忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は8時出発で、家は7時45分に出たのに
皆さん、もうバスに乗ってはったわ(^~^;)ゞ
会計の私がべべ3やった・・・
すんまそん(*- -)(*_ _)

バスは無事に総会の行われる『佐●市文●会●』へ到着♪
●は各自で考えてやm(*^∀^)m

でもでも・・・
開催時間より1時間半も早く着いたから
何をしましょう?って感じε-( ̄ヘ ̄)┌ …

何でそんなに早く着いたかと言うと、
福祉バスの申し込みがダブルブッキングしてしまい
運転士さんは即引き返して、次の方たちを迎えに行ったわ。
ホンマ忙しい目に会わせて(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

でもまぁ~そこはオバチャン達ばかりやから
お話が進む事、進む事(*^m^)o==3
次から次から話題が豊富で、
やっぱり女性のほうが長生きするわな~等と
心で思い、私もその中に入ってたわ☆ヽ(▽⌒)<

ロビーでコーヒーを飲んだりしながら
時間をつぶして、ようやく会場の中へ入らしてもうてん♪


まぁ~総会は滞りなく終わり
東京から会長さんが4年ぶりに見えられ
午後から講演をされた…
元気で若々しいお姿にパワーを頂いたわ(ゝc_,・。)




会場もシーンと聞き入ってたで(半分寝てる?)




いや、いやそんな事はありません!!キッパリ
今年大台に乗ったとは思えない凛とした姿勢で
立ったまま1時間お話をされて、
これからの私達がどうあるべきか・・・
「私達は先生ではない、優しい言葉で
相手の心を汲んであげれるおばちゃんでいましょう」
と最後は結ばれて、会はお開きに・・・


う~~ん、有意義な一日やった♪

でもホンマの所は腰が痛いわ(^~^;)ゞ
だって座りっぱなしやもんな~

帰りのバスも予定より早く迎えに来てもらって良かった~♪





今夜は同じ会員さんから教えてもらった
「キャベツとささ身の納豆まぜまぜ」
を、早速してみた!!
ビールに合うよ~~って言われたけど
( ̄~ ̄;)まっ!キャベツと納豆やな(^^ゞ
(国産黒豆の納豆を購入)



鮭を焼いたので、のんが「ちょうだい」と
寄って来たわ(´▽`;)ゝキャハハ
現金なやっちゃ!!

後はこんにゃくとゴボウの甘辛煮
中には人参とてんぷら(魚のすり身を揚げたもの)も入ってるねん。



さて、洗濯が終わったみたい♪

今日は体操の後、仕事に行って来ます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お早う~~~~~☆さん
きのうは有意義なお話聞けてよかったね・
人生の先輩はいっぱいいいこと知ってるもの
私も余りにも若い人の講演は嘘っぽくて嫌だわ・
昔勤めていたときに
バス旅行に二人の人がそれぞれ申し込んで
当日になってバス会社が違うことが分かり
えらいことになったことあるわ。
二人から同時にプロポーズなんて話は…無い!!
よしぶぅ URL 2007/06/07(Thu)10:25:14 編集
よしぶぅ・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

今日は仕事仲間と飲み会でした。
今、帰って来たとこやねん♪#%E:434%
あいも変わらず飲んだら真っ赤かやねん(^~^;)ゞ

ダブルブッキング・・・もとやさんのお蔭で
知れ渡ったね~(*^m^)o==3

先人の知恵とはよく言ったもんやわ♪
尊敬してますよ、芳子先輩♪(#^ー゚)v
【2007/06/07 21:36】
おはよ~
おッ!2番やな~
のんにゃん オハー(○´∀`)ノヨゥ!!サ~ン
昨日は総会だったのね!
講演している方は随分お歳のようだけど・・・
お元気そうで、お仕事見習わなくちゃ~

こちらは空一面薄雲が張っています。
雨が近そうです。嫌やな~~゜・_・゜~

さあ今日もガンバ~
のんにゃんは体操のあとお仕事頑張って~
コチ URL 2007/06/07(Thu)10:41:20 編集
こっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

↑よしぶぅにも書いたけど、今夜はよっぱです☆ヽ(▽⌒)<

何でもそうやけど、行けば意義があるんですよね~
会長は満80歳になられました♪
でもピンクのジャケットで颯爽とされています。
見習わなくっちゃ!!(●´∀`)キャハッ!

【2007/06/07 22:46】
φ(`∇´)φおはよ~♪
総会お疲れ様~~~

(*'ー'*)♪ごぼうとこんにゃくの甘辛煮は良く作ります。
お肉の安いの買ってきてそれも加えてね・・・
生姜の千切りもたっぷり入れて。
常備菜です~~~♪
そうだ 今日の帰りに牛蒡とお肉を調達してきましょ、
最近怠けてた。
σ(^^ )も 同時に2人からの~~~は無い!(=`^´=)キッパリ
URL 2007/06/07(Thu)11:34:27 編集
彩さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

さっき帰ってきたよ(ゝc_,・。)
いや、随分時間がたったかな?
ソファでウトウトしてたみたい(^~^;)ゞ
ゴボウとこんにゃく…
生姜も入れたらよいお味ですね~

二人からの
無いんですね〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まぁ早々あるもんじゃないね~♪
【2007/06/07 22:51】
こんにちは
総会ご苦労さんでいた
いろいろなお話 聞いてきたのね 忙しい毎日やなぁ
無理しないでお仕事がんば
みゆき URL 2007/06/07(Thu)14:20:09 編集
みゆきさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

チョット眠っていました(^~^;)ゞ
講演は為になるってか、改めて認識させられた感じです。

毎日、それなりに生きていますよ☆ヽ(▽⌒)<
みゆきさんも元気でないと、会われへんよ♪
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
【2007/06/07 22:54】
総会?
あぁ・・そうかいな。。。あててててててっ!痛い痛い、どつくなどつくな!くだらん洒落を言うた河童が悪かった・・・

しかし・・・どつかれた拳が丁度凝っていた肩に入って、とても爽快・・・あいたたたたたた!しばくなしばくな!一度ならず二度までもくだらない洒落を言うた河童が悪かった・・・・お詫びに汚れた近所の海を掃海・・・・

3日後・・・その近所の尼崎港にす巻きにされた河童が浮かんだ。
河童 2007/06/07(Thu)15:39:56 編集
河童さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

「そうかい」だけで、よう遊ぶなぁ~〃^∇^)o_彡☆あははははっ
どつきもシバキもせえへんで♪

簀巻き?そんな事・・・( -_-)~~~→ジロ
する訳ないじゃないですか?
だって、どんだけす巻きがいるか分からんもん
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
【2007/06/07 22:57】
こんちは~
総会お疲れさまでした。
眠くなるよね~~( ´O)η ファ~
今日は体操行ってきた?
今日暑いから汗かいたでしょ?
最近地震多いけど大丈夫なんかな?
くみっち 2007/06/07(Thu)18:04:23 編集
くみっち・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

くみっち(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり
どう?元気にしてた?(^^ゞ

今日も暑かったよ~(>_<)
いっぱい汗出たわ♪
これからの季節、運動するにはチョット酷やわ~

地震ね、大分であったようです。
こっちは全然気がつかへんかったけど…
くみっちの方も地震があったん?
【2007/06/07 23:01】
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
なんだか大分の方で地震が続いているようだけど、
のんにゃんちの方は大丈夫ですか!?
被害がなければいいけど、、、。
此方は雨がちっとも降りません
雨の被害がテレビでやってたけど、同じ関東地方だなんて!

総会お疲れ様でした。
なんだかよく分からないですが・・^^;
長時間座りっぱなしで、帰りのバスまで座って、
腰伸ばしてね_(^^;)ゞ
URL 2007/06/07(Thu)22:06:39 編集
咲ちゃん・・・
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

↑この顔文字頂きました~♪
でも何故か辞書ツールが開かへんねん。
何でやろ?

そう、そう!!大分で地震があったんよね~(>_<)
お姉さんや叔父さんちに電話せなアカンわ…

雨はこっちも降りそうで降らへんよ。
毎日、水撒きせなアカンねん(´ヘ`;)とほほ


腰もね~座りっぱなしは疲れるね~
腹筋がないから余計にきつく感じるわ。
咲ちゃんも仕事の時は適当に動いて伸ばしてや♪
【2007/06/07 23:07】
やほやほ
こんばんにゃん!
来てくれてありがとうねん〜
こちらこそ・・・お邪魔するのは
お初でつにゃん〜
これからもよろしくねん!
焼き鮭・・・
のんちゃだけでなく、σ(ー◇ー)
狐視眈々と狙ってまつぅ〜
こん太 2007/06/07(Thu)22:21:46 編集
こん太さん・・・
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

遠路はるばるお越し頂きありがと♡~(*^▽^*)~♡
鮭、狙ってるの>こんちゃん
〃^∇^)o_彡☆あははははっ
アカンよ~のんにあげるだけでも私の食べる分が無くなるのに・・・
今度いっぱい焼いてあげるね♪

保津川下りの激写は臨場感がこっちまで伝わって来ましたよ。
水しぶきがかかったようやわ(*^m^)o==3
【2007/06/07 23:12】
おはようさん
きようは予定なし 母の所へも行きたい でも雨の日は出にくい 雷さえならなかったら良いのやけれど 怖がりの私ですねん 雷鳴り出したら 芽と耳と塞いで動かれへん トホホ
みゆき URL 2007/06/08(Fri)08:59:00 編集
みゆきさん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!ってか、
もう♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪かな?

さっきパラッと雨が降ったけど
今はよう晴れてるわ♪
「雷雨」とか朝の天気予報では言うてたね~
私も『地震』『雷』は恐いよ(>_<)
自然の恐ろしさにはかないません
【2007/06/08 11:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]