忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はゆっくりで良かったのに
普段通り6時半に目が覚めた
何かこんな時は腹立たしいんよね~

あっ!そうそう。
関係ないけど、この辺りは『腹が立つ』事を
腹かくって言うねん。

ところ変われば・・・やなぁ~┐(^-^;)┌さぁ・・?





今日の簡単メニュー





みりんとしょうゆで味付けした「鶏肉とゴーヤの炒め物」
あっさりと「ほたるいかの煮付け」
カツオ節をたっぷりかけ「ほうれん草のポン酢和え」
常備野菜のじゃがいも・にんじん・玉ねぎとカニかまの「わからんスープ」

今日はまぁ~見た目通りの味です(^~^;)ゞ
どんなんやねん?


それと、もう1枚



まだ青空が見えるやろ?
これ、夜の7時半現在の空やねん。
明るいやろ~?
家の中の電気もまだまだ点けんでいいくらいや♪

さりとて、起きる頃は暗いかって言うとそうでもないし…
この時期の夕暮れ時が(*ノωノ)チュキでし♥



さて、明日は○会の県総会で8時に出かけます。
皆様の所へは行けないかも知れません(*- -)(*_ _)


では、ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんわ
何時もより遅くまでパソあけてます
明日は忙しいのね あまり無理しないでね
ゴーヤ使ったオカズ 作ってみます ウフッ
家の柱さんゴーヤや食べないねん
私独り占めやわ ウッシシ
おやすみ
みゆき URL 2007/06/05(Tue)22:13:07 編集
みゆきさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

一日遅れで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

みゆきさん、まだ起きてはったんやね♪
今日は忙しいっていうか
早い時間に出発やったから
朝はバタバタして、出かけました♪
よしっ!今日は早く着いたと思ったら
皆さん、もうお見えで、べべ3やったわ(´▽`;)ゝキャハハ


ゴーヤは独り占め?
私は種を取り7mmくらいにざく切りにして
冷凍しています☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/06/06 21:25】
( ゜▽゜)/コンバンハ
ホンマ夜の7時半でも明るいね
青いのとオレンジ色のコントラストが素敵な空やん!
のんにゃんもなかなかロマンチックやな~(*^^*)

わからんスープ、なんか分らんけど(^o^)ゞ色も綺麗で美味しそうやわ
σ(o^_^o)ゴーヤって苦くってあご外れそうになるねん``r(^^;)ポリポリ
人が作ってくれて頂いたゴーヤ料理は美味しいって思ったのに・・・
なんで私が作るとあんなに苦くて不味いのか・・(^。^;)

簡単メニューって、結構豪華やん!!

方言・・腹かく・・\(`o'") 怒りでお腹も掻きたくなるような感じから来たのかな??
おけいはん URL 2007/06/05(Tue)23:16:34 編集
おけいはん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

今日は8時前に家を出たのに
べべ3でした(^~^;)ゞ

夕焼け空は郷愁を誘うね~
大好きな時間です♪

訳解らんスープはね、じゃがいも・人参・玉ねぎなど
家にある野菜をチキンコンソメの素で煮込んでん☆^∇゜) ニパッ!!
青みはパセリのみじん切りでもアスパラでもブロッコリーでも
何でもいいと思います(〃⌒ー⌒〃)

私、汁物が好きやから、あるとホッとするねん♪

九州に引っ越して来るまではゴーヤなんて食べた事無かったわ。
でもいろんな食べ方を教えてもらって
歯ごたえもあって美味しく食べてんで♪
夏は体にも良く、夏バテなどせえへんよ♪(#^ー゚)v

方言の語源は解らんけど・・・
でも方言、お国訛りっていいもんやと思うで♪
【2007/06/06 21:35】
お早う~~~~~☆さん
久しぶりに思い出したわ
「腹をかく」・・・・言ってた言ってた!!
娘が中国で「山口県人会」のお世話しています。
改めて山口の方言など思い出しているみたい。
今朝は慌ただしくお出かけでしょうね
お疲れ様!
体調管理しっかりとね
よしぶぅ URL 2007/06/06(Wed)07:24:25 編集
よしぶぅ・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

( ̄△ ̄;)エッ・・?よしぶぅも「腹かく」って言うてたん?
私はてっきりお腹が痒いのかと思ってたわ(≧∇≦)ブハハハ!

お嬢さんは嫁がれるまでこっちに居てはったん?
山口じゃなく伊○とちゃうの?

今朝は心配させて(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
みんなに喋りまくったら、チョット気が軽くなりました♪
☆⌒(*^-°)v Thanks
【2007/06/06 21:39】
日が長い
故に仕事も長い…(:_;)
河童 2007/06/06(Wed)10:58:58 編集
河童さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

>故に仕事も長い…(:_;)<
↑これは河童さんの事?
それとも南に行くほどルーズって事?
〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お仕事お疲れ様です
【2007/06/06 21:42】
((((o´ω`o)コンニチワァ♪ 
今日はなんとかの総会デッカ・・・そうかいそうかい~~(≧∇≦)ブハハハ!
のんにゃん 腹かい たらアカンで・・

のんにゃん ゴーヤと鶏肉炊いたら 苦いことないのん?
ゴーヤの苦さはどうも好きになれないよ。
ホタルイカは目玉が~~~~残る~~。
URL 2007/06/06(Wed)13:37:20 編集
彩さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

はいはい分かりましたε-( ̄ヘ ̄)┌ …

〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ハイ、彩さんのジョークにも腹かきませんよ♪

ゴーヤは種とわたを取り、7mmくらいにざく切りにしてから
冷凍をすると、幾分か苦味が軽減するように感じるわ♪
疲労回復にとてもいいので、やってみて♪(#^ー゚)v
また、バナナと牛乳とゴーヤをミキサーにかけて
ゴーヤジュースにしても飲めますよ♪
【2007/06/06 21:46】
腹をかく
腹が痒いんかぁ~?
・・・・って言ったら怒れそうやなぁ~
はるさんが住んでる所(産まれた所かなぁ~?)では「ごうがわく」って、たまに言うわぁ。

今日も仕事忙しかったでぇ~
はるさんの起床時間は「4時」・・・・・・・
だから早く寝んと、次の日頭に霞がかかって仕事にならんわぁ。

でも、マジ日が長くなったなぁ~
冬出勤する時はまだ☆が出てて、夜勤に行ってるみたいやったでぇ。
今はもうすっかり夜が明けて、思わず「1時間間違えた!」と時計を見るほどやわぁ~

アッ!ゲストブックやっぱスパム投稿の餌食になった。
・・・・んでもって、今度はキッチリ対応できるのにすり替えたわぁ。
過去のカキコは、私が貼りかえたm(。_。;))m ペコペコ…
はる URL 2007/06/06(Wed)18:32:12 編集
はるちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

「腹かく」は私も最初『湿疹が出来てるんですか?』って聞いたわ
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

「ごうがわく」←これも教えてもらわな解らへんわ~(^^ゞ

これからは朝が早くても明るいからええね♪
ゲスブの件、わかりました。
大変やな~
はるちゃんの良いようにしてや~(〃⌒ー⌒〃)
【2007/06/06 21:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]