忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はパパリンも遅く、子供たちも
それぞれ夕飯を済ませると言うので
私一人食事を摂ることに・・・

一人分って作りたくないんよね~
ホ○弁にしようかな~?
2割引の寿司にしようかな~?
と思いながら、わざわざ買いに出るのもなぁ~o´Д`)=з

冷蔵庫にあるのは・・・

給料日前やから乏しいな~(^~^;)ゞ
(給料日って何日やねん!!)
ご飯もないし、どうしようかな~?

乾麺の蕎麦があるから、ざる蕎麦に・・・
でも野菜が無いなぁ~(´▽`;)ゞぽりぽり
お肉も無いわ(^^ゞ


って事であるだけの野菜を茹で、豆腐を切り、
少しのお肉を甘辛く煮て上に盛り付けました☆^∇゜) ニパッ!!





ヘルシーやけどボリュームも結構あったわ♪

○会のFさんから「キューリのビール漬け」を頂いたので
それもポリポリと・・・
気がついたら半分は食べてもうた☆ヽ(▽⌒)<



九州の大分で毎日のように地震がおこっています。
パパリンのお姉さんも大分にいてはるねんけど
被害は出ていないようです。

皆さん、気をつけて下さいね_(_^_)_





さて今夜は魚が食べたいな~(〃⌒ー⌒〃)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お早う~~~~~☆さん
今急に天気が悪くなってきたわ。
婆ちゃんがデイサービスでいないのなら
今からちょっと行くわって電話があった途端
急に悪天候になったので
晴れたら行くと今電話があったわ。
近所の人で、その人も手芸すきなの。
わおぉ~~雷が鳴ってきた
パソコン閉じよう・・・・バイバイ
よしぶぅ URL 2007/06/09(Sat)11:05:18 編集
よしぶぅ・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)
今日は雷やら雹やら降ったん?
で、手芸はどうなったんかな?
婆ちゃんもデイサービスに行きはったん?

「?」ばっかりやね(^~^;)ゞ

今日の九州は曇りのち晴れで予報通りでしたよ♪
明日も晴れるみたい…
入梅は週末の予定です(ゝc_,・。)
【2007/06/09 20:42】
さすが主婦である
冷蔵庫の総浚え、あるものでなんでも出来そうやなぁ。一人分は作りたくない…もんのすごくよう分かるわ。(笑)
河童 2007/06/09(Sat)11:55:04 編集
河童さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

我が家の冷蔵庫は大体空っぽです(´ヘ`;)とほほ
乏しい食材で、頑張って作ったわ♪
給料日前は「苦しい時の乾物頼み」と称して
切干やひじき、高野豆腐・椎茸など炊きますよ☆ヽ(▽⌒)<

一人分の時は大概麺類が多いです(^~^;)ゞ
【2007/06/09 20:45】
河童さんに同じ~
オイラなら…
蕎麦茹でるのも面倒だし、カップ麺あたりか~(=^▽^=)アハハ~
ホンマ、のんにゃんのように食事を真面目にとらないアカンのやろな~(^_^;)
機会さえあれば手抜きしたがるダメ主婦なオイラだけど、今日はいつもよりちぃ~とは重いケツイで鉢物の植え替え中ずら(^_^)v
みっちゃん 2007/06/09(Sat)14:02:34 編集
みっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)
カップ麺はその前のお昼に食べてん(^~^;)ゞ
私もダメ主婦ですよ♪

だって、みっちゃんのように畑やジャム作りなど
最近しないもん。
ましてお婆ちゃんのお世話など出来へんわ~(>_<)

雨は大丈夫やったん?
我が家も花が無いので、何か買ってこよう♪
土から買わな無いもんね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
【2007/06/09 20:49】
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
のんにゃんちにはこんにちはの挨拶がなかったみたい^^;
いつも夜の挨拶だったのね~!

一人でも、立派な夕飯、美味しそう^^
σ(o^_^o)は一人だとお弁当とかにしちゃいます!
旦那さんが一人でも、これでご飯買ってねって、
お金渡しちゃう人です(゜o゜;;

URL 2007/06/09(Sat)14:13:05 編集
咲ちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

私も弁当やお寿司を買いますよ(^~^;)ゞ
カップ麺もたまには食べます。
でもね、いつもそれじゃ飽きるんよね~
しかも、ほら!ビールのおつまみが無いと寂しいやん☆ヽ(▽⌒)<
だから仕方なく簡単なものを作るねん。

旦那さんにお金を渡すの?
ウチは「何か食べてきて~」と言って
お小遣いの範囲内で食べてもらうよ♪
お小遣いは少ないけどね〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【2007/06/09 20:53】
こんにちは
雷なったわ のんにゃん
くわばらくわばら
母の所へ行こうと思ったけれどー止めたの
今青空になってきてる
上手く料理するのんにゃんに脱帽やわ
家の近くやったら 教えてもらうのに残念
みゆき URL 2007/06/09(Sat)14:43:08 編集
みゆきさん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

今日は雷もなったんやね。
私も雷は恐いねん(´ヘ`;)とほほ
お母さんも分かってはるよ。

先輩のみゆきさんから教えてもらう事の方が多いわ~
私なんて無駄が多いと思うねん(^~^;)ゞ
しかも片づけが下手くそで家の中は泥棒が入ったようです(*^_^*)
【2007/06/09 20:57】
φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
のんにゃん φ(`∇´)φ今晩はぁ~♪
今日は何してたん?

朝か雷さんなったり雨降ったり 晴れたり
忙しい~~日やったよ。
σ(^^ )は きのう頓死してしもたTVの代わりを 買に行って来ました。。。

セールしてて・・値引きもするって・・注文して帰ってきてんけど

もう一つのメーカーのが・・良いように思えて
値段は5万円高いねん・・・

帰ってきて・・・・
年間の消費電力数をお店に問い合わせしてん

そしたら・・高い方の年間消費ワットすうが安い方の半分以下やねん\(◎o◎)/!

今 5万円高くても 長々使っていくもんやから
っと高い方に変えてもらう事にしたンヨ。。。
σ(^^ )ネ TVは見ないのにつけてること多いねん。
だから・・・・・
5万円分は直ぐチャラになると思ったよ。。。
おぉ~~~~草臥れたよ。
URL 2007/06/09(Sat)18:57:28 編集
彩さん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

今日は特別何もせえへんかったわ♪
('_'?)...ン?関西地方は大荒れの天気やったんやね。
夕方のニュースでは東京方面がすごい雨降ってたんが映ってたよ。

w(゚0゚*)wオォォ新しいテレビ買ったんですか?
もちろんデジタル対応型よね?
しかも5万円も高い方を?太っ腹~♪(#^ー゚)v

やっぱり画像が綺麗やろうね~♪
消費電力もそんなに違うんですか?
( ̄~ ̄;)やっぱりよく見比べてから買わなアカンね(ゝc_,・。)

お疲れ様でし~た(〃⌒ー⌒〃)
【2007/06/09 21:06】
こんばんわ
来週はそろそろ入梅かな。。。
雨も楽しい季節として
撮りますね・・・
少し更新しましたよ~~~
雨上がりの紫陽花は素敵だったよ。。。
やっちゃん 2007/06/09(Sat)20:09:03 編集
やっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

やっちゃんちは雷雨でしたか?
こっちはええ天気でした。

今週末にも入梅か?って言うてました。
そうね~日本の四季を楽しまなくっちゃね♪(#^ー゚)v

紫陽花を写されたの?
では、お邪魔しま~す♡~(*^▽^*)~♡
【2007/06/09 21:03】
おはよ~
雨の日曜だよ。
のんにゃん一人でもすんごいご馳走作るんだね。
私一人だと・・・
肉まん買いに行ったり、宅配ピザにしたり・・

自分で作ろうと思わないよ~
くみっち 2007/06/10(Sun)09:20:37 編集
くみっち・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~

今日は雨やったの?
こっちは晴天!!真っ青な空やで♪(#^ー゚)v
朝は曇ってたけど、今は雲一つないわ♪

('_'?)...ン?ご馳走じゃないよ(^^ゞ
だってザル蕎麦やもん♪
宅配ピザね~いつも割引券を配達してはるけど
高いし、もったいないと思うねん。
きっと、年代が違うからやわ(´▽`;)ゝキャハハ
【2007/06/10 14:23】
キュウリ
ビール漬け!?
つうしんしけん URL 2007/06/10(Sun)10:24:11 編集
つうしんさん・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~

ウン、ビール漬け♪
でも、私じゃないよ(^^ゞ
キューリをビールと少量の砂糖に漬け込むようです。
作った事はありませんが(;^_^A アセアセ・・・
【2007/06/10 14:24】
こんにちは
こっちはおかしな天気だったよ 曇ったり晴れたり 雷なったりでした オーこわっ
昨日孫1号が 家にプチ家出した来たよ
門限にかえらなかったから
初めてのこと 自転車で来たの 少し頼もしくなったかな 笑
みゆき URL 2007/06/10(Sun)16:51:15 編集
みゆきさん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

昨日は私も我が家に(ブログ)締め出しくらいました(´ヘ`;)とほほ
何でかな~最近調子が悪いです。
ウチのパソコンだけかな?

(´▽`;)ゝキャハハ4年生なんだってね。
プチ家出してお婆ちゃんの家に
逃げてくるなんて可愛いよね~
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
でも、自転車気をつけないとね。
【2007/06/11 08:04】
こんばんは~♪
のんにゃん もう寝たかな~?
公表しないでいた、例の霧に包んでいたイベントのページを作って、さっきUPしたよ。
内緒にしていて(*- -)(*_ _)ゴメンね。
これで一応のところ落着いたわ。

でもでも~マダ用が私を追いかけてくるわ!
走るの遅いから、逃げられないよ~(´▽`;)ゝ
コチ URL 2007/06/11(Mon)01:53:07 編集
こっちゃん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

昨日は我がブログに締め出しくらいました。
我が家だけじゃなく、他にも書き込みができませんでした。
(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

w(゚0゚*)wオォォもうUPしたんですか?
早~~い!!
電話で陣中見舞いと思ったけど
忙しいだろうなと思って控えさせて頂きました。(^^ゞ

PCの機嫌のいい内に拝見させて頂きます≡≡≡ヘ(*--)ノ
【2007/06/11 08:07】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
工夫してるね~~野菜も豆腐も凄く体に良さそうで見た目のグッドやよ~~
このごろよく豆腐サラダ作るんだけど、こんな盛り方もお洒落やね

大分ってそんなに今地震多いの?
なんか怖いね~~おうちの対策しとかないとね
震災の怖さは半端じゃないし
こっちは雷毎日・・またこの辺りは雷さんの名所だし_(^^;)ゞ怖い~~って感じだったけど、今日は晴天気持ちええわ!
おけいはん URL 2007/06/11(Mon)09:29:05 編集
おけいはん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

野菜は食べんと、体が欲してくるわ(´▽`;)ゝキャハハ
お肉もお魚もご飯も(これは炊けばあるけど)無い時は
麺類で済ませる事が多いねん。
冷凍麺・乾麺はいつもあるしね♪(#^ー゚)v

そ!地震が頻繁に・・・(´ヘ`;)とほほ
私は大地震は経験して経んけど、
恐いもんね~~{{{(>_<)}}}


ずっと我が家のパソコンを酷使していたようで
言う事を聞いてくれへんようになってん(^~^;)ゞ
容量オーバーなんやて・・・

今日は掃除(PCの)の為休みますね(〃⌒ー⌒〃)
【2007/06/11 09:59】
おなじく
お魚食いたいでつ〜
残り物だけでこれだけできるってすごいね〜
こん太 2007/06/11(Mon)19:45:31 編集
こん太さん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

チョー遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

■_ヾ(・・*)調子が悪くて・・・
ってか詰め込み過ぎでパンク寸前でした。


鯵の塩焼きと刺身を食べたよ~ん♪
【2007/06/12 08:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]