忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は晴天
修了式で午前中に子ども達が帰ってくるわ♪
給食の無い今日は、昼食を出し、3年生のお別れ会もする。
3年生は今日はお客さん♪
2年生が主体となって、司会やゲーム、出し物などをする。
もちろん1年生も♪
さて、どんな物が飛び出すかなo(^O^*=*^O^)o ワクワク




我が家の「こぶし」も満開です♪
青空に真っ白な花が浮いてる~m(*^∀^)m

今日はお弁当を作らへんつもりやってんけど
外に出て食べる時間が無いとか言うてたから
作りました・・・でも手抜き(*´┰`)
今日の弁当



メインはおにぎりや♪ 「梅」「かつお」「鮭」
買ってて良かった「冷凍コロッケ」 (*^m^)o==3
昨日の残りのほうれん草をコーンと炒めた「ほうれんこーん♪」
切って焼くだけ昔懐かし「ソーセージ炒めたん」

今日の弁当で栄養云々は言えませぬ^_^;
とにかく飢えを凌いでくれ~~o(〃^▽^〃)o

今夜はタップリ野菜を食べさせてあげるからね~ヾ(>▽<)ゞ

さて、さて重い腰をあげなアカンわ~
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
のんにゃん忙しそうね こぶし咲いてるのね 綺麗やね 家のご近所にもあるけれどこんなになっていないよ 住宅内にあるシモクレンもボツボツ咲き始めたけれど 少しだけ 気をつけてガンバ
みゆき URL 2007/03/23(Fri)12:55:54 編集
みゆきさん・・・
やっと「こぶし」の花が開きました♪
蕾が膨らむまではメッチャ早かったのに、
そこからが長かった(>_<)
昨日、今日と随分暖かかったですよ
ようやく春が来たようですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

今日も忙しかったけど、あすも朝一番(8時半から)の仕事です♪
(★uдu)σ||ガンバリマス+.☆゚+.☆゚||

みゆきさんは、もう終わったんかな~?
【2007/03/24 00:39】
お腹すいたぁ~~
こぶしもきれいに咲いてますね!
そっか!今日は修了式か!

それは、忙しくなるわ!p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

あいかわらず、おいしそうな弁当が・・
ダイエット中のピには、つらいわ・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あ!今ピのバナーに気づいた!
リンクありがとうm(__)m
2007/03/23(Fri)19:49:00 編集
ピさま~・・・
そんな大きな木ではないけど、毎年きれいに咲いてくれます♪
終了式←この字が正解やったかな~?
間違えました<(_"_)>

明日は自分の弁当を持って仕事です。
早めに行って鍵を開けんとアカンから
寝過ごさんように早く起きなくっちゃ!!
チョットプレッシャーです(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ワァ~リンクの件、報告していませんでしたね?
ごめんなさい~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
よろしくお願いしま~す♡
【2007/03/24 00:45】
こんばんわ
この花、こぶしって言うんや~もくれんと思ってたわ``r(^^;)ポリポリ
今日はお別れ会で忙しいかったみたいやね~!こんな楽しい会だと楽しみにしてる子も多いんじゃない?

手抜きの弁当って・・・私がよくつくる弁当に似てるな~~(>▽<;; アセアセ
娘よ、ヾ(^-^;) ゴメンって心の中で言ってたわ
おけいはん URL 2007/03/23(Fri)19:56:01 編集
おけいはん・・・
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン
お○こ山団地の庭先にも植わってたで♪
告白しちゃった(*^m^)o==3
「もくれん」よりやや小さい花が咲きます。
種別は同じと思うわ(解らんけど^_^;)

お別れ会では2年生の女子が頑張ってくれました♪
3年生が一人ずつお別れの最後の言葉を言う時はもう涙が・・・(゜ーÅ) ホロリ

私にとって4回目のお別れ会でした。
【2007/03/24 00:58】
お疲れさま~
のんにゃん
こんばんは~

毎日お忙しそうですね~お疲れさまです
終了式ね・・・そういわれて”そんな時期だな”です
学童保育って3年生までなの?
お別れ会も楽しかったでしょうね♪
でも、ちょっと寂しいのんにゃんかな・・・
4月にはまた出会いが待ってるからね~

こぶしが咲いてるなんていいなぁ~
白いお花は清楚で(*ノωノ)チュキでし♥
お弁当も美味しそうね(*^ー゚)v ブイ♪
「送信」のところにいる(=^・^=)手と耳が動いてる!可愛い!(*'▽'*)

学年末だから「修了式」で合ってると思いますよ
私が間違ってたの・・・ごめんね(^_^;)
miwa 2007/03/23(Fri)20:05:24 編集
miwaさん・・・
保護者からは「小学生の間は・・・」と要望がチラホラと聞こえてきますが
まだ、我が町は3年生までです。
政府は「子育て支援」と言って、学童保育とは区別して
学校の空き教室などを使って何年生でも利用できる「居場所」を
新たに設けようとしていますが・・・

この問題もまだこれからって所です。

「修了式」かな~?「終了式」かな~?
(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 忘れてしまったわ。
【2007/03/24 01:04】
こぶし綺麗や~♪
のんにゃんこんばんは~
今日修了式で忙しかったんやね^^
何かいいもの飛び出したかな!
ご苦労さん(*^_^*)
さ~て今晩の野菜は何したのかな?
この頃や○やの16脱穀入れて炊いてるねんよ
美味しいで!

アレンジ上手やな★o(´▽`*)/♪Thanks
ももリン URL 2007/03/23(Fri)22:05:08 編集
ももリン・・・
そうなんよ~今日は何が何だか分からんくらい忙しかった(>_<)
でもね~終わってみれば・・・
(゜ーÅ) ホロリ淋しいもんですよ~

今夜は和風ステーキ(大根おろしをかけて水菜をあしらった)と
根菜のたいたん、ジュリアンスープです♪
11種類の野菜を使いましたよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

\(*^▽^*)/~♪アレンジも褒めて下さってありがと♪
自己満足してますよo(〃^▽^〃)o
【2007/03/24 01:09】
無題
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは~゚.+:。
今日も、そ~っとと思ったけど起きているわね!?
○会の収支決算書出来上がりましたか~?

> メインはおにぎりや♪ 「梅」「かつお」「鮭」・・・
おにぎりのとこが見えんかった~反転したら見えたわ(^J^)
のんにゃんのお家大きなこぶしの木が有るのね~綺麗だろうな~
コチ URL 2007/03/24(Sat)00:39:19 編集
コチさん・・・
は~い♪起きてますよ♪(#^ー゚)v

収支報告書は出来ました♪
でも来年度の予算書がまだです(;^_^A アセアセ・・・

おにぎりはみんな焼き海苔を巻いたので
何か分かりませんね~o(〃^▽^〃)o
明日は私の弁当を作らなあきません。
まゆたんも違う学童での仕事やから
一緒に作って~って頼まれたけど
美味しくないから作らないよ!って断わりました(*^m^)o==3
【2007/03/24 01:14】
お早う~~~~~☆さん
お別れ会無事すんだみたいね
今年もやっぱり泣いたのね
このおわかれ会や、卒業式・・たまんないね。
私転勤族だったから
友達との別れどんなに悲しかったか・・・
でも一番悲しかったのは
娘を中国に出したときね・
暫く立ち直れなかったわ。
よしぶぅ URL 2007/03/24(Sat)07:08:37 編集
よしぶぅ・・・
ケガも無く無事に終わったで♪
ウン、今年もやっぱり泣いてもうたわ(゜ーÅ) ホロリ

3年前の1年生の時はまだまだ赤ちゃんみたいやったのに
今では、いっちょ前の口をきくんよ♪
でもね~優しい子ばっかりやったわ。
私が育てた訳じゃないけど関係は結構、密やったと思う。

そうやね~中国はやっぱり遠いわ^_^;
いける日もきっとくるよ♪(#^ー゚)v
【2007/03/24 22:40】
おはよう
昨晩は仕事帰りに夜の倉敷
撮ってきましたよ。また観光岡山眺めてね(~o~)
今日は雨模様で写真は無理だね!(^^)!
でも色々と用事がね・・・
やっちゃん 2007/03/24(Sat)08:46:08 編集
やっちゃん・・・
昨晩は写真を撮ってきはったんですか?
は~い♪また見せてもらいま~す♪(#^ー゚)v

こっちも一日雨降りでした。
でも明日は回復するようです♪

用事は無事に済みましたか?(〃^∇^)
【2007/03/24 22:48】
おっはよん
のんにゃんは春休みでも忙しいんだね。
私の所にね、今ボランティアで学童に行ってる。って子がいてね、その子まだ学生さんなんだけど、将来障害者の学校の先生になりたいって子なんよ。
子供と遊ぶのは好きだけど、大変!って言ってたよ。
でも、楽しそうに話してくれる、その子、頑張ってほしいな~って思う。
くみっち 2007/03/24(Sat)09:48:44 編集
くみっち・・・
長期休みは来る子は若干少ないけど
朝からの仕事があるからね~^_^;

最近は学校の先生も大変な仕事やけど
若い人たちに頑張ってもらいたいね♪
志を高く持ってる方は応援してあげたいね。

子どもは天使にも悪魔にもなるけどねo(〃^▽^〃)o


【2007/03/24 23:11】
豪華やん~
のんにゃん こぶしのお花ありがとう~~
今日ね買い物のついでにこの前の 木蓮見に行ってんよ
雨で~~お花が茶色になって。。。
かわいそうな感じになってたの~~゜ '゜(*/□\*) '゜・。 ウワァーン!!

花の命って短いね。。。(o^.^o)
σ(aya)はしぶといねん(⌒▽⌒)アハハ!
URL 2007/03/24(Sat)16:54:25 編集
彩さん・・・
もうもくれんは枯れてきてたんですか?

我が家の「こぶし」は今日の雨に打たれしなだれてます。
散ってしまうかな~?

花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき・・・
彩さんは益々しぶとくて元気でいてや♪
【2007/03/24 23:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]