忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の青空は数時間で消え、その後はいつ雨が降っても
おかしくないくらい、どんより曇ってたけど雨は降らず・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ …乾燥しまくりです!!


今日は曇っていて雨マークもあるけど、
水不足解消には役に立たへんみたい。

裏のお宅「シルバー人材」の方たちが剪定に来られて
ウチの北側に剪定クズを受けるネットを敷かせてと
言うて来られたわ。
なんて言う木(ヤシの木ではないよ)か知らんけど、
メッチャ大きくなって屋根より高い~♪木になってるもん。
チョット家人では無理やろね~


我が家は木と言うものがないので、
垣根の「ひいらぎ」を剪定してもろうてん♪
綺麗サッパリ

今朝はその剪定した葉っぱを可燃ゴミに出してん♪
やれやれ、一つ片付いた☆^∇゜) ニパッ!!






野菜料理三日目・・・


いやあ~昨日は買い物に行ったんやけど
仕事に行く前にバタバタと行ったもんやから
主菜になるような物は買えず
ぶどうパンとアスパラガスだけ買うたわ。(^^ゞ

で、結局たんぱく質は残っていた豆腐だけ!




今夜は麺つゆを入れレンジで温めて「湯豆腐 とろろ昆布かけ」
細~~いアスパラと練りゴマを使って「アスパラの胡麻和え」
キューリとカニかまで「キューリもみ(酢の物)」
辛い大根で「ちりめんじゃこと下ろし大根」

みんなサッパリ味やな~(´▽`;)ゞぽりぽり

やっぱりガッツリと・・・
さて何にしようか?

冷凍室に1個だけ入ってた『ちゃんぽん麺』を使って…




玉ねぎ・ピーマン・青ねぎだけの塩焼きそば♪

はぁ~~お腹いっぱい♪

って、体には腹八分目が良いとされてるのに
毎夜、腹いっぱい食べてるわ(´▽`;)ゝキャハハ


健康は運動・栄養・休養です!!

心がけましょうね~(って誰に言うてんねん?)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
ご馳走ですね
この頃簡単メニューの食事ばかりやわ
栄養満天の料理にばんざ~い \(^o^)/ですね
私も歩かないといけないのですが 座敷豚でいます 
みゆき URL 2007/06/05(Tue)09:52:00 編集
みゆきさん・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

ご馳走じゃないですよ(;^_^A アセアセ・・・
何か、副菜ばっかりでしょ?
チンしたり凝った物はないし…

歩くのね~苦手なんです。きっと腹筋が無いからやねん。
ほんまアカンわ(^^ゞ

もうチョットしたら仕事に出ます
=====☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
【2007/06/05 13:05】
へぇ~知らんかった
此処に来ると、家とは違う食材の組み合わせに感心するけど
今日は、湯豆腐にとろろ昆布ね・・・
とろろ昆布は好きで切らさず買ってるけど
豆腐に合うのは知らなかったわ
なるほど・・・早速真似してみよう
よしぶぅ URL 2007/06/05(Tue)10:47:42 編集
よしぶぅ・・・
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪

「へぇ~こんな取り合わせもあるんや~」
よその食事を見たら意外な事が結構あるよね。
そう言ってもらえたら嬉しいわ♪
(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

とろろ昆布はウチもいつも置いてるねん。
パパリンが好きでね、必ずうどんに入れてるわ♪

さて、化粧して仕事に行くかな?
【2007/06/05 13:08】
((((o´ω`o)コンニチワァ♪
のんにゃん いま仕事やね~~

よし お料理?マネッコ
電子レンジ なす!! 湯豆腐!! 此れに決めた。
冷蔵庫に有るし~~ 
そや  冷凍食品半額の日やった
 行ってこよ~~~補充しとかな(≧∇≦)ブハハハ!
なんちゅうコッチャ・・・
電子レンジ大活躍でっす。¬(;´~`)гやれやれ
URL 2007/06/05(Tue)13:13:29 編集
彩さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)
6時半に帰って来て、夕飯の準備を・・・

今日はご馳走やで〃^∇^)o_彡☆あははははっ
だって「鶏肉」があるで(*^m^)o==3

冷凍食品ってどんなん買うの?
私は冷凍うどん・冷凍ちゃんぽん麺
ハッシュポテト・パイ生地などを買うねん♪
彩さんお目当ての冷食は買えたんかな~?☆ヽ(▽⌒)<

チン茄子・湯豆腐を試してね♪(#^ー゚)v
【2007/06/05 20:10】
こんちは~
のんにゃん 
お仕事でお留守中に~こ♪ん**(~_~)**に♪ちは~
今日ご紹介のお料理も、良いね~年寄向きで参考になるわ(´▽`;)
メモ( ..)φメモメモ ありがとね~

今日も爽やかな晴れですよ~五月晴れって本当は今頃の事を言うのよね~
このようなことは、すべて旧暦(月の満ち欠け陰暦)なので・・・

さあ!あと、もうちょっと~頑張ります。何を?(●^o^●)
コチ URL 2007/06/05(Tue)15:23:47 編集
こっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

簡単メニュー気に入って下さって☆⌒(*^-°)v Thanks
年寄り向きとかとちゃいますよ~
我が家の子供たちも好きですよ

今日は五月晴れやったんですか?
こっちは一日降りそうで降らない曇り空でした。

後もうチョットあるんですか?
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
【2007/06/05 20:13】
なにぃ?(-_☆)きらーん
>綺麗サッパリ(かっぱ)(かっぱ)(かっぱ)(かっぱ)(かっぱ)…

のんにゃん所にかっぱがいないので、柊の木に大量発生したかっぱを駆除してもらった?…蝉?かっぱの正体って…もしかして蝉?…そ、そやったんか。自分でも気がつかんかった。よ~し、飛ぶぞ…それ!ジ、ジ、爺!
ドンガラカッシャーン…
(:_;)と、飛べません!
河童 2007/06/05(Tue)18:33:27 編集
河童さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

綺麗サッパリ「葉っぱ」ですがなε-( ̄ヘ ̄)┌ …

もう理解するまで30秒もかかったわ(≧∇≦)ブハハハ!

飛べるもんなら飛んでみそ!!〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【2007/06/05 20:17】
( ゜▽゜)/コンバンハ
皆さんと違うところに興味が・・^^;
シルバー人材の剪定って、料金とかどうなの!?
個人で頼んだの?
私も会社でシルバー人材使ったことあるけど、安いけど、それなりの仕事しか出来なかったイメージが、、、。ま、シルバーだからね、高望みはしなかったけどね^^;

のんにゃんのご飯はいつも美味しそうだわ!
習うより慣れろ!?
( ^^)/ m(..m) m(..m)ははっー
  ・・・焼きそば、食べたい・・。
URL 2007/06/05(Tue)21:03:16 編集
咲ちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

早仕舞いをしようとしててん☆ヽ(▽⌒)<

シルバーの方を頼んだのは「裏のお家の方」でっせ~♪
〃^∇^)o_彡☆あははははっ
よう、読みなはれ♪

私は頼んだ事ないけど、時給が決まってて
それかける時間と人数らしいわ。

咲ちゃん、美味しそうに見えるけど
我が家は薄味やから、物足りないかもよ(*^m^)o==3

葱入り焼きソバは美味しかったで☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/06/05 21:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]