忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~空いっぱいの春が訪れてますよ~♪
今日も天気はいいようで、先週の寒さは和らぎ
ぽかぽか陽気になるみたい♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

木曜日で体操日なんやけど
今月は体調不良(首がね~^_^;)の為1ヶ月休会中・・・
しかし身体も鈍ってきてるし、益々筋力が衰えてきてるわ(*´┰`)

メンバーは昼食後に近くの公園で花見に行くそうな 
ええなぁ~私は午後から仕事やもん(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・
私は体操もしないのに昼食会だけ参加しま~す♪
しかし益々お腹が・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ …




昨日は地区の公民館で「アレンジメント教室」があり
急遽、参加してきましたo(〃^▽^〃)o
お友達のまゆたんから誘われ、
ゴキブリホイホイよろしくと行きましたよ^_^;


生け花の「こころ」は解らへんけど
アレンジは気楽に出来るところが楽しいわ♪
もちろん、ちゃんとした教室では
そういう訳にはいかへんかも(*´┰`)



自分では大変気に入ってます♪


で、これは今日の弁当



冷蔵庫のチルド室に鶏肉が入ってるから照り焼きにしようか
唐揚げにしようか・・・などと考えてたら
入っていたのは豚のロース肉やった・・・

(゜Д゜) ハア??いつの間に変身したん?
で、またまた何にしようかと考えて
青ジソとスライスチーズを巻いてフライにしたわ。^_^;
こんな時「揚げずにフライ」
(こんな名前やったっけ?)
があれば簡単やな~などと思いながら
見たことも無いporinちゃんの顔を想像しててんo(〃^▽^〃)o

ボリュームアップ「チーズと青シソのトンカツもどき」
トンカツにはキャベツでしょう!「茹でせんキャベツ&グリーンアスパラ」
彩りきれい♪「情熱ピーマンキンピラ風」
チョー簡単「ほうれん草のお浸し(麺つゆ使用)」

で示したのは「たんぱく質」
で示したのは「野菜」です。

お野菜タップリ!!を目指して頑張ろう♪


まぁ~今日のお昼は「たんぱく質」が多いかも(*^m^)o==3

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ヾ(^O^*)オハヨ~♪
今日も快晴の気配だよ~ん♪
のんにゃんは首の調子が悪くて体操休んでるん?
私も首が~・・・・・・・台所事情が悪いもんで
首が回らへんねんヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

アレンジの花、メチャ綺麗に出来てるやん(*^-゚)vィェィ♪
ちゃんと「こころ」入ってまっせ(^▽^)
青葉 2007/03/22(Thu)10:12:47 編集
青葉ちん・・・
ひと月休んで改善されたか様子をみようと思ってね^_^;

パソコンの時間も減らすと随分調子がええねん。

台所事情?週末に家で過ごしたら首回るようになるんちゃう?
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

でも病気になるかな~?(*^m^)o==3
【2007/03/22 22:24】
こんにちは
お花のアレンジ良い感じです
お弁当の説明も良いです
解かりゆすいです 美味しいでしょうね
想像してたへたつもり あー美味しかったです
私も真似してアレンジやってみます
みゆき URL 2007/03/22(Thu)12:17:47 編集
みゆきさん・・・
\(*^▽^*)/~♪ありがと♪
お弁当もなんだかマンネリ化してるわ^_^;
何かええオカズ無いですか?
もちろん簡単なもので・・・o(〃^▽^〃)o

アレンジはたくさんお花がいるから揃えるのも大変ですけど、
今回のは役員さんとお花屋さんで全部してくれはって、
ただ、オアシスに刺して行くだけやったから楽チンでしたよ♪

【2007/03/22 22:30】
お昼かな?
のんにゃん今頃ご馳走食べているのかな?
チーズと青シソのトンカツもどきおいしそうだね~
でもさ~我が家最近今まで買った事のない食材が結構ある。青しそも買わないものの一つです。
たくさん使わないもんね~~~
これが結構困るんよ。
今かんぴょう。。。全然減らないよ~
まぁ当分巻きすし作るからいいけど(笑)
くみっち 2007/03/22(Thu)12:27:19 編集
くみっち・・・
今日のランチは6種類のメインの中から一つを自分で選べるねん。
私は「金目鯛」の焼き物を頼みました♪(#^ー゚)v
あとは茶碗蒸しとお刺身と味噌汁、香の物やったわ。
デザートは「柚子のシャーベット」やったよ♪

青シソは大好きやねんm(*^∀^)m
セロリも甘酢に漬けたら美味しいよ♪
【2007/03/22 22:35】
お~^^
ピーマンのキンピラって。。なんだか「目からうろこ」やね~^^
パプリカで色遊びも出来るしw

真似っこしよ~~っと(^O^)
nyao 2007/03/22(Thu)18:57:39 編集
nyaoっち・・・
みりんとしょうゆで味付けしてね♪
美味しいよ~~> ̄*)パクッ

定番「ピーこん」もなかなか(゚∇^d) グッ!!です♪
(ピーマンを細く切り、レンジでチン♪あとは塩昆布と混ぜるだけ^_^;)
お弁当を食べる頃には、塩昆布の塩が溶け出して
ピーマンにうまくからんでるねんo(〃^▽^〃)o
【2007/03/22 22:48】
こんばんわ
そろそろ岡山も開花が近づいて
ますよ(^。^)撮れたら見てね(~o~)
休日は予定が一杯だよ!(^^)!
やっちゃん 2007/03/22(Thu)19:36:50 編集
やっちゃん・・・
淡い色の桜が咲き始めましたね♪

週末はどこかに行くのかな?
また、見せて下さいね~o(〃^▽^〃)o
【2007/03/22 22:41】
こんばんわ~
明日はお別れ会だってね
教室で毎日会っていた子たちと別れるの淋しいやろ?
でも随分成長したもんだと感激するでしょ
明日はのんにゃんにとっても、生徒さんにとっても
最高の思い出の日となりますように♪
よしぶぅ URL 2007/03/22(Thu)21:10:46 編集
よしぶぅ・・・
そうなんよ、朝から仕事です!!
24名の3年生が巣立っていくんです。
4月からは新1年生が入ってきます。
淋しい~(゜ーÅ) ホロリけど
また忙しくなるわ。名前も覚えなきゃね~^_^;
年々「覚える」のに時間がかかります。
【2007/03/22 22:47】
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
夕方からどよーんと雲が出てきました。
でも気温は高いみたいで、寒くないです
アレンジは、のんにゃん作なの?すごいですね。
上手に出来てるやん\(^▽^)/
今日はうちはカレーにしました。
まだ旦那さん帰ってこないよ~(>_<)
URL 2007/03/22(Thu)22:05:26 編集
咲ちゃん・・・
こっちも晴天って程じゃなかったわ。
霞んでるのか、黄砂なのかわからんけど
雲が多かったよ(・。・;

アレンジは先生(お花屋さん)の言われる通りにしただけやねん^_^;
自分でこの基本を覚えたら面白いと思うわ♪

オオーw(*゜o゜*)wカレーなん?
先週の土曜日に娘っ子がカレーを作ってくれたけど
スープのようにシャブシャブやったわo(〃^▽^〃)o
でもパパリンは「旨い、旨い」って食べてました。
私が作っても何も言わないのにね┐(^-^;)┌さぁ・・?
【2007/03/22 22:53】
こんばんは~♪
のんにゃ~ん シーッ 小声でこんばんは.+:。
抜き足差し足忍び足~ 起こさないように~
('_'?)...ン?起きてる? 空耳か~~~

学校はもう終業式だね!早いわ~ 
のんにゃん達の仕事は朝から忙しくなるね!ご苦労様です~

学童は3年で終了なの?コッチはそうだけど~
お別れ会やるのね!
寂しくなるけど、4月から又新しい生徒さん達が来るので寂しがっている暇も無いね。

アレ~決まったよ~
コチ URL 2007/03/23(Fri)01:08:28 編集
コチさん・・・
し~~ずかに訪問してくれはったん?
空耳でなく起きていましたよ♪
聞こえたんかな~?o(〃^▽^〃)o

○会の収支決算書を悪戦苦闘しながら
作成してましたよ(*´┰`)

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン
学童は1年生から3年生までです。
延長を・・・と言う声も上がってるけどね^_^;

(; ̄ー ̄)...ン?決定?
では、ではお待ちしておりますよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2007/03/23 03:34】
素敵~!
フラワーアレンジメント、とっても素敵ヤン(^_^)
公民館でこんなの教えてくれるんやね~これは行かないとね(^_-)---☆Wink
私も来月寄せ植え(ハーブやねんけど)する予定やねん!図書館の中のカフェで毎月開催されてるみたいなので、初参加やねん(*^-^)ニコ
おけいはん URL 2007/03/23(Fri)19:52:22 編集
おけいはん・・・
アレンジ見てくれたん?☆⌒(*^-°)v Thanks
自画自賛してますぅ~^_^;
だってさぁ~パパリンはジ~ッと見て
「これ、造花やろ?」やて!!((( ̄へ ̄井) フン
解ってくれなくっても結構ですよ~~だ!!

公民館行事は安いのでお得やわ♪
花器もオアシスもお花も込み、しかも後でお茶と
イチゴ大福orおはぎor桜餅付きで
なんと驚きの300円!!w(゚0゚*)wオォォ格安やろ~?

ハーブの寄せ植えも、ええやんm(*^∀^)m
(*^m^)o==3今、「よせうえ」で変換したら
「寄せ飢え」となったわo(〃^▽^〃)o
おけいはんに限って「飢える」事はないなぁ~
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
【2007/03/24 00:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]