忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった何時間かの仕事なんやけど
子ども達相手は疲れるわ~
やっぱり若い時でないと子育ては無理やね~
┐('~`;)┌ モウツカレマシタ・・

子ども達はタフで怒られても。( ̄‥ ̄)フンッ って感じやし
こっちのほうが根負けするわ^_^;

しかしながら負けたらアカンと勢い込んで
ガンガン言うてるけどねo(〃^▽^〃)o


今日のお弁当



昨日の夕飯から少しアルミカップに取り分けた「グラタン」
これも昨日の残り^_^; 「鰯フライ」
薄揚げの甘辛煮があったので「こんにゃくと揚げさんの甘辛煮」
定番の「ピーこん、ちりめんも一緒に♪」

こんにゃくは身体の調子を整えるものだから
に入れました♪




今日息子は就職試験のため、お江戸に発ちました♪
どうぞ良い結果でありますように!!
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
まぁ~東京にいる友人と会うのが目的かも・・・(*^m^)o==3
それもまた有りかな~o(〃^▽^〃)o
可愛い子には旅させよ・・・
って事で一人住まいをして3年・・・
親のありがたみが少しは分かっているようや♪

ますます成長して親から手が離れていくもんやな~
ちょっと淋しい親バカのんにゃんです(*´┰`)



ぺんぺん草かな~?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お早う~~~~~☆さん
これはどう見たってぺんぺんそ草じゃないよ。
子供のころこの豆でよく笛を作って遊んだわ
ぺんぺん草はあの三角の部分を下にピラピラ引っ張って、でんでん太鼓みたいにぺんぺんやったよ。
新しい学童はなれるまで大変ね。
今の子は口だけは達者だから負けるんじゃないよ
私もコーラスに行ってくるね

よしぶぅ URL 2007/04/04(Wed)07:11:14 編集
よしぶぅ・・・
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
2時半に帰って来たよ。
~~■D\(^o^)コーヒ-飲んで洗濯物を取り込んで
ほっと一息ついたトコです♪
今日はのんをお散歩に連れて行ったら
風が冷たくて寒かったわ(((=_=)))ブルブル

「からすのえんどう」って言うんやて!^_^;
そういえば子ども達が帰り道によう取って来てたな~

コーラスの役員は決まったん?
【2007/04/04 16:21】
おはようさん
美味しい弁当やね 
ぺんぺん草では無いよ 何処かで見たことあるわ
子供の頃ね 忘れてしまったけれど でも綺麗で可愛いね 今日もガンバ 早く寝てくださいね
無理したらあかんよ
みゆき URL 2007/04/04(Wed)09:06:53 編集
みゆきさん・・・
からすのえんどうと言うらしいですo(〃^▽^〃)o
雑草だけどお花は綺麗ですね♪

さっき~~■D\(^o^)コーヒ-を飲んだのに
猛烈に眠たいわ~(*´0)ゞファァ
今夜は早く休みます(*´┰`)
【2007/04/04 16:23】
三日坊主克服。
のんにゃん!オヒサ~♪
な~に?二種類の弁当1人で食べるんか?
おかげさまで弁当作りを始めてからどの位たったやろ~、と、日にちを忘れるくらいになりました。
のん様レシピも活躍させて頂いております。
最初はね、朝が辛かった。でも今はね、「明日は何を入れようか?」と考えるのが楽しくなったよ。
あやっち 2007/04/04(Wed)09:36:46 編集
あやっち・・・
朝のお弁当作り頑張ってるねんな~o(〃^▽^〃)o
一つは娘の、四角いのが私のや~
2個も食べへんって!!ヾ(>▽<)ゞ

お弁当作りは9年目やけど、
目新しいレシピはないな~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
「これは美味しいで~」っていう
あやっち特選のレシピを教えてや♪(#^ー゚)v
【2007/04/04 16:35】
おはよう
今日も元気に仕事してんのかな?
ぺんぺん草もなんもわからない私です。

息子さん就職試験なんだ。
今は就職どう?難しいの?
自分の好きなところで働けるようになるといいね。
くみっち 2007/04/04(Wed)10:06:40 編集
くみっち・・・
ただえもん♪ o((=゜ェ゜=|ドア| -

私も植物は何も分かりません(*´┰`)
就職試験に行ったのか、友人に会いに行ったのか
よう分からんけど、自分の好きな所っていうのは
難しいみたい(;´д` ) トホホ

時期PRが出来ればええねんけど・・・
【2007/04/04 16:38】
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~
のんにゃん ガキどもに負けるな!!
可愛い子達やねんやろ・・
怒られるの楽しんでわざと~~~だとヽ(`□´)ノ

息子さんの試験上手くいくといいね~~
URL 2007/04/04(Wed)10:16:27 編集
彩さん・・・
敵はなかなか手ごわいでo(〃^▽^〃)o
大きな声で怒っていても、本気で怒ってへんわ。
そこが我が子との違いやな~
まあ年取って体力も衰えてるのも一因かも・・・^_^;

就職試験、頑張ってくれたらええわ~
応援☆⌒(*^-°)v Thanks
【2007/04/04 16:41】
こんにちは~♪
のんにゃん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
息子さん江戸に行ったの^^就職試験合格したら、淋しくなるね?
最後は夫婦2人やもんね!
相変わらず美味しそうな弁当やな?

この草花は、ペンペン草と違うよ!
「カラスノエンドウ」て言うてエンドウ豆の様な
実が出来るあれやよ!"φ(・ェ・o)~メモメモ しといてや


ももリン URL 2007/04/04(Wed)14:59:30 編集
ももりん・・・
そうなんですよ、江戸まで一人で・・・
生き馬の目を抜くと言われる所やで~ヾ(>▽<)ゞ
夫婦二人の生活か~
ちょっと不安が・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!

オオーw(*゜o゜*)wそうやった!!
2~3cmのお豆さんを帰り道に子ども達が摘んで帰ってきてたわ♪
さすがももリン!何でもよう知ってはるわ♪(#^ー゚)v
【2007/04/04 16:46】
( ゜▽゜)/コンバンハ
そいで、のんにゃんのお仕事ってなに~?
保母さん?小学校のせんせ?(; ̄ー ̄)...ン?
体力勝負のお仕事だわね~
私は体力ないからそういう仕事はできないかなぁ。

息子さんが遠く離れるのはさみしいね。
σ(o^_^o)のが近いかもね!
URL 2007/04/04(Wed)21:07:22 編集
咲ちゃん・・・
o(〃^▽^〃)o仕事はパート勤めですよ♪

「放課後児童対策員」で、いわゆる学校から帰っても
仕事で誰もいない児童を預かる所のおばちゃんやねん♪
子ども達には「先生」と呼んでもらってるけどね(*´┰`)

高齢になるとキツイけど、咲ちゃんみたいに若い先生は
同僚からも子ども達からも絶大なる支持を受けると思うわ!!
大変やけど、素直な子ども達をみると
―やってて良かった♪―
と思うわm(*^∀^)m

息子はまだどこに行くか決まってないから・・・^_^;
【2007/04/04 21:36】
寒いよ~
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは~゚.+:。
息子さんは、就職試験で今コッチに来ているのね!
今年は息子さんにとって忙しいわね~
私んとこに来ている大学生と同い年だわ。
生徒作品の所に、何枚も出品している秀○君です。
彼も忙しそうです。今年中に書道も師範を取りたいって頑張っているよ。

(^ー^* )!もしかして、のんにゃんの息子さんと同じ会社に入ったりしてね!

今日は寒かったよ~都内の何処かで雪が降ったって~
このあたりは、雷雨が酷くて怖かったわ~
明日も寒いのかな~?

追伸
ぺんぺん草もカラスノエンドウも、私何処かのBBSに、以前貼ったわよ。

そうそうもっと小さい「雀のエンドウ」ってのもあります。
コチ URL 2007/04/04(Wed)23:40:05 編集
コチさん・・・
そうなんです、今はおのぼりさんですo(〃^▽^〃)o
迷わずに行けたようですよ。
まぁ~口とお金があれば、どこでも行けますが・・・
早い時期に決まると、卒論にかかれるんですが、
一体どうなりますやら┐(^-^;)┌さぁ・・?

秀○君も同じ歳ですか?
なのにお習字を続けられて偉いわ~
師範代を目指されてるのですね。
何事も継続する事が大事ですね~

「雀のえんどう」ですか?w(゚0゚*)wオォォ
「雀のたまご」なら知っていますが・・・(* ̄m ̄)プッ
これはお菓子でした♪
【2007/04/05 01:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]