忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29日は高校の時の友人大阪駅で待ち合わせ
『大阪駅で昔、噴水のあった所』と言われたけど
もちろん今は無い・・・
え~~っとぉ・・・確かここやんなぁ~
とキョロ(-"-;)(;-"-)キョロ
すっかり変わった大阪駅構内・・・

ヒャ~~!!大阪人が大阪駅で迷子になったらどうしよ??


な~~んて考えながら、改札を出たけど、いてへんやん!



携帯で連絡すると、後ろから来たわ
今は便利やな~(´▽`;)ゞぽりぽり

娘っ子がちょうど就活梅田にいたから…と
連れてきてくれやった
立派な娘さんになって・・・
以前会った時はまだ子供やったのにo(〃^▽^〃)o

『こんにちは
Nちゃんと挨拶を済ませると、高まで帰りやった。
わざわざ忙しいのに、
おばちゃんに会いに来てくれてありがとう
就活がんばってなぁ~~p(´∇`)q ファイトォ~♪

P1060117a.jpg

それにしても良く似た親子やわ(*^m^)o==3
我が家もよう言われるけどね


実は昨年帰阪した時に高校の同級生5人で
旅行しようと決めて毎月積み立てをしててん。
で、そろそろ1年になるから、どこに行こうかと考えて
みんなの意見も聞こうかな?と前日に連絡をしてん。
でも急な事で来てくれたのはTさんだけ
まぁ~しゃあないわ。

食事しながら話そうとHEPファイブへ・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?HEPって何?
浦島になってるわ

昔の「阪急ファイブ」やねんと教えてくれて
連れて行ってくれた。
「(´へ`;ウームいつのまに、そんな訳分からん名前になってん!?
しかも船首のようなビル「ナビオ」も「HEPナビオ」って名前になってる。

大阪駅前は綺麗になってるし、
JRの車両基地も整備されヨドバシが建ってるわ
P1060120.JPG

P1060118.JPG

丸ビルとか梅田第3ビルとかしか無かったのに
こんなに高いビルばっかりになってるし・・・
こりゃ~迷子になるわいな


食事も終わって旅行のパンフレットを取ってきたけど
二人じゃ決められへんわ。

ディズニーシーもええね」
「うん、パレードみたいよね

日光東照宮も行った事ないねん」
「あっ!私も!
温泉に入って美味しいもん食べて
「のんびりとなぁ~」((o(^-^)o))わくわく
などと言いながら他の3人にもメールしてみたけど
返事が無い・・・


まぁ~しゃあないな。
仕事中かもね・・・



あっ!K子からかかってきたわ
風邪で寝てたらしい・・・
ごめんよおぉ・・・病気なのに・・・

「どこでもええねんけど、今じゃなくて秋くらいがええわ」


・・・・・・・・・・・・・・・
沈黙の二人・・・




あんなけ盛り上がってたけど、その一言で



「うん、分かった。ほな、お大事にね」



「じゃぁ~夏くらいにまた決めよか?」

「そうやね~・・・」




Tと大阪駅で別れ、実家のある布○へ帰り着いたら
ちょうどだんじりが通ってたわ。


ほぉ~チョット見て行こ!

P1060123.JPG

P1060125.JPG

だんじりは岸和田が有名なんやけど
この界隈も河内と呼ばれるところなんで
祭りと言えば御神輿でなくだんじりやねん。

でも今頃??

鐘の音と男衆の勇ましい掛け声を聞きながら
大阪を満喫した日でした。




最後の夜は家族と手巻き寿司を食べたわ。
姉が一生懸命作ってくれて、私はお客さんしてました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ホンマ気楽な次女でスンマソン(*- -)(*_ _)


P1060127a.jpg

姉と姪っ子

5d950c8f.jpeg

叔母と従兄弟、その次男と私


5日間、大阪に滞在していて、この日だけ家族と食事やってん。

母は嘆いてたけど、人生そんなもんですよ


明日はもう帰らなくっちゃ!!

5日間なんてあっと言う間やわ




P1060134.JPG

帰りの新幹線も座席指定を取ったけど
ご覧の通り、ガラガラやったわ。


さあ~明日は仕事や!!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!





楽しい帰郷記はこれでおしまい。

お付き合い下さって☆⌒(*^-°)v Thanks


今度はお弁当をUPしま~す

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
楽しい大阪でしたね
昔大阪駅に噴水あったわねそういえば
雌雄ガク旅行に集まった場所やったわ 高校の時
以来行ってないよ 笑うでしょうね
5日間楽しかったので早かったでしょうね
家族は良いね
お弁当楽しみに待ってます
みゆき 2008/05/14(Wed)15:00:56 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
大阪駅は(も)随分変わって
ほんまo((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッしました!
ミナミのほうも変わったけどね。
綺麗になったのはええねんけど
さっぱり分かりませんわε-( ̄ヘ ̄)┌ …
5日間はすぐに終わり、こっちに帰って来ても
なんや、ボーっとしていました((^┰^))ゞ テヘヘ

お弁当の写真もたまってきました。
また見て下さいね~o(〃^▽^〃)o
【2008/05/14 20:53】
ご無沙汰です。
のんにゃん(*´∇`)ノ おひさ~♪
大阪に来てたんやね。
北も南もかなり変わったやろ。
私も北は分からへんよ!
変わりすぎて(^^;)
のんにゃんの顔分かるよモダイクかけてもダメ。

旅行は秋に決めたんやね。
そうそう○施なん?
楽しいひと時よかったね(^ー^* )フフ♪

ももリン URL 2008/05/14(Wed)23:43:14 編集
こん(=´・∀・`=)ちわ~
ももリン((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ

大阪に帰っててん♪
時間があったら会いたい人がいっぱい
いてるねんけど、そういう訳にもいかず…
ももリンにも、お会いしたいです(〃⌒ー⌒〃)

実家は施やねん(⌒▽⌒)アハハ!ばれた?
風邪もすっかり治ったし
これでまた頑張れるわ♪(#^ー゚)v
【2008/05/16 13:11】
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
大阪の5日間充分楽しめたようだね~友達は多いほうがええなぁ
たこ焼きもお好み焼きも食べて帰ったやろなぁ  それしないと大阪人ちゃうやろ~思う σ(^-^)私は関西人ちゃうねん 田舎も田舎~~島が付くわ。
とことこ 2008/05/15(Thu)17:58:23 編集
*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪
とこちゃん、生まれ故郷はええね~
友人にも会えるし、おっぱいも飲めるし(*^m^)o==3

( ̄0 ̄;アッ・・・・
たこ焼きもお好み焼きも食べへんかったわ。
そのかわり阪神の地下の「いか焼き」は買って帰ったで♪
いか焼きサイコーや~(○゚ε^○)v ィェィ♪

とこちゃんは島育ちか~
田舎があってええやんか♪
ご家族は、まだ島に住んではるん?
【2008/05/16 13:16】
良かったね(^。^)
楽しめたね~~~(^。^)
しばらく大阪ご無沙汰の
やっちゃんです。
たくさんUPしたよ~
やっちゃん URL 2008/05/15(Thu)18:48:42 編集
(^-^*)/コンチャ!
やっちゃん、ふるさとはええもんですね♪
やっちゃんは生まれも育ちも岡山ですか?
友達にも会えたし、美味しいもんも食べたし
満足の5日間でしたよ♪(#^ー゚)v

また癒されにやっちゃんちに行きますね~
【2008/05/16 13:19】
私のほうが・・・
大阪人じゃないけど
私のほうが大阪詳しくなったかもしれないね
大阪は、ちょっと目を放すとどんどん先にに行っちゃいますよ。
楽しい大阪、満喫できてよかったね
よしぶぅ 2008/05/15(Thu)21:37:41 編集
♪コン((((o´0`o)ニチワァ♪
きっと、よしぶぅのほうが詳しいと思うわ。
だって大阪離れて16年やし、
その前も遊びに出ることなんて滅多に無かったから
25年は浦島状態やもんε-( ̄ヘ ̄)┌ …

5日間はあっという間やったわ。
何度も帰りたいなぁ...( = =) トオイメ
【2008/05/16 13:22】
楽しそう(*^^)v
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
大阪でいっぱい楽しんだね!
帰るの嫌になったでしょう?
帰ったとたんに現実が待っているもんね~私がいつもそうだよん(^_-)-☆

それにしても帰りの新幹線ホントにガラガラだったの?
GWで混みそうな気がするけど~・・・
コチ URL 2008/05/16(Fri)00:16:32 編集
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
こっちゃん、ホンマ帰りたく無かったです。(^^ゞ
しかし、そういう訳にも行かず・・・
こっちゃんも、そんな気持ちになるの?
一緒やね~ε-(´・`) フー

帰りは平日という事もあってガラガラでしたよ!
後半(3日から)は混んでたかもね♪
【2008/05/16 13:25】
パワフルヽ(*'0'*)
( ゜▽゜)/コンバンハ

のんにゃんの帰阪5日間の様子を目で追ってるだけで、疲れたよ~~
(*´ο`*)=3 はふぅん
元気やな~~の一言です!

のんにゃんなら、何処でも暮らせるって思える人やったから、こんなに沢山の人との交わりも頷けるわ

あと3日は要ったんちゃうん?
(*^^*)

まだまだ楽しい企画もあるみたいだから、その調子でおきばりやす~~v(*'-^*)

しかし・・・
実家でご飯がこの日だけとは・・
(-m-)
おけいはん 2008/05/16(Fri)22:56:06 編集
b(^0^)dおっw(^○^)wは~
おけいはん、超々遅レスで(≧≦) ゴメンヨー

大阪は元気になる町やね♪
私も風邪を置いてきて
パワーをつけて戻ったよ☆^∇゜) ニパッ!!
ホンマは後1週間はいたかったけどね♪
いつもの事ながら、実家には寝るだけやねん。
母は嘆いてますけど…(^^ゞ

今日は天気が悪く雨みたい…
家事もせず■_ヾ(・・*)遊んでるねん
【2008/05/19 08:52】
何でやねん
家も娘が帰ってくるときは、まぁ~~遊びに出まくって
どこぞの誰かと一緒で、家にじっとしていやしない。
実家に帰る・・・って・・・・
(*≧m≦*)ププッいっしょやろ?
よしぶぅ 2008/05/17(Sat)06:47:16 編集
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
よしぶぅ、えらい遅いレスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

大阪に帰ったら、ここぞとばかり
毎日、出歩いてますわo(〃^▽^〃)o
母とも話す時間など無く、
寝に帰るだけやねん(*⌒∇⌒*)テヘ♪
よしぶぅんちのさんも?
一緒や~一緒や~
【2008/05/19 08:56】
お疲れ様
いやぁ…ほんと、パワフルやな。Loftとか空中庭園とか、餃子ミュージアムとかも入ったん?まだまだ大阪に出来た新しい場所はいっぱいあるで。そういや、ミナミのくいだおれ人形、六月までやんか?後で失敗したかなぁ…と思ったけど、結局は人が主体やから、場所は関係ないんよね?また楽しい時間ができますように。
河童 2008/05/17(Sat)23:05:44 編集
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
河童さんメッチャ遅レスでゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

>Loftとか空中庭園とか、餃子ミュージアム<は行ってへんわ。
そんなんはどこにでもある!!(か?)
でも友人は大阪にいてるから会いたいんよ。
まっ!皆はどう思ってるか知らんけど…
って、ここ↑が問題かも(*≧m≦*)ププッ
ミナミの象徴やった「くいだおれ太郎」が無くなるなんて
寂しいけど、私も何回かしか店に行った事ないわ。
しかも子供の頃やし・・・
キリン会館も無くなって、学生の頃の思い出がまた消えるわ。
後はグリコの看板だけや~~
これは残して欲しいわε-(;ーωーA フゥ…
【2008/05/19 09:01】
おはよぉ
楽しかったんだね。5日間ってあっと言う間だよねぇ~~

ディズニーランド&シー
来月いきま~~~す♪
妹家族といくんよぉ。
楽しみ~♪
くみっち 2008/05/18(Sun)09:32:49 編集
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
くみっち、超遅レスで(-人-)ごめんよおぉ

ホンマ5日間なんて( ̄0 ̄;アッ・・・・と言う間やったわ。
楽しい時間は早く感じるしね。
楽しい仲間と何のしがらみもなく話せるって
気持ちが落ち着くし・・・
くみっちはディズニーシーかぁ~
(゚ρ゚)イイナァ…
【2008/05/19 09:04】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
次の更新があるかな~って思って来たけどないのね~!
じゃ~又~
Good night・・・zzzzz・・・
コチ URL 2008/05/18(Sun)23:49:28 編集
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
こっちゃん遅レスでヾ(^-^;) ゴメンゴメン

更新もまだです(;^_^A アセアセ・・・

何か最近ドラマにハマってて
PCは開けてるけど、散歩もせず…(^^ゞ
今日は久々に更新予定です
【2008/05/19 09:06】
無題
大阪は楽しかったんですね~~
大阪の噴水???
σ(^^ )覚えて無い・・・
大阪へ行ったら迷子になります~~
駅周辺だけなら何とか分かるけどチョット駅から外れるとダメ。

先日 大阪城辺りへ行くのに市バスに乗ったら~~
観光バスに乗ってるみたいで楽しかったですよ
URL 2008/05/19(Mon)07:37:16 編集
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
彩さん遅レスで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

オオーw(*゜o゜*)w大阪城へ行かれたの?
しかも市バスで?
楽しかったでしょ?(= ̄∇ ̄=) ニィ
私は中学生の頃は家から自転車の前に
弁当やバレーボールなど乗せて
友達とよく行きましたよ
家から20分くらいで行けるからね
大阪駅周辺もミナミも変わって
ウロウロしてました





【2008/05/19 09:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]