忍者ブログ
お弁当作りを始めて早や17年・・・ ざっと数えて2500食あまり よう頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も良い天気やわ~
やっぱり窓から太陽の光
サンサンと降り注ぐのは気持ちええもん
今日は何をしようかと((o(^-^)o))わくわくする!!
ったって、仕事やねんけど(^^ゞ


昨日は大阪の友人と1時間以上もしててん。
先月、帰阪した時には会えなかったから
また、今度会おうね
って言うだけやったのに・・・(*^m^)o==3
まだ話したり無いくらいやったわ



では先週のお弁当を・・・

5月12日のお弁当
5.12.jpg 
『鶏胸肉のチーズフライ』
『赤ピーマンのきんぴら風』
『ハチクのたいたん』
『大豆煮』
『ブロッコリー』

ささ身じゃなく胸肉を使用。
肉が厚いので観音開きにして
とろけるチーズをはさみ、フライにしてん。
低カロリー高たんぱくで、お年頃にはぴったり!!
お年頃って何歳?(*^m^)o==3


5月13日のお弁当
5.13.jpg
『牛肉の八幡巻き』
『人参ときゅうりのサラダ』
『コーン入り卵焼き』
『人参・ちくわ・しいたけのたいたん』

人参ときゅうりのサラダは、
どっちもピーラーで薄く削って軽く塩もみ
酢・砂糖・ゴマで和えただけ
(^ー^* )フフ♪またまた『だけ』料理です。


5月14日のお弁当
2dffb28b.jpeg

『オムレツ』
『ゴボウ・人参のきんぴら』
『モヤシのカレー炒め』
『わかめ・きゅうりの酢の物』

冷蔵庫内の一掃整理です(⌒▽⌒)アハハ!
たんぱく質が足りないかな~?
まぁ~冷蔵庫もお腹も掃除しないとね

(゜O゜;アッ!15日はお弁当箱を洗わなかったので休みやねん


5月16日のお弁当
75d72e63.jpeg
『鶏肉の唐揚げ』
『ピーマンとじゃこのきんぴら風』
『レンジ茄子 しょうが醤油』
『エンドウ豆の卵とじ』

エンドウ豆を頂いたので、半分を卵とじに
半分を豆ご飯にしたけど、豆ご飯が苦手な娘・・・
私も子供の頃は『エンドウ豆(グリーンピース)』が苦手やった~(>_<)
全然おいしいと感じた事がなかったけど
久し振りに炊いたら、ん?イケルやん
ふっくらと豆の甘さが、うまく引き出せてる!!
o(*^▽^*)oあはっ♪自画自賛?
いやいや、豆自体が美味しいんやろね((^┰^))ゞ テヘヘ



今日のこの良い天気に仕事とは・・・
しかし一日頑張らんとね!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

さ~~て、布団を干して体操に
=====☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようさん
ピーマンとじゃこのキンピラ風やってみます
昨日ね山椒の実の佃煮したけれど スゴッ舌ぴりぴりやわ 若かったから実が柔らかかったー
お弁当おいしそうや 今から 買い物 行って来ます
みゆき 2008/05/22(Thu)10:00:22 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
みゆきさん、山椒の実を炊いたの?
私は一度もした事ないわ。
柱さんも好きなのかな?
昆布の中に入っているくらいしか食べた事ないです(^^ゞ

お買い物はお菓子ですか?
美味しいお菓子が買えましたか?(^ー^)ノ
【2008/05/23 00:29】
こんにちはぁ
もう帰ってきてるのかな?
私んとこの近所ね、わらび餅売りにきてるよぉ。
昨日の夜はラーメンの屋台がまわってた。
冬はやきいも。。。
わらび餅は去年よく買ったよぉ。


ここの色の種類少なくなった?
くみっち 2008/05/22(Thu)17:17:36 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
くみっち、この時間は帰ってないよ。
基本は6時までやねん。
今日は買い物にも行ったから7時を過ぎてたわ。

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?くみっちとこ、
わらび餅を売りに来るの?
う~ん!それはないなぁ~
焼き芋屋さんは来るけど、
わらび餅屋さんはスーパーの前で屋台が出てるわ♪

色?よく分からんわ。(≧≦) ゴメンヨー



【2008/05/23 00:34】
無題
ありゃぁぁ~
なんかうすいね。
緑はどうかな???
くみっち 2008/05/22(Thu)17:18:23 編集
あれ~?
くみっち、色々試してみてね~o(〃^▽^〃)o
緑色はきれいやわ♪
【2008/05/23 00:36】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪~
真美体操あいかわらずがんばってるね~
おしゃべり・・・あいかわらずね~
お弁当相変わらずきちんと作るね~
・・・ん~~あと・・・
相変わらず私と仲良くしてね。
よしぶぅ 2008/05/22(Thu)21:08:01 編集
( ゜▽゜)/コンバンハ
よしぶぅ~真美体操はストレス解消や~o(〃^▽^〃)o
そこでも、お喋りに花が咲いてるよ。
体操は・・・
まぁ~硬い事言わずに…d(゜ー゜*)ネッ!

お弁当はキチンとじゃなく
手抜きしながら・・・です(;^_^A アセアセ・・・

仲良くして頂くのは、こっちのセリフやわ。
こちらこそよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
【2008/05/23 00:39】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
そちらも良いお天気だったのね!
こちらもよ~でもこれも明日までとか言っているわ。
なんだか今年は雨が多いような気がします。

お弁当更新ね!
『赤ピーマンのきんぴら風』 は、他に何か入れるの?
普通のピーマンでは、私じゃがいもといっしょにキンピラにするけど
赤ピーマンは炒め物以外では使ったことがないわ。
キンピラにすると綺麗でしょうね~私もやってみよっと~どうもありがとね~
コチ URL 2008/05/23(Fri)00:14:52 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
こっちゃん、今日もええ天気でした~♪
半袖で一日過ごせたよ。
でも下り坂?そう言えば天気予報を聞いてへんわ。

赤ピーマンは、緑のピーマンが無かっただけ!
だから、他には何も入ってへんのよ。(^^ゞ
あっ!私もジャガイモの千切りとピーマンを
炒めるの、好きやねん。m(*^∀^)m
シャキシャキしてて、美味しいよね~
( ^^)人(^^ )一緒や~♪
【2008/05/23 00:44】
おはよう
雨の岡山ですよ~
今日は何も撮れないし~
何も出来ませんよ!(^^)!
また岡山の四季をUPしたので
時間が出来たら眺めて見て
下さい(~o~)睡蓮が綺麗だよ(~o~)
やっちゃん URL 2008/05/24(Sat)10:29:45 編集
▽・w・▽こんばんわんこ
やっちゃんちも雨でしたか?
今日も何だかスッキリとはしませんでしたね(^^ゞ
でも木々は綺麗になったようで、
一段と緑色が濃くなったように思います♪
睡蓮ですか?
実物は最近見ていませんよ。
またお邪魔しますね☆^∇゜) ニパッ!!
【2008/05/26 00:06】
(^-^*)/コンチャ!
仕事が忙しくってご無沙汰してました(^o^)ゞ

胸肉のフライ、私はよくササミにチーズと紫蘇と梅干し挟むんだけど・・なるほど胸肉を観音開きして使用してもいいんやね~
胸肉、よく特売するから今度やったみよっと!
いいアイデアありがとう (^-^)v

今日、新しいPC買ったよ~!
ADSLから光の変更手続きもしてきたんだけど・・・開通は4ヶ月先なんだって(^^;)
おけいはん 2008/05/24(Sat)15:16:40 編集
コンバンヮ_〆(^ω^)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪新しいPC買ったの?
(゚ρ゚)イイナァ…うらやましい!!
以前使ってたPCは壊れたん?
それともヴィスタかな?
私も新しいのが欲しいけど、まだ使えるしなぁ~
やっぱり我慢、我慢!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私もささ身を使ってたけど、
胸肉はささ身より安価やし、大きいので
最近よう買うようになったわ☆^∇゜) ニパッ!!
もっとパサパサかと思ったけど、そうでもないし、
フライにしたら結構イケルで~♪
【2008/05/26 00:10】
こんばんは~♪
のんにゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
雨が鬱陶しいわ~(>_<)
こちらは、明日はもっと酷く降るらしいわよ~

のんにゃん うちのBBSに入り難かったんですってね?ご免ねm(__)m

おニューの外付けハードディスクにファイル保存はできた~?
結構大変でしょう?
私は毎日その日の画像や、頂いたメールなどを保存します。
それも3個の外付けハードにね!
どれか一つの外付けが壊れても困りません(*^^)v
コチ URL 2008/05/25(Sun)00:29:17 編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
こっちゃん、ご丁寧に教えて下さって
(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
でも、まだまだ謎だらけで
訳わからんわε-( ̄ヘ ̄)┌ …
だれか代わりにやってくれないかな~?
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
マニュアル読んでもサッパリ解りません・・・
合っているとは思うけど
実は間違っているかも・・・と思うと不安やし。

さっきキーボードを「こねくり」回したら
元に戻らんようになった!!
メッチャ焦りました(;^_^A アセアセ・・・
何とか元に戻ったけど、慎重にしないと駄目ね~
【2008/05/26 00:15】
暑いねぇ
雨のち天気・・それはいいけど暑いなぁ。我が家はササミを良く使うよレンジでチーンして それから変化するわ。まだ奥歯抜いたとこ痛いねん。体重はちょっと減ったわ このまま元に戻らんとええんやけどな~・・。
とことこ 2008/05/26(Mon)12:31:51 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもながらの遅レスで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

歯が痛いのは嫌やね~大丈夫でっか?
私も痛かったけど、今はマシになったわ。
痛い時とそうでない時があるねん。

私もささ身をつかうよ。
でも胸肉のほうが値段も安いし
少~しカロリーも少ないわ。
以前はもも肉しか食べへんかってんけど(^^ゞ

体重が減ったの?
でも前も太っては無いやん♪
現状維持が大事やねo(〃^▽^〃)o
【2008/05/27 23:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
のんにゃん
性別:
女性
趣味:
体操・料理(?)
自己紹介:
浪速のおばちゃん 九州にあらわる
最新CM
[01/08 こるま]
[12/30 コチ]
[12/29 map]
[12/29 ぽりん]
[12/29 misya]
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)新オーマン母さん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]