忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は庭木の消毒を「○水園」さんにお願いした。

今年から我が家は別の所で頼んでるねんけど、
今までお世話になったから
最後のご奉公と思って、幹事をしてん。

とにかく雨の日は出来へんけど、予定だけはたてなあかんし…
と言う事で、今日の午前中に来てもらう事にしてん。


朝、8時40分頃、軽トラに乗って
おじちゃんとおばちゃんが大きなエンジン音と共にやって来た。
頭には大きな帽子、ゴムの手袋、
おばちゃんのもんぺ姿が勇ましい・・・(なんでやねん!)

さっそく動力をかけて開始!!
のんは大きな音にビックリして慌てて家の中へ逃げ込んだわ。



洗濯物を干されてないか、
おじちゃんが手を抜いて消毒せえへんか
私もずっと後をついて監視(?)しててん。(^^ゞ





うんうん、ちゃんと「たっぷり」撒いてくれてるわ

各家が終わったんが11時を回ってたから
ゆうに2時間以上かかった事になるなぁ~
結構時間かかるもんや(〃´o`)=3 フゥ




やれやれ、これで一つ仕事が終わったわ♪

おっと~もうお昼やわ♪
さて、ご飯にしましょうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
消毒すんで食事中かしら
大分で地震あったみたいだけれどのんにゃんのほうは揺れなかったの?
今日は曇ってるよ 歯茎が又はれて物噛まれないトホホ 原因わかってるから もう直ぐ治るでしょう ご苦労さんでした 又愚痴ったね<(*_ _)>
みゆき URL 2007/06/08(Fri)12:19:05 編集
みゆきさん・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~

そうやねん!大分の別府市で震度4だったそうです。
ちょっとビックリするよね~
今も余震が続いてるみたい(>_<)

歯茎がまた腫れてるん?
何が原因かな?
食べるのも、おっくうになるねε-( ̄ヘ ̄)┌ …

柔らかくして食べんとアカンよ♪

うちの父もよう、腫れてたわ。
「歯が浮く」ってよう言うてました(^~^;)ゞ
【2007/06/08 14:34】
こんにちわ!
のんにゃんの家でも消毒したんや~!
うちも先々週に植木の剪定と消毒の両方して貰ったわ!
うちんとこ、違う業者さんに来て貰ってん
今までのところより4分の一の値段、それでいて凄く感じが良くって仕事も丁寧、オマケに消毒代サービスしてくれてんよ~!
今までところにどれだけボラれたと思うと・・・
(○`ε´○)プンプン!!

※のんにゃんの家のあたりって閑静な住宅街って感じやね
緑が綺麗やわ
おけいはん URL 2007/06/08(Fri)12:58:20 編集
おけいはん・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~

消毒も剪定も終わったよ~♪
私がした訳とちゃうけどな(*^m^)o==3

(゜Д゜) ハア??4分の1の値段?
どんだけぼられてたんや~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
安くなって、感じもええようになったんやったら
一石二鳥やんか~☆^∇゜) ニパッ!!

閑静な住宅街・・・
(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
実は長屋なんやけど・・・☆ヽ(▽⌒)<
【2007/06/08 14:37】
こんちは~
のんにゃん コン(o´▽`o)チワ~
わ~のんにゃんち大邸宅ね~閑静な住宅街ってことがよく解かるわよ。
樹木が多いと自分では消毒できないよね~
うちんちは木を低く切り詰めているので、手入れも消毒も樂チン!

家の方は年1回だけ市役所がやってくれるよ。でもうちは頼まないわ。
庭って言うほどの物でもないし~~゜・_・゜~

ウフッ(ゝc_,・。)のんにゃん二日酔いしていない?
コチ URL 2007/06/08(Fri)14:18:47 編集
こっちゃん・・・
こん(=´・∀・`=)ちわ~

住宅しかないけど、子供たちも少なくなったから静かやけど
「閑静な住宅街」って言うのが、当てはまるかどうか?
(;^_^A アセアセ・・・

ウン、自分では面倒で消毒も剪定も出来へんわ。
まぁ~我が家は木も花もありませんが・・・
あっ!柿とカボスは植わってるよ☆ヽ(▽⌒)<


二日酔い?(≧∇≦)ブハハハ!
何のこれしき!!
朝はチョット眠かったけどね(^^ゞ
【2007/06/08 14:41】
家は庭がない!!
ほんま・愛想のない外回りやで
おまけに角地にあるから
曲がり損なう車が玄関先の植木鉢を何時も割るの・
勿論黙って逃げてしまうんよ
めっちゃ腹立つわぁ~ヽ(`Д´)ノ
よしぶぅ URL 2007/06/08(Fri)18:29:43 編集
よしぶぅ・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

って、こっちはまだまだ明るいねんけど・・・

ほんで、お帰り~♪
思ったより早かったね☆^∇゜) ニパッ!!

あ~そうか~角は事故があったり、するんやな~
植木鉢を割って、そのまま逃げるって?
カメラを設置しとき!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
ほんで、デカデカと『カメラ作動中』って看板立てるねん。
そうしたら少しは減ると思うわ。
【2007/06/08 19:01】
名前残ってたで♪
オイラの名前も消えているかと思ったけど、ちゃんと残ってたわo(*^▽^*)oあはっ♪
町内で一斉に消毒を行うん?ええな~
うちはこれから剪定をせなあかんわ(ノ_-;)ハア…
ホンマは今日から庭の手入れをするはずだったけど、、、
今日も軽いケツイで終わってしもうた
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
みっちゃん URL 2007/06/08(Fri)19:44:44 編集
みっちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

名前残ってた?〃^∇^)o_彡☆あははははっ
「のんにゃん」って覚えにくいんかな?( ̄~ ̄;)?

消毒は町内一斉とちゃうよ。
ウチの通りだけやねん♪

「明日こそは 重い決意で がんばんべ~」
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

おいらも眠くなったわ(^~^;)ゞ
【2007/06/08 21:02】
こんばんは
町内で一斉に消毒?と思ったけど違うのね。
ご近所さんでまとまって、お願いしてるのね?
うちの方では冬の除雪がそうしてるみたい。
わが家はマンションなのでマンションで除雪を
契約してるけれど、個人のお宅では数件ずつが
まとまって一冬いくらって契約してるのよ。
だから冬になると道路に、色んな旗が立つの。
同じ旗が、いっしょに頼んでいる家と言う事なの。

ところでのんちゃんは鮭が好き?
うちのみゅうも鮭は好き。魚ならどれでも、と言うわけじゃないみたい(^ー^* )フフ♪
map URL 2007/06/08(Fri)21:41:44 編集
mapさん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

昨日の夜、お返事書いたのに・・・
ない!!ない!!
(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

mapさんちは「除雪」って頼まれるんですね~
やっぱりでっかいどうは違うな~(^^ゞ

のんは生(刺身)は食べませんが、
焼き魚・煮魚なら多分なんでも食べると思います!!
〃^∇^)o_彡☆あははははっ
飼い主に似て食い意地がはってるんです(^~^;)ゞ
【2007/06/09 09:50】
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
のんにゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
竹垣があってツツジがあって素敵なお庭があるおうちなんだ~すてき、手入れも大変だけどやっぱお庭の空間っていいわ~
これから虫が出てくるから消毒しないとね~うちも今頃頼んでるんだけど・・・今年はまだだわ~
そのうちに梅雨が来るね~
はるこま URL 2007/06/08(Fri)22:49:53 編集
はるこまちゃん・・・
コンバンヮ_〆(^ω^)

画像はよそのお宅です(^~^;)ゞ
我が家は「ひいらぎ」が垣根になっていますよ♪
ツツジでなくさつきです☆^∇゜) ニパッ!!

消毒はみな一斉にする方が効果があがるもんね。
梅雨が来るまでにした方がええよ~♪
【2007/06/08 23:12】
おはよう
消毒無事に終わってよかったね。。。
それはそうと地震多いけど大丈夫
かな???昨夜は雷ゴロゴロで寝不足
だよ~でも今日は休日だからゆっくり
できるけどね。。。
やっちゃん 2007/06/09(Sat)04:25:59 編集
やっちゃん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

ウン、こっちは大丈夫なんやけど
別府のほうが震度4やったりと毎日揺れてるみたいです(>_<)

雷?( ̄~ ̄;)こっちは鳴ってないような…
【2007/06/09 09:55】
おはようさん
 のんにゃんおはよ 肩こりからでしょう
去年と違ってね 今年から 重いもの持ったり些細なことで腫れる様に生ったわ 歳だよ
今日は少し楽になったです 心配かけてごめんなさいね 柱さんに言うと ぼろのちょんに言われる始末です ウフッ
今日も元気にガンバですね ありがとう 
みゆき URL 2007/06/09(Sat)09:19:07 編集
みゆきさん・・・
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
肩凝りですか?
モミモミ m(^-^)m^^;) コッテマスネ
肩を上下に動かして、ゆっくり回して・・・
などと動かしてみると少しはマシかな?
ピップ●レキ●なんて貼っても効かない?
私はシップ薬を貼ると少しはマシになるねん。

「ぼろちょん」に言われるん?
(*- -)(*_ _)しおらしく「ごめんね」なんて言うたほうが
柱さんビックリして「大丈夫か?」って言わはるんちゃう?(*^m^)o==3
【2007/06/09 10:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]