忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も九州は暖かい予報や♪
23℃まで気温上昇!!
一気に花が開きそうですよm(*^∀^)m


27日(火曜日)のお弁当



前日の残り、惣菜屋さんの「コロッケ」
カロテンたっぷり「南瓜のたいたん」
油を使わずアッサリ系「茄子の味噌炒め」
困った時のもやし頼み「もやしのゴマ和え」
多目に作って冷凍した「鶏肉の照り焼き」
いろどりを考えて「ブロッコリー」

この日は私もお弁当を作り仕事へ・・・
春休みで通所してくる子どもは少ないけど
私達、指導員も2名で見るから、
一人当たりみる子どもの数は一緒かも^_^;

子どもはとても元気で、力が有り余ってるから
時には衝突もするけど、
危険で無い限りケンカもさせてるよ。
いつも“やられっぱなし”では
弱い子もうっぷんが溜まるもんね^_^;

28日(水曜日)のお弁当



多目に作って冷凍してた「牛肉の八幡巻き」
定番「ごぼうのキンピラ」
軽く塩コショウでソテーした「ほうれんコーン」
珍しく買った「うずら卵ブロッコリーの茎」
鮭フレークもみ海苔ご飯

滅多にうずら卵は買わへんねんけど、
お弁当にはちょうどええサイズやもんね~

一日オフで、朝から銀行やスーパーへ行き
用事を済ませて午後からカラーリングに♪
ホンマは強制縮毛パーマをあてたかったけど
3時に行ったから 「また今度ね♪」 と軽く流されたわ。
客より美容師の方が強い美容院です!!(;^_^A アセアセ・・・
(ちなみに友人やねんけど・・・ヾ(>▽<)ゞ)

以前もネット上で話題にしたんやけど皆さんの所では、
パーマを「かける」って言うんかな~?
関西は・・・いや大阪は「あてる」って言うねん^_^;
それって変ですか?「(´へ`;ウーム


で、やっと本日のお弁当o(〃^▽^〃)o



ご飯を炊かなかったので冷ご飯で「チャーハン」
春の味「蕗たいたん」
お弁当サイズの「はんぺんチーズ入り」
サッサァ~~と「キュウリカニかまのマヨ和え」
最近いろんな色が出回ってる「トマト」と普通の「ブロッコリー」


昨夜は今年初物の“たけのこ”を使って「たけのこご飯」にしてん♪
写真を撮る暇もなく3合炊いたご飯は無くなってしまった!!
o(〃^▽^〃)o健康、健康♪

長々と3日分のお弁当を載せたけど
最後まで見てくださってありがとう♪<(_ _*)>



洗濯も終了♪
今日は出かけます。

花見?ううんチャウ(・_・ 三・_・)チャウ
街へ!!
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

ちょっとリアル生活も忙しく毎日をバタバタと過ごしてるので
お休みの今日、リフレッシュして来るわ♪

ではまったね~~


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おっは~o(*^▽^*)o
のんにゃんヾ(^O^*)オハヨ~♪
パーマ「あてる」て言うで。「かける」も言うわ。
「あてる」は変なん?私ものんにゃんも変やったんかぁ
何か納得できるわヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
しかし、のんにゃんのお弁当は毎日変化があってええなぁ。
私も最近は弁当作りしてるねんけど、昨日と変わらん
一昨日とも変わらん…まあええか自分が食べる訳ちゃうし☆ヽ(▽⌒)
青葉 2007/03/29(Thu)09:38:20 編集
青葉ちん・・・
青葉ちんも「あてる」って言う?
関西特有の言い方なんかも^_^;

弁当は食べる人の事や食べる時間を考えて
作ってま~すo(〃^▽^〃)o

食べる人も感謝していただきますをせんとね。


【2007/03/29 22:29】
無題
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪楽しい美味しいお弁当頑張っているのんにゃんに感心、昨夜は今年初物の竹の子ご飯我が家にも・・とても美味しく二人でかみ締めて頂いたわご馳走様(*^-^)
Tmama 2007/03/29(Thu)10:17:43 編集
Tmama・・・
o(〃^▽^〃)o誰かと思った!!

いえいえ、ほんの少ししかなくて(*´人`*)ゴメンネ!
私が作るお味はみんな薄味で、お口に合いましたか?

きょうはお買い物に行って来ましたよo(〃^▽^〃)o
【2007/03/29 22:32】
おはよう~~~
のんにゃんのお弁当ほんまに彩り豊かで
色んなものが入ってて食べるの楽しみやろ~~ね。

一番最初のは大小2つあるけど・・ご飯の多い方がのんにゃん用かにゃん(o^.^o)ウフッ
σ(^^ )のもご飯大目にしてね。
 (⌒▽⌒)アハハ!青葉さんのコメントがいいね~~ 
 ・・・・まあええか自分が食べる訳ちゃうし☆ヽ(▽⌒) ・・・・・

ほんまや(●´∀`)ギャ―――ハハ八 ノ \ / \
URL 2007/03/29(Thu)10:20:42 編集
彩さん・・・
大きい方が私で~す♪
ホンマはもうちょっと詰めたいねんけど(;^_^A アセアセ・・・

彩りも考えてるつもりやけど
どうも茶色になってしまって・・・^^;

青葉ちんのコメント・・・
私も笑った~ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
【2007/03/29 22:36】
(o´艸`)【GOOD MORNING!!】
のんにゃんおはよう^^
美味しそうな弁当ご苦労さん
弁当箱に入れると美味しい様な気するねん
たまに昼の分自分で作り食べるねんよ
のんにゃんの様にはいきませんが?

ブログカキコ★o(´▽`*)/♪Thanks
ももリン URL 2007/03/29(Thu)10:47:37 編集
ももリン・・・
自分で作ったら、どんな味か分かるから
面白くないわ~^_^;

ブログは相変わらずお客さんが多くて、
何を書いたらええんか分からなくて・・・<(_"_)>
でもももリンのお花の生け方は参考にさせてもらってます。

こちらこそ☆⌒(*^-°)v Thanks
【2007/03/29 22:40】
おはようさん
私も何故か パーマ かけるとあてる 両方言うよ お弁当毎日ご苦労さん 食べたいでーす
こちらはお天気うっとおしいです
お出かけですか ストレス解消いっぱい捨ててきてね
みゆき URL 2007/03/29(Thu)10:49:17 編集
みゆきさん・・・
こちらも晴れマークしかなかったのに
10時半頃、パラッと降りました^_^;
今は風が強いようです。

でも車で行ったので、雨に当たる事はありませんでした。

ストレスは解消できたようですo(〃^▽^〃)o
【2007/03/29 22:44】
きょうもよいお天気
のんにゃん、こんにちは~
お弁当も三日分並ぶと壮観ね(゜∇^d) グッ!!
おいしそうだわ~
うちのお弁当は三日分並べたらどんなん?
ふと思ったら冷や汗が・・・(^▽^;)

パーマはかける、としか使わないわ。
かぼちゃのたいたん、のようにたいたんとも言わないけど、この言い方は地域色が感じられて好き。
のんにゃんは大阪出身だったんだ。
miwaさんが教えてくれたわ。
なるほど、文章も納得だわうん!(^^)
map URL 2007/03/29(Thu)11:22:47 編集
mapさん・・・
九州もええ天気~♪と思ったのに
パラリと雨が落ちてきました。
今夜は風が強くて雨戸がガタガタと揺れています。

は~い♪正真正銘の大阪人でっせ~o(〃^▽^〃)o
【2007/03/29 22:50】
こんにちわ~
今日は暖かい天気なのに夫はストーブつけてたわ。
何であんなに寒がりなんやろ?
表面積が広いから?
あ~私もパーマかけに行こうかなぁ~。
かけるの好きじゃないけど
凄く貧相に見えるんだもん
よしぶぅ URL 2007/03/29(Thu)17:52:53 編集
よしぶぅ・・・
今日は暖かい一日やったよ♪
ファンヒーターは今週は点けてへんわ。^_^;

パーマは来月に行って来るわ。
クルクル頭をまっすぐにしてくるね♪(#^ー゚)v
【2007/03/29 22:53】
無題
あす、白髪染めに商店街のパーマ屋に出没!
パーマはあてず、かけず・・・だって癖毛だもんよ。
河童 2007/03/30(Fri)01:25:03 編集
kappaさん・・・
癖毛だからパーマを「あてる」んですよ^_^;

美容師の友人から
「みんなに羨ましがられるクルクル具合なのに・・・」
って言われるけど、本人は、この癖毛が嫌やねんo(〃^▽^〃)o

白髪染め?若いのに・・・(*^m^)o==3
【2007/03/31 00:11】
おはようん♪
パーマ??「パーマかけいく」って言うかな?
って言うか私はパーマかけないから、みんなになんて言うんだろう・・・・ (。・x・)

今日はのんにゃんとこお天気は???
名古屋は今朝まで雨降ってたけど、今は雨も上がっていい天気になりました。でも風がすごいよ~~(>_<)
今日はどっこも行く予定ないからいいけどね。。。家でゆっくりの日です。
くみっち 2007/03/30(Fri)10:33:28 編集
くみっち・・・
金曜の夜中1時過ぎにすんごい風と雨が降ってん。
朝起きた時は、もうやんでたわ。

今日はノンビリデーやったん?
私は朝から仕事で、午後は買い物に・・・
明日は昼から仕事ですo(〃^▽^〃)o
【2007/03/31 00:14】
こんにちは~
のんにゃん、昨日はカラーしてきれいになったんだね~~。
いよいよ次男の引越しが迫ってきたわ~
準備などがあって、今日からbbsお休みにします。6日が入学式なんで7日頃帰る予定です、そしたらまたよろしくね~~
はるこま 2007/03/30(Fri)13:31:00 編集
はるこまちゃん・・・
ウン、きれいになってお洋服も買ってもうたわ♪
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

お休みの件、了解♪
お部屋も片付けて、入学式まで一緒にいてあげてね♪
大学の入学式は大勢の学生で圧巻ですよo(〃^▽^〃)o

気をつけて行ってらっしゃい~(@^^)/~~~
【2007/03/31 00:18】
こんばんは~♪
のんにゃ~ん ゚.+゚.+:。こんばんは~゚.+:。
目が痛いんで、今日も失礼しようかと思ったけど、来ちゃったよ~
ぶっ続けにPCやらなければ良いみたい!(ゝc_,・。)
今度から細切れにPC開ける事にします。

眼科の帰りに、桜をどっさり撮って来たよ~
午前中は雨だったけど、午後晴れて風が強く、空は真っ青!
思ったより良い写真が撮れました。
でも風で桜の花が揺れるので、半分はピンボケでした。
コチ URL 2007/03/30(Fri)21:47:40 編集
コチさん・・・
オオーw(*゜o゜*)w目が痛いんですか?
そんな時は休めるのが一番ですよ!!
カキコなんて来ちゃ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

時間を制限して下さいよ!
でないと遊べなくなりますよ~~(=`^´=)キッパリ


桜はコチさんちに貼り付けてるんかな~?
また見せてもらいますねm(*^∀^)m
【2007/03/31 00:21】
こんばんわ
のんにゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ
コメント欄ない~~って思ったら、今回は長かったんやね(^^;)

パーマあてる、かける・・・あてて~~やな(^o^)ゞ
でも長いことパーマしてないわ~カットオンリーや!メッチャ簡単な髪型やねん
若い頃はイモコのお店であててたけど、イモコも偉そうやったよ~お友達同様
毛が多いから、ロットが足らなくなるねん、で、いつも「ンモォー!! o(*≧д≦)o″どれだけ毛が多いねん」って怒られるねんρ(-ε- )

チーズ入りのはんぺん、私もこの前使ったよ(^-^)美味しかったわ
栄養バランスの取れた弁当のオンパレードやね~!どれも美味しそうやわ

街に出かけていいものミッケやった?!
おけいはん URL 2007/03/30(Fri)22:58:04 編集
おけいはん・・・
やっぱりパーマは「あてる」やんね~^_^;
関西はそう言うよね~

私も凄い癖毛やから、短くカットしただけでも
ウエーブがかかってるねん。
他の人はお金を出してクルクルにするねんけど
無いものねだりで、私はストレートヘアに憧れてるわo(〃^▽^〃)o

久々天神で買い物♪
ワンピとジャケットを買いましたよm(*^∀^)m

【2007/03/31 00:24】
パーマをかける? あてる?
のんにゃ~ん 又来たわ~
パーマをあてる かける の違いは・・・
どちらも間違いではないと思います。

若い人は知らないと思うけど~
昔はコテのような電気熱でパーマをしていました。
その頃はパーマをあてる(コテをあてるから)と言っていました。
アイロンパーマとも言っていました。

今は薬でパーマをします。
だからパーマをかける と変わったのではなかったかな~?
でも今もパーマをあてるって言葉が残っていて、
ご近所でも、たまにそのように言う人が居ますよ。

間違っていたらゴメンネ・・・d(・Д・`;)ユルシテ・・・
以前そのように聞いた事があるけど~?

以下は私の勝手な思いつきですが
薬をかけてパーマするから?パーマをかける?かな~???(´▽`;)
コチ URL 2007/03/30(Fri)23:25:12 編集
コチさん・・・
痛い目をこすりながら来てくれはっておおきに~<(_ _*)>

そうなんです。以前も話題にしましたよね^_^;

昔はコテをあててパーマをかけてたから「あてる」
今はパーマ液を頭にかけるから「かける」

分かりやすく説明をして下さって☆⌒(*^-°)v Thanks

なるほど~さすがはコチさん!!と納得いたしましたo(〃^▽^〃)o
【2007/03/31 00:29】
気になって~
のんにゃん
な~んか気になって来てみた!

> 以下は私の勝手な思いつきですが
> 薬をかけてパーマするから?パーマをかける?かな~???(´▽`;)
↑は、あくまでもジョークよ~

そう言えば アイロン コテも かけるって言うわね~
なんか分らんようになってきたわ~(-"-)。・"(>0<)"・。
コチ URL 2007/03/31(Sat)02:11:45 編集
コチさん・・・
またこんな時間に・・・
×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー
せっかくマシになった目がまた痛くなりますよ!!

>あくまでもジョーク・・・<
φ(゚〇゚;)ええぇぇぇ~~そうなんですか?
信じていましたよ^_^;
でもコチさんが言うと真実味、重みがあるわ~o(〃^▽^〃)o
【2007/03/31 09:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]