〃^▽^〃)o
また、お邪魔しますね♪

【2007/03/27 00:49】
こんばんは!
のんにゃん~、私も大きな地震に遭ったことがないのよ~~
自然の力は、本当に恐いよね・・・

今日のお弁当も野菜いっぱいやね!
私、水菜って大好きなんだけど、こういう風にツナと炊いてもおいしそうね

今日は、大阪もお天気良かったけど・・・明日は崩れそうです・・・
SAKKO URL 2007/03/26(Mon)23:23:50 編集
SAKKOさん・・・
私が子どもの頃(相当、昔^_^;)は
水菜を5~6㎝に切って、鯨と炊き合わせてましたよ♪
オカズの一品ではなく、鍋物としてです。
カツは赤身を用いたけど
この「鯨と水菜のたきたき」(我が家ではそう言うてました)は
尾の身を使うので、柔らかくて好きでしたよ。o(〃^▽^〃)o

こっちも明日は雨の予報です。
【2007/03/27 00:55】
雨や~~
今日は雨が先ほどから降ってきた。
明日はコーラスの日なんだけど
またデイサービスキャンセルです。
夫に水曜日だけは保障してっていってるんだけど
行事が入ってなかなかうまく行かないわ
仕方ないわね~
明日で私のリーダー役も終わりなの。
4月からは休みたいとき休みやすくなるわ。
よしぶぅ URL 2007/03/27(Tue)13:04:50 編集
よしぶぅ・・・
こっちも雨や~~:::( ^^)T :::

お婆ちゃんの具合はどうですか?
娘と嫁は違って当たり前なんやけど、
耳にすると嫌なもんやね^_^;
でも、どこ吹く風で流して下さい。

せっかくの息抜きのコーラスやのに行かれへんの?
行事が重なると旦那様が優先なんやね。┐(^-^;)┌さぁ・・?

リーダーのお勤めお疲れさまでした<(_"_)>
肩の荷が一つは降りましたね。(〃^∇^)
【2007/03/27 14:15】
更新
近所の春をUPしたよ(~o~)
まだまだ花は少ないけど
桜眺めてね(~o~)
やっちゃん 2007/03/27(Tue)20:44:03 編集
やっちゃん・・・
はぁ~い、お知らせありがとう♪
桜が咲いたんですね。では、早速・・・
スタタタタε=ε=ε=┌(;`・ω・)┘
【2007/03/27 21:25】
こんばんわ~
のんにゃん、こんばんは。
地震をうまい具合に逃れて、運がいいのね。
私は、新潟地震が少しこっちでも揺れたくらいだけど、
いざと言うときの非難用具とかってそろえてないわ~。
なんか、やっておいたほうがいいのかな~
被害に会った方は大変でしょうけど、
どんなご苦労か、想像も出来ません・・・
幸いなことに、今回の大地震では知り合いはいませんでしたが。。。
お見舞い申し上げます。

のんにゃん、毎日お弁当お疲れ様!
お通じばっちり!に、目が惹かれました^^;
URL 2007/03/27(Tue)22:36:26 編集
Re:こんばんわ~
>のんにゃん、こんばんは。
>地震をうまい具合に逃れて、運がいいのね。
>私は、新潟地震が少しこっちでも揺れたくらいだけど、
>いざと言うときの非難用具とかってそろえてないわ~。
>なんか、やっておいたほうがいいのかな~
>被害に会った方は大変でしょうけど、
>どんなご苦労か、想像も出来ません・・・
>幸いなことに、今回の大地震では知り合いはいませんでしたが。。。
>お見舞い申し上げます。
>
>のんにゃん、毎日お弁当お疲れ様!
>お通じばっちり!に、目が惹かれました^^;
>
【2007/03/29 09:48】
王道
鮭と玉子があれば飯が3杯食える!
河童 2007/03/27(Tue)22:59:38 編集
kappaさん・・・
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

そうですか?3杯も食べれますか?

でもご飯だけじゃお腹がすぐに空いてしまう私ですo(〃^▽^〃)o
大阪人は「炭水化物」大好きっ子ですよ
【2007/03/29 09:55】
ただいまぁ~
のんにゃん こんばんわ~♪
ただいま、無事帰ってきました
行く前の電話といい、いつも気にかけてくれてありがとう

先ほどまでちょっとのつもりが2時間ほどぐったり
死んだように眠っていました
一樹は夕飯を食べてから風呂に入り、そーっと帰ったようです
玄関を見たら鍵もかけてありました
心配することもなく、一人で生活も出来ていたようです
随分進歩してるんだなぁって分かりました
でも母がいないから頑張って努力していたのかもしれませんね
それに長男や妹が電話で指導してくれていたようです
これから少しづつ期間を長くして旅行にでかけてもいいのかも・・・です
よしえ 2007/03/27(Tue)23:17:47 編集
よしえっち・・・
おかえり~~♪スリスリ((((( *~∇~)(^・^* )チュッ♪

お留守番のkazukiくんも
よしえっちも無事に帰ってきて良かった~
お連れのお姉さま方も何事もなく楽しんでおられたでしょうか?
ガイド役お疲れさまでした<(_"_)>

kazuki君の成長振りに(゜ーÅ) ホロリ
また写真を見せてね~
【2007/03/29 09:59】
おはよ。
のんにゃん今日はお休みなんかな?
地震ね~こわかったね。
のんにゃんは大地震にあった事ないんだ。
私もない。

昨日実家に行ったらね、この前の地震で庭のトウロって言うの?石の。あれが崩れたんだって。
んで頭の部分だけお隣さんに転がっていったらしい。
笑い事じゃあないんだけどね。危ないから処分しろ!!って言ってきたよ。
くみっち 2007/03/28(Wed)10:57:39 編集
くみっち・・・
亀レスで(*´人`*)ゴメンネ!

くみっちのご実家の「灯篭」が崩れたん?
他は大丈夫やった?
で、くみっちトコは食器棚やテレビが揺れたりって程じゃなかったん?
お父さんに被害が無くて良かったね。
それと火事が怖いもんね~

天災は忘れた頃にやってくる・・・
教訓にせんとアカンわ^_^;

【2007/03/29 10:05】
こんばんわ
久々におじゃましました。先日はまた画像貼れなくてごめんね。いつも、のんにゃんの時に当たる気がする。不思議やね。地震はよけてるのに、内のBBSは大当たりかも。
June URL 2007/03/28(Wed)23:45:31 編集
Juneさん・・・
亀レスでm(_”_)m スンマソーン

いやぁ~天災に大当たりするより、
juneさんちに当たる方がええわ~o(〃^▽^〃)o

九州は」今日も暖かいようです♪
岡山も一気に開花するね
【2007/03/29 10:08】
お早う~~~~~☆さん
今朝は散歩のとき汗ばむほどだったよ。
昨日は中学校から、入学式参列のお誘いが来ていました。
もう入学式ね
選挙もあったりして、世のなかバタバタするわね。
置いてけぼりにならないよう
気を引き締めて今日もがんばらなくっちゃぁ~
よしぶぅ URL 2007/03/29(Thu)07:15:18 編集
よしぶぅ・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
散歩に行ってきたん?
☆・*:.。.ヨシ(o´Д`o)ノ(p´Д`q )・゚・ヨシ.。.:*・☆
続いてるよね。感心するわ。
車に乗りつけたら、全然歩かへんようになったわ。^_^;

今、息子がいる時に「不在者投票」に行かせようと思ってるねん。
気を引き締めて、腹も引き締めて・・・
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
【2007/03/29 10:11】
無題
地震おっかない。
つうしんしけん 2007/03/29(Thu)07:59:08 編集
つうしんさん・・・
私も地震と雷は震えるくらい怖いです{{{{(* ̄д ̄)}}}}

まっ!好きな人はそうそういてへんと思うけど^_^;
【2007/03/29 10:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]