忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は雨が降ると思ったのに降らへんかった…
今朝起きてみたら曇ってはいるけど雨はまだ降ってへん。


今日は降るのかな~?
降水確率30%となってるわ。
昼頃から晴れのマークやし、今日は降らんのかも(^^ゞ





昨日は○会班員での食事会やってん。

普通の家のお部屋を開放してはって、
家庭料理を少しずつ小鉢に盛り付けられて
見た目もなかなかええわ♪
ホンマ家でもこういう風にしたら楽しいやろな~





開いている所にはご飯・お味噌汁
それに熱々のソラマメのグラタンが・・・
ソラマメのさやにホワイトソースが入っていて
もちろんソラマメが入ってるねん♪
あんまり豆が好きやないけど、これなら食べれるわ





デザートは『杏仁豆腐』と『コーヒー大福』
もちろん奥様の手作り
コーヒー大福の中身は冷凍した生クリームを
コーヒー味の白あんで包み、
その上にコーヒー味の求肥で包んであるんやて!!w(*゜o゜*)w
まぁ~手が込んでるわ
今度やってみようかな?♪(#^ー゚)v




なんて事ない今日のお弁当(^^ゞ





冷凍の「肉シュウマイ」
チョー簡単!マヨネーズとチーズの
「ブロッコリーとカリフラワー・ハムのグラタン」
いりこを使って「ピーマンの佃煮風」
ミニトマト・キューリ


鮭入り海苔巻き・明太子味ふりかけのおにぎり

おにぎりが弁当箱の高さよりチョット高かったので
フタが閉まらんわ(^^ゞ
ギュ~~って押したら横からはみ出そう(*^m^)o==3





お天気が良くないけど洗濯を干そうっと
午後から仕事に行ってくるね~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
すげ~(@_@;)
こんなに素敵な盛り付けが普通の家庭なの?????
ひゃあ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ええな~のんにゃんは♪こんなに素敵な友達がいて♪
ホンマおしゃれな盛り付けだね~なんどもスクロールして盛り付けをみてしまうわ ̄m ̄ ふふ

お弁当ってちょっと高めに詰めるとフタができないこと多いわo(*^▽^*)oあはっ♪
今朝も無理やり中フタして持たせたで(*≧m≦*)ププッ
みっちゃん URL 2007/05/30(Wed)09:37:32 編集
みっちゃん・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~

ヾ( ̄o ̄;)オイオイちゃいまっせ~
普通の家をレストランにしてはるねん☆ヽ(▽⌒)<
お昼のランチのみのお店です♪(1500円也)

私たちは12名、他にもお客さんがいてはったわ。
洒落たおかずはなかったけど、まずまず満足したよ♪

中フタなぁ~ってか、同じ高さにしてくれたらええのに・・・
【2007/05/30 12:50】
おはようさん
美味しそうね
ランチしてきてよかったね
こちらでは 一緒に行こうという方は居ないのよ
殆どお年寄り 若いといえば 働きに行っておられるの
わかば会では 何時もお弁当を買ってくる
のんにゃんのお弁当も大好き
みゆき URL 2007/05/30(Wed)09:41:31 編集
みゆきさん・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~

ランチは珍しい物や洒落たものは無かったけど
結構品数が多かったので満足したよ

そうなんや~分かった!!
やっぱり私が帰阪した時にランチに行こうよ♪
それとも九州からお弁当作って持って行こか?
〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【2007/05/30 12:54】
丸会て?
会より料理が気に成るけど・・家庭料理も器で雰囲気が変るけど陶芸してるσ(^^ )は参考になるわ
一番に器を見る癖が出来たわ。
今夜はσ(^^ )もピーマンをチーンして昆布混ぜるだけわ。これで1品出来たし。弁当の蓋はおにぎりがデカイからやんか~。小さくこさえたら・・問題あれへんやろ?(*≧m≦*)プ~ッ

同じ高さの弁当箱買う??どや?
すっさん 2007/05/30(Wed)17:16:55 編集
すっさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

今まで子供が使ってて、やっと空きましたε-( ̄ヘ ̄)┌ …

そうや~すっさんは陶芸するから
やっぱり「器」に目がいくんやね~♪
私もこの料理にはこんな色の器が映えるとか
参考になるもんね~♪(#^ー゚)v

>弁当の蓋はおにぎりがデカイからやんか~。
小さくこさえたら・・問題あれへんやろ?<
〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうやな~思いつかんかったわ(*^m^)o==3
これからちっこく握りまっさ~♪
【2007/05/30 23:13】
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
素敵な小鉢にすこしずつ持ってあって色鮮やかできれいだわ~。お食事会って良い会だね
きょうさチャゲアスのライブに行ってきたわ~~
良かったよ~前から大ファンだったのよ、まあファン倶楽部には入ってないから二階席だったけど今は二階でも良く見えるように会場も創ってあるからいいよ。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
良い夢見るわ~v( ̄ー ̄)v
はるこま URL 2007/05/30(Wed)23:09:34 編集
はるこまちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

さっきレスしたと思ったら・・・無い!!
なんでかな~?

オオーw(*゜o゜*)wチャゲ&飛鳥のライブ?
(゚ρ゚)イイナァ…~
迫力満点の歌声とMCも楽しかったやろ?
私は行った事ないねんけど、一度行ってみたいわo(〃^▽^〃)o
良かったね~☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/05/30 23:41】
おはようさん
今こちら 曇っています
晴れるかしら そちらは今日はどうですか
何時もと変わらない1日になりそうです
怠け病にかかっているわ
何か線とあかんのにと思う 毎日です
でわ 又ね
みゆき URL 2007/05/31(Thu)08:48:56 編集
みゆきさん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

今日は風も爽やかで心地よい朝を迎えています♪
私も何もしてへんわ~(>_<)
と思いながら、昨日はGパンのすそ直しをしてん。
ついでに家にあった布で座布団カバーを2枚作ったわ☆^∇゜) ニパッ!!

今日はまたランチしてくるね(^~^;)ゞ
(あまり気が進まへんけど・・・)
【2007/05/31 09:48】
φ(`∇´)φおはよ~♪
先ほどから晴れてきましたよ~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

:(〇o〇;))))!! なんと~~小鉢使った~~
こんな仰山 食器使ったら洗うのん大変やしぃ~~
第一此れだけのもん入れる処あらへん!
作る前に σ(^^ )んちは挫折!(⌒▽⌒)アハハ!

ご招待はナシ┐('~`;)┌
のんにゃん ゴメンネ
今日はお仕事でしょガンバ!!
URL 2007/05/31(Thu)09:41:56 編集
彩さん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

今日はお仕事は休みで~す(○゚ε^○)v ィェィ♪

彩さん、この写真はお料理屋さんよ(^^ゞ
私の家ではこんなにたくさんの食器もないし
収納する所ももちろん無いわ(*^m^)o==3

今日もランチしてくるね(〃⌒ー⌒〃)
【2007/05/31 09:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]