忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は東京は雪が降り、
近畿地方も所によってはアラレが降ったとか・・・
寒かったもんね~(((=_=)))ブルブル

今日は一変して良い天気になったわ♪(#^ー゚)v

今日は仕事は休みです♪
仕事が嫌いなわけじゃ無いけど、やっぱり休みは嬉しい♪

ひと月ぶりに体操に行って来ます(〃^∇^)
首の調子はっていうと・・・
一進一退って感じ。
長期戦になるのか、もう治らないのか、
とにかく悪くはなってないけど、
良くなったって事でもないわ。
パソコンの時間を減らしたら随分マシなような気もするし・・・


昨日はお弁当を2個(私と子どもの分)を作ったのに
急いでいたのでカメラに収めてなかったわ。^_^;


これは今日のお弁当



冷ご飯で作った 「オムライス」
レンジでチン♪ 「南瓜と枝豆のマヨ和え」
麺つゆで簡単 「ほうれん草のお浸し」
時には便利o(〃^▽^〃)o 「冷凍クリームコロッケ」(市販品)

 「オムライス」の中は
玉ねぎ・ピーマン・人参・エリンギ、
そして冷凍をしていた「豚ミンチ」が入ってるねん。

このミンチ、しょうがと炒めて小分けにして冷凍したら
ちょっとした時に便利やわ♪
じゃがいもと煮込んで良し、オムレツの具材にして良し、
キムチと炒め合わせて冷奴の上にかけて良し・・・

ぜひお試しあれ~♪


┳凹┳凹┳\(^▽^)~♪ も出来たみたいやし
ほな、今日も元気で!!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん♪
今日はお休みなんだ。
昨日は名古屋も寒かったよ。
昨日ね、パパリンお休みだったんよ。
んで、黄砂で車が汚いから洗車したいって言ってたけど、みんな車汚いし、洗車めんどっちぃ!!って言って却下!
自分で洗うんちがって洗車機通すだけなんだけどね。
くみっち 2007/04/05(Thu)09:05:50 編集
くみっち・・・
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
九州はまだまだ明るいけど、そっちはどうなん?

私もあんまり汚いから風呂の残り湯で洗車したで♪(#^ー゚)v
ちっとは見れるようになったわ♪
(; ̄ー ̄)...ン? GSに持って行くだけがめんどっちいの?
なんと贅沢な・・・
風呂からバケツでくんでえっちらほっちら駐車場まで運んで洗ってごらん
アァ~~綺麗になったと感激するでo(〃^▽^〃)o
【2007/04/05 18:30】
おはようさん
のんにゃん今日はお休み 何するのかしら
体操に行くとか書いてあったよね
私も真似しないと だんだん足に来てるよフフフ
お弁当可愛いね 食べたーいの一言や
みゆき URL 2007/04/05(Thu)09:20:50 編集
みゆきさん・・・
午前中はひと月ぶりに体操に行って来ました。
思ったとおり身体の節々がポキポキなってたわ^_^;

オムライスは簡単やからええよ~o(〃^▽^〃)o
ご飯がメインになるけど・・・
【2007/04/05 18:42】
(* ^ー゚)ノコンニチハ
のんにゃんこんにちは~
寒いねヒータ付けているよ^^昨日よりましかな?息子さんよかった々、無事江戸到着(~▽~喜)就職も大変やね!
PCは目にも、悪いし肩こりも酷いねん
医者にいったら、いつも怒られるわ^^自分で病気作ってるて!
そこそこにして置かないとね^^
のんにゃんお絵かき大変やろな???
ももリン URL 2007/04/05(Thu)13:19:51 編集
ももリン・・・
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
夕方になるとやっぱり寒いわ~♪
さっき息子が帰って来ましたo(〃^▽^〃)o
うまく行ったのかどうか・・・

とにかくこれからも頑張ってほしいわ~

PCの時間制限・・・必要やね~
【2007/04/05 18:49】
きょうも寒い{{(>∇<)}} サッム
のんにゃん、久しぶりに体操に行ってスッキリしてきた?
きのうはこちらも一時吹雪のような雪が降りました。
きょうも少し降ったの。春とは思えぬ寒さです~~((´д`)) ぶるぶる・・・

子ども相手の仕事はさぞかし・・・(=´▽`=)
でもいずれおばあちゃんになって孫の相手をする時には大いに役立つ仕事じゃない?
いいおばあちゃんになりそうだな~のんにゃんは♪
若いうちにおばあちゃんになりたいものだわ・・・
もう手遅れ?(^▽^;)
map URL 2007/04/05(Thu)16:06:26 編集
mapさん・・・
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン
朝夕は九州も寒いです(((=_=)))ブルブル


子どもは元気やからね~
体力に自信が無いとやれん仕事です^_^;
私も若いお婆ちゃんになって隠居しようかな~o(〃^▽^〃)o
【2007/04/05 19:06】
はじめまして
のんにゃんさん こんばんは^^
やっちゃんのサイトで声を掛けてくださって嬉かったです。
有難う御座いました。お仕事をなさっているのですね。
私も仕事をしていますので、時々しかお伺いできませんが
宜しかったら仲良くして下さい。宜しくお願い致します。

のんにゃんさんは、お料理が上手ですね。私もお弁当を持って
仕事に行くことが多いのですが、かなり手抜きなのです^_^;
のんにゃんさんのお弁当はバランスが取れていて、その上美味しそう~~♪
真似させて頂きますm(__)m
また遊びに来ますので宜しくお願い致します。
みこりん 2007/04/05(Thu)18:34:24 編集
みこりんさん・・・
\(*^▽^*)/~♪よう、お越し下さいました。
遠路はるばる飛んで来てくれはったんですね♪
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

いや~これと言って得意なことは無いんですが
お弁当を毎日作ってるのでUPしてますo(〃^▽^〃)o

みこりんさんもお仕事をお持ちなんですね。
最近また寒くなっていますが、そちらはいかがですか?
お風邪を引かれませぬよう、お仕事頑張って下さいね。
こちらこそ、どうぞ(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
【2007/04/06 00:11】
もう寝たかな?
のんにゃ~ん ゚.+゚.+:。こんばんは~゚.+:。
もう寝た~?
忙しい日で大変だったわね!お疲れさま~ 私も忙しかったわ~
仕事の後、早々夕食をして、お友達の息子さんにPCを教えに行きました。
(〃´o`)=3 フゥ o´Д`)=з 疲れた・・・

明日はoffだけど歯医者があるわ~
3年ぶりに又暫く通う事になりそう!

(ゝc_,・。)忙しくなるよ~キリ番も間もなくのようだし・・・
もしかして~?早ければ、あと10日前後かな~?
一番忙しい時かも~゜・_・゜~
今年は6月中頃まで忙しいのよ~なんで忙しいかは ナ・イ・ショ( ̄∇ ̄;)

眠くなって来た~寝るね~||フ㌧||★-ω-)ォャスミナサィ゚+。*゚+。
コチ URL 2007/04/06(Fri)01:09:56 編集
コチさん・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
早く寝てくださいよ~って私が言うのも説得力が無いね^_^;

ホンマ昨日は一日走ってましたよ┐(^-^;)┌さぁ・・?
コチさんも忙しいようで・・・
(; ̄ー ̄)...ン?6月まで?
何があるんかな~?o(〃^▽^〃)o

今日は歯医者ですか?
あの「ギギーー」っていう機械音が嫌ですね(ノ><)ノ
でも頑張ってねo(〃^▽^〃)o
【2007/04/06 08:51】
無題
お早う~~~~~☆さん
コチさんのないしょ話の後に続くわ
今朝はあまり寒くなかったよ。
今日ね、やっとこせふすま張り替えるの
とりあえずの部屋だけね。
二部屋で3万5千円かかるわ
どうするのよ!、金が無いぞぉ~~~
よしぶぅ URL 2007/04/06(Fri)06:52:18 編集
よしぶぅ・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
ふすまの張替え?私もしたいわ~
でも結構高いね~自分でホームセンターで買ってきて
やってみたら?旦那さんと一緒に♪
客間以外なら挑戦してみて~o(〃^▽^〃)o

だって3万5千円は痛い~(>_<)
【2007/04/06 08:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]