忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~~ん~なんて気持ちのええ朝でしょう♪

こんな日は車でどこかに・・・
行きたいなぁ~(^^ゞ
今はドライブに良い季節やもん♪


でも、でも・・・
のんもいるしなぁ~お泊りは出来へんわ。
仕事もあるし・・・o´Д`)=з


昨夜、帰って来た息子ちゃんは今日は東京に行くんやて!
で明日に帰って来るんやけど、
そのまま下宿先に戻るってε-( ̄ヘ ̄)┌ …

親離れはしっかり出来ているようです(´▽`;)ゝ
私が・・・引き止めたらアカンわな~





昨日は疲れてしまって、(草引き・剪定の後片付けなど)
買い物にも行かへんかってん(^~^;)ゞ
でも、息子ちゃんが帰ってくるから、頑張って作ったわ(ゝc_,・。)



野菜の料理二日目の献立は・・・




メインは以前作って冷凍してたコロッケ
友人からもらった三瀬の手作りざる豆腐
珍しい乾燥餅を揚げて大根おろし、ポン酢をかけた揚げ餅
レンジでチン!南瓜のたいたん
ゴボウサラダ・茄子と桜エビのたいたん


なかなか立派に見えるけど、冷蔵庫の掃除みたいや(^~^;)ゞ
今日は買い物に行かな何もなくなってきた(笑)


さて洗濯機が呼んではるわ~♪

今日もp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お早う~~~~~☆さん
いいお天気よ
息子さん就職活動で忙しいんでしょ。
どうやら、今は就職氷河期じゃないみたいだからよかったね。
でも、やりたい仕事を選ぶほど
職場はないんでしょうね
思う仕事につけたらいいわね。
そして就職したらやめないで欲しいわ。
お母さんとしてはちょっぴり寂しい子供の成長ね
よしぶぅ URL 2007/06/04(Mon)08:21:18 編集
よしぶぅ・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
ってか♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪のほうかな~?

氷河期ではないけど、やっぱり大手は優秀な子を求めてるんよ。
で、特徴の無い子はどんどん下へ下へ・・・

まぁ~なるようになるでしょう〃^∇^)o_彡☆あははははっ

子供が育ってくれればええんよね…
「自立」しようと頑張ってるわ☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/06/04 11:30】
(*゜ー゜)vオハヨ♪
今お散歩から帰って来てPC向かってるわ
息子さん、忙しそうやね~お家でノンビリっていう時期じゃないんやね
親離れか・・うちもそんな感じかな?
落ち着いたら息子さんもゆっくりお母さんと話す時間も出来るわ(^_^)
残り物?・・栄養価の愛情こもったご飯に見えるよ(*^-^)ニコ

私の方は・・週末は自身を含め不幸続きの事柄続いて、なんだかバタバタしてましたわ
今週は平穏な週かな?_(^^;)ゞ
おけいはん URL 2007/06/04(Mon)08:34:36 編集
おけいはん・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

↑よしぶぅのレスにはどっちも書いてんけど(^^ゞ

子供が大きくなると寂しいって言うか頼もしいって言うか…

ちゃうねん、いらんテレビの話とか
政治の事とかは、よう喋ってくれるねん。
テレビの声が聞こえへんから静かにして!!って言うくらい…
流石は私の子やわ♪

口から産まれたみたいや~(≧∇≦)ブハハハ!
【2007/06/04 11:34】
おはようさん
息子さんしっかり就職活動しているのね
頑張って
何時ものんにゃんの料理気お手の文やね
今日もがんば まねせなあかんわね
みゆき URL 2007/06/04(Mon)09:03:24 編集
みゆきさん・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

料理は好きやけど、掃除がどうも・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも気乗りせず、出来合いのものを買って食べることもあるねん。
アカンなぁ~と思うねんけど、しんどい時もあるわ。

息抜きばかりしていますよ(^~^;)ゞ
【2007/06/04 11:36】
おはよ~
のんにゃん オハー(○´∀`)ノヨゥ!!サ~ン
息子さんは今日はこちらの方に来ていらっしゃるのね!就職活動?
決まると良いわね~応援しているよ~

昨夜の料理も豪華だわ~冷蔵庫の整理と思えないよ~
うちは手抜きで、すき焼きだったわ~
野菜もタップリ入り、オカズの品数が少なくていいので樂チンです。

今週もガンバ~((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デ~ス♪
コチ URL 2007/06/04(Mon)10:56:43 編集
こっちゃん・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

はぁ~い、今日はお江戸に発ちました♪
で、明日は福岡空港からすぐに山○に戻るそうです。

まあ~元気で頑張ってくれてるから「よしっ!」とします(≧∇≦)

昨日のご飯も田舎料理ですよ(^~^;)ゞ
すき焼き・・・(゚ρ゚)イイナァ…食べたいよ~
【2007/06/04 11:39】
ドライブ
ラケットを被せる様にあて、下から上へ伸び上がるような感覚でトップスピンをかけながら、ラケット面を押さえ込んだまま、スライド!スライド!スライドぉぉお!接地保留時間を多くとって送りラケットでもボールをホールドしたまま振り切りま… え、ドライブ違い?ガーン(-_-)
河童 2007/06/04(Mon)15:14:40 編集
河童さん・・・
ラケットを?('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
トップスピンにかける?ほうほう!
で、保留時間は長くね♪(#^ー゚)v解りました♪

ってテニスの話かい!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

ゴルフ用語にもありますよね(笑)
【2007/06/04 21:20】
良い天気
のんにゃん息子ちゃん希望する仕事見つかるといいね~親離れできてるから親としてはちょいさびしいけど安心だね~これが逆だったらやっぱ困るもんねv( ̄ー ̄)v
野菜料理の数々、いろ鮮やかできれいだしバランスもいいね~
はるこま URL 2007/06/04(Mon)15:18:40 編集
はるこまちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

そうやね~でもどうなりますやら┐(^-^;)┌さぁ・・?
ウン、親離れは出来てるみたいやわ。
でも子離れが…(^~^;)ゞ

今夜も野菜料理でしたよ(*^m^)o==3
明日のブログに載せますね♪
【2007/06/04 21:23】
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
台所とパソコン前をうろうろしておりますー^^;
最近中々皆の所に“〆(^∇゜*)カキコ♪する時間がなくって~~~<(_ _)>
のんにゃんの息子さんがもし私の行ってる会社にきたら、
お断りしてあげるよ~。
給料安いし、こき使われるし、残業はどんどんカットだし、始業前からミーティングだの、
夜中まで会議だとか、得意先の情報収集に努めろとか、売り上げがどうのとか、、知らんがな!
やば!どんどん出てくるよ~。
現実はキビシイのだ~~~
o(*^▽^*)oあはっ♪
じっくり見極めないとね~~。

冷蔵庫の中身がなくなるまで、食材使い切った事ないかも^^;
さすが、のんにゃんですね!
私も料理ならいたいなぁ、本で読むより実践のが覚えやすいかな~って思うけど、同じかな?

URL 2007/06/04(Mon)22:37:24 編集
咲ちゃん・・・
>のんにゃんの息子さんがもし私の行ってる会社にきたら、
>お断りしてあげるよ~。

( ̄△ ̄;)エッ・・?どうして?と思ったら

>給料安いし、こき使われるし・・・

なるほど、そういう事ねm(*^∀^)m
咲ちゃん、ホンマ現実は厳しいね~(>_<)
内情をバラせば、どの会社もそうなのかも…
楽な仕事なんて無いよね~
でも、今はまだ夢を持って職を探してるので
ただ応援してやるのみやわ。(^^ゞ
咲ちゃんも大変やな~お疲れ様です(*- -)(*_ _)

料理はね、数学と違って答えが一つじゃないねん。
味も自分の舌と相談や♪
毎日違った味付けを楽しんで☆^∇゜) ニパッ!!

「習うより慣れろ」かも!!
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
【2007/06/05 00:02】
おはようさん
のんにゃん 私ね両方とも 下手やねん
どちらか1つ出来たらええねんけれど
柱さん呆れてますぅ
片付けしなあかんと思っても体が付いていかないわ 愚痴ったね
今日はお仕事ですね ガンバ
みゆき URL 2007/06/05(Tue)08:40:42 編集
みゆきさん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

両方?(´▽`;)ゝキャハハ
なんて事ないって!!
私だって家事全般、苦手です(^~^;)ゞ
こうしてPCで遊んでるんが一番ええわ♪
でも、仕事に出来るほど堪能ではないし…
何でも中途半端やねん。
自分でも解ってるねんけど、上手くいきませんわ(´ヘ`;)とほほ

今日も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
【2007/06/05 09:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]