忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、スッキリとはしてません・・・

「春霞」って言葉がピッタリくるような、
そんな天気です。
皆さんとこはどうでしょうか?


お彼岸って事で墓掃除をしてきました。

前日に雪がドンドコ降ったみたい。
道路の端っこにも、もちろん山頂にも雪が残ってたわ。
そんな事は全然気にもしないで、チェーンも装備せず行ったけど
その日は暖かくって、良かった~ラッキー♪(#^ー゚)v

金曜日は○会から「食育についての研修会」に参加してきてん。
行くまでは「ちょっとしんどいなぁ~」なんて思ってたけど
行けば得る物がたくさんあって、
良かった~勉強した~って帰って来ましたo(〃^▽^〃)o



手作り弁当を自分で選んで詰めていくバイキング方式で
栄養面でもバッチリ!!(チョット味は濃いかってんけど^_^;)
自分たちの○会では「薄味になれよう!」と推奨してるから
普通の家庭の味よりは薄いねんけどねo(〃^▽^〃)o


金曜日の弁当



「手羽先の唐揚げ」「バンバンジー」「筍たいたん」

で、これが今日の弁当



「牛肉の八幡巻き」「卵焼き」「大根と人参の旨煮」「水菜たいたん」
「まるこんにゃくのピリ辛煮」

野菜をたくさん摂ってるようで、やっぱり少ないようやわ。
たんぱく質はほんの少しで充分!!
物足りないけどね^_^;


さっ!洗濯が洗濯機の中でクチャクチャになってるわ♪
電話が何度もかかってきてたし、
ブログも進まへんかってん(;^_^A アセアセ・・・

では今日もp(*゜▽゜*)qガンバ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは。
のんにゃん毎日ご飯の支度頑張ってるんだね。
3食っていうのは大変だよね~~~

ねっねっこのバイキング方式のお弁当ってどんなけ詰め込んでもいいの???

私だったら果物いっぱ~~~~~い入れるんだけどな~~
のんにゃんおかずんだけでよかったん?
くみっち 2007/03/19(Mon)12:18:51 編集
くみっち・・・
久しぶりに真面目な主婦してると
肩が凝って首も悪化しそうや~ヾ(>▽<)ゞ
いずれ、そう遠くない将来に
夫婦二人っていう生活になるんよね~
今から仲良く旅行でも温泉でも楽しむとしようか?^_^;

あぁ~この「バイキング方式」っていうのは
普通のお店のではないので、
「食べ放題」って言う意味ではありません。(*^m^)o==3
ちゃんとカロリーを考えて、適切な量をとっていくねん。
ご飯は多くて200g(コンビニおにぎり約2個分)あったわ。
でももったいないから食べてもうたヾ(>▽<)ゞ
【2007/03/19 22:14】
こんにちは
のんにゃんこんにちは
役員の荷物の整理もしないとあかんねん
孫が来てます お昼のよう仕様と思ったけれど
お腹空かないのか何にもいわへんよ
のんにゃんのお弁当 食べさせたいわ
喜ぶと思うよ 何時もありがとう
のんきな婆ちゃんです 無理しないでね
みゆき URL 2007/03/19(Mon)12:44:27 編集
みゆきさん・・・
お孫ちゃんが来てはったんやね。
でも、よう来てくれる可愛い孫ちゃんや♪
今日は柱さんと遊んだんかな?

役員も後わずかになりましたね。
お疲れさまでした。
こういう仕事を引き受けてみたら
人の裏表が見えたりするよね。
私も○会で12年役員をしています。
継承者がなかなかいません(;´д` ) トホホ
【2007/03/19 22:17】
こんにちは~
のんにゃん、わたしもきょうはお寺にお参りに行ってきたわ。
雪が残ってたなんて、ピンとこないわ~そっちは九州なのにね。

こんにゃくのピリカラ煮、美味しそう。
そうそう先日たらのさっぱり煮作ったの。上品なおかずになりました(^▽^)b

map URL 2007/03/19(Mon)16:25:52 編集
mapさん・・・
\(*^▽^*)/~♪作られたんですか?
うれしいですよ♪
なかなか洒落た一品になったでしょ?
味は各家庭の好みでアレンジして下さいね♪

私も九州に引っ越してきて
本州より寒いと感じましたo(〃^▽^〃)o
【2007/03/19 22:20】
うわ、飛んでしもた!
たらこソースが気に入ったわ。
長いもをフライパンで焼いて、たらこソースをかけたらこれもグーでしたよ。
美味しいアイデアをありがと~~♪

編集しようとしたけどパスワードが違うと出るの。同じなんだけどな??
map URL 2007/03/19(Mon)16:31:09 編集
オオォォ~~
o(〃^▽^〃)oどこをどうしましたか?
パスワードが大文字と小文字の違いとか?

たらこはあまり使いませんが、
明太子はよく食べますよm(*^∀^)m
やっぱ九州は明太子ですたい♪
【2007/03/19 22:28】
こんにちは~!
野菜の摂取量って私はどうかな~?!
たぶん全然摂れてないかも・゚・(ノД`)・゚・
お弁当の「筍たいたん」が食べたいわ~♪
ダイヤ URL 2007/03/19(Mon)16:46:10 編集
ダイヤさん・・・
食べてるようで摂取量は少なかったです(*´┰`)
「食」を健康の源と考えて長年来たのに、
まだまだ未熟者です^_^;

筍の初物が出回っていますが
まだ高価ですよ~
【2007/03/19 22:30】
もうこんな時間!
のんにゃん ♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪
1日が早いね~! な~んにもこれといってしていないのに、こんな時間だ。
お彼岸だって言うのに寒いし、どうなっているんだろう?

手作り弁当バイキング方式って良いね~タップリ栄養が摂れそうだわ(^J^)
味が濃いのはね~高血圧に悪いな~
スクロールして見て行くと、のんにゃんの作ったお弁当の方が美味しそう!
薄味って言うし、ねぇ~家に宅配してくれないかしら(ゝc_,・。)
コチ URL 2007/03/19(Mon)16:47:11 編集
コチさん・・・
今日は午後から仕事、帰って来てから
お通夜に行って来ました。
お悔やみで出かけるのは気が重いですね・・・
最近また気温も低く寒さが続いていたからでしょうか…

明日も○会です。
まゆたん共々頑張ってきますねo(〃^▽^〃)o
【2007/03/19 22:33】
お弁当。。。
超おひさ~ヽ(^▽^)/
リンクありがとね~ヽ(^▽^)/
結婚式騒動も沈静化したので、そろそろネット散歩始めようとさっそくお邪魔したずら~
そんでもってね~また今週から旦那のお弁当作りが始まったんよ(ノ_-;)ハア…めんどっちな~
のんにゃんのレシピ参考にがんばるべ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
みっちゃん URL 2007/03/19(Mon)20:04:29 編集
みっちゃん・・・
(*^з^●) /~~~ オヒサ~♪
チョット落ち着いたべか?
(*ω*?旦那様がお弁当を?
男の弁当はおかずを入れても入れても隙間が出来るんよね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

肝っ玉みっちゃんp(*゜▽゜*)qガンバ
【2007/03/19 22:35】
いつまでも寒いね^
のんにゃんこんばんは~
いつも美味しそうな弁当やな!金曜日の筍は
もう~今年のんかな?
そうそう雪も降ったんやて!
バイキングも食べ放題いいな~(*^_^*)
ももリン URL 2007/03/19(Mon)20:36:53 編集
ももリン・・・
ホンマいちまでも寒いですよ(((=_=)))ブルブル
コタツもファンヒーターも当分片付けられへんわ^_^;

バイキング方式は「食べ放題」ではありません。
自分の身体に見合った栄養摂取量を計算して
おおよその分量を各人で取るんです。

この量でもきっと多いんちゃうかな~?
ちなみにご飯は200gあり、330Kcalほどあります。
1回の食事の半分は炭水化物や~ヾ(>▽<)ゞ
【2007/03/19 22:48】
お知らせ♪
みなさまのおかげで、HPも無事2周年を迎えました。

みなさん 覗いたついでに楽しめるように、ビンゴを設置しました。

先着3名様にささやかなプレゼントをお送りしたいと思っていますので、よかったら参加してくださいね!

コピペで(。-人-。) ゴメーン

美味しそう~~
ピも最近娘に付き合わされて、ダイエット始めたの。野菜中心!肉類ちょっと・・・
み~~んな付き合わされてます!

久々に東京から帰った息子まで・・・
野菜食べてないでしょ~~って、どっさり!
息子は、肉が食べたいらしいが・・・爆
2007/03/19(Mon)21:11:24 編集
ピさま・・・
オオーw(*゜o゜*)w2周年でしたか?
おめでとうございます<(_ _*)>
お知らせもありがとう♪
早速覗きに・・・o(〃^▽^〃)o
物がかかるとすぐに行って
( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)

そうそう、男の子は肉や脂物が好きですよね~
まぁ~たまにはいいじゃないですか?♪(#^ー゚)v
【2007/03/19 22:51】
こんばんわ
( ゜▽゜)/コンバンハ

私からみたら、お野菜結構入ってるお弁当やと思うんだけど・・``r(^^;)ポリポリもっと食べなあかんのやね~~
最近の娘の弁当はもっぱらオニギリオンリーやわ
_(^^;)ゞ

雪か~全国的に寒の戻りみたいね~~!
なかなか冬服しまえないわ(^。^;)
おけいはん URL 2007/03/19(Mon)23:10:40 編集
おけいはん・・・
いやあ~実はお通じが良くなくってね~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
生野菜は食べる量がしれてるから
煮野菜にするけど、いつも同じやねん・・・

今日も昼間は暖かかったけど、風が冷たかったよ~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
ファンヒーターの灯油もないねんけど
もう一缶買わなアカンかな~?
【2007/03/20 23:50】
おいしそう^^
偶然ですね^^
我が家もこんにゃくのピリ辛煮作ったばっかりです。我が家は、板ごんにゃくを、指でちぎって作りました。お弁当の白和えが美味しそうですね。
あひる URL 2007/03/20(Tue)12:43:10 編集
隊長・・・
ちぎりこんにゃくもよくしますよ♪
初めに油少々で炒めてから煮ますよ。
この丸こんにゃくは炒めずに煮ただけ~^_^;

白和えって大人の食べ物ですよね~
我が家の子ども達は苦手みたい┐(^-^;)┌さぁ
【2007/03/20 23:52】
無題
のんにゃん こんにちわ~♪
3月は毎日のように出張で会社から外へ出かけます
今までは、たまにだったから、自分の車で行っていたけれど毎日のこと、交通費ももらえないので公共の乗り物で行っています(リリーカードというパス券がもらえます)
その分書類がたくさんあるときはうんざりです

明日からちょっと旅にでかけてきます
26日に帰ってきますね
今度は韓国ではありません、カンボジア・・・
地雷を踏まないように行ってきま~す
よしえ 2007/03/20(Tue)13:09:23 編集
よしえっち・・・
毎日忙しいんやね。
もう体調は万全かな?

カンボジア?
気をつけて楽しんできてね~
地雷も食あたりもせんように(=^・^=)
【2007/03/20 23:54】
無題
こんばんわ~
明日は祝日ね
夕べさぁ~夜中に婆ちゃんが部屋でこけちゃって
今日は食事もトイレも自分の部屋・・・・
腰が痛いらしく はって動いているわ
食欲はちゃんとあります。
あ~~なかなか、油断なら無くってがっかりしちゃうわ。
よしぶぅ URL 2007/03/20(Tue)21:04:41 編集
よしぶぅ・・・
オオーw(*゜o゜*)w婆ちゃん、こけたん?
痛いって、骨折とかはしてへんの?
部屋にトイレも置いてるんやね。
手が要るけど、お大事にね。

婆ちゃんはよしぶぅの子どもみたい(*^m^)o==3
お疲れ様ですm(__)m
【2007/03/20 23:57】
コンバンワ~~
φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
一番最初に書くの忘れて・・・何処まで行きゃ~~良いの~~って
相変らずドジでした。
ん?? 此れで野菜が少ないの・・・
。。。o(゜^ ゜)ウーン σ(aya)毎回少ないやんエライこちゃ・・・
のんにゃんちの見てそれより多くやな
ハーイ(^O^")/ っていいたいとこやけど約束できん(≧∇≦)ブハハハ!
URL 2007/03/21(Wed)22:10:41 編集
彩さん・・・
遅レスで(*´人`*)ゴメンネ!

お弁当は気をつけて野菜多目に入れてるよ♪
でも家で食べる時は、チョット少ないな~と思ってるんよ。
特に朝はね~気をつけずにバタバタとしてたら
野菜は0の時も^_^;
【2007/03/22 21:27】
こんばんは!
のんにゃん、食に関することって大事だから、勉強するといいよね~!

お弁当、おいしそう~~いつも参考にさせていただいています^^
「牛肉の八幡巻き」・・・おいしそう~♪
野菜いっぱいだと思うけどなぁ~~?

洗濯機の中でクチャクチャ・・・・・私もよくあるのよ~~(*^m^)o==3
SAKKO URL 2007/03/21(Wed)22:20:43 編集
SAKKOさん・・・
遅レスでm(_”_)m スンマソーン

いつもよう似たおかずやのに見てくれはって☆⌒(*^-°)v Thanks

毎日の事やからネタ切れでね~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

お弁当は野菜タップリにしてますが
朝食時に少ないんですよ。
朝はパン食なので、ありきたりの野菜なんですよε-( ̄ヘ ̄)┌ …
【2007/03/22 21:42】
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
のんにゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪でした~
そうさ、咲ちゃんのおかげで先生だって
(*≧m≦*)ププッ
今日は子供の一人暮らしのための電化製品とかスーツとか買ってきたわ~~o┤*´Д`*├o アァー
お金が一気に飛んでいったわ(〃´o`)=3 フゥ
今はセット価格で一式そろって安いんだわ85000円でそろえてきたわ~。
はるこま 2007/03/21(Wed)22:34:09 編集
はるこまちゃん・・・
遅レスで( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)

ウン咲ちゃんが「先生」って言うてたやん♪
でも、何も教えてもらってへんとも言うてたねヾ(>▽<)ゞ

我が家もセット売りでベ○ト電器でそろえたよ♪
でも「掃除機」は全然使ってへんみたい^_^;
【2007/03/22 21:53】
こんばんは~♪
のんにゃん ゚.+゚.+:。こんばんは~゚.+:。
すご~い!長いね~
さっきはアレンジ有り難う(*⌒―⌒*)とても素敵だったわよ。

のんにゃんの○○記念日は昨日だったのね!
うちと1日違いだわ。

東京は桜の開花宣言が昨日だったけど、そちらはどうですか?
明日から暖かくなるらしいので、来週末頃は見頃かしらね~

4月も直ぐ目の前!何か忙しくなりそうだわ~
出かける用が目白押しです。
コチ URL 2007/03/21(Wed)23:42:44 編集
コチさん・・・
遅レスでm(_”_)m スンマソーン

アレンジメントは楽しいです♪
今回は公民館の行事なので安く仕上がりましたが^_^;

○○記念日は一日違いでしたね。
でも年数は負けてるわヾ(>▽<)ゞ

団地内の桜は満開ですよ♪(#^ー゚)v
今度、散歩しながら写してこようかな~

4月も忙しいんですね?
私もチョコッと旅行に行って来ます(=^・^=)
それと総会があるので、やっぱり忙しいかな~(〃´o`)=3 フゥ

【2007/03/22 22:15】
おはようさん
フラワーアレンジ写真ハリハリありがとう
綺麗ですね バランス取れていてうっとり出す
又載せさせていただきます
アレンジ楽しいでしょう この頃は お花でアレンジしなくなったのよ 
何時も見つけてくれて カキコありがとう
みゆき URL 2007/03/22(Thu)08:29:42 編集
みゆきさん・・・
みゆきさんは「いけばな」をしはるから
基本を知ってはるでしょ?
私は全然知らんから、簡単に生けれるアレンジが楽しいですよ♪
自分で満足すればいいかな~と((^┰^))ゞ テヘヘ

まったりしながら、また行きますね♪(#^ー゚)v
【2007/03/22 22:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]