忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新学期4月・・・
旅立ちの時・・・
新しい季節をまた迎え、何か始まりそうな予感が・・・



な~~んて事も無く、慌ただしい月曜日!o(〃^▽^〃)o
まだ入学していない新1年生が今日から学童に来てん。

今年はお母さんと離れて不安で泣く子もいてへんで
物怖じしない元気な子ども達やったわ。┐(^-^;)┌さぁ・・?
名前を覚えるのが、また一苦労なんよね~

顔も似たり寄ったりに見えるし
名前も最近の流行の名前が多いし、
何日で覚えられるかな~^_^;


今日から毎朝一番の勤務で
朝は忙しいので、夜に更新をする事に・・・


今日の弁当



ほんの少しの「鶏肉のくわ焼き」
定番「卵焼き」
昨夜の残り「いか大根」
超簡単!ピーラーでさっさっと「人参とキューリのサラダ」
これも残ってた「お芋のソテー」


昔はイモ類は黄色(米やパン、うどん、油など)の中に入れてたけど
最近は緑(野菜や無機質のような身体の調子を整える)の分類されてるようやわ。
習ってたのと随分変わってるわ^_^;


超簡単!ピーラーでさっさっと「人参とキューリのサラダ」
人参、キューリはピーラーで削り、塩少々でしんなりさせておく。
ボールに砂糖、酢を混ぜ合わせ、塩をした人参・キューリを混ぜ合わせる。

彩りも綺麗し、簡単に出来るよ♪
もう一品・・・って時にどうぞo(〃^▽^〃)o




午後から近所の公園へ・・・

もう散りかけてたけど桜を見て来てんm(*^∀^)m
花見をしていた若いママさん達がいたわ。



公園に入る前の道路・・・
「飛び出し注意」の看板が邪魔や~^_^;






枝から可愛い花芽が・・・
蕾はピンクなのに花が咲くと白くなるんよね~
淡いピンクが日本人の好みにあってるんやろな~m(*^∀^)m




川べりには菜の花と桜のコラボ♪
う~ん、でも写真はイマイチ分かりづらいわ^_^;
ホンマはもっと綺麗なんやけど・・・




とにかく綺麗なうちに見れて良かった~\(*^▽^*)/~♪

明日も元気な子ども達に負けんように頑張ろう♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
見事な桜の道だね 良いなぁ のんびり歩きたいね 後もう少しで開放される 嬉しいなり
のんにゃんも無理しないでね
みゆき URL 2007/04/03(Tue)07:22:10 編集
みゆきさん・・・
ウン、綺麗に咲いてました♪
今が見ごろみたい・・・

一年間お疲れさまでした<(_"_)>
こらからはノンビリと過ごせますね♪
【2007/04/04 01:06】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
4月に入って新しいお子さんたちが入学してくるから、のんにゃんも新たな出会いに忙しい毎日かな?
入学前の学童の子ってもうあずかるんやね
お母さんは助かるね
保育園も4月1日からだったから、そんな感じかな~

桜、沢山咲いてるね~もうそっちは満開なんやね
こっちの中央公園、東公園、八幡のさくら公園はまだまだ満開にはいたってないわ
でも花見客は多いけどねニャハハ(*^▽^*)

胡瓜と人参のピーラーで作るサラダ、頂きました
簡単やし彩り良さそうね
胡瓜が今安いし、お弁当に(゜∇^d) グッ!!

さあ、今日は体操の日、頑張っていらんもん落としてくるわ(^^;)
おけいはん URL 2007/04/03(Tue)08:13:23 編集
おけいはん・・・
入学式はまだやけど、4月1日から通所可能やねん^_^;
今日は泣き出す子がいてね、ずっと抱っこしててん。
お陰で腰が・・・(>_<)
孫の世話するなら若いうちがええなぁ~o(〃^▽^〃)o

簡単ピーラーサラダのお持ち帰り☆⌒(*^-°)v Thanks
ホンマさっさ~~とできるから一度お試しを・・・

体操で「いらんもん」落ちたかな~?(▼∀▼)ニヤリッ

【2007/04/04 01:12】
おはようさん♪
そっか~もう新しいお子ちゃまが来てるんだね。
ほんと最近かっこいい、かわいい名前の子が多いからね~
顔も名前も覚えるのほんと大変だね。
まだ入学前の子供も来てるんだ。
今はそんなに泣かないのかな?
くみっち 2007/04/03(Tue)09:03:35 編集
くみっち・・・
新一年生も4月1日から入所できるねん(*^。^*)

流行の名前や奇抜な名前の子もいてるで。
でも子どものお迎えに来られる保護者の顔を覚えるのが大変!!
お母さんだけでなく、お父さん、お婆ちゃん、時にはお爺ちゃんが
お迎えに来られる事も・・・
一人の子どもに対して何人も覚えなアカンからね~(〃´o`)=3 フゥ
年々「覚える」のに時間がかかりますo(〃^▽^〃)o

今日、可愛い女の子が泣いて、ずっと抱っこしててん。
腰が・・・痛いよ~(>_<)
【2007/04/04 01:31】
新児童
のんにゃんヾ(^O^*)オハヨ~♪
子供の名前は覚えるのに時間が掛かるやろなぁ
私の子供時代みたいに、飛びぬけて可愛い子とかなら
覚え易いと思うけど☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
そっちの桜は早いなぁ、もう散り掛けてるんや。
ウチはこれからですわ。
青葉 2007/04/03(Tue)09:59:05 編集
青葉ちん・・・
子どもの名前は覚えられても、送り迎えの保護者が
お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん等など
たくさんいてはるから、その顔を覚えるのが大変やねんo(〃^▽^〃)o

青葉ちんのように「飛びぬけて目立つ顔」の子やったら忘れんけどな~
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

桜は今が見ごろのようやわ♪(#^ー゚)v
【2007/04/04 01:16】
綺麗ね~
のんにゃん~桜♪ 綺麗ね~
中央公園も川沿いの桜も年輪を重ねてるので見事だよね。
そう言えば最近公園の桜を見てないな・・・
パパリンが居る頃はお弁当持ってクッキーちゃんと3人でお花見したっけ(#^.^#)
こちらの学校の桜はまだ若いからそっちのようには艶やかでないな^^;

今日は午後からお仕事なのでゆっくりしてますよん!
まゆたん 2007/04/03(Tue)11:39:18 編集
まゆたん・・・
今日は午後からでしたか?私は前半です!(〃^∇^)
明日も前半!!気合を入れてp(*゜▽゜*)qガンバ

わ○き小の桜も今が満開やね。
向かい側の汚水処理場(?)の桜がきれいね~♪
【2007/04/04 01:20】
こんちは~
のんにゃん ♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪
このお部屋も桜が満開ね~綺麗よ~のんにゃんみたいだわ!

新入生が沢山で、名前を覚えるまで大変でしょう?
色んな個性を持っているので、それを把握するのもひと仕事よね~
頑張ってネ~(^_-)

こちらの今日は雨で寒いよ~
でも~昨夜の飲み会の時間は降らなかったわよ。
レインコートに傘と、万全で行ったけどバッチグーでした。

6人のおばさん達で大盛り上がり~
個室で、なんか高そうって思ったけど安かったわよ。
コチ URL 2007/04/03(Tue)15:49:09 編集
コチさん・・・
\(*^▽^*)/~♪は~い♪私みたいでしょ?

新入生の顔は覚えられても、お迎えの方が
お母さんだけとは決まってないから、そっちの方が大変なんです(>_<)
お婆ちゃんやお爺ちゃん、お父さんが来られる事も・・・

昨夜は雨が降らずラッキーでしたね♪(#^ー゚)v
日ごろの行いと6人のウーマンパワーで
雲もおとなしくなったんですね。
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

おしゃべりとお酒があれば楽しいに決まってますよo(〃^▽^〃)o
【2007/04/04 01:24】
ありがとう!
のんにゃんこんばんは~!
35万のキリ番のお祝いメッセージと素敵なカードのお届けありがとう(^o^)/
皆さんのお陰でここまでやってこれました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

のんにゃんの近くの桜並木素晴らしいわね。
こんなに見事な桜をすぐに見られるなんて、うらやましいです!
札幌は今日で積雪がゼロになって、やっと冬から解放された感じがします。
でも、まだまだ寒いので、お花の季節には程遠いわぁ~。
のんにゃんの画像で、お花見が出来てよかったです!
のりこ URL 2007/04/03(Tue)22:10:34 編集
のりこさん・・・
改めまして35万HIT【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

凄い数字にビックリです( ̄□ ̄;)!!
のりこさんのお人柄が、HPの雰囲気を
温かく優しく包み込んでるからですよ♪(#^ー゚)v
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します
【2007/04/04 01:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]